NVIDIA発表会で分かった、グラフィック性能向上の打ち止め感
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カタログスペックほどにはPS4とSwitchのグラフィックの差は見られないことは識者によって散々指摘されて来たけど、今回NVIDIAも単にシェーダの数とクロック数を上げるのでなく新しいタイプのコアを追加してきたね
もう演算性能の向上はゲームの見た目にはほとんど寄与しなくなるんだよ
↓見ればわかるとおり、PS3とPS4ですらアハ体験くらいの差しかないわけだしね
https://youtu.be/KXrGQ4zG5pw
これからは、GPUのTFLOPSを自慢してるやつは時代遅れってバカにされるようになりそう で? 仮想世界は現実を越えたのか?って話
越えてないだろ?ならとっとともっとグラ向上させろよ
当分終わりなどないぞ
Switch(失笑)とか最初から話にならん >>4
これのために基本性能を犠牲にするのか・・・ >>246
どのハードでも越えられないよ
例えばデジタル音源はアコースティックな楽器を超えたか? >>250
リアルを超えてるレースゲームがあるんだけど 性能も十分っぽいぞ
GeForce RTX 2080はGTX 1080比で1.5〜2倍のゲーム性能。NVIDIAが情報を公開
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1139261.html
さっさと情報出せば無駄に叩かれなかったのに >>243
そっちの通信環境とか知るかよw
それと機械の性能を限定的にする意味は何なの?スマホの性能とか数値化されてる部分だけで語るの?携帯性や通話が前提の性能だろ >>253
まだ理解出来てないのか>>206が実効性能とかいてあるだろ。実効性能の意味を調べてみろ >>254
そんな部分的な物で性能は決まらない事を理解しろよ >>255
ゲームなんだからGPUの性能が一番重要なのはPS3と箱○で分かったことなのに何言ってんだ >>252を見ると、FP32の理論ピークは13%しか上がっていないにも関わらず実性能では50%程度上がっているとしている
つまりこれが正しければ30%効率が上がっていることになる
講演の資料にはCUDAコアあたり50%性能が向上したとの記述があったそうな
世代が離れたGPUの比較が難しいのがよく分かる AMDとインテルの新型APU載せたCS出れば終わりだろもう レディワンプレイヤー見終わった
夢があるな
終わってswitch起動したらドット絵の糞ゲーだったのでゴミ箱に捨ててきた 本スレはPascalをゴミ箱に捨てたりハンマーで壊してる人が多いな
うちはサブ機で頑張ってもらおう 内臓で1050tiくらいあるんだぞ
シングル性能でHaswellじゃ・・・AtomカスタムのジャグワァーのCSとか売れなくなるなw >>260
よぉクソ雑魚、観てない証拠にタイトルもろくに把握してないな グラはこれ以上の進化は別に求めてないからなんら困ることはない
それより遊び方だよ グラフィックに凝っていても地味でつまらない洋銃ゲーよりも適当な処理でも楽しい地球防衛軍を選びます >>256
ゲームで1番重要なのは面白い事でGPUはそれを表現する機能の一部に過ぎない >>266
お前アホだろ?実効性能の話なんだよ。理解できないなら絡むな まぁ過渡期なんだろうな作る側の効率と遊ぶ側の不都合の。 >>267
彼はGPUの実効性能っていう言葉の意味するところから全く分かってないっぽいね
バカでもわかる数字の比較しかできない、ベンチマークすらやったことないタイプなんだろ >>267
お前がアホだから間違い探しグラ比較して性能とか言ってるんだよ
ゲーム機の性能はGPUで決まらない >>270
>>206にはなんて書いてある?
そう、グラフィック処理の実効性能と書いてありますね。
もう、理解できたよね?
GPU単体の事は書いてないからね。 今日のニコ生、NVDIAとAMDが並んでレイトレについて語るらしいが
いろんな意味で楽しみである >>271
グラは性能の一部だと何度言わせるんだよ
グラ1つで機械の性能は決まらないのに間違い探し画像を比較する意味があるのかい? >>252
得意な処理やらせればって話か。
一度同じ処理で比べて欲しい。 >>274
あのね、グラフィックの実効性能のおはなしをしてるんでちゅよ?
それなのに、そのレスは何だい?
日本語むずゅかしいかな? >>278
スレタイと>>1が読めないんだね
ざっくり言うとグラの差が無くなったから画像比較する>>278ちゃんは時代遅れのバカだねって言ってるんだよ >>279
もうどうしようもないな
レスの流れも理解できない、するつもりもない
初めに勘違いしたレスを取り繕うと必死 プロセスルールの向上も5nmまで来ちゃうと、
これ以上はそんなに劇的に変わらないからなー
てか、小さくできても量子雑音とかの影響受けるしな グラフィックってもし実写と見まごうレベルで120FPSが実現できるレベルまで来たらそこから先はどうするんだろう PCでも対戦ゲームは設定でわざわざ画質を落とすもんな >>282
全てのオブジェクトに現実と同じ物理法則を与えたりAIの高度化などまだまだやる事はある
性能が必要なのはグラフィックだけじゃない >>282
実写と見まがうレベルでVRにするには、
最低限16Kで120fpsの2画面くらいは必要になるから、
現状の4Kで60fpsの1画面くらいの性能に対して、
最低でも100倍くらいは性能アップが必要になるから、
まだまだ先は遠いと思うよ
量子コンピュータとかで超革新的なブレークスルーでも来ない限り、
数十年以上先の話になると思うわ >>282
物理演算だなあ
まず重さとか当たり判定が見た目と一緒じゃないのが無駄
剛体とか言って見た目とは別に定義してんでしょ 1080tiでモンハン4Kやってるけど
まだまだ足りない
写真レベルじゃないと嫌だ >>286
VRはユーザーの見てる部分だけ高精細にする技術が発展していけば
まあそこまで性能上がらなくても大丈夫だろ >>289
そう言う手法だと実写と見まがうレベルには到達しない
人間の眼は中心視野以外の領域も割と見えてるからね とりあえずは当たり前の必須fps確保で
あとは解像度をパネルとともにどしどし上げて行ってもらえばVRはいいかな
VRの場合は先に光学的な問題が出てきそうな気がする とりあえず技術デモであったチャイニーズ女性のレベルまで開発陣は頼む VRで期待されてる外回りの解像度を下げるやり方は、周辺視野の個人差が大きいことを考えるとトラブルの種になるだろうな >>293
PD調整と合わせてくっきり描画の範囲も選べたらいいね
それよりStarVR Oneみたいな高視野角のものはどんな仕組みになっているのか不思議
そこまでパネルがあるのは分かるけど何処見てもピントあうんだろうか? >>276
4Kだからメモリ帯域が足りなかったのが、GDDR6で改善された分上がった感じだな 高解像度の裸眼立体視やるにはまだまだ性能不足だからどんどん進化してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています