ペルソナ5は100時間以上かかるのにクリア率が50%超えてる←いやすごくね?
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同じ100時間以上かかるドラクエ11とウィッチャー3は3割くらいなのに アニメオタクは時間あるけど
ドラクエをやるような一般層はリアルも忙しいからな ドラクエ→知名度だけで買ったやつも多い
ウィッチャー→内容が人を選ぶ ドラクエガイジは言い訳を捻り出すのも一苦労だな
信者やってて大変そうです見てて辛いわ ヌルゲーだから詰むような事無いし、キモオタしか買わないから投げ出す奴が少ないから
まあそこそこ面白いけど そもそもペルソナとか信者しか買わないゲームなんだから高くもなんともない クリアしたけどパレスと戦闘が苦行すぎた
ペルソナの戦闘評価してるやつって最序盤しかやってないだろ 3割も決して低くないんだけどな
ライトの多い任天堂ハードのクリア率も知りたいもんだ >>1
ウィッチャー3は蓮コラそのもののウィーヴィスで止めてんじゃねーかな
くっそキモイ過去最低の糞ゲー そういやペルソナさえ豚はできないのか
マジでどうしようもねえハードだな >>12
ペルソナ最新作は今年冬に3DSで発売の予定だけどな こんなのをあまりにも高く高く持ち上げるから
PS3の中古かなんかでプレイしたとして、これがハードの傑作かのように扱われる
PS4って相当まともなゲームが無いんだなという、負の先入観を与えてしまってる説
あると思います 40万売れました20万人クリア(50%)
300万売れました90万人クリア(30%) >>18
PS4のゲームだよ
実際PS3版の致命的なバグを未だに直してないからな カレンダー制とパレスの攻略が合ってない
中盤から一日でパレスを最深部まで行くゲームになって仕掛けとかだる過ぎ
バトルがテンポ悪く、全滅させたあと主人公が走り出す演出含めて冗長なところとかね >>25
クリアだから古龍の痕跡集めまで行けてなくね? >>27
日常と非日常行き来するコンセプトだからそこは仕方なくない?
購買層もそれを望んでる傾向あるし アキバズビートに比べればP5は素晴らしい作品だなって まあクリアしてストーリー微妙なのを知って時間泥棒感を感じるんだがなP5は ペルソナとかドラクエなんてゲームへたくそゴキちゃんでもクリアできるだろ。
何でこんなに低いん? >>27
カレンダー消さなかったのはもうストレスだったな、許されるのは2回目のP4までだわ >>29
無理にカレンダー制続けなくても良いんじゃないかなーとか
もしくはパレス行ってる間は日にち進まないようにするとか。
パレスの攻略がさっさと済ませることが正解になってしまい自分のペースでできない部分が不満だった ペルソナ5もゲームデザインやレベルデザインはスゴいしカッコいいよ
だから一般層ももっと買うかなと思ったけど全然PS4牽引しなかったんだよね… ドラクエ11 本編は55%だぞ、その後は40%だけど
P5は57%
SO5は25% >>41
ほぼ100%
コンプするかどうかは、面白いかどうか。 P5なんてP4のネームバリューだけで売った
並げーだろ
むしろP5のせいでもしP6が出るとしても売り上げは下がるだろうなあ P4は後半も楽しくて本当にゲームが終わってほしくないと
感じさせる出来だったけど
P5は後半に行くほど苦痛だった
でもどんでん返し期待してたのにそれもねーし >>22
アトラス相変わらず糞
少なくともPS4の呼び水として弱いな ペルソナ5ってパンツ大好きのアニメオタクや腐女子が食いつきそうなゲームだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています