【ゼルダ越え】ウイッチャー続編、サイバーパンク2077のプレイ動画が公開!これはGOTY間違いなし!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>798
サイバーパンクのE3デモはi7 8700kと1080tiでフルHD30fpsやで >>790
現行機どころか現状の廃スぺPCでも厳しいグラ PS4でサイバーパンク2077のあのグラを動かそうとするってのは
RDR2を360とかPS3で動かそうとするようなもんだからな >>811
スパイダーマンのPV詐欺騒動みたいになるわな
だってPS5でもGTX1080tiを超えられないもんw Battlefield 5 RTX Gameplay - A Stunning PC Ray Tracing Showcase!
https://youtu.be/8kQ3l6wN6ns 銃バンバンしてる時点でいらね
サイバーパンクって言ったら刀だろ >>816
銃と刀とサイバー武器が全部あるからいいんであって、銃なしにみんな刀じゃただの見た目が未来なファンタジーじゃん
パンクってのは反抗なんだから、銃が主流だからこそ腕にブレード仕込んだり指に単分子ワイヤ仕込むのがパンクなんじゃん ただの刀じゃダメだな
振動してチタンだろうがダイヤだろうがスッパリ切り裂くヤツがいい 完全にDeus EXとSyndicateのパクリだわな
こんな既視感しかない代物に驚いてる奴に逆に驚くレベルなわけだ
恐らくウィッチャーやアサクリみたいなしょうもないTPS視点箱庭ゲーばかり
やってきた層だろうと予想が容易につくわな
FPS視点にしたのは一歩前進だがこの程度のセンスじゃ
べセスダの3番手であるFallout4を超えれるかも怪しいわな ただFPS視点にしたのは素直に褒められるわな
Resident Evil7もそうだがキッズに合わせてTPS視点を作った方がリスクが少ないわけだ
最近は外人もアサクリ世代とかのヤワなTPS視点キッズが台頭してきて
ゲーも衰退しかねないか危惧されてるがこの挑戦はこの会社にとってもデカいわな
まあFPS視点で箱庭を流せるだけでFalloutの負けと言って良いかもしれんわな まあウィッチャーも悪くはないわな
特に酔いどれ男爵と森の婆の件は高尚なわけだ
その後は特に驚きもなくダラダラと話が進むだけだが森の婆は忘れんわな
まあ悪くはないわな Earthfall来たな
完全にL4Dの型を真似てるがアレは一つの発明で真似ることは良いことなわけだ
色々と作りはクソなとこもあるがリアルに寄ったL4Dとして
ハクスラでしょうもないレベル上げを強要されるVermintide2なんかより遊べるわな
まあただL4D2とSKYRIMという化け物ゲーには何年経とうが驚かされるばかりだわな >>812
そうでもないでしょ
4kで出力してるからきついだけで
解像度落として30fpsにすれば問題ないんじゃね? >>821
競技性がないならTPSでも問題ないと思うけどね
スプラトゥーンに延々ハマってるんだけど
あれはTPSだからどうしてもカメラ位置と照準の視差による照準のズレが発生する
スプラトゥーンの場合はレティクルが動くことでその差を消してるんだけど
上下に大きく照準をふる時や金網などの障害物がある場合どうしてもずれる 元の映像は1080Pで4Kにアップスキャンしてるって公式のコメントに書いてあるよ
設定画面の画像も出回ってるけど1080P レイトレオフ(これは1080tiだから当然だけど)、shadowsとreflecion qualityはhigh設定で最高設定ではない模様 「成功するとブレード・ランナーを作りたがる病」だなこれは >>827
それはニワカ過ぎるだろ、Cyberpunk2077は2013年にPV発表済みなんだし
成功とか関係なくウィッチャーシリーズはゲラルトの3部作で区切る予定だったしな
おそらくBethesdaのTESとFalloutの二枚看板スタイルを目指してたんだと思う
世界観が異なるタイトルをオープンワールドRPGという共通フレームワークで出すことで客層の幅と低コスト化を図る感じ サイバーパンクにしてはちょっと表現がおとなしめっていうか
もっと突っ込み入れたくなるようなカオスな世界観がほしい >>831
まあ、色々夢技術は鳴りを潜めて
新自由主義の終点に来る閉塞感みたいなものを語るのが最近は多いね サイバーパンクでアジア感を出すのにカラオケはないんじゃない? >>834
PC版ならTPS化modが出るんじゃね 規制なし海外版をXboxOneXでやれればいいが本体言語を日本に変えても日本語にならなかったら意味ないな ヒャッハーしかいないやんけ
うぃっちゃーはめっちゃはまったけどこれはボダランあわなかったおれにはムリだな 全然たいしたことないグラでがっかり
PS3の時代ならともかくショボい… 結構すっからかんな街並みだな
製品版はもっとゴチャゴチャするのかな アレで不満とかどんなスーパーグラフィックなら満足なんだよw とりあえずなんか思いついたイチャモンを書いてるって感じだな プレイ動画で女プレイヤーキャラのベッドからフルチン男が出てくるシーンあったけどのんでこんなシーン入れるのかわからん
ロールプレイがすごいって触れ込みなのに百合キャラ設定でやりたい気持ちは無視か?
もしあの男が娼夫で娼婦も抱けるなら取り消すが >>851
そっちのロールプレイってベセスダのオープンワールドRPGと勘違いしてないか?
ウィッチャーやってないでしょ? >>851
> ロールプレイがすごいって触れ込みなのに百合キャラ設定でやりたい気持ちは無視か?
和ゲーの一本道をロールプレイと勘違いしてるから、そんなイミフな話になる
プレイヤーがキャラメイクとシナリオ選択できるCyberpunkでは「そういう事も出来る」ってだけの話だし、世界感的に外見と中身の性別が一致してる保証は何も無い >>851
性嗜好についてはキャラメイクでホモやレズにも設定できるって話じゃなかったか >>854
それならよし
まぁ世界観大好きだから別に同性愛どうでもよく買うけども サイバーパンクといえば性愛も多様化してて同性愛が一般的になってるのは外せないからな あの帰り方見るに名前も知らない行きずりの男っぽかったよな
ビール缶見てたし オッパイと万個出てるのにpc版以外は無いわ
pcでやる
エロが見たいというより不自然な規制を受けて約束された神ゲーをやるのが勿体無い >>851
あのシーンは攻殻機動隊の草薙素子をイメージしてるんでしょ
てか見た目からして草薙素子を意識してると思う サイパンは2020の時点で性器のサイバーパーツがあるのよ
魅力的になって夜もスゴくなるの シリが行った異世界ってここ?
鉄の船とか、チップが埋められてるとか
まじ気になる、尻出して欲しい >>859
攻殻機動隊にも元ネタが有るんだし
短髪・首筋にコネクタが有るサイボーグで凄腕の女が雇われて…って小説(ニューロマンサー)が攻殻機動隊の3年前に出版されてる、ちなみに小説のスタートは千葉w
草薙素子が国に雇われてるのは士郎正宗がポリスアクション大好きだからで、他にもマリオ66・アップルシード・ドミニオンとか警察ばっかや
初見で読み易いとは言えない本だけど、このジャンルでは絶対に外せない本なのでオススメしとく
https://www.amazon.co.jp/dp/415010672X
つーか、このスレの場合>>859以外は全員読んでるんじゃねw いや制作者が攻殻機動隊に影響受けてるって言ってるから
あの寝起きのシーンとかモロに草薙素子 >>858
というかあのシーンでブラ付けてたら萎えるどころか笑っちゃうかも知れんw 攻殻はいうほどパンクじゃないんだよなあ
けど声は攻殻オタクが一番大きいんだよなあ 攻殻の劇場アニメは実写も含めてこの手のジャンルだとぶっちぎりでルックが良いからなぁ それを言ったらブレードランナーだって実際の内容はサイバーパンクじゃないが、
街のビジュアルはサイバーパンクっぽいっていろいろ影響与えてるわけだし
別にサイバーパンクなところだけいいとこ取りで採用してったらいいじゃん? >>865
別に信者でもないからw
なんか知らんけど攻殻の名前に拒否反応起す人多いんだね・(笑) いつものマンネリドンパチゲーだけど、どこが面白いの?これ あんまり偏ったゲームしかしてないとこのゲームの深さは見えてこないだろうね
いや、でもそれでいいんだよ
コアゲーマーとかライトゲーマーとかはそうやって住み分けされていくのだから いちいちゼルダだのスイッチだのひっぱってこんともの語れんのか >>872
ドンパチすらほとんどないw
デモプレイの大半が会話と移動w
金を掛けたテキストアドベンチャーって感じ RDR2が欧米メディアに無駄に広いだけで眠くなると評価されてるが・・・
こっちは大丈夫?w >>875
ドンパチなんてグラセフみたいにいつでも出来るてことだろう 刀とか近接武器も豊富っぽいからな
ほんと楽しみだわ ニューロマンサー以外でサイバーパンクを語ろうとするのは原理主義に近い
なんやかんやghost in the shellが生み出したサイバーパンクのビジョンは少なからず影響与えてる
マトリックスのウォシャウスキー兄弟もビジュアルの参考にしたのは攻殻だし サイバーパンクで括ってるけど結局魅力あるかどうかが全て
オリジナリティあるサイバーパンクに見えん >>880
単純に主人公が体制側だから世界観はサイバーパンクっぽくても作品はサイバーパンクではないよねって話じゃないの? 製作者が攻殻をはじめとした日本のサイバーパンクアニメの影響受けてるって言ってるわけだが
透明化する蜘蛛みたいなロボットとかもろにタチコマだしね
別に世界観が攻殻機動隊をモチーフにしてるとか誰も話してない 攻殻ファンは原作派と押井アニメ派に別れるからな
アニメ信者はパトレイバー信者も併発してて、何でも起源説 つーか攻殻の作者はニューロマンサーとかの影響を受けてると言ってるしな
相互に影響を受けつつ発展したジャンルなのに、攻殻しか知らない奴が攻殻を絶対視してるだけだろ 80年代前半にブレードランナー→ニューロマンサーでサイバーパンクのイメージが
固まったんだろうとは思うけど、ほぼほぼ同時期だった漫画版AKIRAは
海外でどういう状況だったんだろうね?
さすがに映画版で存在が知られたって感じだろうか? そもそもこのゲームは原作が攻殻の雑誌掲載より一年早い1988年に出版されたTRPGなんだけどなぁ
因みにAKIRAのアニメ版のアメリカ上映は翌年の年末
20年古いってレスしてる奴も居たが実は30年古い世界観だったりする
まぁ、その上でその世界観が好きな制作者がその世界観を引き継いだ上でその27年後を舞台にしてるから
古いとか新しいとかで語るのは筋違いなんだけどねー PS4Proのことであれば20fpsくらいじゃないか? fpsはいつがきたら自分の鼻がみえるようになりそう?
せめて腹とか胸あたりが見えないと没入感なんて全然感じないんだけど 現実でも鼻なんか見えないし、胸や腹なら見えるやつあるわ >>886
ブレードランナーはアンドロイドを使って月や火星植民とかやってるし、世界観的にはサイバーパンクではない
サイバーパンクっぽいって言われたのは街の描写な >>893
いや俺もそう思うよ
ブレードランナーも原作も明らかにサイバーパンクでは無い
ブレードランナーが提示したダーティリアリズムをニューロマンサーが
直接フォローしたから今現在のサイバーパンクのビジュアルイメージが
出来上がったんだろうと思う
だからブレードランナー→ニューロマンサーって書いたのよ
一方日本では時系列的におそらくブレードランナーに刺激されて描かれただろう
AKIRAが海外で、何時SFのシーンに登場したのか気になるって思ってたんだけど
まあ調べたら海外で漫画版が出たのが映画公開後だから80年代後期なんだろうな これ絶対ノーマルPS4じゃ大劣化だよな
箱1買うか思いきってゲーミングPC買おうか
システム気に入ったなら快適なら画質気にしないけど世界観が好きなだけにより良い画質で楽しみたくなってしまった 箱1じゃダメだろ、Xじゃないと
PS4既所持で箱でもやりたいゲームが他にあるならいいけど、
他の箱ゲーに興味ないならPCのグラボ買い替えの方がいいかもしれないけどな
どうせ箱ゲーってPCでも出るし イノセンスの序盤の街の描写とか、サイバーパンクなのかな? つうか箱Xって1060並なんだから箱Xでも大幅劣化不可避だろ
デモは8700Kと1080tiで動かして1080p30fpsなんだから
1080tiってflopsだと1060の3倍近いわけだし
そもそもPS5でもまず劣化が避けられないシロモノだろ ヤクザとか出てくんのかな
ビートたけしは出ないの? 任天堂ハードで1000万本売れたサードタイトルあるの? スレタイにあるウイッチャーの続編って何?
アホなの? 国家を挙げてゲーム作りするとこんな凄いのができあがるんだな
日本も国策で技術の底上げや効率的にゲーム作るノウハウとの共有とかせんと世界にどんどん置いて行かれるだけだろな
いつまでもゼルダで止まってたら駄目だと思うわ
世界はどんどんすごいスピードで先に行ってる >>1
で、このデモ映像をなんでSwitchと比較してんの? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。