ドラガリアロストダイレクト よくなかった23%wwwwwwwww
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パクリで訴えられちまえ
よく出せるなこんな量産型ソシャゲ とてもよかったがいるのが驚き こうゆうソシャゲ好きな層が一定数いるのか 任天堂信者なのか DeNAが微妙過ぎて新しいソシャゲ開発パートナー探してるだけで
これ自体は任天堂が作りたいものじゃないからな結局 まあ、今のところ出た要素では良さそうなところはない。 >>9
ファンタシーライフオンラインにもクリソツなんだよなぁ 白猫はパクリじゃなくて著作権侵害だから全然違う話では なんか普通に転がってるソシャゲーって感じ
任天堂の名前だけが独り歩きしてる クサイゲ見とるかー?w
任天堂もこんなのに目をつけるなんて才能ないわ 任天堂印がなかったら誰もやってない
だからこそ任天堂ゲーにしたのかもしれないけど スマホでアクション作ったらこうなるよねっていう
普遍的すぎて評価しづらかったわ ほんと任天堂ブランドを利用しただけの凡ソシャゲって感じ よくなかった23%ってそんなに問題になる数字?
まあ、一見したところではありふれたソシャゲにしか見えんが 任天堂の名前がなかったら全く注目もされなかったようなゲームで草も生えない お金を出していただくのはサービスや開発したデータに対してであって、レア度やパラメーターを調整して価値を
吸い上げるのはやめよう >>21
少なくともポジティブな評価ではないな
普通は圧倒的に1が多くなる FEHってガチャ緩くして儲けてるだけでなく
権威あるDICEのGOTYすら獲得してるお手本があるのに
こんなサイゲの量産ガチャゲが出てもな まあいいんじゃね
普通以上で5割超えれば
メニューからフィールドのロード早かったし、実プレイで評価上げるパターンだろ なんかこのゲームじゃないと出来ない事というのが全然無かったね >>28
任豚見苦しいぞ
お前も心の中ではクソだと思ってんだろ
ゴキの手前口には出さないだけで でも儲かっちゃうんだよねこういうのって
ちょろいよねほんと Switch儲かってるんだからソシャゲに手を出すなと言いたい ゼノゴミ2ガチャソシャゲにした方が良かったんじゃね >>27
あれは固体値でさらに当りはずれをつけて
目玉性能キャラをでにくい赤4PUにいれ
伝承でも目だまキャラのほかに巧妙に各色糞はずれをまぜるやり方で儲けてるんだぞ こんなんに関わって任天堂ブランドに傷付けるのやめろ ひっくいな
任天堂キャラゲスト出演とかもないし
任天堂である意味がねえ >>21
2ケタ行ったら半分炎上レベル
23はかなり酷いぞ >>29
ソシャゲ全般に言えることだな
ぶっちゃけソシャゲの評価はセルランと運営の質に集約されるから
始まってみないとなんとも言えんな もうやってたのか
任天堂とサイゲのオツムの弱い課金中毒者保証あるからな
覇権だよこれは まあ再生数も低すぎたしな
Twitterもトレンドすら入らんし誰も期待してない >>40
そらそんなコラボあったとしてもゲーム紹介PVで流れるわけないやろ いまんとこ任天堂コラボイベが保証されてる程度の期待か? >>46
時間帯じゃねーのとは思ったがガンガゼはトレンド入ってるし学生はまだ夏休みだったわ 任天堂は開発に参加してないっぽいね。
運用ノウハウの蓄積が目的なのか知らんが、
岩田が引退して方針変わったな。
ミヤホン老害扱いされてるんだろうなぁ、、。 >>40
そういうのはいらない。むしろやるな。
汎用型ソシャゲ感溢れててこれ誰がやるの?としか思えなかったね >>14
実際任天堂は金出してるだけで企画も制作もセンスもサイゲ 数値が高かったら豚の巣窟だからと言い
数値が低かったら数値低すぎクソゲーw
うーんこの無敵論法 どっちにしたってサービス開始しないとわからん部分多すぎだろ
スマホゲーって基本的に無料である程度楽しめれば神ゲーみたいな
部分あるし今好評なスマホゲーもゲハ民の感覚で見たら全部ゴミやぞ これを皮切りに全ての任天堂ゲーは有償ガチャゲーになってくんやろなあ >>56
つーか任天堂ファンほどがっかりしてんだろ なんというかエヴァーオアシスを思い出した もう少し性癖歪ませてくるドラゴン出さないと人気でないぞ ミドちゃんは普通すぎ 任天堂ゲーに興味ないソシャゲ中毒者に貢がせて稼いだ金でCSに還元するならそれで良いよ これは失敗するパティーンとみた
新規なのに平凡すぎる 任天堂の名前借りただけのポケモンみたいなもんだろ? キャラ、ドラゴン、護符とかいうアクセが全部ごちゃ混ぜのガチャとかキングオブうんち
堂々と白猫パクるくせにガチャは改悪とか正気かぁ? 白猫のパクリとか言うけどあれよりアクション性強い印象
どっちかというとスナックワールドをそのままスマホ操作に落とし込んだイメージだわ 今更任天堂が実験ソシャゲだす訳ないだろw何作目だよw 今ならマリオ(SR)貰える!
とかやればヒットするかもしれない 普通に白猫やりたいからドラガリダウンロードする感じあるから まあ、今の白猫よりはマシだ
どんぐりの背比べレベルだけど >>54
いや共同開発だぞ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180428.pdf
Q9 今まで DeNA との協業では、任天堂がアプリの開発を主導し、DeNA はバックエンドを担当していたイメージがあるが、『ドラガリアロスト』は Cygames が主体となって企画開発し、任天堂がサポートするような形でスタートするのか。
将来的には任天堂 IP を活⽤したタイトルが Cygames から出てくると期待して良いのか。
A9 君島:
『ドラガリアロスト』は、Cygames さんが最初に企画されましたが、⾯⽩いアプリだということで企画の段階から当社も関与し、共同で開発を進めてきました。
『ドラガリアロスト』を企画開発されているチームは、当社(の開発チーム)と⾮常に親和性が⾼く、将来的に当社のスマートデバイスアプリを開発していくうえで、⼀緒に働いていける⼤事な開発チームだと考えています。
今後の開発について、任天堂 IP を使うのか、Cygames さんから新しい企画が出てくるのかについては、明確に区別はしていません。
ただ、開発チームとしては、⾮常に⼤事な新しい戦⼒になると考えていますので、今後も協⼒して新しいアプリをつくっていきたいと思います。 ちなみに蛸旅人を任天堂の手柄のように語ってた豚どもに「サイゲだから」で言い訳する権利無いからな?
そこは互いに合意したものとする 仲間に獣人を出すんだ 鳥とか狐とかトカゲとか ケモナーよりにするとニンテンドーらしさが出ていいと思う 3つもガチャあんのかよ
サイゲがオタ以外のガキとファミリー層取り込みたいんだろうなと思ってたらオタ搾取向けのいつものか >>84
こんなゲーム売上上位になろうが一年でサービス終了しようがどうでもいいぞ 任天堂はこんなんよりポケモンGO手伝えよ
バグ取ってくれ ソシャゲで中毒者から1000億円搾り取って
その金をゼルダやマリオの開発に宛ててくれw 内容見てないからなんとも言えんが
評価高かったらいよいよニコニコは任天堂信者の巣窟だなって再確認されたな アンケートの結果がかなり低いな
任天堂が作るんだから普通のソシャゲじゃアウトだわな そもそも今年に入って任天堂はおかしいことしすぎや。糞ソシャゲやダンボールなんて作ってる暇あればとっととメトロイド出せや 触ってみないとわからん部分が多すぎるが、いまのところうーん…いろんな要素ごちゃ混ぜにした白猫なイメージ?かね
しかしガチャ闇鍋はウケが悪いだろうになぜそうしたのか やっぱコロプラとの闘争絡みなんだろうな
これで向こうが主張を変えないなら、
このゲームで任天堂に特許料払えと言うことになるが
果たしてそんなことが出来るのかと ちなみにYoutubeだと日本も海外も高評価
ニコニコだけコメントで扇動されてたのか異質だな 良くも悪くもサイゲ
任天堂はただの資金提携でしかない
ただこれで任天堂の資金が潤って他の据え置きのゲーム開発につながるかと言われたら微妙な出来 真面目な話、これがFGOみたいに流行るビジョンが想像できん >>101
あんなの運営すらなんで儲かってるかわかってないし
モンストやパズドラもそうだけど ガチャは1回石150個、石は48個120円(10連確定、まとめ買い割り引きあり)
=ガチャ1回375円って、相場よりちょっと高くね?
今はガチャの価格って上がってきてるの? まぁなんつーか普通のスマホゲーだな
こんなんよりポケモンスクランブルの新作作ってスイッチに出そうぜ ソシャゲ患者から金搾り取って他のスイッチに出る神ゲーの資金にできるならいいけど、こんなありふれたソシャゲじゃソシャゲ患者からの資金提供も見込めないでしょ
やるなら徹底的にソシャゲ患者からエロ絵で搾取してくれや >>106
中華ソシャゲが良心的で和ソシャゲが押されてたはず サイゲもまともなラインを使わなかったんだろうなってぐらい酷い出来だな >>106
ガチャって大体まとめ買い無しだと1回500円で、まとめ買いしたら300円、セールなら更に安くなるくらいじゃない?
パズドラがそんなんだった気がするが、最近のは知らん そりゃサイゲだって自社で作ってるゲーム山ほどあるんだから
こんな二流ゲームには三軍4軍チームしか使ってないでしょ >>110
そりゃグラブルプリコネシャドバに工数つかってるし 儲かってCSに還元とか
任天堂って追い詰められないと出し惜しみするじゃん >>98
つべは工作ありそうだな
情報工作なんでもするサイゲはソシャゲ界のソニーだから 任天堂にしても他のサードにしても外の会社と組んで目先の成功を求めている
これって荘園の管理を豪族に任せて利益を得ようとしているようなもので危うい戦略だろう
CS勢が技術を身に着けようとしなければいつだって立場は逆転するぞ >>106
484個で1200円
980個で2400円
だな なんか中途半端な数 >>114
ぶっちゃけ任天堂はがけっぷちにいる時のほうが本気出すから何かしらで危機感煽ってほしいところ
このソシャゲは大爆死してほしい そもそもこんなショボデザイン&二番煎じのアクションRPG
三流デザイナとゲーム屋しか関わってないの丸わかりじゃん
サイゲと任天堂ってビッグネーム使ってこんなももんだす意味がわからん
それこそポケモンとかマリオのIPをサイゲとやる方がもっと盛り上がるのに 可愛いと思うキャラが一人もいなかった
なんかHappyElementsが作ってるゲームにこんな感じのキャラデザのゲームあったわ
既視感がすごい
任天堂とサイゲの名前なかったら話題にするならんだろ >>117
プリペイドカードでよくあるやり口だが、1つ余分に買わせる為と端数が出て勿体ないから継ぎ足そうって誘導する為のもの でもゲームは面白そうだから意外とウケるんでない?
不安要素はガチャ闇くらいでしょ 妊娠「儲かったらCSに還元!」
任店「儲かった!じゃあ、この金で儲からないCS作るぜ!」
お前ら頭は平気か?任天堂はボランティア集団か?
儲かるならそのままソシャゲ全力に決まってるだろ 星5ドラゴン 0.5%
星5ユニット 1.0%
星5護符 3.5%
こんなもんかな どんなもんかと思って見たけど流石にこれは擁護できない
何の魅力も感じない。強いて挙げるとするなら主題歌がDAOKOってことくらいかな >>123
ぷよぷよとかドラクエはソシャゲで儲けた金で新作作ってるぞ >>123
ソシャゲで1000億円稼ごうが
ハードソフト一体型ビジネスで稼いでる金の方がよっぽどデカいんだが 今までCSで儲けた金でスマホゲームに投資してるというのが事実だろ… ソニーのゴンじろー
任天堂のドラガリア
といったところか
誰も期待していない ゲームデザインは白猫
怒りシステムやらはモンハン
ガチャはFGO
新規IPでFGOの鯖&礼装闇鍋ガチャよりヤバいキャラ&ドラゴン&装備と3種闇鍋は無謀というか阿漕というか凄いな 今見たが感想としてはまたガチャゲーかって感じでこの評価になるのは仕方がないな ゲーム部分もそうだが世界観も平凡なんだよな
訴えかけてくるものがなにもない
つまり流行らない 世界観はぶっちゃけPVが悪い
スクエニみたく演出で世界観出さないといけないのに全部声で説明するもんだから魅力が欠片もない
演出シーンもどこかで見たような台詞やシーンばかりだし材料は平凡だけど演出や見せ方は素人レベルだな 世界観ってかデザインは去年サービス終了したこれの再利用っぽい
http://kogwiki.info/?ドラゴン一覧 >>135
こいつのID軽く検索してみたが
ただの自称中立ですね キャラと装備分けてるガチャあるスマホゲーで流行ったのって白猫ぐらいじゃね 任天堂がここまでソシャゲに本腰入れるとは思わなかったんで失望感が強い Miitomoみたいに早期にサービス終了しそうだな ガチャやらねーって言った直後にガチャゲー出すなしw まあでも任天堂ユーザーがガチャソシャゲをちゃんと否定しているのはいいとおもうけどな。
任天堂だからといってガチャソシャゲーでも持ち上げるよりかはよっぽどいいよ。 アークが思いのほか面白いからこっちまでやれるかわからん なんつーかゲーム自体に任天堂らしさが感じられないのがな どこぞのサムライライジングみたいな切腹しない限りは売れるだろうしなこれ 株価は上がってるんだな
というかツベは高評価だからニコニコが異質なだけか 白猫とか言ってるバカがいるけど、こいつらトップビューのアクションRPGが全部白猫に見える病気なの?
聖剣伝説も白猫とか言い出しそうだな マジで量産型ガチャゲとしか言いようがない
ゼルダの皮でも被せるならともかく >>153
Twitterとかではそんなに評価高そうではないけどな
そもそも大して注目されてない 普通が一番多いあたりが、このゲームっぽい
なんの癖もない感じ >>21
ゴキブリカンファとかみてると麻痺しちゃうからね 望まれてるのは任天堂タイトルでの新しいタイプのスマホゲー
こんな新規タイトルで内容もありふれたようなもんワクワクするわけない こういうゲームは基本的にキャラの絵で釣るからそこに個性が欲しいな
キャラデザの人にケモ描ける人いないかな 任天堂ゲーはガチャなしだもんね
そりゃガチャ狂いのソシャゲキチからは評価低いわ
――ところで、この原稿で言う「ソーシャルゲーム」は、「100円で買えるかもしれないと錯覚させて、大人でも子どもでも関係なく、最終的に10万円払わせる」ようなゲーム(ガチャシステム採用ゲーム)も指しています。
岩田さんは決算説明会などでも、このようなことはしないと再三発言している事は承知であえて伺いますが、やりたいと思ったことは本当に一度もないのでしょうか?
まったくないです。そういうビジネスは絶対に長続きしないと信じています。私はこのゲームビジネスをできなくなったら、他のことでお金を儲ければいいやとは思っていませんから。
私は、1980年、テレビゲームの文化が生まれたばかりの頃から、たまたまこの仕事をさせてもらっています。それからずっと幸いなことに、
いち開発者から経営者へと立場が変わっても、たくさんの人が喜んでくれるのを実感してきました。
これからも、この価値を世界中の人たちに理解してもらおうとし続けるならば、短期の利益のために「これって長続きしないよね」ということをしてはダメだ、
というのが自分の中に強くあるので、したいと思ったことはありません。
昔楽しんだゲームの最新作を、親になっても安心して
子どもに与えてもらえる、そんなビジネスがしたい
――岩田 聡・任天堂社長インタビュー
http://diamond.jp/articles/-/31082?page=6 >>153
ニコニコは基本的にゴキが多く存在してるからな
MH3やMH3GのPV第一弾とか観ればよく分かる
もちろん妊娠も多く生息する、というか精神年齢の低い奴らが多い
新情報ドン!うおおおおおおおお!!!
新情報ドン!うおおおおおおおお!!!
みたいに騒げない動画は評価低い >>166
こういうのに出てくるのはどうせ人間の女に
猫の耳と尻尾つけただけのやつだから諦めろ
にしても本当に任天堂らしさのかけらもないソシャゲだな ヲタを狙うにしても割り切りがなさすぎる
SD体型がメインになるゲームに金落とすのヲタ層はキツい……果たしてどう売るつもりなんだか >>166
量産型ソシャゲ絵師は量産型萌え絵にコスプレさせる程度が関の山だぞ
骨格とか全く理解してねー奴らばっかや、期待するだけ無駄 >>168
おまえはドラガリアロスト面白いと思うの? スマホゲーって最適化するほど
結局あちこちからのいいとこ取りになるから
なんかどっかで見たような感じになっちゃうよな
ただガチャ依存の設計はいい加減どうにかして欲しいもんだ 現状魅力ないなぁ
黄金の太陽とかにしとけば良かったんじゃあ
他のメーカーなら全く話題にならず静かに死ぬタイプのやつや >>174
ゲームが褒められないから株価の話しかできんのだねえ >>123
アークやWAの新作は出ないが、FEは新作出たし話にならんよ >>179
その前に寿司やデッドヒートブレイカーみたく死ぬ 普通に売れる
城マッピングとマルチプレイが楽しそう 豚のだが買わぬがここまで会社を貶めたんだよね…
いちファンとして悔しすぎる…orz ソシャゲ会社にいいようにブランド食い散らかされる任天堂なんてみとうなかった 任天堂は何のためにやるんだ?
スマホからオリジナルIP作るって感じ?
サイゲは基本的に焼き畑農業だから展開広げるとか無理だと思うんだが
それに任天堂はガチャぬるいからサイゲ側も不満抱えそう まあ、ソシャゲの時点で見る価値もない
FEHもファイアーエムブレム冠してなければやってないわ
(マリオやぶつ森、miiのやつは当然やってない) miitomoとマリオはまだ任天堂流を貫く気概は見えたけど
FEH以降は他のスマホゲーの後追いにしかなってないな >>187
任天堂のガチャはゆるそうに見えて実はエグいぞ 無課金や微課金に優しくて廃人からはえげつないほど搾り取るスタイル
上には上がいるけど てかマルチプレイゲーはこんなのよりどうぶつの森でこそすべきだったろう ツイッター見る限り白猫白猫言われてて大成功みたいだな
京都企業の意地を見せるための嫌がらせみたいなソフトなんだろうな…はあ 今後どうするか模索してる段階なんだろ任天堂も
正直馬鹿らしいけどスマホゲーの圧倒的収益考えりゃ今後もスマホゲーの時代なのわかりきってるし(メーカーがスマホゲーばっかりつくる)
自社ハード路線続けるか考えなきゃいけない
Switchは成功したけど次どうなるかはわからんからね
そのために色々試してる時期なんだと思うよ >>188
FEHやってるって時点でカッコついてないぞ 洋ゲー大作もアバターならガチャOKみたいな考え方なんで目指してる所は一緒だからな
射幸性を刺激するガチャマンセー時代だよどこもかしこも キャラデザが気になるというかアイデアが薄いなと思う FEHは戦闘UIが完成されてるのとハム要素が無いからハマる人はハマるだろうなとは思う
果たして任天堂と&サイゲという看板だけで新規IPに群がってくれる人はいるのかなっと ミートモみたいにスパッと止めそうなゲームではあるな 今のゲームは如何に自制心を壊させて金に捻り出させるかだからな
任天堂はそこら辺分かってると思ってたのにFEHにこれだしな
国が動かないとどうしようもないか 闇鍋ガチャスタミナゲーとか恐れ入るわw
ゲーム自体はサムライよさらばプロジェクトだし何がしたいんだ
こんなくだらないもん作る金あるならスクエニに金あげてGC版FFCCの正統続編作ってくれよ >>206
今のスクエニなんて金やってもどうせろくなの作らねぇだろうよ……
下手したら貰った金をPSに使うすらありえる >>207
確かに
コンソールに資金使うかも怪しい
不採算アプリの損失穴埋めか爆死アプリ開発の資金か そこらへんのソシャゲと何がちがうのかわからんからでしょ。
Nintendoが関与する必要あったの? >>209
任天堂が監修してるからシステム面はバッチリだと思うよ(ポケ森から目をそらしながら) 最近始まったファンタジーライフも似たような感じだし時期もよくないな 任天堂もやる気を感じないし、とりあえずソシャゲ出してみて様子をみるかとか、若いのに開発経験積ませるかくらいの感覚だとおもう つーかこの連続して繰り返しプレイする事を全く想定してない仕様はどうなんだ
1プレイにどれだけ時間かかるんだこれ?これをレアアイテムや素材集めの為に何十回と同じクエストクリアするのか?馬鹿なのか? 自社でやらずとりあえず何かを試したいのかなんなのかしらんが出した目的がよくわからんダイレクトだったな
まあ多少のガチャはもう諦めるとしてもキャラと竜と装備?の3種類もガチャ要素あるのは正直かなり辛い 所詮パーセンテージの話だしな
平日の昼間の配信なんて観てる奴どんだけいんのよって話
ニート率が高いゴキブリ信者が大挙して押し寄せてきてこの評価ならまずまず 結局任天堂ですらスマホゲーはガチャに頼るしかないんだな ゴキブリと騒いでいる人は面白そうと思ったの?
これ書くと都合悪いから誰もレスしないんだろうがね >>217
んじゃ、お前はドラガリアロストに課金するんだな? クリアしたら自動周回対象になるって感じでログインしなくてもアイテムためてけるシステムが最高なんで凝ったスマホゲーはそういうのにしとけ
周回しやすいようにゲーム性殺すとかは本末転倒でアホらしいので >>220
こいつは「亜人種」じゃなくて正真正銘本物のリャマだから >>169
スマホで人外率が高いキャラはレアだもんな
任天堂の持ち味の一つな印象だけど折角関わっているのにドラゴン程度というのは何かアッサリな感じ 大好きな任天堂だから何かしら言いたいんだろうけど
正直興味ないゲームだしたら普通に無視していいと思うのよね
何でもかんでも援護しようとするから主張がブレブレになるんだよ >>223
流石に商売なのでログインせずにって訳にはいかんが、
一度最高評価でクリアしたステージは消耗品と引き換えに一瞬でクリアできるシステムがサイゲの別のゲームで既に実装されてる
でも任天堂はそんなの絶対許さんだろうから毎回10分近くプレイさせるだろうな こういうのイカキャラでやれよ
任天堂は早めにイカの派生品のスマホゲーを出すべきなんだわ
衣装だけでも稼げるし新たなユーザーをスイッチにも呼び込める タイプムーンとコラボならとてもよかった90%になってたよ
サイゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソシャゲは興味ないなぁ
せめて任天堂のIPが使われてるんならやるかも知れんが しかしアレだな、サイゲ工作員くさいのやらゴキブリやらやってきてわーわー騒ぎだすような事があると思ったが静かすぎるな 任天堂ハードで任天堂キャラゲーを遊びたい人が、スマホで新規キャラゲーを遊ぶとは思えんな 騒ぐにはただただ普通のソシャゲだったし煽ろうにも普通過ぎて煽る物もなかったしなぁ 正直白猫の丸パクリだったら結構課金しようかなと思ってたけど、3種闇鍋ガチャで一気に萎えたわ
しかも武器ガチャ実装も来るだろうし >>235
サムライライジングって聖剣3とコラボして、コラボ終了数日後にサービス終了発表したやつか
あれ、聖剣に釣られて課金したヤツとかキレなかったのかな >>189
SDって何?
キャラのモデリングって言いたいの? >>214
任天堂開発じゃないんだが何言ってるんだ? 【無料終了間近】 ニンテンドースイッチ捨てるわ…「オンライン有料化」とか聞いてないんだが???
http://splatoon-matome.com/archives/4797
ニンテンドースイッチの有料オンラインサービス、9月後半から開始!スマブラ、マリカー、スプラ2のネット対戦に必須!
http://blog.e.suteru.com/archives/9169793.html 任天堂的にはFEみたいな往年の実験台や今回のような新規タイトルならガチャやってもリスクは少ないと思ってるんだろうけど甘いよな
大衆は「FEはガチャやったけどマリオはやってない」みたいな細かい見方はしてくれない
「任天堂もガチャに手を出した」と思われる
「任天堂」というブランドに傷が付くんだよ >>227
流れとしてはそういうの有りにしてくほうがいいよね
アイテム集めるために周回しやすいようにゲーム性なくせみたいな意見はまじで意味が不明すぎて 任天堂ってついてなかったらリリース開始されても気付かれないレベル 10連3500円でキャラ、ドラゴン、アクセサリ闇鍋とか無理無理 これよりスマブラのパクリスマホゲーの方がキャラの魅力がある気がする サイゲのステマ工作でどうせ集まるんだろお前らアホは ぶっちゃけ俺はソシャゲやってるが
これがちょっと
悪いと言うより地味
ただでさえ数があるのに サイゲってシャドバの重課金キチガイども抱えとるとこだよな
こりゃ勝ったも同然じゃん 地味だな
丁寧に作られてるが、こういうファンタジー系のARPGはすでに数多く存在する
任天堂という看板が無かったら見向きすらされないほど個性がない
ただ、その看板こそがウリで、任天堂なら課金が甘いんじゃないか?という期待はある
重課金ゲーには辟易してるから設定が甘いならウケるかもしれない 任天堂内でこれを担当している奴は
花札部署に配置転換したほうが良い >>250
スマブラは桜井が今回で下りるから次からスマホでナンバリング出してく最高のチャンスだろ
今回が据え置き最後のスマブラになって次からスマホの展開でさらに売り上げ倍になる感じだわな サイゲ的には任天堂の名前入ってたら注目されるやろ
任天堂的にはコロプラ潰せてええがな
とか位になんか特に特徴もなく経緯もよくわからん感じ スマホゲーなのにめんどくさそう
いちいち操作させようとすんなよ
戦闘中タップ連打とかスワイプとか
楽しくもなんともねーから 既にFEHあるのに任天堂の課金ガチャに期待する心理が分からない
個体値なんてあるガチャゲー他に無いだろ なんかよくあるソシャゲって感じでつまんなそ
twitterも全然盛り上がってなかったし >>257
むしろswitchに出した方がマシまである
いくらなんでも月並み過ぎる
90年代におけるツンツンヘアー熱血少年30分玩具CMレベルの既視感 >>267
君が他にないと言っていた個体値あるソシャゲやで
ちなに今年で4周年を迎えた中堅ソシャゲや
覚えてな こりゃダメだな。
LV5のやつの方がまだマシそうに見える >>266
何でスイッチで出さないと思うのよ
FEHもこれも将来的に普通にスイッチかスイッチの後継ハードで出すでしょ
これからはガチャが収益のメインになるのは確実なんだからスマホと据え置きハードで同時展開してくのが当たり前になるのよね 何故任天堂はこれに目をつけたのかわからん、FEHなんてものがあるからソシャゲ初心者でもなかろうに
でもマリオランやどう森みたいな例もあるしオタク系のコンテンツというか売れるソシャゲの傾向がいまいちわかってないのかなおじさんばっかりで 闇鍋ガチャで死産フラグ立ったと聞いて飛んできますた
FEHがあったとは言え正直3つの闇鍋ガチャは本気で引いた
DeNAといいサイゲといい任天堂は本当にパートナー選び下手過ぎ
それこそ訴訟相手のコロプラと組んだ方がまだマシなの出来そう このソシャゲが面白さで誤魔化せたら任天堂はさすがだと思う
見てる限りはそこら辺のソシャゲと変わらなさそうだが 闇鍋ガチャにスタミナ課金までさせようとしてさらに白猫と似たゲームのくせにグラもモーションも白猫劣化とかよくこんなもの堂々と発表できたな 絵柄がグラブルだったらまた違ったかもな、あとドラゴンのイラストがなんか地味 みんなが任天堂に期待してるのって、ガチャとは異なるマネタイズの仕組みを発明して、賭博業界まがいのスマホゲー界に風穴開けることだろ?
そこまでやるのは無理だとしても、わざわざ他社の二番煎じみたいなゲーム出してどうするんだよ
他と同じ事してたら勝てないって組長が言ってたじゃねーか >>281
いや別にガチャに関しては革命みたいなのは求めてないと思うぞ? >>282
そんなら何を求めてるん?
ゴリゴリのガチャゲーなら別に任天堂が出さなくてもいいかなって思うんだけど >>269
あれはしんだよ
そこにはもう絶望しかないぞ 他スレかツイカスか忘れたけど、任天堂要素とか言う謎の言葉はなんやねん 任天堂が共同開発してるからこそ出る言葉なだけだろう、それ以上でもそれ以下でもない
逆にそれが分からないとかアスペの可能性ある >>287
いや、だから任天堂要素って具体的にソシャゲにおいてなによって話なんだけど
ドヤ顔でそれ以上でもそれ以下でもとか決めちゃってるけどアスペは君やろ… 任天堂要素って聞くと先日のFGOのfateらしさwに通じるものを感じる >>288
そう思うならそいつら探して直接それってどういうこと?とでも聞いてこいよ
ここでぼやいたところでなんも回答得られないよ? >>284
マリオFEHポケ森やるまでそう思ってたわ
任天堂で当たりなのがポケgoしかねー
つかなんでアクションのアも開発した事ないサイゲにARPGやらせるかな
しかもよりによってぷにコンで一日の長があるコロプラのパクリゲー
サイゲにはウマのリリースでも急がせとけ 逆に任天堂が本気でガチャと向き合って本気でFGO超えるゲーム目指すってんならそれでもいいよ
ブレワイでオープンワールドのやべーやつ作った時のようにさ
でもこれは現時点ではわざわざ牛後になろうとしてるようにしか見えない
牛のトップにと鶏のトップにもなろうとしていない 任天堂らしさってのはキャラクターデザインとか
要するにIPとしての強さだからな
これはその辺の魅力が全くない うーん、キャラデザねぇ
その考え方からするとFEHとか任天堂らしさってのは感じないなぁ、IP力は何年も培ってきたから当たり前にあるけどね >>283
面白いゲームかな、毎回毎回革新的なゲームなんて求めてないよ。別に任天堂以外に面白いゲームあるならそれはそれで遊ぶし そもそも本気でスマホゲーやる気ないだろこの会社
株主の一部にスマホスマホ煩いのが居るからやってるフリするだけで
「上手く行かないですねえやっぱりCS機でやるのが一番ですねお判り頂けましたか?」
って根拠を作ってCS続ける事を納得させる為とも言える
スマホゲーをヒットさせる方法くらい知らんわけないしな あーそういうのもあるかもな
そのやり方は前社長の君島のやり方っぽさある 任天堂はガチャなんて卑怯なことは絶対やらないからね
日本で唯一信じられるゲーム会社だよ 株主への言い訳のために客にクソゲーやらすならそれはそれでクソ 任天堂らしさってのは最近だと宮本が講演で語ってたみたいなこととか、あるいは岩田だったり組長だったり軍平だったりの哲学のことだろ
ゲームファンならインタビューやら何やらで直接言葉でそれを知ってるけど、一般的には商品として世に出たものの積み重ねでブランドの信用として成り立ってるものだと思う
ガチャなんて任天堂らしくないって言われるのも、そういうブランドイメージがあったからだろう
今までそのブランド力に助けられて売れてた部分も絶対あったはずだぞ マリオランのように丁寧に買い切りアプリを作ってもFEHの足元にも及ばなかった
ガチャに走るのは必然よな あれが丁寧に見えるのか
ゲーム性も控えめに言ってレイマン以下だしマリオじゃなかったら見向きもしねーよ
これも似たようなモノだけど FEHでソシャゲガチャの魔力知ったらこんな量産型みたいなもんでも出したくなるよな
早くガチャで稼ぎたくてウズウズしてんだろ 売り上げスレではFGOでマウントを取り、ソシャゲの課金を批判するスレでは無関係を装うゴキちゃんw 白猫の方が面白そうって思ってる人は白猫やってみればいいんじゃね >>294
あのさあ
マリオみたいなのが任天堂だって言ってるんじゃないぞ
お前が言ってることが俺の言ってること
お前は俺がマリオみたいなのが任天堂みたいに言ってると勘違いしてるわけだ(笑) 海外の公式動画は高評価が大半だな
日本のニコニコだけなんか総動員してるんだろうね ファミコン時代の爺さんには全く刺さる要素ないもんな
フォワードワークスのアークザラッドのほうが余程ニシくん好みだ 擬音がひしめいてるけど、戦場のヴァルキュリアのパクリ? キャラデザからして量産タイプのスマホゲーにしか見えんのよね・・・
こんなのよりイカの世界観の派生ゲーム作れば普通に大ヒットすると思うわ
ファッション一つで楽しいだろ
イカが元気なうちに作ってユーザー大量に獲得しといたほうが良いわ スプラトゥーン2が
スマホでできたら凄いよな
バイトみたいなのでいいから
作ったら大ヒットするな ドラゴンいらないな
いなかったらただの白猫劣化版だがww 他のソシャゲガイジが客取られたくなくてネガキャンしてるだけ これ利益は任天堂にどれだけ入るんだろ
サイゲのゴミにニンテン印付けただけなら任天堂が損するだけやん >>291
なお、ぷにコンにオリジナリティも権利もないという >>286
逆に買収するのって任天堂に足りないモノリス高橋とか任天堂では生み出せないベヨネッタだからな
任天堂らしいものは既存のスタッフで作ればいいわけで >>33
お前は何様?
スイッチ持ってないんだろうな キャラデザが量産型ソシャゲに見える?
じゃぁ量産型じゃないキャラデザって具体的になんだよw >>99
そこまでは元々全く期待してないだろ
白猫みたいなCSから見ると何の特徴もない平凡ゲーからシェアを奪えるだけでOK
スタッフ確保しておけばこのゲームだけじゃなくて他のゲームの開発協力もさせられるし
足がかりになるだけでいい すごいよなー
チカニシあんなにサイゲやDENAぶったたいてたのに
この結末 >>108
そのためにはソシャゲに精通したスタッフをまず確保しないとな
まだ任天堂には一気にソシャゲのシェアを奪う力量はない
ソニーが爆死してるのもあって金だけでは一気にはいけない 話とシステムが面白くてゼノ2みたいな女尊男卑ゲーじゃなかったらやりたい
従来のソシャゲは女キャラ多すぎ&優遇しすぎだから
このゲームでもそんなことになったらニシクンきんもーって煽るわ >>114
そもそも任天堂に言わせると
日本の銀行がゲーム業界にほとんど金を貸さないから
倒産に備えて出し惜しむしかないわけだ でもソニーのゲーム部門完全に死んでるんだし
まずはSIE買収したらいいのに
大赤字だし今なら1円くらいで買えるでしょ 量産型じゃないキャラデザって例えばイカちゃんとか?
マリオなんかも量産型とは程遠いでしょ
FEはやや量産型だね
メトロイドやゼルダは違う
カービィやポケモン、ぶつ森、ピクミンも違うな
ドラガリアはキャラデザも3Dモデルも作りが良いけど個性は無い
リンクのような強い個性を、あの主人公のキャラデザからは感じない
とはいえまあソシャゲの主人公なんてのは大抵目立たない地味キャラだから問題にはならないはず >>116
実際小さい企業がガンガン潰れてるわけで
日本の銀行が小さな企業に金を出さないで貸し渋り倒産してる現実から目をそらしてたら現実は見えないぞ >>119
ポケモンクエストは5月6月に出してる
お前が無知なだけ >>154
聖剣伝説も武蔵伝もFFCCも知らないのだろう
白猫とかいうゴミに何のオリジナリティがあるのかわからん
>>174
それでいいな
とりあえずはコロプラからシェアを奪えるだけでいい >>190
スマホゲーでその任天堂流もソニー流も受け入れられてないのは明白なのだが
お前がそのゲームやったわけ?金つぎ込んだわけ?
売れないという現実の前に気概なんて何の価値もないのだけど >>209
サイゲにはなくても任天堂にはあるな
別にこれ専用のスタッフという特殊契約でもなければ他のゲームの開発にもスタッフ回せるから >>226
無視してるから寿司とがデッドヒットブレイカーとか爆死してるんちゃう?
ゲーム興味がなくて連日任天堂信者叩きに没頭してるお前の糞みたいな生活をどうにかしたらどうだ >>336
FEHもポケGOも課金要素ほぼ0なのに
世界トップの売上なんだよなぁ >>266
スイッチとスマホゲーってマルチしてるの知らないのか?
移植が簡単だからマルチになるんだろう
どっちで出した方がいいとか情報弱者も甚だしいぞ 白猫ってどんなゲームか調べて見たらレーザーみたいなのぶっぱなってて全く別物に感じたが
よくわからんけど、同じなのか…?
聖剣っぽいとかならわかるしそっちに近い気がする >>264
つまんないゲームしかないからつまんなくていいだろうな
つまらないゲームでシェアが確保できればいい
ハード作ってる任天堂がスマホゲーを盛り上げるつもりなんてあるわけもない >>281
ならマリオランとかmiitomoやれよな
やってないのならお前にそう言う資格もない 現時点でソシャゲ何個も出しててモノになってるのがポケモンGOとFEHだけって冷静になって考えると相当打率低いよな
こいつらはARとかスマホでSRPGとかの鬼門で成功したから独占的な地位を得られてるけど、
他は変に独自性出そうとして珍妙な代物になってるか、量産型ソシャゲのモロな後追いかのどっちか >>339
それが任天堂流、任天堂らしいゲームなのか?
ならその定義の認識の違いだな >>296
だろうな
驚いたが、ここで「任天堂流」「任天堂らしさ」とか押し付けてる奴は
「無料もしくは買い切りで課金なしでしかも面白い」みたいなことなんだよな
そんなもんスマホで出す意味がない
任天堂が数十のIPで黒字を出しても、現実には1つの課金ゲーに利益で大差のボロ負けしてる
そんなの株主から見たらたまったもんじゃない状況なのに >>308
俺も思う
いや多分スマホゲーのノウハウが得られるってことなんだろうが
サイゲの一人で4億課金させるようなやり方は任天堂と合わんだろ 未だにこのゲームにサービス始まったら課金するぜって騒いでる奴がいなくて笑う
任天堂信者さん、任天堂ゲームの新作ですよw
課金して盛り上げないとw 任天堂は課金要素ないゲームばっかなのに全部大成功
すげーわ >>341
白猫も白猫でサービス当初は劣化聖剣呼ばわりされてたので多少はね? >>196
風評被害だろ
白猫って別に歴史も知名度もそこまで高くはないのに
アクションRPGの元祖みたいな比較をされててどうするの >>351
任天堂信者なんぞいないのだろう
お前の脳内にしか >>354
CSゲーマーはゼルダも聖剣もFFCCも知ってるし >>222
遊ぶ=課金するではないしな
課金厨の養分としてタダゲーする層も必要 サイゲなのに静かのなのは
任天堂にステマ止められてるからか? 他の任天堂作品とコラボありそう
FEとかゼノブレイドなら世界観的に合いそうだし >>332
ゲームが量産される前の作品や人外キャラを持ち出して量産型じゃない!ってどやってるのは流石に....w どっかで見た要素を集めてスマホのARPG作ったのが白猫
それをパクったのがこれ
まあ実際触ってみなきゃ分からんけどな 白猫の焼き直しみたいな雰囲気だけど、switch版も出して欲しいな。無料ダウンロードで。 白猫と違って課金要素0だしなー
任天堂ゲームだから 任天堂株サイバーエージェント株上がったか
市場の反応は悪くないな >>281
すまんな
サイゲってハートストーンのモロパクリとか
ヒロチャのモロパクリとか出して売れてるメーカーなんだわ
今回も白猫の二番煎じだしてそれでも手堅く売ってくるぞ ただただ失望したよ任天堂には
スマホゲーム業界の問題点は3つある
・日本のゲーム市場はスマホゲームに制圧されて来ている
・ゲームと呼ぶのもおこがましい集金装置ばかりリリースされている
・有名会社やクリエイターなど家庭用業界から開発がどんどん流れている
任天堂にはスマホゲームから家庭用へプレイヤーを取り戻すようなそんな感動の超大作を期待していたんだが、まさか白猫のパクリゲーを出すとは
アナザーエデンを見ていれば純粋にスマホゲームが好きでプレイしている層ばかりでないことはわかるはずだろう? そもそもガチャっつーかルートボックス自体世界的に問題になっていて規制に動いてる国も出てきているのに、そこに進んで入っていこうとすること自体がリスキーじゃないのか
なんでわざわざ逆風に突っ込んでいくん >>369
それな
まあカジノ法案を新たに成立するようなお国柄ではダメでしょう >>354
知ってるなら尚更そっちを例えに出すべきじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています