ジャップ自慢のドラクエが海外から大不評wwつけられたあだ名が「Dragon Trash」wwwwwwww
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英語圏は日本人が悪意を持って付けるような悪い意味でのネーミングセンスがないな ドラクソみたいな 日本語ほんとクソだわ 英語が堪能で語彙も豊富な人が言うなら同意するけど日本語以外しゃべれないような人が言っても…… >>1 ばーか、ばーか、ばぁかw https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535462079/160 in progress & unscoredを見てみよう in progress=進行中なので現段階では短い文章しか載せていない Eurogamerさん A sumptuous, generous and absolutely gorgeous RPG that isn't quite the measure of Dragon Quest's illustrious past. 著名な過去のドラクエ作品では推し量れない、壮麗で豊で絶対的に豪華なRPG。 Kotakuさん Everything I have said about Dragon Quest XI being one of the best games of all time is definitely correct, because I played the game in Japanese for 300 hours. I wouldn’t have done that if it weren’t a masterpiece. 俺はDQ11に関して、全ての時間の中で最高のゲームの1つであることは間違いないと書いた。 だって俺、日本で300時間もプレイしちゃったんだぜ。 DQ11が””””最高傑作””””じゃなかったらそこまでやらんよ。 もう後めんどくせーから興味ある人が読んでみて 要するに今後追加されるレビューは高得点が期待される メタスコア88から下がる可能性は極めて低い 欧米+PC版で200万本くらいは追加できそう スイッチ版で300万本くらい追加で既に売れた300万本との合計で800万本くらいかな おそらくドラクエ史上最高の販売本数になる 因みにDQ9が欧米で150万本でしょ 200万本は普通に射程圏内 スイッチ300万本も十分に射程圏内 なぜならスイッチは来春には3000万台くらい普及してるからね その頃に発売だろうし10人に1人が買うだけで300万本 Switch版が追加要素ありなら、別バージョン扱いで集計も別になる 既存のDQ11に数字を上乗せしたりはしない それはマイカ8とマリカ8DXを合算するようなものだ ゴミ版排除して本当によかったな 通常版まで道連れにクソゲー認定しようとする奴が出てこないだけでも全然違うわ 異国のガイジが適当に言った事を真に受けてスレ立てるって 海外の奴がゲハの糞レス一つ取り上げてスレ立ててんのと同じってわからんのかな DSのDQ9より退化してるとか言われてて大草原 ゴミステ4版ってどんだけクソなのw シリーズなんだから新規が買う理由を生み出せないのは致命的じゃなくね 戦犯は10のP兼11のPでもあった齊藤陽介というクソゴミキモブタ爺な 芸能ごっこにかまけてPの仕事放棄して人員確保すらせず10と11で開発スタッフ共用して 10も11もクソゲーになりどちらのファンからも総スカン食らって最近更迭されたクソゴミ 11に関しては堀井が戦犯だろ 戦闘システムを退化させたこととシナリオは擁護しようがない >>823 グラだけ失敗フィギュアにして戦闘で意味なく歩いて意味なくフィールドでジャンプして ルーラでロード時間小豆に入れて高評価になる訳ない 3DS版の2Dモードの方がゲームの完成度高い 88点とはまた絶妙なところで打ち止めしたな これならいろいろ配慮できて問題ないな 世界観やキャラが受けないとか信者共が必死に他のせいにして 予防線貼りまくってるけどさー ゲームとして面白くないだろあんなもん スクエニがなんも考えてないだけ。ナンバリングはどうあっても、だしゃ売れるんだから 堀井はもはや制作スタッフの意見まとめるだけじゃね。御三家は形骸 シリーズ何回重ねても、システムの基本は変化しないし雰囲気も同じ 進化のないゲームが海外で受けるわけない 洋ゲーは毎回システムは別物に進化するし、雰囲気も変化する 同じシステムで続編出してるのドラクエだけ バタ臭リアルにしてもっさりアクションゲーにすれば評価上がるだろ まさかここまで凋落するとはな バギムーチョだけっけ?鳥山ももう関わらなきゃいいのに 堀井はアフィカスを見てる事を公言してすぎやまはLGBT差別してと劣化が激しいし 鳥山はせっかくドラゴンボールっていう大コンテンツ抱えときながら名前が汚れるとか思わないんかな まあそういうの気にできるタイプの人間じゃなさそうだけど 忖度ジャパンが言えない事全部言ってくれててワロタ 流石外人様やで 等身上げてリアルにするほど1つの行動に時間かかるんだよな 例えばファミコンだったらタンス空けてアイテム持って来いだったら 4マス進む、タンスのメッセージ、4マス進む、会話メッセージ で終わるけど、リアル路線は タンスの前までダッシュ、タンス開けるモーション、アイテム取り出すモーション、メッセージ、人物の元へ戻る、ゲームによっては音声会話 って感じで同じ内容のイベントでも倍以上時間かかる >>839 これもあるな DS天空シリーズの壺高速割り見てから7リメイクのノンビリキックとかやってると後者はいちいちタルを全部調べる気が起きなくなる そういう辺りを見直すべきなんだが、それを「伝統」とか言って直してこなかったんだからな >>840 エアプなんだろうがドラクエ11は鍛冶もアイテム探索もしないでも 伝統的なレベル上げとゴールド貯めで武器防具屋で買い物するだけで充分、進めることができる 話自体も無駄な時間がないように、ほぼガイドが付いて迷わない 昔のゲームと全然違うよ 子供向けだからとかコマンドバトルだからで売れないのではない でなければコマンドバトルで子供向けのポケモンだって売れないし 似たようなキャラのドラゴンボールも売れなくなってないとおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる