ダンボールみたいな明らかなゴミでも国内10万売れるということ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
要するにゲームとしての面白さが語られる前にCM攻勢を掛けて売り逃げした方が
良いってことだな(足をガバ開きで) ニンテンドーラボのスレを未だに立てるなんて
20万も売れたことがそんなに悔しかったのかな、 面白いから売れてるんだろ、いい加減クソゲー連発だから売れてない事実を認めるべき 任天堂の中ではとっくにミリオンの予定だったんだろうな ダンボールがゴミなんじゃなくて>>1の思考と価値観の狭さがゴミなんやで 生活時間帯的にnewガンブレのCMならみたけど…… >>1
夕方アニメ枠
ゴールデン帯
長期間
CM打ちまくった
太鼓の達人は
何本売れましたか? おいおい任豚、laboを貶すと起こるくせにlabo第四弾スレでは
微妙な反応とかダブスタか、子持ちの任豚どこいったんや? PS信者特有の「俺の価値観が絶対的に正しい」「全人類が俺と同じ価値観で考えてるはずだ、考えるべきだ」っていう
自身の偏狭な価値観への絶対的な自信ってなんなんだろうな
小学生でもいろんな価値観や嗜好があることを理解してるというのに >>14
ゴミじゃないけど微妙なんだろ
何も矛盾してないよな 平均2万、せいぜい4、5万のPS4陣営が「お前は買ったの?」はツッコミ待ちにしか見えん ラボは発想いいんだけどとにかく邪魔だからなあ
3つも4つも買えねーよ
まあ買うけど 任天堂らしい実験作品じゃないか
バーチャルボーイよりは成功したんじゃないか そう。
あとはSNSでステマすれば意識高い系バカ親に売れてくから簡単
チイクチイク笑 20万でゴミのライン作るとPS4のゲーム9割ゴミになっちゃう >>23
意識高い系は口だけだし
そもそもSwitch持ってないから売れんだろ >>25
今年のPS4ソフトで20万超えたのMHWとスパロボだけだからな・・・ 小学校低学年向け知育玩具だからな
オトナ(親じゃない)には無用の長物だろうが、頭ごなしに否定して面白がれないのは硬直思考で老化まで逝ってる pswの目玉ソフトの月に必ずダンボールをぶつけてくる任天堂w 間違えたw
スパロボは20万行ってなかった
パワプロだった ネット工作企業ホットリンクの取引先にあの電通とソニーが!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koukoku/1376811067/
■狼の工作で有名な電通バズリサーチ(株式会社ホットリンク)が狼を監視しすぎてバーボン行きまくりのお知らせ■part,98
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1392572330/
CMすれば売れるって主張やたら見るだろ?
それ自体が広告屋のステマってわけだw
これはマジ ただ任天堂はダンボールをwiifitぐらい流行らせるつもりで宣伝してたけどね
無様だな笑 >>27
俺買ったぞ
ぶっちゃけただのセンサー付きラジコンだからそんなに面白くない >>35
Wii musicで失敗してた過去があるからそこまで期待してなかったと思うで >>36
発売されてたのか…当初の発売予定から遅れたところまでしかフォローしてなかったわ 2018年ソフト売上!
1位MHW
2位イカ2
3位カービィ
4位マリカ8
5位マリオデ
6位ゼルダ
7位マリオテニス
8位ポケモン
9位パワプロ
10位ラボバラエティ←ラボライン
今年ラボライン越えのPS4ソフト今年何本出るのかな・・・ >>39
先行予約した人だけに販売したみたい
シールが使い捨てなのにちょっとしか入ってなくて困ってる そもそも子供がこんなもん楽しむわけも無く、マイクラで事足る。
しかも物理的にゴミになるしマイクラの価格の数倍。
面白くない、高い、ゴミ。
評価できるのは最初の物珍しさだけだ。それだってマイクラに分があるが。 ダンボールで作る簡易コクピットで操縦できるスターフォックスなんか出てきたら買っちゃうわ
UBIはstarlinkで対応してくれないかな CMはあくまでも多くの人に知らせるもの
それでどれだけ売れたか←ここがマーケティングよ
大失敗のナチスみたいなゴミを教科書にしてるバカ代理店にはわかんねえだろうな >>1
役者は揃った。太鼓、、ニノクニ、、、アレ? ニシくんがPSW引き合いに出さないと正気を保てない程度には爆死してるって証明みたいなスレだな笑 >>44
ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかける重要性ですね。 まあほんとわかりやすいよね
スプラ
ゲームがヒットしブレイクしたのでコロコロ展開
ゴンジロー
コロコロで
広告で売る物という発想
マーケティング株式会社持ってる方がバカなのは必然か ゴキブリが必死にラボをクソ扱いにしようとしてて草
こんなクオリティ高いオモチャはそうないぞ
第3弾も楽しみやわ〜 ラボはジャンルとしてはゲームじゃないわな
どこまで続くんだろうな ダンボールが糞というよりスイッチと連携する意味がほとんど無いのがね。
youtuberですらどうにもならなかった。 連携する意味が無い?
センサーや振動、制御するCPU、アプリ、動画組み立てマニュアルとか、スイッチがないと成立せんぞ?
もしかしてダンボールを手で持ってブーンとか遊ぶ玩具と誤解してた知恵遅れ? >>52
危機管理学部なんて持ってる連中が危機管理できてないようなもんや >>57
誰かが言ってたけどswitchのコンセプトに適してないんだよな
いつでもどこでも誰とでもとか掲げたのに
ダンボールを作るためにすぐ遊べないし持ち運べないとか
腰を据えて遊びたくない快適さで売れてたのに
面倒くさそうにしか見えないソフト出してどうするのかと 豚が子供に買い与えるとか言って持ち上げてたけどその後の進展を聞きたいわ
スイッチ買い与えられてるレベルの子供なら工作より結局TVゲームの方を選びそうだが >>60
思いついた連中は革命的だと思っちゃったんだろうね
よくある失敗商品と同じ
作った連中だけは大ヒット確信してる
実際はあんだけCMしてこれ
ジワ売れ頼み ラボは初報からあかんと思ってたがあくまで知育玩具だから関係ねーと思ってた
でも4月の酷いソフト群みるに案外柱的なソフトみたいな位置付けだったんじゃねーかな めんどくせーから一発で話終わるようにPSWでダンボールより売れるソフトをガンガン出してくださいよ〜 まあそんなラボ以下のソフトがほとんどのなんたら4ユーザーには馬鹿にする権利ないから そんな失敗商品より売れないゴミクソゲーだらけのPSW…w 寿司ストライカーが売れてないし
過去にはソニーもロコロコが売れてない
任天堂、ソニー共にCM攻勢しても売れてない例がある ラボのCMを沢山見かけたらラボを買いたくなるわけではない事を
ゴキさん自らが証明してると思うんだが、
何を根拠に「CM沢山流せば売れて当然」などと考えるのだろうか >>67
売れてない例がある、って
PSWは売れた例のほうが圧倒的に少なくね? ダンボールより売れてねえゴミ量産してるどっかの陣営は寿司で叩いたほうがいいと思うよ でも確かに他でも売れたソフトは全部CMやってるソフトだな
まぁやらないと言えば中小とか洋ゲーくらいしか無いわけだけど >>60
違う
ラボは作ってからが本番なんじゃなく作る過程もメインなんやで?
あと全てのコンテンツがSwitchのコンセプトに合わせる必要はないやろ
任天堂はファーストらしく新しい遊びのプラットホームを提示したまでよ >>77
ゴミステと比べないとダンボールがゴミじゃないって言えなくてww チョンゴキブリはオワコンクソザコゴミステのソフトの9割以上が
バカにしてるダンボールより売れなくて悔しいです!って言ってみろよw FF15やMHWが売れてる事の方が問題だよな
同ハードで評価の高いペルソナの方が売れるべきなのに PSWと比較しなくてもダンボールがゴミって知ってる上に
「あんだけCMしてこれ」ってあんだけCMしたら何本売れないと爆死なのか知ってるってことだよね?教えて? >>82
えぇ、、そんなことしなくてもあんたら自らが爆死してるって認めちゃってるんだから良いじゃんw
>>48 >>83
あんだけってどんだけ?何本売れたらあんだけのCMをペイできるの? >>84
知らん知らんww
でも君も爆死は認めちゃってるんだから良いじゃんww
>>48 >>85
お前の>>62について聞いてんだけど根拠ないの? >>86
だから、根拠はお前が発狂してる事実だってばww
>>48で充分やろ?ww ダンボールがゴミなのは任天堂信者も薄々気が付いてるはず アホみたいにCM垂れ流したのに売れなかった二ノ国の悪口はやめとけよ >>48をひたすら引き合いにだしてるみたいだけど
前提としてPSWはゴミ扱いでいいの? >>90
>>48
あと、お仲間の>>84くんがあのCM何本でペイできるか教えてだってよ?ww >>91
ということに、ニシくんはしたいみたいだねw PS4国内累計20万超えタイトルは30タイトルあるかどうかってとこだろ。
※top450とかいうサイトで28位の竜如2極が19万だった
ざっくり500タイトルとして94%はダンボール以下のゴミ屑ってwwwwwwww さてさて、>>48のせいで新しいオモチャも出て来なそうだから寝るかな
頑張ってブヒってくれーおやすみ PSWのおよそ95%くらいのソフトは正気を保てないほど爆死してるのか…
まぁ確かにPSWの住民はそれくらいの割合で正気を保ててないから納得出来るけど PS4版『パワプロ2018』レベルで初週13万本
Switch版「ゼノブレイト2」レベルで初週7万本
段ボールはその中間くらい
妥当じゃないか? 売れるタイトルなら今年の春先のように連日ダンボール神を持ち上げりゃいいのに
なんで03はガン無視してるの?wwwwwwwwwweweewewwwww >>60
任天堂もそれはわかってるから
Switchのコンセプトが浸透するまで情報だしてない
年末年始過ぎて一段落したところで他のゲームと混ぜずに単独で発信してる
あくまでこんなこともできるんだよという次の一手だし CM爆撃したのに10万いかなかった
二ノ国さんはPS4だからですか? >>99
一理ある
でも新規性はすでにないから言うほど語ることがないんだよな
01よりはゲーム部分を作り込んであるようには見えるけど CMがなかった期間もずっと週5000くらいでジワってたんだよなあ
みじめな言い訳
PS4で同じことしても売れないのだよ カミオトもちだして、パクりと騒いでたゴキブリもいたなw 爆死?スレタイでは「CM攻勢かければクソでも売れる」って言ってるんだけど
「クソでも売れる」ってことにしたいの? 20万売れても爆死ってことにしたいの?
最近ゴキちゃん前後関係読めないくらい余裕ないからあおるのもしんどいわー まったく論破できてなくて草
逃げ道作ってホント社会の底辺って感じで究極的に惨め >>105
あれはカミオトの社長かなんかがツイッターでパクられて悔しいですみたいなアホツイートしてたからな
ピアノにダンボールのガワ被せるだけと、IR感知で音を出すのとでは全く別物だとか
ガワ被せるだけなら数年前に俺が作って動画サイトで公開してるけどパクリですかとか突っ込まれて、
今見に行ったらそのあと一切ツイートしてないダンマリ状態 ダンボールはいいからPSWはVRをもっと拡販しようや
新しい方向性の提示って部分は共通だろ?オトナ向けのソフトもたんまりあるんだろうし ダンボールは資源だけど、ぱんつげーはゴミより役に立たないよね 任天堂は広告をたくさん打ってクソを売りつけるだけの企業なのがまるわかりでつらいね ダンボールには無限の可能性がある!
キリッ ( ・`д・´)
〜からの微妙なコレだから茶化されているんだろうよ 1ですが
ほぼ無料のダンボールの面白さ>スイッチ+ダンボールの面白さ
ということをクリエイティブな俺は知ってるんだが
これについて反論ある?
よーし、キャットタワーでも作っちゃうぞ→うぉおおシミュレーションゲームみたいでおもしれぇええ
スイッチでピアノ→えーと、だから何? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています