【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ >>833
つーか、勝ち組イメージ作りたいだけじゃないかねw
日本人は勝ち馬に乗る特性があるし、海外でもその傾向は無くはないから PS2の「100万台」も詐術だったしなあ
性能も詐術だったけどw どんな決算発表になるか
ゲームの実態とゲーム分野が離れていく >>837
ソニーハードの初期宣伝やステマでのハード性能は、
概ね一世代分先の性能を謳ってる印象があるわ
PS2の頃に行ってた性能がPS3で実現し、
PS3の頃に行ってた性能がPS4で実現してる
VITAとかもNGPの頃だとPS3のソフトがそのまま動くように言ってたが、
実際にはそうでなく、別会社だがスイッチの世代でその水準以上のが実現した
この分だと、PS5の性能は、PS4の頃に言ってた4Kが普通に出来る程度になるだろう ソニーのステマがモロバレの今になってもステマを止めない ○○分野ってのが謎すぎる
ウオークマン分野とか何でもよくなる どんな発表も思いのまま
保険を入れて
エレクトロニクス分野絶好調とか 独自の「分野」区分で恣意的に数字をいじってるから企業の業務実態が見えづらくなってる
投資している株主に対して誠実な態度とは到底思えないよね
まぁ株主たちがそれでいいっていうなら別にいいけど これまでの歴史で十分信頼感があると見なして
説明会で誠実な態度じゃなくてもいいって判断だろうねえ わざわざ隠してるのは株主も分かってる
だからソニーは投機株 分かっていて宣伝で株価あげろと言うのがソニーの株主 洋ゲーはオワコン
↓
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540380014/
DICE「バトルフィールド5が爆死しそう…」
https://realgamernewz.com/10040/is-battlefield-v-doomed/
これまでEAのせいで多くのゲームスタジオやフランチャイズが絞りカスにされ殺されてきたが、今や『バトルフィールド』も重大な危機にひんしている。
最新作『バトルフィールド5』の前評価は芳しくなく、様々なファンからの批判に対してPatrick Soderlund氏は「無教養」「嫌なら買うな」などと挑発を繰り返してきた。
そのためだろうか、WSJ紙の報道によると本作の予約販売数はあまりにも低く、DICE関係筋は「『タイタンフォール2』の二の舞になる」と信じているようだ。
『レッドデッドリデンプション2』や『スパイダーマン』など他の大型タイトルにスポットライトを奪われたとコメントすることで、EAは自身のマーケティングの失敗を認めようとしないのだろう。 >>860
一本コケるとバタバタと倒れると
損失はでかいだろう >>847
担当事業部があるから止めない
それが仕事だからね >>832
自社買いや帳簿の工作費が広告費に計上されてるのかもね ゲームのように別会社になってるものもセグメント詐欺で好調と言い張る
もう何でもあり 【決算】コーエーテクモ、2Qは売上高、各利益とも過去最高の業績に!『無双OROCHI3』は国内・アジアで31万本を販売
カプコンだけじゃなくてコーエーもアジア戦略がうまくいっているメーカー
アジア市場はアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
アジア市場が拡大すれば拡大するだけ和ゲーは優位になっていく
負け犬の洋ゲーはビジネスモデルの破綻というだけでなく、
欧米とは違う文化圏に対する対応が全くできていない
その点、日本メーカーはもともとアジアなので、漢字圏なので万全 基盤が国内なのに、国内を無視して世界視点なんて夢物語 >>870
シェンムーとか中国ではどう見られるんだろう? 営業利益より営業外損益のほうが多いって他の企業でもよくある事なの?
株や不動産売りまくるとこういう事になるの? >>873
絶対にならん
そもそも2年前にできた新会社に売却できるような不動産や株は無い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2012 債務超過720億
2013 債務超過710億
2014 債務超過580億
2014 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015 債務超過580億
2016 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017 年度途中で社長更迭 SIE設立から僅か一年半 ←New!!
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/ こんだけあからさまに本社から金出すなら初めに持たせておけと 宣伝してたっけ?w
山田の腕がもぎ取れるCMはよく見たけどw 一瞬だけ大量に宣伝されたPS4とスマホとの連携はどうなったんだろう? 実質、台数は減ってね?
タイトル出て本体値下げなのに台数変わらず 付けたり離したりで年ごとの単純比較ができない糞企業だからなぁ。 >>883
まーね
PSVRも近いうちに終了か? SIE役員人事のお知らせ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/
https://www.sie.com/corporate/release/2018/180928.html
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
SIEでグローバルR&Dを担当されていた副社長の三浦さんが退任。
PlayStation VRの誕生などでもご尽力されていた方です。
10月31日付け。ソニーグループ退社による役員退任とのこと。かなりびっくり。
さしあたりCEOの小寺さんが三浦さんの担当分野を見ていくそうです。 またゲームに関係ないゲーム分野が好調だと宣伝
あきれる ソニーは嘘も百回いえば本当になると思ってんじゃね? やっぱり想像通り、関係ないゲーム分野が好調だってさ ソニー、2年連続最高益 4〜9月営業 ゲーム・音楽けん引
ソニーの2018年4〜9月期の連結営業利益(米国会計基準)は4200億円程度と前年同期に比べて1割増え、4〜9月期としては2年連続で最高を更新する見通しだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37022640X21C18A0MM8000/ ソニーが技術を教えたサムスンにぼろ負けやん
技術教えた会社に負けるて無茶苦茶恥ずかしい事だよなw 2年連続最高益おめおめ
チカニシ赤っ恥スレとして保存していこう SIEはぜんぜん儲かって無いのにゲームが好調とか異常過ぎ はちまもjinも官報ガン無視なのが笑える
よほど都合が悪いんだろうな PSWじゃ官報はソースにならないのはマジだったのかw てかPSnowとか言うレンタルゲームやってるくらいなら
クラウドゲームに手を伸ばしたほうがよくないかクソニーさんは >>910
まて、紛らわしいがレンタルはPS+
PSnowは一応クラウド >>911
そうじゃなくて金払ってクラウドでゲームできるのってそもそもレンタルじゃん?
過去ゲーをこんなセコイ方法で互換とか言う前に
クライドゲームをもっと推進すればよかったって話
何のために最速でクラウド会社を買収したんだよって言うね >>912
あれは話題集め
つい最近までPSnowを吉田が推しまくっていたが、如何せんクラウド最大の欠点、遅延問題は十年前から変わらず
既にユーザーからノーと言われてる PSnowの宣伝で使っていたスマホが青色吐息と言うオチまでついて スマホはおっ被せ先として存続でしょw
部署内の人は生殺しだろうけど >>908
ゴキブリハード単独ならとっくにもうなってる
PS4のソフト部門が全く利益出してなくてビジネスモデル崩壊してるの株主から突っ込まれまくったから
部門再編でFGOと映画音楽事業の利益をゴキブリハードと統合して発表できるようにして無理やりごまかしてるだけだからな >>873
FGOのガチャ自社買いで800億回せば70%の560億が返ってくるからそういうのも利益として計上してんじゃね
あからさまに粉飾で犯罪だけどこのゴキブリ企業ならやる >>917
Yahoo掲示板とか、SONYはソフトで復活した、さすがSONYってカキコミばかり〜これもステマで株価対策かな? ソニー、'18年第2四半期決算は増収増益。ゲームは前年比359億円の大幅増益
PlayStation 4の販売台数は今期390万台、通期予想は7月時点の1,700万台から1,750万台へと50万台上方修正。売上高の見通しも1,700億円上方修正し、2兆3,500億円に。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1150610.html
ゲーム業界初の2兆企業誕生である ひれ伏せチカニシ 官報を見るとゲーム事業とゲーム部門の数字は全然違うよね
っていうスレなんだから官報を絡めないと全く意味がないぞ そもそも今の「株式会社SIE」は別にゲーム事業統括してないからこのスレ自体が債務超過連呼キチガイの妄想でしょ
米国SEC提出書にも日本のSIEと米SIELLCは別々に記載されてるし >>924
ソニーの子会社なのに日本の官報が無い会社があるとか笑わすな >>923
官報は単独決算だしな
任天堂の決算も単独決算と連結決算で数字違うやろ >>925
海外子会社にはねーよ
白痴面で笑ってんな 馬鹿過ぎて話にならん
海外子会社の収支はどこに消えるんだ
本社日本なのに無届ってか
本当に頭が悪いな ゴキが無茶を言うのは都合が悪いから
ガンガン継続スレを立てよう
来年も官報は出る 頭が悪い上に勉強しないお前が糖質なだけじゃね
どこにも消えない、連結してりゃ親会社の決算公告に含まれてる
そもそも官報は公告の手段のひとつであって載せなきゃいけないわけではない また馬鹿な妄想に逃げる
SIEというゲーム専門の子会社をわざわざ作ってるのに
「他にある」
PSP3と同じ願望 ソニー自身は「SIEはアメリカサンマテオが本社」と主張してる
豚も「本社が海外にあるからSIEは海外企業!」とネガキャンしてる
このキチガイだけが「日本の株式会社SIEに全海外子会社が直接連結してる!」と妄想してる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。