X



各ゲームエンジンの末路
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/25(土) 19:05:30.93ID:vawgfaRl0
ルミナスエンジン→FF15以降音沙汰無し、FF7RもKH3もUE4

フォックスエンジン→ウイイレくらいしか作られない

ドラゴンエンジン→龍が如くの為につくられたエンジンなので他のゲームには使いにくい

こんなんばっか
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/25(土) 19:12:59.65ID:4UJnhddba
ワールドオブファイナルファンタジーのオロチエンジンめちゃくちゃ綺麗なのにイマイチゲームに恵まれない
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/25(土) 19:14:11.03ID:8miwiYk50
これらは英語が分からん和ゲーの開発者の為に作られたようなもんなんだから
アンリアル4エンジンがサポートすれば無用の長物になるのは当然かと
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/25(土) 19:35:00.68ID:lBOU0viZ0
田畑は次のプロジェクトで使う予定って言ってる
出るとしてもPS5だろうけど
https://www.eurogamer.net/articles/2017-10-11-finishing-final-fantasy-15
Will you be using everything from Final Fantasy 15 as a foundation for your next project?

Hajime Tabata: Our new project is very much going to use the Luminous engine. That's the future of the engine - in the mid-term it's being used for the PC version.

本来FPS向けのFrostbiteをRPGに転用したらMass Effect Andromedaがグッダグダになったんで一長一短だし
それはTake-Two CEOも言ってる
Take-Two CEO Takes Jabs at Ubisoft for Its Inefficient Structure and at EA for Its Inferior Quality
https://wccftech.com/take-two-ceo-takes-jabs-ubisoft-ea/
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/25(土) 21:04:10.73ID:WcBGpfQJ0
>>5
それCGツールでのレンダリングの話でゲームエンジンは全く介在してないよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています