【入れ墨ハゲ】WiiUのデビルズサードってゲーム、結局面白かったの?
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面白かったなら今こそswitchで出すべきなんじゃないか? 近接武器でどつきに行く感じは良さげだったが、ジャイロのあるイカでローラー使う方が良くて続けられんかったわ チカニシいわくチーニンの主要メンバーは全員板垣と共にヴァルハラに行ったはずなのにクソゲーしか作ってないような・・・
チーニンの主要メンバーとはなんだったのか >>64
ソクミンのクランがあったな
一ヶ月ほどでほぼ全員やめてたけど
一人だけいつまでもやってた ゲームのまとめサイト系アフィ乞食が立てたスレなのでレスしないように
まとめサイト系アフィ乞食の収入に変わりますので 入れ墨ハゲをswitchへ
ワンスモアタトゥーハゲ 何でまとめのアフィ収入は掲示板運営にキャッシュバックされるって浸透しないんだろう?
ここのログには所有権があるんだから考えりゃわかるだろうに
まあこういうことだよな
【悲報】スマブラ、全キャラリークされ、そこにはモンハンのハンターも……
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534412381/
これIP強制スレなんだよ
1,2,3 6,7,8, 11,13,14 16,17, 19,20 22,23,24,25
27,29 32,33 36,42 44
48 50 55
IP隠し
これほぼ全部書き込み業者でしょ
つまりスレのほとんど特に誘導する序盤はこうやって作ってる
これ勢いつくようなネタのスレだからIP強制に気づかずレスしてる奴が実際の勢いよ
こんなもんなのよ
これが実態だ
保土ヶ谷の自演荒らし 報告スレ
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1317988304/
調子に乗ってマルチ荒らし中、2010年4月13日バーボンに引っ掛かって
晒されたIPアドレス(p30176-ipngn401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
西村博之(ひろゆき)の海外資金洗浄に関わる内縁女性 植木由佳 が掘られる★106
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1398400321/148
ジェンヌちゃんの●ID(Sg.AmV7z + dCIQahcq)で掘ると:
2013/07/15(月) 13:24:39.54<>124.100.142.191<>p3191-ipbf805hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp<>saku2ch/1370573413
2013/07/15(月) 13:30:39.37<>124.100.142.191<>p3191-ipbf805hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp<>mu/1372680915 PS2後期だったらそこそこ売れたと思う
つまり時代遅れだった 本スレ
【のみたろう】Devil's Third デビルズサード 91【人望ランキング1位】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1526398551/
このスレのテンプレになってる デビルズサードの歴史 を見れば酷さが分かるよ >>67
最初はPSと箱だったんだが、そんなこともシランのか
しかも飯野がSSに行ったのはSONYの横暴に反発したからであって板垣と似ても似つかない 製作中止から発売まで
こぎつけた経緯と板垣を知らないと、
プレイしてても面白くないだろうな。
ゲーム以外に想いを馳せて楽しむゲーム。 相手の懐に入り込み倒すってのに重きをおいたシューターって考えると
まあ実験作としてなら悪くはないね
後はトラビアンをシューターでやるってのも 入れ墨ハゲswitchにて鋭意制作中アナウンスはよ 板垣城ズタボロにするの楽しかった
あのゲームに一番金玉課金したの板垣先生ですよね 当時買って遊んでたたがマルチは最初そこそこ楽しかったな
ぴょんぴょん飛んでは武器投げたりしてキルできたりしたし
ただ始めた直後は初心者相手に火炎放射器で俺ツエーするのがいたり
おちんちんのPK荒らしとかの思い出のほうが真っ先に甦る
シナリオモードみたいのは途中から劣化バイオみたいなクリーチャー出てきてからどうでもよくなった
金玉欲しさにハードもやったがただ苦痛だった思い出 フォートナイトとパラディンズとこれが出たらスイッチ最強やな
フォートナイト…サバイバル
パラディンズ…ガチバトル
デビサー…その中間
今出したら前者二つのユーザー引っ張ってこれるのに出さなかったら勿体無い >>109
だからデビルズサードの要塞建築と
フォートナイトのビルドは全然違う onは結構楽しかったな。只ナイフ嵌めやらロケラン強すぎやらAC130 の理不尽さとかバランスは悪かったな switchで出したらマジでそこそこ売れそうだから困る WiiUで発売前にいきなり悲鳴上げて
pcに逃げてなかったけ? ジャイロを使えるようにするだけで
評価はかなり変わったんじゃないかって思うゲームだったな 上半身裸なのに銃弾受けまくって大丈夫な時点で
リアリティがなさすぎて買う気すら起きなかった
キャラデザって重要だよね FPSの欠点の一つは、エイミング勝負に陥りやすかったこと。
アクション要素の中核がそれじゃつまらない。
デビルズサードの本質はエイミング勝負の修正だと思う。
刃物を使うと、近接戦ではホーミングするし、中距離でも
武器投げかダッシュ切りできるから、事実上オートエイムの
要素を持ち込んでる。
ただ、近接するには打たれるリスクを負って近づく必要があるし
武器を投げれば武器を失うし、ダッシュ切りも撃たれるリスクが
あるしで、リスクとリターンのバランスはとってる。
よく考えてると思う。練り込み不足でもあったけど。 マルチはなかなか他にない感じ(ACVとか?)で
まあまあ面白かった
ソロは味のしないガムみたいな出来 エイムアシスト無いとこんなにも弾当たらないもんかと愕然としたわ
いかに普段他のFPS/TPSでアシストに頼ってるのかと エイムがガクガクでうまく当たらなかったのは腕が悪いのか、板垣の言ってたようにハードの問題なのか、アシストがないからなのか分からないままやめた >>51
細道で撃ち合う場面が多くて不用意に近接が出来ないんだよな
CPUと撃ち合っても面白くないから
もっと近接を活かせる場面が多めならまだ楽しめたのに オンラインは面白かった
シングルはそこそこだったがストーリー未完は気になるんで続きを出してくれ 本スレでのカメラ、AIMのスピードが早すぎるとの意見に
板垣曰く「WIIUゲムパのスティックがピーキー過ぎてああなった」
いや、そこを調整してこその開発だろ!と
みんな同じコントローラを使うのは分かってるんだからさ
せめてカメラとAIMのスピードを別々に設定可にしろよ
まだPC版の発表前だったけど
そこかしこでPC版前提の作りが見えたきがする >>42
デビサもUE3をいじってたって言ってたぜ ホント近接と火器のバランスは日本人好みだと思うんで
そのライン突き詰めていって欲しいんだがなぁ 操作性は良かったぞ
あの操作でバトロワゲーやりたい オフの2面でこりゃダメだと積んだんで引越しの時に売ったら4500円で驚いた
こんな微妙ゲーだけどアマゾン専売で希少性だけはあったんだな 板垣はカルブレスレにたまに居るらしいから説得して欲しい
それか任天堂に頼むか シューターと近接バトルがシームレスで使い分けできる操作性は素晴らしかったけどそれだけだった 正直やってみたい
switchでは出ないだろうなぁ そもそもヴァルハラゲームって今どんな仕事しているんだ 今もカルブレスレに現れるとかそれ面白すぎるでしょ… あのハゲドラムキャラが酷かったなあ・・・
あのイメージでゲテモノクソゲー臭がつきすぎた
スネークみたいなキャラだったら結果も変わってたかもしれん 見た目がキモいゲームクリエーター2TOP
板垣と名越 ROCKSHOTもシノビストライカーもソレイユ開発になってるからヴァルハラはもう名前だけになってんじゃね 板垣氏はカルチャーブレーンの阿迦手観屋夢之助の弟子
デビサーの主人公は格闘家でもあるゆめのすけ氏をモチーフにしているそうだ 店頭はおろか、e-shopでも売ってるのを見なかった パラディンズもスイッチ版で人増えたみたいだし出せば >>67
飯野を痛餓鬼みたいな田中幸男クラスのコレモンキチガイと一緒にするなカス
才能に絶対的な差があり過ぎる >>158
カルチャーブレーン元社長のたなかゆきお本人乙
このスレに来た記念にポックリ逝ってハゲ 実際の戦場では生き残るために人はすべてを駆使して戦います。
戦争に綺麗も汚いもありません。ひとつお尋ねします。もし、たとえば私とあなたが4メートルの間合いで相対しているとして、あなたはハンドガン(拳銃)
私は日本刀を持っていたら、どちらが死なずに済むでしょうか?
結論を話せば、95%私が勝ちます。4メートルの間合いでは私の動きをハンドガンで止めることはできないのです。
さらに間合いが近ければ、日本刀を繰り出すことすらできません。その間合いでの殺害術はより肉体的なものになります。
銃も、剣も万能ではないのです。これが戦場のリアル、命の取り合いの現場です。
私はそのリアリズムを、テレビゲームという仮想空間で、皆さんに体験していただくためのアクションシステムを作り上げました。
せっかくだから、システム名も名づけました!このシステムは「RUNE」システムといいます。ヴァルハラがそうであるように、北欧神話に取材しました。つまりルーン文字です。
(略)
RUNEシステムを作り上げるのに、私は5年? いや25年の開発人生のすべてを使ったのかもしれません。
ある意味、コロンブスのタマゴ的なものですので、これから当然、似たシステムが出てくると思います。それはそれで良いことでしょう。ただシステムの名前は私に付けさせてくださいね。
後継・派生も含めて、ぜーんぶRUNEシステムですからね(笑)。 普通に陣取り合戦で面白いんだが普通過ぎましたな
WiiUのお下がりでPCに移行するんじゃなく
ロケリーみたいに低スペクロスプレイだったらスプラを超えたかもね
(隠れた神ゲーですわ)今はもう遅いね 本スレの擁護と煽りは80%くらい関係者だったろ
wiiu移籍が発表される数ヶ月前からwiiu
移籍でショボイっていう反板垣派関係者の煽りが書き込まれまくってたし
板垣自身も一般人に扮して擁護するしで スイッチに来るときは
何処がダメだったかちゃんと反省してな
良いところも有ったんだし >>1
wiiuもPCも人が居なすぎて配信が終わったからな
どう考えてもアフィ乞食が立てたスレとしか思えん
需要なんて無い
以上 デビルズサードは来ないだろ
来るとしたらROCKSHOT 近接入りバトルロイヤル着想は○
だが、チーム制&陣地防衛が×かもな
荒らし容認でチームが機能しなかったり、起動したら自分の要塞壊れてるわけでw
PUBGは当たったから個人戦の方が良かったのかも 匿名掲示板も含めた妨害・破壊工作を、戦場のリアルだと言って容認してたけど
プレイヤーにとっては生まれ育った国家を背負ってるわけでもなく、ただのゲーム・娯楽なわけで
荒らし行為に嫌気がさしてしまうと、二度とあのゲームに戻って来ようとは思わないんだよな
それがプレイヤーが少なくなって立ち行かなくなった要因だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています