コロプラの新作ゲームが完全にアレだと話題に
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>>15
昔のスクエアみたいに、後足で砂かけたわけじゃないし >>33
なんでだよw
操作性より手軽さの時代の最先端が日本ってことだろ
PUBG mobileも日本のお陰でランクイン
>「PUBG Mobile」も初のTOP30入りを果した。
>本作は先月の日本と韓国進出を果したため、23位にランクイン。
>日本と韓国はそれぞれ16%と12%を占めている >>1
まるっきりやることがソニージャパンスタジオ 「ぶっとばしてKOを決めろ!」
ここで超えちゃいけないラインを超えてしまってるな >>34
特許を乗っ取ろうと正面から正々堂々喧嘩を売っただけだな 64ディスったスクウェアがGBAへの出入り許されなかったのは山内社長の体面もあったから
山内社長がポケットマネー出して子会社作りスクエニにソフト作らせる奇策取ったのは有名
今のコロプラは任天堂にとってはマジコン出してた犯罪企業と同レベルだからソフトリリース許すのがちょっと驚き
出るとしても糞ゲーだろうに >>10
仲直りなんかしてないだろ。一方的にコロプラがなんかやってるだけで。
北朝鮮メソッドだよ。仲良くなると見せかけて、そんな気は全然無いって行動でわかる奴。 未だに特許乗っ取りとか言ってるのか
いきなり特許の名義変わるとかそんな制度無いから >>39
マジコンと特許ゴロは違うだろ何言ってんだ >>39
64時代の任天堂ってなんであんなに強気だったんだろうな
最初の一年縛りの所為でどれだけソフトが逃げたと
あの縛りなければもっと戦えてたと思うわ 共同開発してるチームとリーガル部門が情報共有せずに走ってたって感じなのかな >>43
セタのゲームが出てたのに
つい最近のスレで知った知識でシッタカブッタ >>45
お前も知ったかか…
当時任天堂が縛ってたのはマルチソフトや
任天堂のソフトのみなんて謎の縛りは最近出た意味不明な噂よ >>22
>>23
PCエンジンのカラーウォーズなら今は亡きココナッツジャパンだったぞ。
コロプラってココナッツの残党いるの? >>20
PUBGがファンタジーアースのパクリだろ? スマブラクローン系なら洋インディーがSwitchに既に出してるし
ゲハでは知らないだろうがWiiとWiiUと3DSで出たカートゥーンネットワークのキャラゲーもモロにパクブラだったよ
特に任天堂とモメてる企業でなければ「スマブラのパクリを出す」ってのはそんなに珍しいことでもないよ >>53
見た目が似てるだけのとシステムが同じに見えるのとじゃな >>49
余裕無くてジリ貧だから、一か八かで出すんじゃない? パクリゲー当てるのって難しいんだけどな。
これが流行るためには「スマブラより面白い」と思わせないといけないんだけど、何か秘策はあるんだろうか。基本無料で押せるジャンルじゃ無いと思うんだが。 >>58
シャドウバース
荒野行動
セガからパクったゲーム全般
残念ながらいくらでもあるんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています