もしもPCエンジンが覇権をとっていたら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
こんな理由で風当たりが弱まるならPS2の頃に弱まってる 「やーいレッカレッカ!」「ぐぬぬ」が
「やーいレッカレッカ!」「そ、そのうち周辺機器でパワーアップするし!」
になる スクエアがハドソンに吸収されて
天外魔境のキャラデザが野村になる 桃太郎カート8DX
大乱闘ハドソンブラザーズ
PC原人テニスエース NECはあくまでハード屋だから
新型バンバン出して、ハードを売って利益得ようとするのみ
ソフトは全くついてこない
覇権取れるわけがないが 毎年のようにバージョンアップという名の課金させられるハード
確かに夢はあるがアホみたいに派生しまくって無駄な周辺機器が多すぎ
PCエンジン→天の声→CD-rom2→→スーパーシステムカード→アーケードカード PCエンジンに色々くっいて今頃はアダプター20個ぐらい刺さってたかも どっちにしろPC-FXに移行してたからね
LD-ROM2がそこそこ売れる流れになっていたくらいただろう >>26
考えるなら
「もしも拓銀がつぶれなかったら」だよね
マリオパーティーシリーズが誕生しなかったかも PCEは昔っからディスク媒体で走ってたし
現状のハード構成はそこまで大きく変動しないんじゃないかな
ただNECやハドソンが今よりもずっと力持ってたりしてな PSPとかPS3て事実上のPCエンジンの後継ハードだったよね
PS4はメガドラ後継機 ハドソンもNECも任天堂と取引があって
任天堂と対立してまでという所があったからな
最初から覇権の目は無かったと思うわ 高橋名人も北海道知事くらいにはなってたかもなあ(´・ω・`) ハドソンがスクエニみたいなポジションにいる世界か… PCエンジンしか持って無かったからハドソンはスクウェア以上の
存在だったなあ。セガは10年だがハドソンは20年速いと思えた。 ハドソンは単発の良作を数多く出してて好きだったな
まああの当時はシリーズ物って今ほど多くなかったんだけど >>38
というかそもそもプレステ自体がPCエンジンの後釜みたいなハードだったわ
ナムコがやる気だったり小島秀夫がやる気だったりある意味PCエンジンと3DOの受け皿みたいなハードとして始まった気がする 初期のCD-ROM2のCDプレイヤーのかっこよさは異常
メカメカしててすごいよかった
CDトレイ閉めたときのカシャンって音が気持ちよかったなぁ PCエンジンは経過が凄く入り込んでる。
ハドソンは自前でハード作りたくなって半導体メーカーに色々と声かけして、その中からセイコーエプソンと手を結ぶ。
同時期、NECも任天堂の好調を見てゲーム市場に打って出ることを決めていて、この時点でCD-ROMを媒体にすることを決定していたらしい。で、NECとハドソンが出くわして、お互いの不足を補う形で共同企画になったわけだな。
で、任天堂と仲が険悪になってたナムコも引っ張ってこれて、PCエンジンが立ち上がる。ハードは特に売れたが、ソフトが実はあんまり売れなかった。
元SMEの丸山氏がいってたけど、後年にはデベロッパーに対してパブリッシャーが出荷量の保証を為ていたため、過剰在庫でとんでもないことになってた。 ROM2って、何気にインデックスサーチが出来たりするんだよなぁ 割とガチでアニメとゲームの境界線がなくなってたと思う >>7
ワロタ
PCエンジンVRスーパーグラフィックスとか出してそう >>33
いち早く最新の媒体を取り入れる精神が残ってたら、FX2はDL専用、FX3はクラウド専用、FX4は定額会員制かな ハドソンがコナミのゲーム部門を吸収
MGSVも完全版が発売される 拓銀が潰れず、PC98シリーズも順調、
早いスパンでモデルチェンジする本体と多種多様な周辺機器が世界的に売れ、
ハドソンIPが世界でヒットする世界
100回やり直しても無いわ 日本だとまだわからんこともなくはなくない
世界だと想像できん ぶっちゃけハードの拡張って意味だとFC〜SFC世代のハードは一通りやってたりするからPCエンジンのコアシステムが
言うほど突飛って訳でも無いんだけどね 冒険島OWがワクテカすぎる フルーツ食わないと餓死 今でもPCFX発売時の、強力な動画再生
機能でどんな3Dゲーも再現可能という
ハドソン中本のタワゴトを思い出す。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています