ドラガリアロストダイレクト よくなかった23%wwwwwwwww
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そもそもこんなショボデザイン&二番煎じのアクションRPG
三流デザイナとゲーム屋しか関わってないの丸わかりじゃん
サイゲと任天堂ってビッグネーム使ってこんなももんだす意味がわからん
それこそポケモンとかマリオのIPをサイゲとやる方がもっと盛り上がるのに 可愛いと思うキャラが一人もいなかった
なんかHappyElementsが作ってるゲームにこんな感じのキャラデザのゲームあったわ
既視感がすごい
任天堂とサイゲの名前なかったら話題にするならんだろ >>117
プリペイドカードでよくあるやり口だが、1つ余分に買わせる為と端数が出て勿体ないから継ぎ足そうって誘導する為のもの でもゲームは面白そうだから意外とウケるんでない?
不安要素はガチャ闇くらいでしょ 妊娠「儲かったらCSに還元!」
任店「儲かった!じゃあ、この金で儲からないCS作るぜ!」
お前ら頭は平気か?任天堂はボランティア集団か?
儲かるならそのままソシャゲ全力に決まってるだろ 星5ドラゴン 0.5%
星5ユニット 1.0%
星5護符 3.5%
こんなもんかな どんなもんかと思って見たけど流石にこれは擁護できない
何の魅力も感じない。強いて挙げるとするなら主題歌がDAOKOってことくらいかな >>123
ぷよぷよとかドラクエはソシャゲで儲けた金で新作作ってるぞ >>123
ソシャゲで1000億円稼ごうが
ハードソフト一体型ビジネスで稼いでる金の方がよっぽどデカいんだが 今までCSで儲けた金でスマホゲームに投資してるというのが事実だろ… ソニーのゴンじろー
任天堂のドラガリア
といったところか
誰も期待していない ゲームデザインは白猫
怒りシステムやらはモンハン
ガチャはFGO
新規IPでFGOの鯖&礼装闇鍋ガチャよりヤバいキャラ&ドラゴン&装備と3種闇鍋は無謀というか阿漕というか凄いな 今見たが感想としてはまたガチャゲーかって感じでこの評価になるのは仕方がないな ゲーム部分もそうだが世界観も平凡なんだよな
訴えかけてくるものがなにもない
つまり流行らない 世界観はぶっちゃけPVが悪い
スクエニみたく演出で世界観出さないといけないのに全部声で説明するもんだから魅力が欠片もない
演出シーンもどこかで見たような台詞やシーンばかりだし材料は平凡だけど演出や見せ方は素人レベルだな 世界観ってかデザインは去年サービス終了したこれの再利用っぽい
http://kogwiki.info/?ドラゴン一覧 >>135
こいつのID軽く検索してみたが
ただの自称中立ですね キャラと装備分けてるガチャあるスマホゲーで流行ったのって白猫ぐらいじゃね 任天堂がここまでソシャゲに本腰入れるとは思わなかったんで失望感が強い Miitomoみたいに早期にサービス終了しそうだな ガチャやらねーって言った直後にガチャゲー出すなしw まあでも任天堂ユーザーがガチャソシャゲをちゃんと否定しているのはいいとおもうけどな。
任天堂だからといってガチャソシャゲーでも持ち上げるよりかはよっぽどいいよ。 アークが思いのほか面白いからこっちまでやれるかわからん なんつーかゲーム自体に任天堂らしさが感じられないのがな どこぞのサムライライジングみたいな切腹しない限りは売れるだろうしなこれ 株価は上がってるんだな
というかツベは高評価だからニコニコが異質なだけか 白猫とか言ってるバカがいるけど、こいつらトップビューのアクションRPGが全部白猫に見える病気なの?
聖剣伝説も白猫とか言い出しそうだな マジで量産型ガチャゲとしか言いようがない
ゼルダの皮でも被せるならともかく >>153
Twitterとかではそんなに評価高そうではないけどな
そもそも大して注目されてない 普通が一番多いあたりが、このゲームっぽい
なんの癖もない感じ >>21
ゴキブリカンファとかみてると麻痺しちゃうからね 望まれてるのは任天堂タイトルでの新しいタイプのスマホゲー
こんな新規タイトルで内容もありふれたようなもんワクワクするわけない こういうゲームは基本的にキャラの絵で釣るからそこに個性が欲しいな
キャラデザの人にケモ描ける人いないかな 任天堂ゲーはガチャなしだもんね
そりゃガチャ狂いのソシャゲキチからは評価低いわ
――ところで、この原稿で言う「ソーシャルゲーム」は、「100円で買えるかもしれないと錯覚させて、大人でも子どもでも関係なく、最終的に10万円払わせる」ようなゲーム(ガチャシステム採用ゲーム)も指しています。
岩田さんは決算説明会などでも、このようなことはしないと再三発言している事は承知であえて伺いますが、やりたいと思ったことは本当に一度もないのでしょうか?
まったくないです。そういうビジネスは絶対に長続きしないと信じています。私はこのゲームビジネスをできなくなったら、他のことでお金を儲ければいいやとは思っていませんから。
私は、1980年、テレビゲームの文化が生まれたばかりの頃から、たまたまこの仕事をさせてもらっています。それからずっと幸いなことに、
いち開発者から経営者へと立場が変わっても、たくさんの人が喜んでくれるのを実感してきました。
これからも、この価値を世界中の人たちに理解してもらおうとし続けるならば、短期の利益のために「これって長続きしないよね」ということをしてはダメだ、
というのが自分の中に強くあるので、したいと思ったことはありません。
昔楽しんだゲームの最新作を、親になっても安心して
子どもに与えてもらえる、そんなビジネスがしたい
――岩田 聡・任天堂社長インタビュー
http://diamond.jp/articles/-/31082?page=6 >>153
ニコニコは基本的にゴキが多く存在してるからな
MH3やMH3GのPV第一弾とか観ればよく分かる
もちろん妊娠も多く生息する、というか精神年齢の低い奴らが多い
新情報ドン!うおおおおおおおお!!!
新情報ドン!うおおおおおおおお!!!
みたいに騒げない動画は評価低い >>166
こういうのに出てくるのはどうせ人間の女に
猫の耳と尻尾つけただけのやつだから諦めろ
にしても本当に任天堂らしさのかけらもないソシャゲだな ヲタを狙うにしても割り切りがなさすぎる
SD体型がメインになるゲームに金落とすのヲタ層はキツい……果たしてどう売るつもりなんだか >>166
量産型ソシャゲ絵師は量産型萌え絵にコスプレさせる程度が関の山だぞ
骨格とか全く理解してねー奴らばっかや、期待するだけ無駄 >>168
おまえはドラガリアロスト面白いと思うの? スマホゲーって最適化するほど
結局あちこちからのいいとこ取りになるから
なんかどっかで見たような感じになっちゃうよな
ただガチャ依存の設計はいい加減どうにかして欲しいもんだ 現状魅力ないなぁ
黄金の太陽とかにしとけば良かったんじゃあ
他のメーカーなら全く話題にならず静かに死ぬタイプのやつや >>174
ゲームが褒められないから株価の話しかできんのだねえ >>123
アークやWAの新作は出ないが、FEは新作出たし話にならんよ >>179
その前に寿司やデッドヒートブレイカーみたく死ぬ 普通に売れる
城マッピングとマルチプレイが楽しそう 豚のだが買わぬがここまで会社を貶めたんだよね…
いちファンとして悔しすぎる…orz ソシャゲ会社にいいようにブランド食い散らかされる任天堂なんてみとうなかった 任天堂は何のためにやるんだ?
スマホからオリジナルIP作るって感じ?
サイゲは基本的に焼き畑農業だから展開広げるとか無理だと思うんだが
それに任天堂はガチャぬるいからサイゲ側も不満抱えそう まあ、ソシャゲの時点で見る価値もない
FEHもファイアーエムブレム冠してなければやってないわ
(マリオやぶつ森、miiのやつは当然やってない) miitomoとマリオはまだ任天堂流を貫く気概は見えたけど
FEH以降は他のスマホゲーの後追いにしかなってないな >>187
任天堂のガチャはゆるそうに見えて実はエグいぞ 無課金や微課金に優しくて廃人からはえげつないほど搾り取るスタイル
上には上がいるけど てかマルチプレイゲーはこんなのよりどうぶつの森でこそすべきだったろう ツイッター見る限り白猫白猫言われてて大成功みたいだな
京都企業の意地を見せるための嫌がらせみたいなソフトなんだろうな…はあ 今後どうするか模索してる段階なんだろ任天堂も
正直馬鹿らしいけどスマホゲーの圧倒的収益考えりゃ今後もスマホゲーの時代なのわかりきってるし(メーカーがスマホゲーばっかりつくる)
自社ハード路線続けるか考えなきゃいけない
Switchは成功したけど次どうなるかはわからんからね
そのために色々試してる時期なんだと思うよ >>188
FEHやってるって時点でカッコついてないぞ 洋ゲー大作もアバターならガチャOKみたいな考え方なんで目指してる所は一緒だからな
射幸性を刺激するガチャマンセー時代だよどこもかしこも キャラデザが気になるというかアイデアが薄いなと思う FEHは戦闘UIが完成されてるのとハム要素が無いからハマる人はハマるだろうなとは思う
果たして任天堂と&サイゲという看板だけで新規IPに群がってくれる人はいるのかなっと ミートモみたいにスパッと止めそうなゲームではあるな 今のゲームは如何に自制心を壊させて金に捻り出させるかだからな
任天堂はそこら辺分かってると思ってたのにFEHにこれだしな
国が動かないとどうしようもないか 闇鍋ガチャスタミナゲーとか恐れ入るわw
ゲーム自体はサムライよさらばプロジェクトだし何がしたいんだ
こんなくだらないもん作る金あるならスクエニに金あげてGC版FFCCの正統続編作ってくれよ >>206
今のスクエニなんて金やってもどうせろくなの作らねぇだろうよ……
下手したら貰った金をPSに使うすらありえる >>207
確かに
コンソールに資金使うかも怪しい
不採算アプリの損失穴埋めか爆死アプリ開発の資金か そこらへんのソシャゲと何がちがうのかわからんからでしょ。
Nintendoが関与する必要あったの? >>209
任天堂が監修してるからシステム面はバッチリだと思うよ(ポケ森から目をそらしながら) 最近始まったファンタジーライフも似たような感じだし時期もよくないな 任天堂もやる気を感じないし、とりあえずソシャゲ出してみて様子をみるかとか、若いのに開発経験積ませるかくらいの感覚だとおもう つーかこの連続して繰り返しプレイする事を全く想定してない仕様はどうなんだ
1プレイにどれだけ時間かかるんだこれ?これをレアアイテムや素材集めの為に何十回と同じクエストクリアするのか?馬鹿なのか? 自社でやらずとりあえず何かを試したいのかなんなのかしらんが出した目的がよくわからんダイレクトだったな
まあ多少のガチャはもう諦めるとしてもキャラと竜と装備?の3種類もガチャ要素あるのは正直かなり辛い 所詮パーセンテージの話だしな
平日の昼間の配信なんて観てる奴どんだけいんのよって話
ニート率が高いゴキブリ信者が大挙して押し寄せてきてこの評価ならまずまず 結局任天堂ですらスマホゲーはガチャに頼るしかないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています