ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43% モンハン国内200万=280万本確定 2勝利目
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フリプはPSNの既存の購入手続きに則って処理されてる時点で 普通の購入扱いだと利用したことがあれば馬鹿でもわかるけど 本気の基地外は会計ガ〜soldガ〜full gameガ〜と 明後日の方向いて妄想に引きこもるからな やっぱドラクエもPS4版の方が売れてたんじゃねーかよwww >>284 ソニー以外の話だけど日本一や光栄はフリプは販売本数に含んでないと株主総会などでいってる 既存の購入処理ならサードも何十万本売れたとの宣伝や決算での販売本数の水増しに使えるのになんでやらないんだw これからはPSのソフト売上は+43%しないといかんね 1みたいな完全なるソースがあるわけだし わかったなチカニシ 今後はこれが50%になったり100%になったりするわけだな これ任天堂はますます時代に取り残される流れになるな 水増しして実態と乖離しても経営できないから 普通にフリプは入れないですよ ニシくんはそういう常識ないからSwitchの数字盛っちゃうんだよ ドラクエ11も3DSよりPS4の方が売れてただろこれ >>287 光栄は知らんが日本一は今期の数字には含まれないという発言だったはずだが…… 水増しガ〜ってソニーの伝統芸じゃねぇかw https://i.imgur.com/gNt0LIL.jpg 何で他社に擦り付けるんですかね >>291 社内で管理している数字がフリプを除いたのなら問題ないですよ >>288 完全の意味って、PSWでは現実世界とは異なるのか >>295 細かく計算してないけど、 例えばフリプがカウントに含まれてたとして、 フリプ=DL100%だねえ。 例えばフリプが10万本総本数に含まれてたとして、 その10万本はDL率100%と言う事。 その他は実際のDL率だ。 それをふまえて計算するとどうなるのか… フリプも含んだら、それこそDL版の「買い取り保証」って事やん。 >>299 また余計な事言ってややこしくすんな。 DL率の話と関係ないだろ。 >>297 ??? 公表する数字がどうなっていようと、社内で正確に管理されていれば経営は出来るのでは? 良し悪しは別として >>224 いやいや 論理構築がめちゃくちゃでも大きい数字を連呼すればいいって奴等だと思うよ でもこれって100%になったら週販0本になるわけだよね つまり週販はもう意味のない数字になったわけよ わかるなチカニシ ニシくんはなぜこの圧倒的な数字を否定するのか 週販で騒げなくなるからだw 週販しか心の拠り所がないニシくん弱すぎ笑う 毎週週販で煽られてるの悔しいです、という告白だなw DL専用は当然DL率100%になるので、この計算方法だとソフトの販売数の一定割合を占めるだけで全体のDL率を大きく押し上げてしまう ソニーの発表した数字にはフリプはともかくDL専用ソフト分はほぼ間違いなく含まれてるだろうから、パケ版有りのソフトのDL率が4割なんてことはないはず せいぜいよく言われる10〜25%程度が妥当なところだろうね 逆にパケ版有りのソフトのDL率が4割近くだとすると、相対的にPS4はDL専用ソフトが壊滅的に売れない市場だということになってしまう インディが死んでるからむしろこちらが正しいのかも知れないけど フリプ含めても43%しかないなんて、フリプユーザーすら少ないんだな 国内パケは中古が値崩れして溢れてるというのに そもそも>>1 の資料にダウンロード比の算出法が 19 Full game software digital download ratio is calculated by the following formula: "Full game software units sold via digital transactions" / "Full game software units sold via both physical and digital transactions" (フルゲームソフトウェアのデジタルダウンロード比率の計算式は "デジタル取引で販売されたフルゲームソフトウェア"/"物理とデジタルの両取引で販売されたフルゲームソフトウェア") とハッキリ明記されてるのにPSN上でFull gameとして扱われているDL専やフリプがこの比率に含まれていない訳がない 何故ゴキはキチガイゴキ算を唱えてソニー公式の資料すら否定するのか >>301 すまん。 経営の話しじゃなくてDL率の信憑性が気になった。 6/30時点でCS版累計830万本 国内300万本 海外530万本 海外ハード比率 PS4版86% Xbox版14% (2017/4-2018/3 PS4 825万本 XboxOne 135万本) http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_01.pdf PS4版455万8000本+300万本 Xbox版74万2000本 PC版200万本 横井軍平の話を持ってきたところで 話の中身を理解していない馬鹿の自己紹介にしかなっていない定期 ダウンロード率100%になる日が近づいてきました 100%になるとどうなるか まず週販からPS4のソフトが消えます 週販にのったソフトはまだパッケ販売してる古臭いゲームと言われるようになります やがて集計サイトが集計をやめます 来年はエスコン7も1月にあるのぅ ニーアとか世界で売れるサードソフトがたくさんあっていいことだ ダウンロード率99%になると ミリオンヒットでも週販では1万本しか記録されない ニシくんは1万1万と煽ることになるでしょう かわいそうなニシくん ドラクエ11も1の数字を当てはめると PS4版>>>3DS版だもんな チカニシには都合がわるすぐる43%パンチ DQ11が出たFYQ2のDL比率は27%(フリプ込み) どう頑張ってもDQ11は逆転しないがなんの数字当て嵌めたのw つーかDL版含まない3DS版160万に対してDL版足せば勝ってるから!!とか惨め過ぎ >>319 ナック1は多分DL比率もっと高いぞ、良かったな ゴキブリのモンハンワールド持ち上げは 都合の良い値下げによる処分価格だの、全ハード合算だの初海外正規販売だのの話を無かった事にしてるから 誰も真に受けないというかバカバカしいんだよな こんだけ必死にやってもsteam版が無かったら届かなかったという 普段のパソニシ連呼基地外はどんな顔してここに書き込んでるのかという >>321 「どうがんばっても」っていうけど調査によっては逆転するでそれ PS4版はそれだけ売れたんや値段高いのに おれデジタルデラックス版買ったからな まあ怒り心頭だが この43%はもう減ることがない数字だ チカニシもパッケでカセット入れ替えるより ダウンロードのほうが便利だと思ってるんでしょう 年度四半期 販売本数 ダウンロード比 FY17Q1 38.7 39% FY17Q2 69.7 27% FY17Q3 86.5 28% FY17Q4 52.0 43% FY18Q1 40.6 43% >>1 の資料でハッキリしてるのはPS4の市場では fullgameの販売が振るわなければその分ダウンロード比が伸びてる つまり全世界的にフリプ乞食が増えてる構図でしかないんだが 「43%凄い!!」とか喜んでるゴキちゃんは「フリプ乞食だらけだ凄い!!」と言ってるのと同じだと気付いてないんだろうな…… >>329 気づいてるから フリプは含まれないと喚いてる子がいるんじゃね ゴキブリが痴漢と呼んでる勢力を利用して1000万とか言ってるのに >>328 みたいな基地外思考してるんだから笑えない ゴキ糞のハードだけじゃ長々と達成できないまま時間だけ過ぎてたのに steam版発売で達成とか本当にマジ惨め 利便性の点からみてもパッケ版が増えることはもうないよ 誰だってカセットカチャカチャ入れ替えなんてしたくない >>8 任天堂のはDL専用は含んでないんやで あとPS4のはフリプ対象ソフトにも43%集計の条件となるタグが付いてるから フリプ込みで43%やで フリプが何億本DLされてることになってんだ豚のなかで >>335 「フリプ込み」を否定するのにその論調は悪手じゃね? 無料でも手に入れないなら有料ならもっとありえなくなる 興味がないゲームでも安ければ群がることは ランキングの100円セールで証明されてるしな >>329 これから国内のDL比率は上がりそうだね PS4のゲームは益々売れなくなるだろうから相対的にフリプが伸びる >>329 これに売上だか入れたらもちっと傾向がつかめんのかな? >>339 >>1 の資料にある売上高だと 16 Game Software includes physical software sales and digital software sales (including full-games and add-on content). と、GameSoftwareはソフト単独じゃなくてDLCやらなにやら諸々含まれてて中身が分からないから full gameのダウンロード比率の傾向出そうとしても実態から遠ざかるだけでしょ >>340 いや金額と本数でフリプかどうか察しがつくだろ? またー ★891-0102★ 鹿児島県.鹿児島市星ヶ峯4丁目近くに黒ぢょか公園と商店あるんだぞ 自演連投荒らし%(>位置情報<)だだもれじゃないかwww Google Earthでステキな旅を…ゲハを見つけちゃやーよ >>337 全部のソフトが無料になってるとでも思ってんのかよwwww ニシは頭の中すげー仕組みになってんだな PSストアの項目に「full game」があって、 それには基本無料のFortniteやダウンロード専用ゲームが含まれているので、 パケの売り上げに対してダウンロードが43%増となるわけじゃない、ととっくに答えは出ている じゃあ「full game」って何なの?というと、「ゲーム本編」の意味 つまりDLCのみではなく購入すれば本編が遊べます、ということ >>343 「フリプ込み」を「全部無料」にしか見えてない 幼児の思考以下の二元論しか思い付けないゴキちゃんにビックリだよ ソニーは明らかに100%目指してますねこれ パッケージの利点なんてもはや存在しない 自分のPS4って8割DL版で占めてるワケで やはりこのハードDL版で成り立ってるっぽい気がする フリプなんてカウントしたら数字がこんな少なくなる訳無いだろアホか >>348 そうか?年間で3億本ってのはフリプ込みの数字だと思うぞ PS2やPS3の2倍ソフトが売れてるのにソフト売上はPS2やPS3の年間1.5億本と同程度の額しか無いから DL専売が500円など安いことを加味してフリプ込みだろ >>349 年間2.5億だしプラス会員3000万人が2ヶ月に1本チェックしても1.8億だぞ >>350 フリプって年に6本しか無いのかー それと任天堂の有料オンラインの完全下位互換機能で PS+は月額514円も取るのかよ フリプのソフト全部落とすやつなんて4%ぐらいだよ フリプで数字伸ばしてるって説明には無理がある だってHDDの容量食うじゃん 下位互換って言葉の意味がわかってないアホがいてワロタ >>353 実際下位互換じゃね NSOに出来なくて PS+に出来るのはフリプだけ それ以外はNSOの方が多機能な上に、1アカウント毎の対象数も多い 更に公式の可能同時接続数に関してもMicrosoftネットワーク>NN>PSN 年間のメンテ回数もMicrosoft:1回(6h)、NN:4回(48h)、PSN:207回(2000h以上)と 回線の安定性も確実にNSNの方が上だしな XboxLiveとNSNは甲乙付けがたいが NSNとPS+ならNSNの方が優秀 NSNじゃなくてNSOだったでござるだぜ NN(ニンテンドーネットワーク)に引っ張られた >>354 >PSN:207回(2000h以上 まじかよ… 頻繁に緊急メンテやってるのは知ってたが、数字で見ると凄まじいインパクトだわ PSメンテ全部で繋がらなくなると思わせてるのが悪質だけどな 実際はオンラインプレイに影響がないものばかりだし >>354 うけんなまじで下位互換って言葉の意味わかってないんだな そのうち50%を超えてくる 週販の数字を倍にしたのがPS4の数字だ 地味にジワジワ売れて伸ばしてんのか まあだらだらやるならDL版の方がいいよな >>341 妄想で数字を歪めて察する()事は可能だが 売上高にはfullgameとDLC(F2P課金)含んでる為 必要なデータが不要なデータでマスキングされてる以上傾向推定なんて出せない フリプが何億本も含まれてたらDLCが含まれてる金額ベースでもこの金額にはならないってことは言える つまり有料販売でDLされてる >>362 でも任天堂の本数、ソフト売上と比べてみると DL率50%ならDL1本1600円くらいで到達可能じゃね つまりパケ定価6900円が1本売れたら3.5本はフリプでも問題ない つまり75%はフリプと言われてもおかしくない その程度の金額じゃないか? >>361 >>362 >>363 分析してなくてスマンがつまりその様な推測が出来そうだなと思っただけ。 >>363 任天堂は自社ソフトの売上げが大半だからソフトの売上げが大きくなるだけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる