ジャップ自慢のドラクエが海外から大不評wwつけられたあだ名が「Dragon Trash」wwwwwwww
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変えたら戦闘良くなったff12やdq9のように袋叩きだもんな
懐古が妨げになってる 日本人ですら古臭いと思うけどドラクエブランドで誤魔化せてる
海外はドラクエブランド弱いからただただ古臭いゲームだな ぶっちゃけドラクエ11よりFF15の方がゲームとしては遥かに面白かったな
まぁ俺がドラクエファンじゃないってのもあるけど オクトパスは懐古っちゃ懐古だけど
純粋にアートワーク優秀だからちょっと違う気もする PS4版の「戦闘中移動だきて様々な角度で味方やモンスターが見れます」
とか海外からしたら意味がわからんだろうなぁ
移動中に戦わせろやってなるだろうし 国産RPGで海外で通用するのは旧新ともに
FF型しかない。あとはオンリーワンな
ペルソナが善戦してるだけ。 ゴキ君はアニメゲードラクエ大好きなのにな
カイガイカイガイ連呼しても嗜好が違いすぎる >>34
アメリカで放映されたアニメゼルダのことでは
作画もストーリーもキャラも崩壊してて黒歴史扱い 海外では任天堂的なガキ臭さは受け入れられるのに
ドラクエ的なガキ臭さは受け入れられないのは何でだろう 本気で今ドット絵のヌルヌル動くドラクエ作ったら外人掌クルクルだろ >>142
だからお前は、ドット絵=懐古としか見てないんだろ? 11って昔のBGMとか演出とか使っておっさん喜ばしてた印象しかないんだよね
キャラは全体的にいいのに >>81
背景とかゲーム詳しくない素人には一見綺麗に見えるけど
あんなんどう見てもただ素材並べただけだしな
グラの質感もUE丸出しだし目が肥えた外人にはSteamに転がってる個人制作ゲームにしか見えんだろ >>136
3Dモデリングのキャラでで懐古表現に特化したとか言ってたらそれこそ笑われるぞ たぶんNES時代の「DRAGON WARRIOR」ってマイナーゲームと同じシリーズとも認識されてないんだろうな
ファミコンの激亀忍者伝みたいな感じ >>152
プレイステーションファンボーイに向けて出しているのがそもそもの間違いなんだろ
本当、一体何のためにPS4で出したんだよ
堀井と盛田の自己満足だったわけだよね
おかえりなさい(笑) 逆に時岡FF7レベルの3Dにしてたら懐古釣れたかもな >>156
10の後だったから昔のBGM使ってもまたかとしか思わなかったのは残念だった ファミコンの4で勇者だけ操作あとはAIってのやってたけどさ
現代のFF15がまさにそれなのが皮肉だよな >>136
PS4版11は歴代で一番最先端のグラフィックなのに懐古と言われてしまうのか… >>36
短く言えば「猿専用」ってことか
ジャップwwwwって言われてんだろうな
ドラクエに日本代表みたいな顔されるのホント癪だわ BotWのシステムをパクって、DQ1をリメイクしろw 外伝で良いから一度糞リアルなフォトグラフィックで作って欲しい
もう鳥山ワールド飽きたよ FFほど冒険しなくてもいいけど
少しは時代に合わせて変えていくべきだと思う >>158
いやドット絵くらいしかないオクトパスが評価される理由が分からない おれもターン制のゲーム最近無理やわ
ポケモンもしかり きちんと世界向けに作ってガラパゴスゲームから脱却したモンハン
日和って3DSマルチにした結果ゲーム性がPS2で止まったままのドラクエ
そりゃ売れませんわ 和ゴキ「カイガイガーカイガイガー! 日本メーカーは海外市場に移住するべき」
洋ゴキ「ドラゴントラッシュ!ドラゴン小便! ゴミゴミ!」
さあ、ゴキ君、どう責任取るんだい? 8好きならオープンワールドの方向性で進化
9好きならキャラクリマルチプレイ共闘ものへ進化させてればよかった
テクスチャ綺麗にしただけで何年前のシステムだよっていう 中途半端な棒立ち戦闘と古臭いシステム
無駄にグラだけ綺麗にしても噛み合ってないんだよw ゴキ君、ゲームあんまやらないからドラクソ絶賛しちゃったんだよな
まともな、脳みそ使うゲームやってたらゴミにしか思えんからな >>164
FF13は一切無駄の無いDQ4と思ったがFF15は違うだろ
あれは他の連中ほぼ適当に動いてるだけで戦闘面ではイグニスくらいしか指示出しの必要が無い 頑張って昔のドラクエその前を作ってそこで力尽きた感じがしたなあ BotWのシステムパクって、ドラクエ風にアレンジしDQ1のリメイクを作れとあれほど ドラゴミクソストって名前がぴったりだわこのゲーム
ドラゴミクソストに改名しろよ日本の恥が ゼルダシリーズは海外だと指輪物語みたいに壮大なハイファンタジーとして扱われてる
ドラクエはそもそもウィザードリィぱくって子供向けにした物だからこういう自称ファンタジーは安っぽい
外人から見るとドラクエはキッズ通り越して幼児向け おかしいな、PS4版は神ゲーとスレも山ほど立ってレスも山ほど見たのに >>180
3DSは後発ですよ。実質ね
DQ11はPS4版ありきで作られてる
全ての責任はおかえりなさ盛田とキャバクラ堀井 >>173
あんだけCMも何もかんも優遇してもらって、いざとなったら3DSに足引っ張られましたはねぇわw
システムや新要素って点ではDSの9以下だぞ11はw オクトパスが評価されたのはターゲット明確にして撃ち抜いてきたからでしょ
ドラクエはドラクエであることにあぐらかいててグラだけ整えて中身は数世代前だから批判されてる
インディーズだってこんなとこしない PS4単独じゃ売れないから3DS追加したんだから、戦犯はPS4じゃね 外人が頭下げて売ってくださいと懇願してくるまで売るなよ恥さらしてるだけじゃん ドラクエが今海外で受けると思ってる奴なんて居るのか?
まぁ100万本位は売れるのかもしれんけど >>175
シール貼るだけの安物のプラモみたいで
言うほど綺麗でもないけどね
背景はやや写実的に寄せてて
だけどマテリアルは塩ビ人形風で、アイコンはセル画風
画としての統一感が無くて美しくない >>1
ドラクエアンチって反日キチガイ多いなwww
日本だけであんなに売れた
仮にSwitch版も出るならPS4と3DSとSwitch合算でかなりの数になりそう オクトはフィールドコマンドや戦闘システムが進化してるし、グラもオリジナリティがある ドラクエが海外で絶賛された時は日本の評価散々だろうな 前にアメリカのアマラン見たら
テイルズswitch>テイルズPS4>DQ11PS4
だった記憶 >>194
ゴキブリは豪華グラ(笑)で海外でも売れるとかいってましたねw
まともなゲハ民は鼻で笑ってたけどなw グラグラ言ってるゴキちゃんがこれを絶賛してたっていう >>175
8好きだが別にオープンワールドなんて求めてないぞ?
特にゼルダBotwみたいにしろってことなら完全にDQであることを捨てなきゃいけなくなる オクトラやインディーズは見た目は懐古向けかもしれんが
中身はやっぱり現代に合うような作りにしてるけど
DQは見た目だけ中途半端に現代に寄せて中身が古臭いまんまなんだよ >>198
あースゲーわかる
主人公クレイトスギスギスシナリオで北米大絶賛
日本分は爆死 >>131
FFだけじゃなくDQもそうなってしまったか ドラクエはモンスターズにしろビルダーズにしろライバルズにしろ他ゲーパクって外伝シリーズ作るのよくやるけど作るの簡単のしかパクってないからブスザワパクるのは無理だわ 同じ鳥山絵×RPGでもクロノトリガーは海外で大人気だから
結局ドラクエの世界観と雰囲気がガキ臭すぎるんだろうな >>34
アニメ≒ジャップのキモオタ系のイメージ
ゼルダ≒ディズニーピクサーのイメージで別物扱い PS4版は歴代最高の神ゲー、JRPGの最高峰のはず
だから、これから爆売れするはず 彼等は棒立ちで見つめ合って何をしてるんだ?
これはなんなんだいジャップ? ガキ臭いってわけじゃないけど
一番最初に出会うであろうスライムのデザインはどちらかというと大人より子供に受けやすいデザインだよね クロノってその時代の最先端のゲームだったと思うぞ
だから海外でも評価された ランダムエンカウントがウザいとか、ターンベースが古臭いだの、今までのガイジ ンの批判全部間違ってんじゃねーかよ
実際は単なるドラクエアレルギーでアンチ発祥してるだけだな。
一回頭調べて貰った方が良いと思う。 やっぱ3DS含めたのが失敗のもとだよね
モンワーみたいに任天堂とはきっちり手を切ってれば今頃1000万も夢じゃなかった 普段グラガーグラガー言ってるゴキブリがどうしてあんな荒野行動に毛が生えたようなハリボテグラで海外行けるとか思ったのか訊きたい >>175
別にオープンワールドじゃなくても良いんだけど
11みたいな道だけマップで切り替えなんて世界が狭過ぎて最悪だった
やっぱちゃんとシームレスに移動出来るワールドマップが欲しい >>171
ドラクエ11はグラだけ頑張ってやってることはファミコンゲーだから馬鹿にされてる
オクトパスはドットもいいけど他も評価されてるしな >>206
ドラクエ9の時に猛反発が起きて、屈してゲーム変えてしまっただろ
あの時点で懐古ユーザーの言いなりになるという進路が完成していた
希望があったとすればすれ違い通信が大ヒットして400万以上売れたことだろうな
ああいう通信系を生かした遊びでいけば、まだ懐古離れできる可能性はあったのに
ドラクエ11はどっちでもないだろ
盛田のキャバクラ接待っていう、自らの欲望に負けて歴史あるシリーズをオワコンにしてしまった責任は重い これは海外でも売れるドラクエ12を考えるかもな
もうコマンド式がつまらんよね >>216
FFもいつも先端だったと思うけど、ランダムエンカウントがどうのといつも批判されまくってたんだがな 3DS版ばんて次の行き先が常に表示されてて
ソシャゲに脳を破壊された人用のゲームだと思ったね 「ゴミ」「見るからにゴミ」「アニメゲーム(皮肉)」
まあ、そうなるな 頭の古いファンは無視して9のアクションゲームっぽいの貫いてたら違ってたかもなあ QPS版がボロクソに言われたら?
A3DS版を相手に煽ります。 >>188
後発な訳あるか馬鹿。
企画の段階で一緒に入ってる時点で、周回遅れマッハ ファミコンならまだいいがゲームの作りはそれを下回ってるのがな
世界三周する事自体もアレだがその際新規に訪れるダンジョン
黄金城やラスダン程度って一体 >>171
そりゃお前さんはやってもいないんだから分からんだろ ファンの声ガン無視して作ったFF15のが大分マシな面もあるからな
それくらいドラクエはアホな判断したわ 堀井がオブリビオンに熱中してたときにオープンワールドドラクエ作ってればな 11とかDQHのマネキングラ大嫌い
縄で8より劣化してんの? こういう花いちもんめ系バトルの限界は2007年製のロストオデッセイで示されてただろうに 同じPS2レベルのJRPGだったペルソナ5は絶賛されてるんだよなあ >>102
確かにそうかもな
いかにも日本人らしい
顧客を気にしすぎて全部盛り込んで
どっち付かずの全部中途半端になってしまう
家電がそうだったように >>235
極端過ぎるんだよ
上手く中間を取るというのが面倒だが、やるべき仕事だろ その辺をウロついてる可愛いモンスターの横を素通りする主人公とか
戦闘中に踊り出すようなギャグ技だらけとか、緊張感のなさがキッズゲーアニメゲー言われる理由ではないか
そのわりに重厚で壮大な大作ファンタジーみたいな演出や宣伝の仕方をしてるからミスマッチで滑稽なんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています