PS4と箱のDL比率は似たようなもんだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そしてスイッチだけ極端に低い、任豚、まずそれを理解(わか)れ。 あるいは国内だと箱がちょっとコアな人々しか買わんので
PS4より10%ぐらい上かも知れない。
PS4が40%なら50%かも知れない。
でも10%を切るのはスイッチだけだ、
任豚!まずそれを自覚しろ。 なぜ箱が特にDL比率が高いと言えるか?
箱○の時からインストール、ゲームオンデマンドなど
パッケージソフトを丸ごとダウンロードするという事に関して他社に先駆けて
スタートした。
PS3は寧ろ割とパッケージで頑張ってたからね。
ダウンロード比率が上がったのは明らかにPS4から。 国内なら箱の方が高いと思う
いや、店頭に置いてねえんだよ
爆売れしてるとも思えないけど比率で言えば結構なもんだと思う スイッチも標準ストレージが250GBを超えてストアがセールなどで充実し始めると
同じような比率になるよ。
DL比率が高いほうが良いか低いほうがいいのかそれは知りませんけど
今PS4とスイッチには確実に大きな比率の差があって
そのげんいんはPS4ではなくスイッチ側にある。
まず任豚、それを知れ。 国内箱はDL率7割くらいじゃないの
パッケ全然売れてないんだし 店頭で売ってない
頻繁にセールしてるおかげで価格上も安い
PlayAnywhereに対応してるソフトはダウンロード版の方が純粋に価値が高い
互換を見越したゲームライブラリとしての役割が増えた
現役の箱ユーザーはほとんど全員DL版じゃねえかな 箱の場合
もはや完全に買ってる奴がマニアだけだから
DL比率はとんでもなく高そうw
そもそもDLしないとソフトまともに買えるとこもないしな >>9
あくまで比率が高いだけであって
売れてる数から見ればいいとこ数百DLってレベルだろ
そんな数じゃ恥ずかして報告なんて出来るかよw 少なくとも箱でDL版買っても、次の世代に繋がる可能性があるのはでかいな >>9
日本だけDL率100%としてもトータルの数字にはほとんど影響ないからな >>1
スイッチは携帯(もちはこべ)るからダウンロード版を購入(かい)たくなるよ 互換が来るとディスクレスするし、次も互換ありだからDL率は高くなるよ
この辺はPCと感覚が同じ
国内限らず DL比率が多少上がったところでパケ市場が衰退してんだから絶対的な本数で言えば下がってるだろPS4は
分かりやすく100万売れてたソフトが2割の20万
DLで120万だったら今DL率3割に伸びててもパケが50万に落ち込んでたら合わせて約65万でしかない
比率だけを見る意味はないね クソステ産も発売してまもなく3000円切るパケが増えてて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています