【悲報】ソウルキャリバー6、売れなかったらシリーズ終了の危機 お前ら買えよ
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全部本気出して当たり前だと思うんだが、PSソフトは違うのか?
鉄拳よりは売れるんだろ? パケ版を予約した、DL版が良かったが特典のせいでパケ版にした
前作のクソキャラ、クソストーリー捨ててくれて良かった
前作の「evoに合わせて作った、時間がないからこんなもんしかできなかった
対戦が盛り上がって欲しい、ウメハラみたいなの出て来てほしい
中級者以上に向けて作った、残念ながら初心者は切り捨てる
evoまではこの調整で行く(evo後に調整は無し)」
のクソさは辞めて大会関係なしに発売するだけでも嬉しい キャラクリとか一人用モードあるっぽいから予約したったぞ 負けハードゴミステだから爆死だろうな
少なくとも日本は 課金しないと続けてプレイ出来ない仕様かもしれないと思うと
なかなか手を出し辛いよ >>10
ニシ君ってモンハンWもだけど
何故かマルチタイトルをPS独占かのように語るよな ソウルキャリバーは女キャラの顔と体のモデル作り直さんと売れんやろな。 完全版、ベスト版、リマスターと色々ある
1作だけで終わると思うな!
そもそも日本なんて眼中にない 6も続けてて売れないならもう終わっていいシリーズだよ >>12
oneはいつも無視されるんだよな。なぜか というか売れたことあるのかこのシリーズ
何で6作も作っちゃったの?バカなの? シーズンパスは発表済み(4キャラ+クリエイトパーツセット2種)
4キャラはDLC(1人はティラ) 広告をエロ方面に舵切ったのは4だっけ5だっけ
まぁその路線で突き進めば良いんじゃね エッジからやってるしSC6は買うよ
DLCがぼったくってたら別だが 今まで本気出してなかったの?
そりゃ売り上げ落ちるわ このシリーズは1人用モードが充実してたから人気出たと思ってるんだけど 発売前からDLCで新キャラ出すって発表してるって、クソだろ
しかも4と5のDLC全部アンロックだったろこのゲーム 本気を出すっていうのはスマブラスペシャル並のことを言うんだぜ?(´・ω・`) >>33
4はスターウォーズコラボでヨーダとベイダーが出たからクソゲーだけど売れた
5はスターウォーズパワーがなくなりこれ >>23
多分4じゃないか?
4はエロ方面は格ゲークイーンズブレイドかってほど力入ってた >>33
5で時代が一気に進んでキャラの大半一新
旧キャラもジジババにってなって
その新キャラもストーリーも不評だった ソフィーティアとかイラストは可愛いのになんで3Dモデルは濃い外人顔なんだ?イラスト再現する気ないよね。
スト5みたいに海外を意識してるんだろうけど。 ゲラルト出したところでウィッチャーファンは買わないと思うんだよなぁ
もっとキャラゲーよりのゲームが出自のキャラじゃないと >>33
4はスターウォーズ効果もあったしシリーズのキャラが普通に続投した
5で世代交代、初代からいる人気キャラをぶっ殺してクソキャラをメインにした
(でも広告は続投した旧キャラに頼った)
大会向けに作って1人用をゴミにした ps4版は全然売れないと思うがsteam版はそこそこ売れるんじゃないが 5はヴィオラとかいう糞キャラ除けば対戦バランスはよかったな
対戦にだけにリソース突っ込んで一人用がちょっと擁護出来んくらいうんこ ゴキはゲーム買わないからな
サードの楽園ww地獄でしょ なんで御剣くそかっこよかったのに
クソダサい中華みたいな顔のイラストになったの? ソウルエッジは良かったよね
急にFPS視点で弾除けゲー始まったりして なんて言うか、
全体に統一感がないんだよね。
安っぽい感じがする。
デザインは鉄拳も酷いけど輪をかけて酷い。 バンタムだけで格ゲーいくつあるのよ
そこからしてまずおかしいと思わないと スイッチでは遊べませ〜ん。
ぶーちゃんこっち見んな。バーーーーカwww 大抵、こういったネガティブコメントあるゲームって終わるよな >>50
鉄拳とキャリバー以外まともなのある?
他はジャンプ系だけどあれアクションよりだし 正直1on1スタイルの対戦だけじゃあんま売れないと思うわ
for honorとかr6的な要素入れてチーム対戦とかじゃないとすぐ飽きるんじゃね?
コマンドコンボスタイルでストファイと鉄拳超えられると思えん >>53
ファイアーエムブレムが爆死したらシリーズ終了って言ったのは覚醒がヒットした後だっけ またシリーズ終了詐欺が始まったな
キャリバー2の頃のゲハのログ残ってると思うが当時北米で一番売れたのがGC版だった
そのあと3でPS2独占にして爆死してナムコの目標以下でシリーズ終了の危機
最後のつもりでと言って出したキャリバー4がスターウォーズ効果でそこそこ売れたが
終わる終わる詐欺で5で復活詐欺も過去作から変えすぎてコレジャナイ言われてシリーズ終了の危機
また6で復活詐欺して今度は過去作と代わり映えしないメンツでシリーズ終了するから買ってクレクレ詐欺 >>1
なんかモデリングがだいぶ前から進化してないような気がする 6は前評判はわりと良さげだから世界累計でそれなりには売れるんじゃないかな
日本じゃ1万いけばいい方だと思う 5担当したプロデューサーだかがやめたから期待できるんでね? >>55
ダクソの操作方法で
FPS的に集団戦してみたいよな。
リアル無双ゲーってないの? >>58
調べたら終了するかもってのは発売から約一年後のインタビューみたいね
集大成云々は社長が訊くで語られてるが >>52
6はUE4との最適化が進んだらSwitchでも出したいって海外インタビューで言ってるよ
ただ開発が始まったのが半年前のインタビューから3年以上前だからまだSwitchの影も形もな買った頃の企画なんで予定になかったし、今の状態でも本来は2018年前半に出る予定が延期してるしリソースが手一杯ってだけ 結局3までが面白かったよね。特に2はコラボキャラが理由でps2とGC版両方買ったレベル。ps2版3はメモカバグのせいで修正版出るほどだったが もうバンナムのゲームは何を出そうが爆死が決まってる 本気出してるっていうけど過去作と変わらんやんけ
追加されたスロー演出もテンポ悪くなってるだけだし
バンナム内で評価低いっつーけどこんだけシリーズ重ねてんのに
キャラクリくらいしか追加してこれなかったんだから仕方ない 鉄拳に王子出したんだからこっちは2B出せばええんや もう、こういう忍道商法が嫌い。
黙って作れ、アホンダラが。 この手の脅しをやるようなゲームで面白かった試しが無いから困るよ
スターオーシャンとか思い出したくもない 期待されてないなら、それを覆すようなクオリティの面白いゲームを作るのがプロだろ バンナム開発で一番売れるのはスマブラ。
一軍は任天堂の下請けやってるんじゃないのか? ソウルキャリバーは5でバンナム自らシリーズにトドメ刺しただろ
何まだ終わってないみたいな事にしてんの、ふざけんなよ steam版買うよ
これに合わせてグラボも新調する予定だし
でも別にシリーズ終わってもいいんじゃないかな >>81
GC版は当時、演舞のCM流してたぐらいだからね 5を担当したDは退社して今はセガでソウルリバースのDをやってる 剣撃はだめだよ。もっとピーキーなのにブシドーブレードがあったけど。
最初のうちはガスガス行けてちょっと楽しいけど、そんだけ。 昔はグラフィックがすごいゲームでキャラゲーとして遊べたけど
今となっては凡百のグラに格ゲーという面白くないゲーム性が足を引っ張りただ地味なゲームと化した
1〜6は買って遊んだけどもう魅力は無い 箱のW、Xみたいにエロ改造出来るなら、喜んで買うっすよ エッジ→キャリバー→キャリバー2〜キャリバー6だから、ソウルシリーズ7作目?? >>31
ホントこういうのマジ止めろって話だよな
発売前にDLC発表はイライラするわ
キャラ最初からいれろよ
要望が多くて後から追加なら全然OKなのに… こんなくだらんゲームさっさと終われ
100%爆死する おま国帝王のバンナムなのにsteamで販売ページ見えるから糞ゲー確定 >>28
それ初週しか載ってないけど5は累計150万 5憎しの信者か5憎いがために必死に6を持ち上げてるけど
6も6で過去作に頼り過ぎで代わり映えしないマンネリ感あるし、既に6独自のクソ要素があるっていう
信者がアンチ化してそのアンチが信者化してしまたアンチ化しそうだな これまでのストーリーは一旦無かった事にして
時系列を戻すって聞いたけど 6は普通に評判良さそうじゃん
2をベースに爽快感重視してると言ってるし一人用も頑張ってる 新規IPよりはマネジメント的には良いんだろうけど、
もう諦めてもいいんじゃないか・・・。
既に終わったIPでしょ。 >>95
過去シリーズで死んだヌンチャク使いを平気で復活させてるからなぁw
もう何でもアリ ぶっちゃけDOAみたいに女キャラのエロだけ抜き出したソフトだけ出しても大抵のファンは困らないと思う 死んだタイトル復活させるのって、
新規より厳しいだろ。 DLCキャラ出すゲームはいらんわ
スキンならバカが買うからギリ許す 武器で戦うのに真っ平らなフィールドでガチャガチャやり合うだけのゲームとか1日で飽きると思うわオンなんて速攻過疎るんじゃね?
なんでマップに遮蔽要素とか入れないのかね そこまでヤバいのならリンクをゲストにスイッチ版を作るべきだったね >>102
そういった要素取り入れてボロクソ言われた鉄拳4とVF3という過去があるから まぁ格ゲーでストーリー配慮して使えるキャラ減らすってのはどう考えても悪手 >>104
サイドビューの格ゲーやめれば良いのにと思うわ
いわゆる格ゲーシステムじゃ無くなるなけど まあ、もう作り始めてるみたいだし。だったら良いものができたら良いけど。
カウンター合わせられるかどうかだけの格闘ゲームなあ・・・。ううむ、どないでしょ。 >>10
格ゲーはどのハードでもダメだぞ
少なくとも日本では 世界200万国内5〜10万とかだからな
格ゲーの国内売り上げはマジで終わってる これちょっとリーチの長い鉄拳だよね
モーションもう少しリアルに寄せるとか差別化したら良いのに
格ゲーシステムってグラ以外20年前から全く進歩してないよな
まあファンの声聞いてると新しい事は出来ないんだろうけどさ >>65
出したいなんてリップサービス
任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないことぐらい分かってるくせに >>111
嘘つけ任天堂の格ゲーそこそこ売れてるぞ
結局は日本で売りたいっていう企業努力が足らんのでは
世界で売れてるならもう勝手にしろって感じだけど、たいてい一つの国にやる気をなくすと全体もズルズルと落ちていくイメージが強いな botwリンクをゲスト参戦するSwitch版があれば良かったんじゃないですかねー(鼻ほじ ゲストキャラ全機種共通にしたのってどうせ格ゲー大会かなんかのためなんだろ
リンクがいた2はマジで良かったよな 3Dゲーって正直難しすぎて
勝てるようになるまでのハードルが高いんよね 駄作の続編は売れないから6は売れなくても仕方ないだろ
あの5の次だぞ >>38
ストVのキャラって海外でも不評で
「どこの国向けに作ったのかわからん」とか言われてた気がする 3以降の家庭用プレイヤーに媚びた作りが身を滅ぼしたのわかってないのか 好きなシリーズではあるけど別に無理に存続しろとは思わんな
どんなものでもいつかは終わりがくるものだ
6しっかり作ってくれればいいよ最後でも 何気に1〜5まで発売日買いしてた私ですがこの記事見て中古待ちしてみたくなった
Xbox Anywhere対応なら即買いなんだけどな >>133
初代から家庭用ゲーム機のゲームとして非常に豪勢な出来だったわ
逆に、どんどんそういう要素を切っていったのが衰退の原因だと思う TAKI & IVY BATTLE IT OUT - 4K Full Matches: Soul Calibur 6
https://www.youtube.com/watch?v=drfbZhPAf1Y やったことないけど忍者の子とヒラヒラの服着た金髪の子がかわいい
銀髪のゴリラは微妙 かっこいい剣劇ならやりたいけど動きカクカクでガードシャカシャカするのがダメ
格ゲーってジャンルやめた方がいいよ 1本でも多く売りたかったら、国内版xbox one 版パッケージも出せよ。
北米Amazon予約キャンセルして買うから。 枯れた信者しか買わないから終わりにしようや
新規入る余地なし スレタイ見てデジモン思い出した
スイッチに出るやつ買う予定だけどね キャラ作るモードが相変わらず糞キャラしか作れなそうなんだよな
髪の毛もジャギジャギで出来が悪いし、鎧着せるにしてもフィットしてない感半端なさすぎ
ttps://youtu.be/c3zVJnEKxN8?t=42
もうちょっと何とかならないのかこれ イラストだとすげー可愛いのに
なんで濃い3D路線に固執してんだろ
もったいねー どっちにせよ売れても売れなくてもシリーズは終わるんじゃね?
これ以上どうやって続けるよ、この毎回同じような曖昧で終わる感 これなんなの?脅迫なん?
ゲームクリエイターとしては最低の売り方だと思う 買いません 終われ だいたいSCって一回終わったゲームだからね やらかした人はセガにいってまたやらかしたらしいが
それを今なって2ぐらいのをリメイクするノリで出すのは別にまぁ一回ぐらいは悪くないんじゃね
>>114
ポケモンキャラ出してもそこまでいかないジャンルともいえる
3人ぐらいゼルダのキャラいれてSwitch版だしたらキャリバーもそこそこ売れるかもしれんな 格闘ゲーム自体が大味なのに、武器格闘はさらに大味だからな。 キャリバーはゲーム性としては家庭用格闘ゲームとして遊びやすいほうじゃないかね
悪く言えば大味かもしれんがフレームにシビアになったり入力がマニアックすぎないからね
鉄拳にはない良さがある 相変わらずクリエイトキャラがショボくてなんでウリみたいに紹介してるのか分からん シリーズのファンだから買うけど
5より面白いんだろうな? 俺も買うよ 1からやってるし
対戦メインになるけどね PS4やXboxに向けにだしても先細りじゃね?
格闘ゲームこそ新規ユーザー求めてswitchにだして新規ユーザー引き込んでシリーズを買わせる工夫しないと今回はだせても先はないでしょ
先細りしてるのわかってるのにユーザーの拡大をさせていく姿勢もないシリーズは終了でもしょうがないよ >>106
> これ2018年の今売れると思う?
> https://youtu.be/dbVxW8SOMew
画面が代わり映えしないのは、もうどうしようもないな キャラクリエイトにしか価値が無いのに、そこは全く進化してないからどうしようもない グラってか、最初にステージ全部読み込む鉄拳7方式でUE使ってんでしょ >>106
俺が昔やってた2と変わってないな
グラフィックが良いだけ >>168
体験してきたけど2キャラ分でも読み込みわりと早かったよ
鉄拳7持ってるけど段違い 本気出してねえだろぶっちゃけ
過去キャラくらい最初から使えるようにしとけっての
危機感が足りない
ドラとジークがいないとかDLCなら買わない >>15
全部入りの完全版が出るなら買うよ
4も5も完全版出なかったから期待できないが >>89
ホントだよ
この部分だけ見ても本気じゃない伝わってこない
本気やで詐欺 ゲラルトみたいなキャラがいるなーと思ったらゲラルトだった
こっそりコラボしてたんか >>106
中古1000円くらいで買えたら満足できそう DLC全部無料か最初から入れろ
オンを遊びやすくしろそれだけだ 豚ああああああああああああああああああああああああああああ!一人10本な >>32
スマブラは本気超えて狂ってるだろありがたいけど もう格ゲーはめんどくさくて買う気にならん
またPS4用のアケコンとか揃えると金もかかるし 今の時代本気出して作ったところで演歌が売れるか?
そういう事だよ 将来、レイトレーシングでプリプリになったケツやおっぱいみたいだろ?ちゃんと買えよ! どれほど厚顔無恥になれればこんな事言えるんだろ
あっ バンナムだもんな
朱に交われば赤くなるでナムコの良心は完全に消えてしまったか… エロバレーにキャラ貸して名前だけ生き残ればええやん? >>189
この例えスゲー的確だわ
時代劇は役割を他のジャンルに奪われただけで
頑張ればまだ売れる余地はある
でも演歌は演歌を構成するパーツそのものが売れない要素になってるから 格ゲー下手でもロストソーズみたいにコンボ組み立てるのは良かったが
対人ありきだしSC5とか従来みたいな感じになるのかね
キャラクリはざっと見使い回し感がぱない ソウルオダジマーVの爆裂大コケのせいで死んだシリーズ >>106
な〜〜〜〜んも変わってないな
グラが良くなっただけ 俺は買うつもりだけど
格ゲーファンが全力で買い支えても5万くらいだぞw 2HDとか箱国内ハブだもんな
なんもしてないメーカーのゲームをありがたく買うと思うか?
ないない
それ以上にたいして面白そうじゃないな 遥か昔にソウルエッジを年末に買って、冬休みに兄弟で徹夜して遊んだわ
なんか武器集めるストーリーモードみたいなのがあったな
毒を食らってるからライフが減り切る前に倒せ!とか
懐かしい ソウルエッジは楽しかったな
DCのキャリバーも面白かったな
あとは知らん
興味もなくなった これに限った話じゃないけど格闘ゲームって根本的なゲーム性って初代から変わらないのが多いよね
そんなのを6だの7だのまでやってりゃそりゃ飽きますわ 「世界では売れてますから!」みたいなこと原田が言ってなかったっけ?
鉄拳だったかな。 売れないってことは需要がないってことでしょ。需要のない商品が消えるのは当然 散々ユーザーをコケにしたようなクソゲー出すくせにお前らのせいで売れなかったらシリーズ終わりなってユーザーに言うとかバンナムゴミすぎ >>210
発売前
ロードが遅いのをどうにかしてください
原田「最新バージョンは早い、ネガキャンする日本人に何を言っても無駄
世界で売れるから問題ない」
(早いと言っていたのに発売バージョンでも遅いと言われた) 要するにユーザーは自覚をもって買えっていうことかw
これはセガの人間が言ったことだったっけ
娯楽を買うのに自覚が必要なんて聞いたことないし、自覚を持とうにもハブられたら買うことはできない ダースベイダー以上に魅力的で使いたいキャラが居ないのが問題
キャラゲーの割にキャラが弱い 俺は支持してないから買わないし終わってくれて構わん。
DCで出た1作目は名作だった。
かなりやり込んだな。 5で勘違いした馬鹿が時代を進めてシリーズの人気キャラをごっそり削除
5でキャリバーファンが一気に離れて、売り上げも大幅に落ちた
鉄拳も4でキャラごっそり減らしてファンが大幅に減ったが、次の作品でキャラ復活させまくって息を吹き返した
キャリバーも6で時代を戻してキャラを復活させたのは、まぁ良いと思うよ
タキの顔が4みたいに濃いめの顔立ちでなく日本人顔に戻したのも良い
シリーズ最後になるかもしれんが、俺は買うよ >>221
DCキャリバーは間違いなく名作だったね DCキャリバーは良かったよ
あれの為にDC買ったし
VGAボックスも買った 2までは買ってたんだからもう許してくれよ
十分貢献したじゃないか >>222
7は、キャリバー1の後の時代設定だから、ソフィティーア?だっけ未婚に戻ってる。 たしかにヴォルドなんかは
そのへんの道端にいそうだよね PSのソウルエッジが
そのままじゃ売れないと思ったのか
オマケてんこ盛りなんだよな
キャリバーはファミ通がゼルダに満点出した以上
どのハードも一つはと配慮して生まれた満点ソフトって感じ
つまらなくは無いけど 国内xbox one 版パッケージも出さずに何を言うか。
パッケージハブのため他機種版含め買わん。 XBLAのSCがあればおれはいいや
だから買わない UE4の時点で鉄拳7と同じロード糞地獄
買う馬鹿が悪いパターン 俺キャリバー245は全機種揃えてるけどさ
売れなかったら終わりだから買えよって言っても俺はちゃんと買ってるわけじゃんか
それで売れなかったから終わりにしますって言われても
俺はちゃんと買ってるんだけど
売れるように努力しなかったのが悪いんじゃないか?って思うわ
発売前からDLCキャラの宣伝PV作ってるとかさぁ
それ最初から入れろよ モータルコンバットが近年一番売れてるって恐ろしいな格ゲー 海外考慮してグロくした方が良さそう
刀傷ぐらいつくようにしよう DCキャリバーは面白かったが、
GD-ROMずっと読みでジジジジと煩いのが嫌だったわ(´・ω・`) キャリバー2の時点で1より一人用モードが少なくてつまらないと言われてたと思う
このシリーズはやっぱ一人用モードが充実してないとダメなんだろ 最後になるなら全マルチにして壮大に散ってほしい
リンクとかfeキャラだしたらいけると思うんだけどさ
開発はまー後悔のないベストを尽くしてくれ
もしダメならあきらめもつくだろう 一度でも基本無料やっちゃうともう終わりだと思ってる
ブレスオブファイアもドラゴンズドグマもソウルキャリバーももう終わってる キャラの外見のカスタマイズが細かくできるようになったのいつからだっけ
そっちにチカラ入れ始めたのはゲームとしてはネタ切れでやることがなくなったんだろうなと思ったよ
あれが出た時点でコンテンツとしては終わってた PSP版が対戦特化みたいな作りで出てきた時、もうキャリバーチームは一人用モード作り込む気は無いんだなと思った
携帯機なんだから尚のこと一人でシコシコ遊べるようなモード充実させないとダメだろうに
対戦部分のクオリティはやたら高くてPSPの隠れた名作だとは思うんだが DOAが何を勘違いしたのかエロ捨てて自爆したからなぁ
エロ押しすればワンチャンあるかもな 随分と批判的な意見が多いけど
ソウルキャリバーになんかされたのかお前ら
3のメモカ破壊バグとPS2独占ってとこから味噌がついて
4でクリティカルフィニッシュ戦闘に改悪してゲーム性が変わりガードインパクトが重要なのに通信対戦のラグが酷くて
5で時代進めて人気キャラリストラと一人用モード削るってので勝手に爆死しただけじゃないか
しかも追加キャラはじゃんじゃんお金さえ払えば売ってくれるんだぞ
もう一度聞くが、なんかされたのか?
https://i.imgur.com/FiJ3RnY.jpg 久しぶりに遊ぼうと思って5買った とりあえずストーリーモードやったんだが
「新しい称号を獲得しました」みたいなお知らせが、
ストーリーのメッセージウインドウにもろ被りしてて文字が読めない
こんな適当なことしておいて「買ってもらわないと終わる」とか馬鹿じゃねーの
CPUも超反応だから移動した瞬間横斬りされるしイライラしかない
値段は一番高かったくせにキャラ削除&初回特典でキャラ追加とかふざけてたし
ユーザーに甘えるのもいい加減にしろよ
お前らの都合なんて知ったこっちゃないんだよ 大企業のディレクターとかプロデューサーとか
自分らの社内政治その他の都合をユーザーに押し付けるからいけない >>254
5のCPUは超反応じゃないだろ
超反応っていうのはバーチャ5の難易度最大のCPU戦を言うんだよ >>253
無理やり子供世代に移行されて
ソフィーティアの息子はテイルズオブアビス主人公のパクリになり
タキの後継は時代無視した現代忍者になって
キリクは生涯童貞にされてしまった 5やってんだけどムズくねえか?
6Aとか1Aがわずかにラン入るとべつのの技になるから鉄拳に比べて複雑で直感的じゃない >>256
クソゲー5をつかまされた時点で何かされてるという発想に慣れないのが理解できない
前作がクソゲーで新作が持ち上げてもらえると思う奴なんていないだろ >>258
そのコマンドだと同時押しだぞ?
5ってランするためには方向キー長押ししないとダメだった気がするが 超反応なんか作るのラクだからな
それこそ小足見て判定フレーム前に昇竜余裕でしたするだけ >>259
対戦部分は過去最高の出来なんだよなあ
>>261
バーチャ5も超反応
上段は即しゃがむし投げには即打撃で勝つにはハメしかない 対戦だけならマジ歴代最高だよな
惜しむらくはアークゲーと勘違いした糞コンボキャラが1名いる事だ SC5なんてヴィオラで即死コンボするクソゲーじゃん キャラクリがWWE2K並に進化すれば売れまくるだろう ソウルキャリバーは格ゲーの中ではリーチ長くて遊びにくいのか
人気低くなってしまったよなぁ 初心者が長リーチを掻い潜れず何もできずに一方的にやられるのはよく見るしな ソウルキャリバー2はGC版が最も売れた
PS2版には、ナムコの看板である鉄拳から平八を特別に出したにも関わらずな!
それなのに、3はPS2独占になるという謎
まぁメモカ破壊されたのがPS2だけですんだのはファインプレーだがw 箱Xのワイ
DL版のみでワゴン最速ゲーに1万円お布施する >>274
入力系の遅延も3程じゃないし
今回は大人しくPS4版を買っておいた方がええんちゃうか?
人がおらんやろ。 >>264
いちおう一人用でそれなりに楽しめるようにはなってるみたいだが
金ないんだろうけど昔使えたキャラくらいは普通に使えるようにしとくべき
発売前からDLCキャラ発表とか凄く不快
新キャラやゲストよりまずここを何とかしてほしかったわ
>>271
理由はなんだろうな?
なんか地味とか?
コンボが短すぎてつまらないとか?
まあ長すぎても駄目だと思うんだが
キャラは個人的にはVFや鉄拳よりは魅力的に見えるかな
5は糞キャラばかりだったが 格ゲーの売り上げなんてほぼ海外依存だしねぇ
海外で売れれば存在売れなきゃ終わり
それだけ
>>253
何かされたいうか
最近のゲームに対する愚痴をSCダシにしこぼしてるだけ パトロクスとか最初見た時は死ねよ糞がと思ってたが使ってたらなんか愛着沸いてきた
6で居なくなるのは残念だ タキとタリムが使えれば
まぁ正直なんだっていいのだけど
今回は壊れキャラいるかなー モンハンの操虫棍はソンミナの避けてごらんのパクリってのを今思いついた キャリバーはなんか異質だわ
対戦は明らかに初心者向けじゃないしとっつきにくい
そのぶん一人用に色々あるみたいだけど 1、2はよくて3のバグであれ!?っとなって4で駄目だこりゃ。5はその後継となりましたとさ。 ソウルキャリバー5の特徴
キャラ削減
技削減
木人3人
アルゴル、ヴィオラ、ツヴァイといった場違いな魔法使い
超必殺技ゲージ追加
ガードインパクトをゲージ消費技に
ジャストガード追加
衣装がやたらめり込む雑なキャラクリ
シリーズ最高価格 公式のキャラ見たんだけどエロを売りにしてる割には女キャラそんなにいないよ 切り刻む快感がない
服破れるお色気か切断グロ表現入れるか それもう4で散々やっただろ
やり過ぎと感じたのが5でそのシステムは継続されなかったけどな 戦闘中は脱がなくていいんだよ。脱衣KOで十分なんだよ DC版と2GCでリンク使ってた時までは本当に面白かった
皆がPS2専用の3から投げるのは当然
メモカバグが知れわたって売り上げはバカ落ち
あんなバグ残したもん出したらそりゃ駄目よ
5の時だけど一人モードとキャラクリを疎かにしたら絶対売れないってわからんかったのかな
6で時代戻すとかまるでターミネーターの迷走っプリとかぶってやな予感しかない
俺はこのシリーズ好きなだけに不満ばかり目につくわ
作ってる側は不満に気付かないんかな?謎だわ さっきBSイレブンでCMみたけど
特典ビキニがグロくて
セルフネガキャンにしか見えないw みっともないねぇ…トライアングルサービスと同レベル
DC版は面白かったけどそれだけのシリーズだった 4も不満はあったけど5の後だとまだマシだったかなという印象
コスプレ対戦会とかオンで盛り上がったし
4が60点だと
5が35点くらい キャラクリも5の方が圧倒的によかった
4まではただ服着せるだけじゃん 4はブレイク後にもネタ仕込めたんであっちの方が良かったわ ドリームキャストの初代みたいに釣りコン対応とかOPキャラ編集とか無駄にアホな事やってほしいw すでに終わってるのにまだ終わってないつもりでいることこそ恥ずかしいよな 早く終わらせてFEキャリバー(ゲストにリンク参戦)作ってくれよ
それなら200万売れるぞ 格ゲーにキャラ同士の複雑なストーリー何て要らねぇよ
シンプルにボス討伐理由だけありゃ良いでしょ
他のキャラと話絡ませるから人選が面倒になる
あと発売前DLCキャラは絶対に許さん 何が入ってるか分からねえシーズンパスなんか買えねえよ!
って意見に対しての発表らしいけどこうやって切り売りは卑怯だって叩かれるんだよな
完成してるとこ見せないでシルエットだけにしときゃ良かったな SoulCalibur VI will release for PS4, Xbox One, and PC on October 19th, 2018
iPhone・iPadないじゃん これじゃ本気で売る気ないだろ チョニーが圧力かけた? 5は4よりキャラクリパーツは微妙になったけど自由度が上がったおかけで4じゃ作れないキャラも作れるようになった
あとCVSCで観戦できるようになったのもいい 元々死んでたようなもんだし
せめて俺たちの手できっちりとトドメをさしてやろうぜ スイッチで出さないのはなんでなん?
多少グラ劣化してもリンク出たほうが面白いでしょ
GCのUを思い出してくれナムコ >>310
DLCとリンク入りキャリバー6がもし出たら買うわ ソウルエッジ好きだったがな
PS版の御剣のEDで種子島との対決になるのが良かった
キャリバー3まではやったがもうそんな遊び心ないんかな 通常攻撃の軌跡のエフェクトが濃すぎて動きが見づらい
設定で変えれたりするんだろうか オリキャラは変えられたと思う
でも相手が色付いてたら意味ねえかw ソウルエッジは衝撃的だった。でもなぜキャリバーがDC独占だったのか未だに理解できん。元々system12で開発したゲームだったのに。 >>320
アーケードがナオミ基板だったとか?
ようしらんけど DCの研究兼ねてるからな。
お陰で釣りコンだのサンバコンだのアホな周辺機器にも対応してるw >>1
それならスト5みたいにPS5独占にすればよかったのにな
独占にすればユーザーが持ち上げてくれるしSIEが宣伝してくれる 侍スピでグ ロいのあったな
ああいう演出モードもDLCでつけろよ
ある層に売れるだろ
少しは売り上げのびらあ 自分は ストリートファイターとか バーチャファイターとか
鉄拳よりも 武器で戦うソウルキャリバーの方が好きだけどな
普通の格ゲーは飽きたけど ソウルキャリバーだけはやってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています