もしもPCエンジンが覇権をとっていたら
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覇権を取るのに足りなかったのは多分海外での普及台数だと思うんだけど、何がメガドラに負けてたんだろう?ソニック? >>102
台数がどうのという以前に、ハードのアタッチメント多すぎで客もメーカーもついていけなくなった
つまり足りなかったんじゃなくて付け足しすぎが原因 >>101
小川範子ポジションの適役かどうかはアレだが
子役の流れで芦田愛菜 誰得という意味では適任? >>103
メガタワーの事ですね!
PCエンジンのコア思想って拡張性は色々謳っていたけどハードとしてはDUOでひとまとめになってたし
CDROM2のシステムカードが何回か更新された位でアタッチメントが多いと言うほどでは無いような?
海外の普及台数に関してはそもそも参入メーカーが少なくてソフトがあまり出なかったのが原因では無いかと
言われて居るね 当時手に入り辛かった分、ネオジオと並んで海外のマニア人気が異常に高いんだよね。 >>47
PS雑誌で電撃PCエンジンの別冊だった電撃PSが残ったのも
PSのコア層がPCエンジンだからなんだろうな
FFは後から来たんだし >>75
スナッチャーはSDスナッチャーよりエピソード削られているし
何とかあそこまで作るのが限界でとても続編作る体力は無かったんだろう
残ってるエピソードもスナッチャーの工場壊しに行くというSFサスペンスのラストとしては盛り上がりにかけそうなエピソードだし キャプテン翼みたいなゲームだったら
FXを活かせたゲームになっただろうなと思う >>104
じゃー90年代だとYu・Miとか00年代だとA・Yaになるのか
Ma・I・Nなら買うわ 任天堂、セガ、ソニーを駆逐するハドソンとか
どうやってもイメージできんわw >>112
誰かが得したらそれは初期コンセプトに反するので駄目 ハドソンまじ消滅したんだな
海外で一切ヒット作がなかったのが原因だろうね
昔はカプコンよりでかい企業だったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています