マリオデ、ゼルダBotW、マリカDX、FF15、モンハンと全て800万超えって最近の和ゲー凄くない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年辺りから機種問わず和ゲーが再評価されてるな
エイムするだけのマンネリ洋ゲーが飽きられてきてるのもあるんだろう、独創性はやはり日本人のほうが高いんだね いやそれらすべてエイムするだけのCOD BFより売れてなくね? そりゃそうだけど勢いはあるよね
最近は外人も「なんで俺らは延々とエイムゲーをやってんだ?」て思ってるし ゼルダは1000万マリオデは1200万なんでそこらと一緒にまとめないでくれる? >>9
ソニーハードファンがナンバリングだと騒いでたのてナンバリングです >>12
MH5はもうないだろうしMHWが5みたいなモンでしょ FF15って今何本だっけ
日本がおよそ半減したのは影響大きそうだが 和ゲーが凄いとは全く思わない
FF15なんかゴミだし
任天堂だけが凄いのだ >>7
1000万はモンハン
ゼルダは900万だろ? FF15とモンハンwは売り方が凄いね
今までこんな酷いの見た事無いわwwww >>11
ハードファンが騒いだらそのとーりになるのか
勉強になりましたわ >>19
頭大丈夫かこいつ
妄想ソースのモンハン1000万てw
ゼルダはWiiU合わせりゃ1100万超えてます モンハンはPC版だけですでに500万だからな
CSが830万
2000万狙えるわ
ゼルダマリオでは追いつけない >>23
ゼルダがそんなに売れるわけないだろ
妄想乙 >>25
決算資料も読めないゴミか
レスして損したわ FF15とモンハンを入れるな。
こっちみんな朝鮮人 >>30
ソースがアフィブログじゃないと信憑性がないっていう奴らだからね >>25
「そんなに売れるわけあるかないか」で言えば
モンハンの方がわけないと思うのだが
無知過ぎない? 官報を捏造呼ばわりしてる人達だから一企業のIRなんて信用してるわけありません >>33
理由は?
ゼルダなんて日本で30万ぐらいのタイトルだろ? FF15だけは出荷本数だけ見て持ち上げるのやめろよ。本当にブランドイメージ死んだんだぞこれで そもそもFF15は出荷本数ですら800万行ってないし捏造もいい所 モンハンは国内だけで300万超えるタイトルだから世界1000万当たり前なんだよな スーパーマリオ オデッセイ - Switch
任天堂
プラットフォーム : Nintendo Switch
5つ星のうち 4.5 622件のカスタマーレビュー
参考価格: ¥ 6,458
価格: ¥ 5,363 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 1,095 (17%)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch
任天堂
プラットフォーム : Nintendo Switch |
CEROレーティング: 12才以上対象
5つ星のうち 4.7 1,528件のカスタマーレビュー
参考価格: ¥ 7,538
価格: ¥ 6,473 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 1,065 (14%)
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4 |
CEROレーティング: 15才以上対象
5つ星のうち 3.0 3,556件のカスタマーレビュー
参考価格: ¥ 9,504
価格: ¥ 1,850 対象商品\ 2,000以上の注文で通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 7,654 (81%)
モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン
プラットフォーム : PlayStation 4 |
CEROレーティング: 15才以上対象
5つ星のうち 3.9 697件のカスタマーレビュー
参考価格: ¥ 9,698
価格: ¥ 4,400 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 5,298 (55%) >>35
モーション+完全対応必須のスカイウォードソードだけな
それに、お前これ国内の話だと思ってるの?何で話をすり替える?
トワイライトプリンセスが世界で885万本
1000万本到達しても何もおかしくない
BOTWの出来ならむしろ必然 大本営発表大好きなスクエニちゃんすらもFF15については控え目だったからそういうことなんだろうな >>35
ゼルダは日本でも既にミリオン行ってますが まぁケンカすんなよ>>1の真意としては和ゲーいい感じじゃんってポジティブな受け止めなんだからよ >>35
国内100万世界1100万だぞ?何言ってんのこのキチガイゴキブリ。
ちなみにモンハンは1000万超えたっていう情報はないぞ。ゴキブリの妄想な。 LMhjJab4a←こいつわざとやってんだよね?真正の知能障害なのか? ゼルダ 1100万本
モンハン(笑) 830万本
平成30年第一四半期の売上を比較
ゼルダ 84万本(Switch版のみ)
モンハン(笑) 40万本(全機種合算) ゼルダって1100万も売れてんのか…
これ最終1500万くらいまで行くんじゃない? >>49
この推移なら間違いなく行く。
ここ数週間去年の同時期より売れてるし。 https://steamspy.com/app/582010
はいこれ
PC版が200~500万
100万になってたのが200万に変わったから200万は確実
発売から半年のタイトルに抜かれたゼルダマリオ(笑) スプラ2も現時点で676万本だから今年度中に800万もある >>51
Switchだけでなく他のハードに頼ってる
時点で終了だな負けハード www >>53
ゼルダが1100万売れた現実とは向き合えた? 任天堂の決算資料見るだけで終わる話で煽るのはただイライラしてるようにしか見えないよ >>59
妄想(モンハン1300万)VS現実(ゼルダ1100万)だな。
これが成立してるのがキチガイゴキブリの凄いところ。 ゼルダが国内で100万とか初じゃね?
思ったより売れたんだな糞ゲーのくせに MHW中国100万本が空予約だということがわかり株価大暴落w
オワタw 任天堂のは7割方買取保証だろ
棚卸し資産が1000億だっけなあw >>61
ゼルダGOTY4冠でこの世に存在するゲームで1番と言われてウィッチャー3の開発者にはオープンワールドの世界感構築と没入感において全ゲームトップと評価された現実とは向き合えた? >>61
初じゃないし
これからもっと売れるだろうな歴代一位になってもらいたい所だが、
当面の目標は時のオカリナ超え キチガイはPS独占で切って捨てとけよ相手にしてんなw >>61
元気玉だぁ!
>>61「ぐぁぁあああ
800万は出荷
実際はそんなに売れていない
やっぱりVGは正しかったみたいだな
http://www.vgchartz....weekly/43247/Global/
モンハンw
4,141,247w ID:sW/XEzcf0
ID:LMhjJab4a
何かもう哀れだな。
スレタイ云々関係なくてももう病気だろ、、、 モンハンが売れたのは素直に喜ばしい事だと思うよ、賛否両論あるかもしれんがプラスの要素の方が大きいと言えるはず >>65
時岡抜いてるぞ?時岡の出荷とブレワイの実売比べてる? ゼルダ全く盛り上がってないよな
配信すらしてるやついない
800万ぐらいは任天堂の倉庫行きなんだろなw >>63
800万は出荷
実際はそんなに売れていない
やっぱりVGは正しかったみたいだな
http://www.vgchartz....weekly/43247/Global/
モンハンw
4,141,247w >>73
1年半前だからなぁw
モンハンいつ出たっけ?steam版出るまで全く話題になってなかったが。 買取保証してるとメーカーにバラされた任天堂
買取保証入れても発売半年のモンハン未満かw >>1
去年、今年は結構凄いよな
それらには遠く及ばないけど、新規のオクトパストラベラーも世界で100万突破してるし 最近の和ゲーメーカーは凄くない?って
FF15とモンハンしかないハード
ドラクエは海外では評価低いしなあ ニーアとかペルソナ5なんかも世界での評価は上々だろ
まぁ、マリオデとかマリカDXとかゼルダBotwはブランド補正が大きいとは思うが… >>76
むしろFFとMHとDQがそれだろ?
日本一のちゃちぃ売り上げを多少保証した程度屁みたいなもんですよ >>76
800万は出荷
実際はそんなに売れていない
やっぱりVGは正しかったみたいだな
http://www.vgchartz....weekly/43247/Global/
モンハンw
4,141,247w
買取保証してるのをたく MHWとFFはずっとMHW、FFなまんまなんだと思う。
もちろん悪い意味で。 頭の中にゴミが詰まってるブリ君は自社のゲームを自社で保証する裏技を知っているらしいね
え?ウロボロスかな? >>1
※ちゃっかりFF15入れてるけど800万も売れてません >>91
いやFF15はFF13より売れとるぞ
FF13は660万だし ff15アンチが大歓喜して叩きにきそうなスレだな
それ狙ってるんだろうが でもあまりFF15の話してるとまた
ホモコピペが貼られるんだよなぁ MHは1000万超えて1500万行きそうだからな
豚が焦りまくってる こういう流れになるのか…
それにしてもアンチなんて生産性のない事をする
お互いに誉める方向で行かないのか FF15もモンハンWもファンの期待を大きく裏切ったからな つぎはもう売れないだろ 評判悪かったら半年も経ってから発売のPC版がこれだけ売れるわけないわな >>100
そのダブルクロスより中身スカスカと言われてるワールドっていったい…
FF13は確かにファンを大きく裏切ったが
15がマシな出来なら挽回できるチャンスがあったのにな
PV見ただけで地雷とわかるゲームってなかなかだぞ ダブルクロスとかポータブルから続くモンハンの最終形だろうに
これやった後ワールドやったらアクション面で物足りなさすぎたわ
グラフィックは流石に綺麗で圧倒されたけどさ FF15は男4人でのんびり旅するゲームと思えば良いゲームだからな
ただ、ダメな部分がハッキリしててそれがRPGにとって重要な部分だから叩かれてるけど >>105
まあどのゲームにも大体は良い部分と悪い部分があって
好きな人間はそのいい部分が好きだからそのゲームが好きなんだが
一方叩いてる人間は悪い部分ばっかり見て叩いてる というような所はあるな。どのゲームにも言えるが どんな駄目な部分があってもFFらしささえ抑えていれば、嫌いになるまではいかないんだよ
ゼルダだったら最低限謎解き、マリオだったら最低限ジャンプアクション
ポケモンだったら最低限読み合いを楽しめるコマンド型RPGと言った感じで
スクエニは変な病気にかかってそういう部分を見向きもしなくなったからね
だから俺も見向きもしなくなった
何も問題ないよな >>106
和ゲーでその条件満たしてる任天堂しか存在しないから MHWが1000万超えたから豚が焦ってる
一応FF7もPC入れたら970万ぐらい行ってたな 大幅劣化スタンドバイミー(こじらせた大人のものがたり)に穂も要素入れて 一体誰が喜ぶと思ったんだ??今でも謎 もう対立煽りは十分だよ結構仕事したと思うから、もうキチガイのふりやめよう >>106
今世代の和ゲーで1000万超えが任天堂しかないから >>113
前3つゴミやん
発売半年のゲームに抜かれたw
ゼルダは3日で抜かれてたっけ? >>116
具体的にはどのゲームに抜かれたんだ?
まさかドラクエやモンハンとか言わないよね まさかモンハンがFFレベルにまで落ちるとは思わんかったな >>117
MHWに抜かれただろ
まあゼルダは確実に抜かれた 何をもって抜かれたということにしてるのだろうか
まさかこのスレタイなのにコクナイ? ゼルダは1000万超えてるソースがあるがモンハンが1000万超えてるソースはない MHWは6月末にPS4と糞箱で830万、PC版が現200~500万
発売中止になったシナの150万も流れ込んでくるから更に売れそう 豚の1000万行かないでくれという願望も虚しく1500行きそうな勢いのMHW 仁王、ペルソナ、FF15、DQ11、MHW。
これらのタイトルの持ち上げは無理があり過ぎて痛々しい。
俺、ps4って成功だと思う。
でもそれは設計も戦略もSIEAに指揮させて、日本での本体発売も後回しにするくらいに割り切ったからの成功に思うね。SIEAはまあ、マトモだよ。
和ゲーとか、今時ないからw
ps3時代からずっと、もう復権不可能なくらいに技術に遅れてる。 カプコンがモンハンをマルチしまくってやっと1000万本超えてる間に
任天堂は1500万本タイトル連発してるからねw
今年は更にポケモンスマブラが加わるしw >>125
なんか本気っぽくて可哀想(・ω・`)
何が楽しくてゲームしてるの? >>116
前3つがゴミなら後ろ2つはww
言い表せないほどのもんだぞこりゃw >>127
少し前までそこにカプコン入れてたゴキちゃん手の平クルックルだなw ID:LMhjJab4a
こんなあからさまなレス乞食によく構うなお前ら >>128
いや、洋ゲーはちゃんと性能に合わせてよく組んでいると思う。
まあ、お前さんには関係無いよw
仕事するより手を抜くのに必死な和ゲーを有難がってなw 和ゲーは終わったていう洋ゲー厨と、任天堂は終わったっていうアンチは、
揃いも揃ってゲームの面白さではなく、ゲームを表現する上での技術力を語るのがなんだか面白い。 和ゲーの発表済みで今後一千万本行きそうなタイトルって新規IPだとデスストランディングのみ?
スマブラは二千万本行きそうだな >>134
全盛期のメタルギアでもそこまで売れてないんだが… 【マリオデホモ15】
/ ̄二二 ̄`ヽ
〈 ( M ) `ヽ
:∠二二二二>──┤:
:| (○), 、 (○)、 :::|:
:| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::|:
:| ト‐=‐ァ' .:::|:
:\ `ニニ´ .:/:
: /`ー‐--‐‐―´´\ : アルティマニアに 田畑「 アーデンの行動に深い意味はない 」
と、アーデンの行動には何か明かされていない意図があるはずだと、
何とかしてストーリーに重みを持たせようとしていた考察勢を失望させる発言
ストーリーが刺身のツマ、どころかその横のタンポポ以下という結果に つれぇわ
↓
スクエニ公式サイト上に「全世界600万本突破!!ありがとうございます!!」の煽り文句。
600万本どうしたかも明かさなくなってつれぇわ…。 >>140
出荷145万だな
実売は追えているところで115万じゃないっけ >>132
いやー俺も洋ゲーはDOS/V時代から数えきれないほど遊んでるからその上で最近の和ゲーも元気が出てきて嬉しいなと
で、お前さんはまさかPS3なんぞで洋ゲ遊んでたの?w 洋ゲーって予算が多いからキレイなグラや世界の作り込みが出来るだけ
だからそれでは作れない優れたアクションゲーや格ゲーは作れず、ダクソ劣化コピーを作るしかない
洋インディーズに至ったては、グラだけキレイな昔の和ゲーの劣化コピーだらけ ゼルダは実況だけじゃ面白さ伝わらないからぜひ自分でやってほしいわ 任天堂のゲームは大概つまらない
任天堂信者が過大評価してるだけ >>144
グラフィックだけならもう日本も追いついちゃったよ
FF15、バイオ7は完全にそうでしょ
他にバンナムもコナミもそう
たとえばコナミのウイニングイレブン2019と
EAが開発したFIFA2019を比べても若干コナミに軍配が上がるほどで、
外国人もコナミの方がグラフィックが良いとコメントしている
>PES is more practical FIFA is just for fan with friends it sticks on graphics and it's not like PES
>PES is too much better this year Actually PES graphics are better
https://www.youtube.com/watch?v=VkVT48YRigk
今や中小メーカーのスパイクチュンソフトの隻狼みても全く劣ってないしね
https://www.youtube.com/watch?v=HOzXsQqcKWA
和ゲーがグラフィックで劣るなんてのは過去の話
唯一劣ってるのはSEGAとアトラスだけ
これは否定できない あと洋ゲーってもう過去の遺物化したよね
スカイリムだのGTA5なんて何年前ですか?
洋ゲー馬鹿はいつまで過去の栄光にすがるんですか?
3年前のウイッチャー3以降、欧米のAAAってガンシューティン()以外にヒットしてるのないよね
FARCRY5も撃沈したしw >>149
ウィッチャーは洋ゲーつか欧州ゲーだな
洋ゲーで名作として語り継がれるようなこれだってのもう数年出てない気がする
個人的にはfallout4もイマイチだったし https://www.thenerdmag.com/monster-hunter-world-becomes-fastest-selling-third-party-japanese-title-of-this-generation/
世界で人気を博しているカプコン制作の『モンスターハンター ワールド』。世界累計販売本数が1000万本を突破しましたが、日本のサードパーティタイトルとしては今世代最速の売上であることが判りました。
海外サイトTNMによb驍ニ、これは『ャ<^ルギアソリャbド』や『ファャCナルファンタャWー』といった荘蜊�}えての給L録のようです=B >>151
そう、実は洋ゲーで大ブームになってるのは激減している
BFもやばいらしいじゃんw
【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】BF5が大コケ、予約売上が不振で第二のタイタンフォール2になるとの声も
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534415429/l50
もう洋ゲーの時代は終わりつつある >>152
これ例の中国の件とかPC版まともにマルチ出来ないので返品凄そうだけど
その分減らしての1000万なのかな 去年発売のアサクリオリジンズも本数的にはしょぼかったんだろうなぁ
UBIはアサクリオリジンズの「初週は」前作の2倍売れました
と言っても具体的な販売本数は伏せてるくらいだしw
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62800/
昔はアサクリ3が1200万本突破とか誇らしげに発表してたのにね
今じゃ本数は言えない状態w 最近のAAAタイトルって本数発表しないで
マルチプレイ〜万ゲーム遊ばれたとかそんなのばっかりよね メタルギアソリッド5って600万しか売れてないのな
小島もおちぶれたな DEATH STRANDINGも期待度高いよなぁ
グラフィックだけなら洋ゲーぶち抜いちゃったし
https://www.youtube.com/watch?v=RH9TLBGcnhE
来年も和ゲーは豊作ほくほく >>146
ゼルダは過大評価過ぎだよねオープンワールドゲーパクった上
延々と作業しかやる事ない糞ゲーを持ち上げるしかない信者哀れ FFとモンハンは半分くらい産廃業者に出荷してるだけじゃん >>1
FFとモンハン外して1000万でええやろ
なんでしょぼい方に合わせるのか >>166
いやきっちり売れてるだろ
毎週新規が入ってるぞ >>147
印象操作ワロタwwグラつうより固有フェイスの多さだけでしょ
さすがにPESという紛い物とシュミレーションとしても使われてるFIFAとでは売り上げの面でも話にならないわ
まっそれぞれ好みな物をやればいいんだけどさ 和ゲーの技術力はマジで急激に向上したよな
グランツーリスモスポーツなんか欧米のレースゲーと全く互角かそれ以上だし
この動画見ても劣ってると思えるなら眼科行った方がいいよ、マジ
なお開発は江東区に本社を置くポリフォニー・デジタル
https://www.youtube.com/watch?v=2h-Kycm8Jxo >>92
前作割れは14だな、オンラインだし
だから15は余裕で前作より売れてる 【これがFF15を彩るノクティス王子とそのホモ仲間達だ!】
ノクト
旅した当初は軽い性格だったが、様々な経験を経て10年後には立派な王へ
↓
10年寝てただけなので身体だけが成長しちゃったチェリーボーイでやっぱつれぇわ
俺お前らのこと好きだわ♡(ホモカミングアウト)
グラディオ
時には厳しく時には優しい周りを見渡せる皆の兄貴分
↓
失意のどん底にたたき落とされた仲間に対してフォローもかけず、逆に分かってることをわざわざそれっぽく言って追い詰めるヒステリーゴリラ
L・O・V・E ラブリー イグニス♡
イグニス
頭脳明晰の軍師。運転、料理なんでもござれの皆のまとめ役
↓
意味もなく失明して、失明したのについて来るわ普通に戦闘できるわ、そのくせ思い出したかのように失明持ち出して足を引っ張る
ファッション失明♡
プロンプト
弄られ役だが皆の癒やしのムードメーカー
↓
「心配した?///」などの女みたいな言動を取るカマホモ。時にはノクトの尻や玉も触って狙っている
ホモ15の【メインヒロイン】♡
俺たち、これからもズッ友だょ…!(表面上) 【正しい遊び方】 FF15ホモ友 【見せ合いっこしようぜ!】
,......‐-...、
,::;:::::::::_:;::::`i
‘、_´(!`__リ:_::l
i`リ .´''`.|!):! そして俺のキンタマはこれっ!
!‘=_., /'、l
_ _ヽニ'ノ i ト-、 こいつをどう思う?
/:::::::::::`ヽ、 ., ‐ ̄- ! _£,..... -= 、
i::::::::::::::::::::;;:;;! ./ ,/ ソ ヽ
.!::::::::::::i´イ'イ. | 、! i i
ヾ::::::;' `’ /. ヽ L | ,,, ヽ |、
_...イ`'' L/ | ヾ- .へ..._ _..ン‐ト 、ヽ
/ ' '-、. | l - ‐‐ 、 ,.. ! l .i
/. / ヽ l i. l. l. , ´Λ ' !
!.l / i i .| .i 7`ー , ノ i` |
i' l i 、 l l. ! `__! .' ´i. /` リ
l `、 || .ノ、 イ ! l ,. ) ̄ 、 .ノ ./ / ノ
! i` ! ヽ.._ 'i | :::::::::::::::::i ! V ./ /
.| l |. i :::::::::::::::::;, / /. /
| A i | ! |ヽ ヾ:::::;;' / ` (
.ヽ ヽi ! ヽ `.i . i.. ヽ `';' i . l
. ヽ リ , .l ! !'' ( ' リ; , !.ト , ,.,i
ヽ / .、, '`i. l i:: `ーィ;; ' ;: `'i l l.l'
. Y. / ,. ヽ i . i:;:;:. i;'.:::.. . `' ' i
! l ! ヽ l !:::. ' l:;:::::: i ::; ! >>155
カプコンが1000万突破で発表しないとかありえないからまだじゃねえの? 今時「和ゲーはグラで劣る」とか言ってる奴は老害になってきてる事に気付いてないんだろうなw 【ホモスレです】 FF15 【ちょっとは、心配してくれたァ?///】
__ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" }
j '-,;,ノ /
'‐==' /
\ '"´ /
`::;r‐'´ 【TBT式極上体験】
・食品サンプルを完全CG再現
・誰もやらない事を実現!完成度3割で発売する意外性
・伏線・やりこみ要素排除。周回プレイ不要の手軽さ
・忙しい人に優しい!やる必要のないサブクエ
・戦略、テクは一切不要。○ボタン押すだけ親切戦闘
・サルでも勝てる!QTEでらくらくボス戦
・迷わないよう配慮。マップを大幅縮小
・クライマックスに向けて盛り下げる逆転の発想
・感動を超越し無になるエンディング
・考察不要。公式「そこに深い意味はありません」
・頻繁にはさむ長時間ロードで休憩時間提供
・迷わないよう1匹ずつ受注する親切モブハント
・仲間に罵声を浴びせられ続け学習できる介護の心得
・収拾しなくてもファントムソード召喚可の親切設計
・混乱しないように街を2つに絞る配慮
・FFに興味がない人をDに据える斬新な組織
・妄想を事実のように語るD
・息を吐くように嘘をつくD
・PV詐欺被害者を実体験できる
・家宝にできるサイン入り寄書きの同封 >>180
そもそも金かけりゃグラなんてもともといくらでもきれいにできたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています