【悲報】海外勢、モンハンを酷評「(ひとつひとつの動作がとにかく)スローテンポ」
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>従来シリーズの海外での評判は、「(ひとつひとつの動作がとにかく)スローテンポ」や
>「(回復薬を使う際などに)動きを止められることがかなりストレス」と散々だったと酒谷氏。
https://www.famitsu.com/news/201808/25162916.html
しゃーない、3DSだったし そりゃ3DS版は蕁麻疹でるほどクソらしいからな
たしかにワールドやったら他には戻れない まぁそうですよね 日本人はあんなもんだと納得しながらプレイするけど、外から見たら意味分からんモッサリだよね あの不便さが懐かしいというかモンハンらしかったんだけどな。まあ進化したほうがいいんだけど 結局モンハンはPS4で神タイトルに昇格した
今までのモンハンは糞、MHWだけが神ゲーって結論で良さそう また日本人500万人が散々突っ込んだのに頑なに変えてこなかったのに
同じ事外国人テストプレイヤー十数人に言われた途端蕁麻疹が出たって
CEDECで講演したのか? 海外メディア「MHWで楽しめたならMHXはより楽しめるだろう」 >>8
pspというか初代からだな。というか止まって回復はダクソも同じだから別にいいけど問題はその後のガッツポーズだよな。普通にガッツポーズだけ無くせばいいものを14年間放置だもの。 速いゲームに慣れてる外人にはキツイだろうな
日本人は致命的にゲーム音痴 >>1
MHWもモーションのスピードは従来とたいして変わらない
それが1000万出荷してる時点で、MHのモーションが正義と証明された
ガッツポーズやら複雑なスキルシステムが不評なだけ これ前提でバランス調整してるから変えようが無いんだろ モーションスピードが遅いのはわざとに決まっとるやんけw
モーションスピード速くしたらゴットイーターになるけどいいか?w モーション早くしすぎたPSO2とか、剣じゃなくて板を振り回してる言われてたな 蕁麻疹出るのになんでダブクロ海外で出したのか
マゾ? お互い隙があるからゲームになるんじゃないの
走りながら回復出来るならもうただのMMOみたいな作業じゃん 日本人も同じようなこと文句言い続けてたんですけどね
お金出しちゃうから下に見られてたんだなってモンハンチームにがっかりしてる人それなりにいそう 制約だらけの中、頑張って攻略するマゾゲーだもんね
最終的には効率厨になるわけだが モンハンってそういう不便さを受け入れたうえで楽しむゲームだよ
爽快なアクションがしたきゃ他のアクションゲームやってればいい つっても快適になってるはずのワールドでもスローテンポなのは変わらなく感じてストレスだけどな
その分逃げまくりだからかな 大剣とかハンマーとかもっさりはずっと変わらないしな
俺はあの重量感が好きだったけど >>9
steamのMHWの評価最悪だぞ。40%まで落ちたわ。 MHWがsteamで出るならXXも出す予定はないのかな? ワールドは一応移動できるからってのはあるけど、その分即効性をなくすってゴミ仕様にしてたな
ワールドが悪いというよりカプコンがゴミなだけだけどこういうところは まあ回復薬とかアイテム使う時のイライラ感は日本でも共通やったやろ
Wでかなり緩和されたけども その点ワールドのアクションはかなり快適になったよね
無駄な硬直もなくなったし 先日ワールドでモンハンデビューしたけどかなりもっさりでびっくりしたのに、3DSはもっともっさりだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています