ゼノブレ2って実質ソシャゲなのになんで馬鹿にされないの?
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>>204ゼノブレ2より健全だぞ
亀頭には敵わんわ 放置放置ってその間サルベージも何もできない特別verでもプレイしてるのかね
ゲーム開始30分で縄張りに強制エンカウントしてゲームオーバーになるらしいアレ エピック割りまくってハズレを捨てつつ「ブレイドは戦争の道具じゃない!」とかいうからなレックス君は そんなこと言ったらモブ叩きつけるとエピックコアクリスタル落ちるゾハルもびっくりの永久機関 先週立ってたFGOスレでFGOの売上褒めてるもんだから
FGOやってるの?という質問を徹底的に無視した100レス君いるじゃん >>3で答は出てるのにいつまでもレスし続ける無能イッチ switchに飽きたら一緒にスクエニの糞ゲー東京ドールズやろうぜ! ゴキブリのいつもの捏造か
毎回ゼノブレイド2 コンプ飽きないことで >>1みたいな馬鹿に出来るゲームじゃないよね…(涙 水着も来たんだからメイドとかサンタコスのDLCも欲しいよね。 特定確率でドロップするレア武器はすべてガチャだった? レアブレイド12体出したくらいにレアクリ99集めて全消費してもレアブレイド出なかった時はソシャゲで爆死したのと大体同じ気持ちだった 実質ソシャゲなんだ?
11連三回分払うからソシャゲなん? 立て逃げしないでバカを演じ続けているのは評価してやるよ
演じてるんだよなw >>226
ゼノブレ2は買い切りのソシャゲって感じだな。
てかハロウィン、サンタ、振袖のDLCマジで頼むモノリス。 >>227
偉そうに言っているが
アンタに評価されると何か良いことあるのか? ランダム要素が有ったらソシャゲならかなりのゲームが該当するんでは >>210
そういうロールプレイすればいいでしょ
開発がストーリーの整合性よりもゲーム性を重視したって言ってんのに何言ってんだか そういやそろそろイーラDLC出る時期か
宣伝サンキューな 別にガチャは好きだし叩く必要全くないよ
一回リアルマネー300円は叩くがゲーム内で稼げるもんならいくらでもいれてもらっていい >>229
あるわけないじゃんw
頭大丈夫?
アンタも大概上から目線だけど突っ込んでいいのか? でさ
現在の戦闘の最適解ってなんなん?
エルマに勝てないんだけど
もともとエンジョイ勢だったし >>205
エアプ乙。トレジャー&傭兵団無し縛りでもない限り足りんから >>231
それは整合性取れない事の言い訳でしかない
何故なら整合性とゲーム性は両立出来るからだ
ていうかモノリスは2周目要素に対してそれを言っていて
整合性より楽しさ(≠ゲーム性)重視、だったはず
お前作品擁護してるつもりなのかもしれんけど
モノリスの発言曲解して、まるで言い訳してるように吹聴するのは開発者馬鹿にしてんのと同じだぞ
ゲームがどうあれ開発者馬鹿にしていい道理はない ソシャゲのソシャがなにかも知らずに
> >エアプは知る由もないが他のプレイヤーと通信する要素は何もない
> 関係ないな
とか言う間抜けが居るらしい >>16
そもそも遠征システムとスタミナシステムは違うのだが
この現代にスタミナシステムがどんなのか知らん奴いるのか >>242
最初から整合性重視してるなら脱出イベント中にスキップトラベルなんて使わせない >>31
ソシャゲはソーシャルゲームの略であってガチャがあるゲームのことではない
ガチャはあれはマネタイズのために生まれたシステムに過ぎん >>66
俺の知ってる限りソーシャルじゃないゲームをソシャゲと呼んでるのはお前みたいな馬鹿だけで、メディアも世間でもソーシャル要素のあるゲームをソシャゲと呼んでいる >>56
ソシャゲはあくまでソーシャル要素のあるゲームだから課金要素がどう実装されてるのかもまったく関係ないよ
ソーシャル要素を実装するのに鯖運営が必要だから買い切りだと運営できなくてなんらかの課金システムが必要になるってだけ >>82
世間的にそう呼ばれていないというだけで、ソーシャル要素が重要なウリになってるゲームなのは確かだし、ソシャゲと呼ばれてもおかしくはない
スマホ版のマリオカートツアーが出たときにソシャゲと呼ばれるのかはちょっと興味はあるな >>117
ソーシャル要素があるゲームはたくさんあるけど残念ながらゼノブレイド2にはそんな要素は無いのでソシャゲでは無いですね >>141
とじともなんて聞いたことも無いがFGOはゲーム内部にSNS要素を取り込んでるから立派なソーシャルゲームやで >>164
だからソーシャル要素が無ければどんな要素が入ってようがソシャゲ度は0だよw ソシャゲがなんなのかわかってない
スタミナ制がどんなのかわかってない
バーカバーカ まぁなんか流行りのスマホゲー要素ぶっこんだ感はあるけどね >>259
ブレイドガチャは明らかにそうだな
遠征もそうかもしれん
今流行ってるスマホゲームのスタイルを旧来のRPGの上に実装してみた実験的な部分は感じる
仲間がガチャによってプレイヤー毎に違うため戦略の違いが産まれて、単純な攻略情報が共有できにくくなるとかはネット時代の今にあわせた感じがする
ガチャじゃなければ鉄板パーティ的な情報がすぐに広がってプレイが画一化してそうだし 別にFGOみたいに重課金させてる訳じゃないし良心的だと思うよ FGOは悪魔 ブレイドのガチャ要素要らないと思うがよく考えたら他のRPGの盗むやドロもガチャみたいなもんなんだよな >>261
インタビューで高橋が言ってるね
その通りうまくいってると思うわ
https://www.4gamer.net/games/368/G036837/20171130058/
高橋氏:
ボリューム的にはかなり盛りだくさんで,長く遊んでもらえるように作っています。
その中で,ブレイドという新しいシステムを入れているので,出会うブレイドによってプレイスタイルが変わってくると思うんです。
それをSNSなどで情報交換しつつ,楽しさを共有していただければと思います。 ソシャゲかどうかは知らんが
あれはパンツゲー任天堂ゲームには入れません
信者も寝返りゴキだらけ 課金ゲーではないな
課金でガチャ回せないぞ ゲーム内コインだけ
ガチャあればソシャゲならダンガンロンパとかソシャゲなんか?ランダムでアイテムとかゲット出来るゲームも全部ソシャゲになる
傭兵派遣するのがスタミナ制ならアイテム生産やハンターを派遣するモンハンもスタミナ制になる コンプこじらせすぎて本スレ監視してたり無茶苦茶理論で叩いたりほんと病気 これがソシャゲならモンハンwもソシャゲだな
マム武器ガチャやったこと無いのか? >>265
ああ、やっぱ意図的にああいう実装にしたんだね
批判の多いガチャのシステムをあえて導入してプレイスタイルの多様化に繋げたのはちょっと目から鱗が落ちる感じだ 同時期に話題になったランス10とかもそうだけど
ソシャゲーっぽい部分は失敗だよね
RPGの戦闘なんて同時に10人も出せないのに
100人以上いたってどうしようもない >>275
基本的に文句出るのって大抵コンプリート狙いのときだね
俺もそこは2周目とかで救済あっていいと思うけど
全部確定なら攻略が拡散されるとみんな同じようなブレイドでストーリークリアしてただろうね
チャレンジバトルの攻略なんか見るとわかりやすい ソーシャルと言っても課金前提じゃないものもあるから問題ないな あれ?100レスくん?
…いやいや、奴はゼノブレ2のガチャのチュートリアルにすら達してないのバレてゼノブレ2から手を引いたはず
つまり新手が現れたのか アサクリ4もそんな感じか、課金で時短できるところもそっくり。 >>277
1周目がガチャなのはほんといいんだけどね
スレとか見ても使ってたブレイドが異なったりと高橋の意図通りの楽しみが提供できていた
コンプにコアをカンストさせてひたすら割らせるのはもっと気を回せただろと思う
クリア後特典でいいし 問題の根幹はガチャではなく
値段がだってのっがソシャゲで明らかになったね 課金じゃないから許されるかというと違う。課金ガチャゲーを連想して不快な気持ちになるのはダメだわ 昔っからゲーム中アイテムでガチャ引いてコレクションアイテム集めるってのは有るからね
それは(無駄な手間がかかることは置いておいて)一応許容されてきてるし ソシャゲーのソーシャルは社会的って意味だからmiiverseがあるWiiUと3DSのゲームは全てソーシャルゲームだって主張をゲハで見たことあるけど 課金とか以前にランダム性で水増しされたエンドコンテンツが嫌い。モンハンがそうだけど吐き気がする ブレイドガチャはなんともおもわんけど、信頼度だけはゆるせねえ どうぶつの森こそちゃんとしたソーシャルゲームだと思う
未だにすれちがえたりするからな 言葉って使われるたびに勘違いも含まれて元々の意味がぼやけるからな 実質ソシャゲが10位のSwitch
単位 (百万本)
Switch
1. Super Mario Odyssey 2017 9.70
2. Mario Kart 8 Deluxe 2017 8.74
3. The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2017 7.67
4. Splatoon 2 2017 5.67
5. Mario + Rabbids Kingdom Battle 2017 2.10
6. 1-2-Switch 2017 2.02
7. Arms 2017 1.74
8. Pokken Tournament 2017 1.49
9. Kirby 2018 1.40
10. Xenoblade Chronicles 2 1.07
PS4
1. Grand Theft Auto V 2014 18.27
2. Call of Duty: Black Ops 3 15.06
3. Call of Duty: WWII 2017 12.96
4. FIFA 18 2017 11.53
5. FIFA 17 2016 10.93
6. Uncharted (PS4) 2016 10.06
7. Call of Duty: Infinite Warfare 2016 8.37
8. Fallout 4 2015 8.30
9. FIFA 16 2015 8.21
10. Star Wars Battlefront (2015) 2015 8.01 >>299
スプラ1とスプラ2はキャラすら変えてないクソだからなー >>300
種族追加・ギア追加・ボトムス追加・髪型追加で変わってないとかw
スイッチ発売前くらいから何も情報が更新されてないんだなw
さらに言えばバランスは見た目以上に変わってる
任天堂関連を叩こうとするやつって
なぜかまったく知らないのに勢いだけで叩こうとするから不思議 本来アンチの方が相手の事詳しいまであるんだがgの人だけはそれが全くないんだよなぁ 俺はゼノクロアンチだったけど擁護派とのレスバトルは全勝したぞ😎
ストーリー変化のモブのセリフも全回収したから負けない自信あったわ
流石にプレイ1000時間超えてくる奴には戦う前に白旗上げたけど >>305
君は行方不明になっていた俺かっこいい君じゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています