ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43% モンハン国内200万=280万本確定 2勝利目
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https://newswitch.jp/p/12967 全世界出荷本数790万本(2018年3月31日時点) 日本出荷本数316万本(海外6割だから日本4割) 日本実売本数197万本(2018年4月1日時点) 43%ってのは1Qに出たパッケージソフトの割合ではないから パッケ再版されてないような古いソフトのDL版セールが割合を押し上げてるのは明白なんだよなあ 最近話題になってた剣の街の異邦人なんかもその類 DL版の割合が42%ならトータルはパケ売上の100/58で1.7倍くらいか チカニシ過呼吸で泡吹いてんじゃないか?w >>182 ああ、別のページに書いてあったな それは謝るがまあPS4のパッケージ以下なのはかわらんだろうな 追い詰められた豚 DL率のスレでハードの週販を貼り始めるwwww フリプを除いてもPS4の方がDL版が売れてると思うのは俺だけ? >>191 そこは別に疑問持つところでもないんじゃない >>191 そりゃストアにあるソフトの総量からして違うから Full game software digital download ratio is calculated by the following formula: "Full game software units sold via digital transactions" これが回答な訳だけど、@「レジを通して」A「販売価格が表示され」B「同額の値引きをする」フリプは43%に含まれてそうだけどな マジでファミ通はスプラ1位だ PS終わってるなww >>194 その読み方で合ってるよ。フリプ込で43% >>181 うん、だから 契約時の代価や利用するための条件が異なるだけで 消費者が与えられてる権利はフリプだろうとそうでなかろうと同様のものなんだよ >>198 だからってPS+wp止めても所有権は残るからね PS+脱退したら今までのフリプの所有権なくなりますか? まあフリプは0円なので、売上本数には影響するが売上金額には影響しないだろう。 ここらへんが43%の一因にはなってるはず >>199 利用期間や条件が違えば一緒にはできんだろうな で、実売数が爆死してるヤクザ3はDL込みでどれだけ売れたんだい?教えてゴキちゃん DL版も大神やレイトンに勝つ程度には売れてるんじゃね 今週の1位から20位 ソフト売り上げSwitch17万7616本 PS4 67102本 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534341628/ ゴキブリ、ネタにされてんぞw >>206 サマーセールやってるんだからそっちで買うでしょ >>202 販売に際しての個別の条件が違ったところで消費者に与えられる 「ゲームの利用権」自体は何も変わらないっての 感情論では契約の中身は変質しない >>208 そもそもどちらも購入じゃいなら 購入だからフリプが含まれるなんてこともなりたたないわけだからな 感情論でフリプが含まれるなんて言っても意味が無いし 購入と言う前提が違うので契約云々も関係ない PS4とかもう日本じゃ息してないハードなんだからゴキブリもさっさと息を引き取れよ >>210 >感情論でフリプが含まれるなんて言っても意味が無いし >購入と言う前提が違うので契約云々も関係ない 「フリプは43%に含まれないという」結論ありきの感情論で 人の論旨捻じ曲げ続けるお前がいうなw そうやって人工無脳レベルの詭弁でどんなにゲハを荒らしたところで ソニーと消費者との間に交わされた契約は変わらんよ DL比率 日本 30% 欧米 50% 全世界 43% 何もおかしくない >>212 まさにお前が言うなだな まあ契約じゃなく どういう条件かじゃないと 結論ありきの感情論で捻じ曲げ続けるだけだな フリプ込みだろうが無かろうがUBIやスクエニとかもDL比率3〜4割って言ってるし大して変わらんじゃろ ソニーは広告費に金使ってないでPS2のころのようなゲーム作ってくれよ フリプの条件なんかみんな解ってるだろw 頭悪いゴキほど往生際が悪いな これだけフリプやセールしまくってるのに 30%以下の比率とかの方があり得無いだろw ねぇねぇ、DL比率ってパッケージに対して出してるの? 全体に対しての物じゃないの? じゃないとDL率100%超える可能性あるんだけど… ちなみに全体比率だとすると全体=パッケージ÷57×100になるからモンハンWは350万って言えるんだけど、あえて少ない数字でドヤ顔してるのはなぜ? 実は小学生で習う算数の計算もできなくて350万の可能性が思い浮かびもしなかったからとか? >>220 1.DL専用ソフトとフリプはないこととする 2.日本の比率が世界と同じと仮定する 上で、計算式は間違えても気にしないで出した数字だと思います >>221 まぁそんな所だろうけどね そこまで盲目的に信仰する事でやっと手に入れた煽りチャンスを低く見積もっちゃうなんてアホだよなぁ… >>222 これを煽りの道具としてしか見ていないからこそ 後で確実にハシゴが外れる様な煽りは出来なかったんじゃないか 代わりにフリプは含まないんだと暴れてるようだけど >>223 フリプが含まれていないことは納得できなくはないけど、論理構築がめちゃくちゃ過ぎて困る 大きい数字を連呼すればいい訳ではないだろうに ハードをDLで売るってどういうこと? マイナス出荷をくらった豚ハードのことけ? セールが投げ売りだと思ってる豚が可愛そう。常に任天堂に騙されてるんだよな。 人気タイトルをセールにできるのは企業が好調だからなのに。 豚はゲームが終わりの時点で丸焼きにされるからそりゃ必死になるはw ゴキくんやっぱハードもDL込みで1.4倍した方がいい? >>222 彼らはリアリティーを持たせる数字を理解してるからバランスを取る 対照的に72億再生やコケスレのパート数みたいに工作を印象付ける時は派手にやる パッケージだとSwitchには勝てないってスレだね >>231 同情で43%だと計算してあげてもそれでもswitchのソフト売り上げに勝てないって悲しい現実 40%ってきいて1.4倍だと思うバカは大抵任天堂信者 今週の20位以内のソフトの売り上げ見ると DLの43%を足してもSwitchに勝ててない悲しみ 今週の20位以内のソフトの売り上げ見ると DLの43%を足してもSwitchに勝ててない悲しみ 別に次からpsだけ週販2倍でもよくね? 影響ほとんどないし コンパイルハートがパケ1.5万本のソフトが黒字というからおかしいと思ったがこういう訳だったんだな DL版様様ですわ >>237 DL分足しても黒になるのはおかしい売上だが・・・ SwitchとDLの相性の良さのおかげで 東京RPGファクトリーの2作品はDL>パケだったそうだけど オクトラも同様にDL率5割超えてるのかな >>242 >>4 >>104 基本無料ゲームもfull gameのsold扱い これで含まれていなかったらソース元にその旨注釈入ってるよ おバカちゃんが勘違いしてるけど DLでも小売でも発売してるフルゲームのDL比率をレポートするのが目的であって フリプとかDL専のミニゲームとか一切関係無いからな バカほどまともに考えるの停止して強弁するけどな ソニーはある程度透明に公開する方だけど、フリプの課金がいくらだの そこまで詳細な情報公開に繋がるような数字は出してないよ ワンコインみたいなDLセールで嵩増ししてるだけ定期 旧作のセールも数ドルのミニゲーも基本無料もfull gameのDL扱いで 稼いだ数字を新作にそのまま当てはめろとか無理スジすぎる セールしようがフルゲームであることは確かだから このデジタル・レシオってのはハードの寿命に沿って必然的に伸びるよ 2スレまで来てこのスレの壮絶なバカ共が真逆に理解してるのも おそらくUnit Salesについてまともに掘り下げて考えなかったからだな ここでソニーは40.6millionだとしっかりレポートしてる この数字だけ見ればおよそ正規のフルゲームを対象にレシオ算出してると 気づかなきゃいけなかったんだが、人生本気でゲームしかやってないような バカ共の話だからな PS4と同じ算出方法だと DLと相性の良いSwitchは相当DL率高くなりそう >>226 ハードもDLガーってやればいいじゃん ゴキブリなんだからこれぐらい低能の方がお似合いだろ? ソニーはご丁寧にUnit Salesで数字しっかり出してて 去年の同時期と比べてハードはマイナス10万台で ソフトはプラス190万本だと述べてる、完全なる横ばいだよ でもこの業界はこの1年で激動の時代を迎えてて、フォートナイトが社会現象になり それはソニーの予想外の大黒字決算でも見て取れる Unit Salesだけ見ればほぼ同じ数字で推移してるのに 利益は4倍になって不毛のQ1だけで800億も儲けた 件の数字に関してこのフォートナイト筆頭にしたフリプが加算される余地があったのか バカなり少しは頭使って考えなさいよ 旧タイトルのハードウェア互換の話した時も働いたこともねえバカが 版権がどうのだのゲーム業界のみならず一般的な商取引に関しても 妄想炸裂でグダグダトンチンカンなこと言い倒してたけど バカは中途半端に横に広がらずにまずは掘り下げろ、と >>248 任天堂に関してはストレージの容量問題と平均ユーザーのデモグラフィック 売れ筋のファーストタイトルの渋チン価格を考えても 同じ算出方法でDLが伸びる余地は無い ソニーが利益率高くて美味しいDL販売を伸ばしたいがばかりに 頼まれてもいない数字を旧作セール使ってまで嵩上げして公表して それにモンハン脳が飛びついたけど、本当のDL比率知りたきゃ ソニーよりサードの決算見るのが一番 ソースがソニーって、はちまがソースっていってる並みに信用できなくて笑えるわ やっぱ企業イメージって大事やね もうここが何言っても信用できん 昨日までサマーセールやってたしDL版買って遊んでるユーザー多いだろうな これもう週販の意味もなくなってきたな だって43%も計上されないわけだし >>258 だから日本にそんなDL率あると思ってんのかよ >>252 セツナやロストスフィアのように SwitchとDLの相性の良さからDL>パケとなったと 公式発表されてるタイトルもあるわけで >>258 日本国内で43%もあったら全世界計上で80%超えてしまうわ… 全世界で43%なものできっちり内訳したら日本悲惨なものになるだろうに >>258 そうだね パッケージとDL合計で11万本売れば、PS4の売り上げ年間6位に入ってしまう市場しかないからね >>46 そっかゴキブリはフリプすらやらないんだな。 それすら他人の褌で相撲取ってたから知らないのか。 >>46 それってさあ、販売の仕組み使ってるだけで、 現実は販売にならないだろ。 少なくとも会計上は販売にならないよ? まあ集計のカウントがどうとかと別問題だが。 >>265 昨年のダウンロード年間六位が五万で比率が40%とする パッケージのみのゲームが無いとして、パッケージ+ダウンロードで11万売れてれば年間六位を超えるからじゃないかな 単純な計算と思うけど >>269 と、思ったけど11万じゃ超えないね 計算できないでやんの DL版含まれない週販はホント意味ないだろ ハード売上もスイッチは実質中国との合算だし メインはPCのオンゲらしいが中国は今や日本以上のゲーム大国なんだよな 280万本おめおめ てかこの比率当てはめるとドラクエ11の売り上げもPS4>>>3DSになるんだよな 中国開拓すれば結構な市場取れるけど覇権には弱いイメージだわ 日本で40%ってありえない数字をモンハンに当て嵌める馬鹿 今はパッケもDLも全くと言っていいほど伸びてない それは誰もが認めるところだ てことでスプラ2が週販累計で300万超えたら文句なしでMHWに勝利ということでよろしいね? MHWと違ってDLは考慮せず週販だけで無敵算MHWを超える 男らしい目標だ まあその前に同じ土俵でMH5と直接対決になるかもしれんが >>276 次回作はPS5だと間が開きすぎるな。 海外需要狙って来年G級だす勇気があるかな。 やっぱこの分だと繋ぎでスイッチでもなんか出すんだろうな。 じゃないとカプは食い繋げないよな。 しかし来年出せるかどうか疑問だが。 ゴキちゃん達必死にフリプ含まれてない事にしたいようだけど PS+会員であっても購入手続きしないといけないFullGameな時点で含まれていない理由が無いんだなぁw https://store.playstation.com/en-us/grid/STORE-MSF77008-PSPLUSFREEGAMES/1 サードもうれしいだろうね このダウンロード比率の高さは 在庫をもたなくていいわけだし ゴキ「soldだからフリプは含まれない!!」→フリプでも普通にsoldでした ゴキ「FULLGAMEだからフリプは含まれない!!」→フリプでもFULLGAMEでした ゴキ「0円だから売買成立しない!!」→対価として金銭ではなく会員入会を要件とするだけなので普通に有効でした これだけとち狂ってる狂人だと現実が間違ってるように見えるんだろうな フリプはPSNの既存の購入手続きに則って処理されてる時点で 普通の購入扱いだと利用したことがあれば馬鹿でもわかるけど 本気の基地外は会計ガ〜soldガ〜full gameガ〜と 明後日の方向いて妄想に引きこもるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる