モンハンワールドとダブルクロス両方やった人だけ来てくれ
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どっちの方が面白かった?
個人的にはダブルクロス
ワールドのグラフィックは確かにすごいけどそれだけって感じ >>1に同じ
でもどっちもクソゲーだと思うわ俺
クソvsクソの底辺争い 長年3DSのグラに慣らされてきたせいかワールドよりSwitch版のグラフィックの方が安心する 普通にダブルクロス
ワールドは新鮮さはあるけど
結局すぐにやることなくなるうえ
オンが糞味噌すぎて長持ちしない
まさかトライより劣悪なオン環境になるとはね モンハン追っかけてる人はもう飽きてるんだよ諦めろ
新規や外人はそれなりに楽しんでるだろ そりゃダブルクロスだろ
スタイルは継続して欲しかったわ どっちもやったけど、どっちも途中で飽きた
ダブルクロスはいつも通り過ぎてマンネリ
ワールドはせっかく色々変わったのに痕跡がクソ過ぎ
マップの立体性をマシにするか、モンスターの移動を極力少なくしてストーリーと別にモンスター狩るだけの集会所を用意して、痕跡集めは任意で特定数集めれば自マキ性能が得られるだけにし、
ガンナー装備を見た目だけでも復活させてスタイルを追加したワールド2を携帯機でやりたい どちらもゴミだったが
持ち寄り廃止の上無言NPC召喚オンラインを推奨して、モンハンの醍醐味を全否定したMHwの方が僅差でゴミ ワールドは最初ボイスもあってストーリーもちゃんとしてそうでワクワクした
マップ分かりづらいし痕跡がクソ ワールドはいろいろ快適だけど、戦闘がワンパターンすぎて後半つまらんわ
スタイルと狩技って嫌われてるけど、個人的には好き ワールドは途中でやることなくなる
いろいろ快適にはしてあるんだけどね
なんだかんだでダブルクロスをまた最初から始めてしまったわ 面白かったのはxxだけど今後に期待できるのがワールド…というよりワールド路線
オンの仕様とか防具合成とかのオミットされた要素をしっかり復活させた次回作を早く出して欲しい
あとせっかく猫を自由に可愛く作れるようになったんだからニャンターも復活させて欲しい、あれやりこみ縛りプレイの一貫としても優秀だったんだよね 糞差が違うから一概に言えないが、俺が好きなのはXX
獰猛がないXXと、痕跡集めがなくてモンスターの種類がXXくらいあるWが同じくらい
あ、弓は元に戻して欲しい ワールドだわ
XXはXの時点で飽きてたし惰性でやっただけ 最初だけで古龍押しでうんざりするのがワールド。
ダブルクロスは久々モンハンの人には満足度高い。
クロスやり込んだ人だとダブルクロスは辛い。 正直楽しさで言えば、ワールド
でも、やりこみはダブルクロス
ワールドはモンスターが少ないのと村と集会を分けるべきだった
次作に期待してる ダブルクロスの売上数が物語ってんだろ
鼻糞だってことを >>15
にゃんたーとかクロスで一番怠い要素だから要らんよ ワールドはボリュームが少ないのと受付嬢がクソ
モンハンとしてはまあまあ面白かった ワールドだなぁ
最初のロードは長いけど合間にロード挟むよりはマシだったし、もろもろ採取が便利になってたし
あと狩技が好みに合わなかったわ、ワールド系でも狩技入れてくるようになったらもう見限る クロスとワールドだけど、俺はワールドかなぁ
ただワールドもモンスターの数少ないから、もっと増えて欲しい 改めて、自分がモンハン食傷気味なことを思い知った。 ワールドはマジで合わなかった
ストーリークリアまでに飽きたモンハンは初めて
今後どの機種に出ようがワールド路線なら買わない 次回作の期待度の高さはワールド、ワールドは色々改良する点多い、でもモンハン自体に少しマンネリを感じやすくなってるから、これまでとは違う要素が欲しい >>15
ネコで超特殊ソロクリアしてるやついるのが凄いよな ブレイブと獰猛以外のモンスターが面白い分XXの方がマシ
ワールドのマップは二度と見たくない
痕跡集めも二度としたくない >>29
マンネリ化は問題すぎる
クロスは新鮮味あったけど、ダブルクロスは惰性でやり込んだって感じだったし
ワールドもこのまま出し続けたら、3DSモンハンみたいにマンネリ化が進む
ベヒみたいにMMO路線も楽しいけど、ライト層は付いてこないしな ストーリーズ含めて全部やったけどちゃんとやりこんだのは3Gが最後だな
以降はスタッフロールみたらおしまい
クロスはマンネリ、スタイル、狩技がクソ
ワールドは痕跡集めと配信モンスがクソ スタイルがどうも合わなくてギルドに戻った
ブシドーは強いけどなんか違う どっちもなぁ・・・
今からどちらかと言われたらまぁ狩るモンスター多いからXXか? 恐らくスイッチ向けに出るだろうダブルクロスの延長みたいなモンハンは絶対買わんやろなぁ ダブルクロスはなんか尖りすぎてる感がある
グラフィックとかの意味じゃなくて狩技とかモンスターの強さとかが
ワールドは逆にちょっと丸い感じ XXはスタイルあるのに装備セットが少ない
ワールドは装備セット多いけど装備が少ない XXは超絶マンネリだったが完成度は高めでそれなりにやり込んだ
ワールドは色々改良したはずなのにストレスがすごい
下位までは面白かった
まあ新作早くって感じだわ >>38
3DSの癖に可変とはいえ60fpsだもんなぁ
実際は4〜50近辺つっても動かしてて心地好さはあるわな
無駄に弾かれる極限さえなけりゃもっと評価は良かったんじゃないかと思う、あと再極限化と石の仕様が糞だった ソロはワールドでマルチはXX
ワールドは良くなってるところも多いんだけど妙に不便だったり微妙な要素も多いのが残念だったわ 3DS版やってなかったからXXはボリューム満点でとっても良かった
その点でワールドはイマイチだったけど、これからシリーズ重ねれば良い作品になると思う >>22
慣れたらスタイリッシュブーメランアクション出来るしめっちゃ楽しいよニャンター
乗りも狙いやすいし
>>30
ぶっちゃけ生存スキル的にはハンターよりよっぽど優秀なので慣れたらハンターで超特殊やるより案外楽よ
鏖魔とかボマー猫だとほぼカモ アクションゲーとしてみるとダブルクロス
狩りの臨場感とかそういうのはワールド
どっちも楽しかったけどやっぱダブルクロスかな >>1
比較するならワールドとクロスでは
HR開放まではワールドだしUIも最新のだからこっちでいいけど、
HR開放後のやりがいはクロスになる >>45
売り上げ見ればわかるけど、残念ながらワールドの続編は無い。
ワールドのグラフィックを忠実に再現し4の方向性を推し進めた5がスイッチで出る ワールドはこれを土台にブラッシュアップすれば化けそう
ただマップはもうちょっと簡略化していいと思う
ダブルクロス路線つーかポータブル路線も続けて欲しいな ワールドはオンラインがもっと楽しくなってくれれば文句ないわ
ボリュームには正直今世代ではそこまで高望みしない
とりあえず防具合成は復活させてくれ、あれがあるとハンターごとの個性が一気に出るのよ 4gだなぁ
ヘタクソだから140テオに死闘を繰り広げてるわ
ただ4gは疲れる >>49
出鱈目は止めとけ
しかしWだとラギア骨格のモンスターが出せないってのは中々の謎だな >>1
XXはいちいち動きの止まるストレスアクション
吹っ飛んでエリチェンとかある糞エリア制
発売1ヶ月も経たずに過疎り始める
今までで一番はやくプレイするのやめたモンハンがXX
MHWプレイしたらもうストレスマッハの過去作には戻れん ワールドのキャラクリは良かったな
いつも女ハンターでやってたけどワールドはカッコイイジジイ作れたし ストーリーは流石にワールドのがしっかり表現されてたけど
友達とのマルチで遊びまくったのは(ダブル)クロスだなあ シリーズで3本挙げるならP2G、3G、XXだな
ワールドもこのままGや新作で進化してけばここに入ってくるポテンシャルは確実にある ワールドはトロフィーコンプマジで無理ゲーやろ。フワフワクイナで6時間張ったし。ダブルクロスはモンス多いから最小最大集めようとすると50時間は犠牲になるし
>>46ボマ猫とビーストは強いよな。クロスからニャンター強化されたし モンハンワールドは毎週追加イベント、追加要素があって追い付かない
あとオンラインに人が多くて楽しい >>56
あの〜
まだ部屋建てたらそれなりに入って来るよ?
嘘は止めよ? >>54
ラギアは首が長いのがワールドだと動かしにくくてアウトだと聞いた
まぁ正直X系のラギアは魔改造しすぎてコレジャナイ感凄かったから水中戦が何かの間違いで復活しない限りは陸地でラギアは出さなくて良いと思う ゲハだけでもこれだけ意見が割れるんだから国内ユーザーは絶賛分散中ってことさ
まぁ自分に合ったモンハンをやればいい
ブランド崩壊して同調圧力も無くなったから無理やり買わされたりやらされる事もなくなっただろう 新モンス以外作業だったわダブルクロスその点だけならワールドは楽しめたよ ワールドはのんびりソロでやってたんで楽しめたが
後半は結局クシャだテオだよく見る奴が立ちはだかるのが不満だわ
いっその事古龍も一新してくれないと どっちもクソだった
あえて言うならXXの方がクソかな
Xをやったせいかもしれんが。さすがにあきてた やっぱ集まって遊べたダブルクロスの方が楽しかったな ワールドはすぐダルい、面倒くさいってなったな
やっぱ過去モンハン系がいいわ ワールドは集会所とオン仕様が残念すぎて長く遊べない きました
ワールドやったあとダブルクロスに戻ったらあれが出来ないこれが出来ないと不満募る 今見たらXXが180時間
ワールドが702時間
メインのガンランスは死んでたし妥当かな ワールドは1個改善に対して2個改悪がある感じが目につく
XXは当時はマンネリ感あったけど改めてやると楽しいな 極ベヒ戦は拡散マン来てくれると正直めちゃくちゃ助かる 坂道滑りからのジャンプ攻撃が出来ないだけでダブルクロスやってたらイライラしてくるようになったわw スタイルや狩技はリアル志向のワールドには合わないかもしれないが無くすには惜しい
同じ武器種でも戦法がガラッと変化するから装備やスキル以外に工夫のしがいがある どっちも一緒で最初は目新しさはあるけど結局モンハンするってことに変わりないことに気付いて冷めるんだよね 作業工程が変わらないというか >>78
極ベヒーモスはXXのG級と同じ強さなのにG級じゃないってワールドG出たら
一体どれだけ強くなるんだよとおらワクワクすっぞ XXはなんかいつものやつねー…って感じでマンネリ
ワールドは新鮮で驚きもあってグラも良いし頑張ったんだろうけど
ドヤ顔大型アプデ内容が1日で消化できたりUIがクソだったり
所々で意地悪されてる感ある
文句すげーあるけどワールドの方が楽しめた ワールドやってカプコンに期待するのは辞めることにした 今までの集大成だけあってXXの方が流石に長く楽しめた
ワールドは土台作り直したからか良くも悪くも3の時を思い出す
だいぶ遊びやすくなったから今後に期待する >>81
最終的にはそうだけどワールドやったらそれまでのモンハンになかったのに
モンハンにあって当たり前と思ってしまう狩り方に繋がるギミックの数々はマンネリ化をある程度防いでたわ どっちも一長一短のいつものモンハンシリーズって感じ
Wは集会所糞なのがいかん
Z順部屋でまったり遊びたかった、素材周回部屋や金冠部屋たてたかった… 地形利用とかは楽しかった
だが古代樹は許さんからな とりあえずイベクエが期間限定ってのが辛い。特にブルーマリン採取は常に無いときついのに 結局のところどっちも最終的にはモンハンでありマンネリってのが最大の敵なんだから
クロスだのワールドだの挑戦的にナンバリングにせず逃げたことが一番駄目だったと思う
長期的に見ればモンハンの寿命縮めただけというかさ あとワールドはF以外で初めて運営が入ったシリーズで、それが無駄にヘイト溜めた
XXまでみたいにコラボやイベクエないのでスカスカ感が増す >>91
わかる一回タイミング逃したらもういいやってなっちゃった
>>92
でもXXはマンネリきわまってたんで一旦Wで仕切りなおしたんは
正解だったと思うぞ ワールドの快適さやら新要素
ダブルクロスのボリュームと狩技とスタイルの派手さ
これをくっつけたやつが欲しいなあ
ダブルクロスをシームレスマップにしてキャンプやらクエストやらと採取の仕様をワールドにしてくれるだけでもいい >>95
ダブルクロスはシームレス化だけじゃ足りないものだらけだよ >>94
ワールドがダブルクロスの延長だったら世界的に爆死してただろなぁ どっちもおれにはダメだった4とかトライとかの普通のシリーズのが好き
ちなみにフロンティアも1か月ほどはやったアレとワールドは似てる感じがして 中途半端にグラ良いせいで逆にリアル感がないから違和感だらけだった >>96
だからシームレス化だけじゃなくて便利仕様を入れてくれって話よ 言ってしまえばワールド以外はいつものモンハンだしめちゃくちゃ狩りゲーしてる >>98
フロンティア勢だがフロンティアとは全く別物だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています