モンハンワールドとダブルクロス両方やった人だけ来てくれ
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どっちの方が面白かった?
個人的にはダブルクロス
ワールドのグラフィックは確かにすごいけどそれだけって感じ >>268
ワールドでできてXXでできなくて気になることなんかあったっけ? >>269
XXにいったら狩り方のバリエーションが大幅に少ないと感じるようになった >>271
ワールドに狩方のバリエーションなんてあったっけ?狩技とスタイルあるXXの方が色々できる気がするけど >>271
分かる
ワールドは地形使って色んな方法で攻撃に転じれるようになっててダブロスやると物足りなくなる
>>272
モンハンは初代からずっとやっててダメージ表示とかねえよ速攻オフるぞと思ったけど
いざやってみたらダメージ表示付けた状態のままでやってるわ >>273
狩技とスタイルはあくまでモーションでやることは同じで狩り方に直結しないよ
ワールドの地形使った狩りは狩りの幅が大きく広がってるしその行動でドラマが生まれるくらい良いものだ どう見てもやってもダブルクロスの方ができる事多いスタイルで同じ武器でも動き変わるし狩技でも何にするかで動き変わるダブルクロスプレイしてないだろ
地形を使った狩りって坂だけモーションだろやる事はダブルクロスと同じ何も新鮮見もない
ただワールドあげたいだけのエアプ信者だわコイツ両方プレイしてから書いてくれ ワールドは狩技スタイル無いから物足りなかったわ
新アクション増えてるとはいえそれでも流石にね 2Gから10年経ってどんな神ゲーが出てくるかと思ったらこれだもんな
ホントにがっかりだよ >>276
本当にワールド持ち上げる奴は、ほとんどがXXエアプだな
狩技とスタイル変えたら同じ武器ですら狩り方がまるで変るというのに・・・ スタイルはWの装衣みたいにクールタイム制がいいと思うわ
ずっとピョンピョンしててもダレる
おっしゃ今から90秒ピョンピョンタイムや!の方がメリハリある >>282
何言ってるか分からんのだが誰か解読してくれ
スタイルシステムを知らないのか未プレイは書き込むなって書いてあるだろ >>283
エリアルスタイルだったらクエスト中ずっとエリアルじゃん
それより基本ギルドで90秒間エリアルになれるとかそういうのがいいってこと >>282
わかる
スタイルにするとスタイルによってコンボルートが違うとかつまらん
ブシドーとか段々単調になってくるしな >>284
未プレイには分からんだろうがスタイル変えると攻撃モーションが変わったりルートが変わるなど無敵や当て身が付いたりアイテム作れたりと色々変わるから秒間だけとか使い勝手が悪すぎて使えるかゴミ仕様になって叩かれるだけ
そもそも失敗システムの装衣過去作だと石に合わせるのが間違い後転身と不動は開発が調整をなげたんだと感じる位チートどんな狩り技やスタイルより強い自動で避けるしデメリットがない >>286
そうそう、武器アクションがオミットされるのも嫌
武器アクションはそのままで 時間制限付きでエア回避、ジャストアクションが使えるようになるみたいなのがいい >>217
亀レスだけどNCH兄貴ほんとすき
英語わかんないけどチャンネル登録してる XXはそこそこ楽しめたけどほとんどワクワクしなかった
ワールドもなぜかワクワクしなかった
モンハンでワクワクしたのはp2g〜ストーリーズまで スタイル時間制限wwアホ過ぎワロタwww
狩技とかどうすんだろwww な、ぼくがかんがえたしすてむはクソだってはっきりわかんだろ つまりグラさえよければゲーム性はどうでもいいってことだな >>286
これはたぶん日本語が不自由な人が書き込んだのか?
コンボルート変わる沢山あって(つまらん)じゃなくておぼえられない使えないといいたいなら通じるが
ブシドーが単調になるのも意味が分からないそれなら全く変化のないワールドの武器の方が単調になるし何言ってるんだ?
必死にワールドあげしてるから書いてることがめちゃくちゃでワールド批判にもなってる
グラは1番いいかもしれないがゲームではそこまで重視されない今でも過去作やってる人達がいるそして最近のグラだけゲームは直ぐ値段がグラグラ落ちて価値がなくなる >>255
ワールド以外はストーリーなんてあってないようなモンやろ
そのワールドはストーリーがクソすぎてかなり不評だが
終盤辺り本当に酷かった ワールド以外はストーリーがないようなもの扱いは流石に4エアプ ワールドのストーリーは友達とやるときにムービー見ないとダメなのが面倒くさかった
おまけにちょくちょく痕跡集めもあるしで作った奴なに考えてんだってレベル
そういう1人用要素はあってもいいけどマルチプレイの進捗とは完全に分けろ あんま真面目にストーリーとかやりだしたらゴッドイーターみたく難易度項目増やして素材目的以外で同じ敵と何度も戦わせられそうになるから要らん 面白いのはダントツでダブルクロスに決まっているが
Wも良いところがあった
クエ中キックとか、シナ人朝鮮人ゴキブリGKを
ブロックする事が無限に出来る事とか >>302
あんな感じでこれから行くなら主人公は無口だと違和感あるし相棒もキャラメイクさせてほしいわ
一本道なのも最悪やね
複数フラグ作ってマルチエンドにしたり強くてニューゲームは今後導入すべきだ ワールドはやったことないがPS4版と同じくPC版も同接や配信数の減り方
が半端ないなw
とはいえクロス系もほんとにクソだったしクロスが終わりの始まりだったな
地味な作業に文句言いながらもそれを楽しむゲームだったんだが
開発がその文句を真に受けちゃって終わったゲームだな XXはグラが酷すぎて3日で遊ぶのをやめた。
なんでだろ?3GからXまでなんの不満もなかったのに。
WはMH全体のいろいろな不満が直されててすげー面白かった。でも半月でやめた。
多分スキルポイント周りが変わっていろんな防具を作るモチベがなくなったせい。
4Gの延長にWの要素を取り込んだ5を期待したい。 >>290
強いけど代わりに本来使えてたものが削除されるってのより
強いけど時間制限があるっての方が良いわな XXは4Gよりもハンターを糞にしてストレスを増やしている
Wは4Gよりもモンスターを糞化させてストレス増やしている
XXのモンスターとWのハンターなら4G超えられるんだがなぁ >>309
XXってハンター糞か?
モンスより能力高くて快適だったと思うんだが? >>411
盾突き、GPからの高出できなくなってるし
ガンスは管理しなきゃいけない(それでいて楽しさに繋がらない)ゲージ増やしてるし
雪山で戦うと意図しないエリチェン多発するし
1番はギルドスタイルを従来の操作って言っておいて4Gとまったく違うモノにしたのはいただけない
快適だったのはモンス側がとても良かったからだよ
あとWのハンターは基本いいけど
飲み物モーションと気絶はクソ 狩技やスタイルがあっても基本はいつものモンハンだからなぁ
GEみたいにサクサク動けるわけでもないし
ワールドのハンターがモンスターより強いのは分かる XXのランスと片手はストライカーで狩技の分だけ強化って感じだったな
Wはそんなにモンスター糞だったっけ
ジョーが来る前に止めたから雑魚のイメージしかないわ G級の上やりたいこんな感じの
採取運搬ツアークエ一切無し、疲労無し、乗り成功率減少、属性やられ特大、猛毒or劇毒、クエスト条件が厳しい
三頭合流、弱特肉質45以上がほぼ無くなってる、一度でもクエ失敗するとHR強制降格
HR9999まで上げられる、人数が少ないほどHR上がりやすいソロなら5倍、ペアは3倍、三人は2倍、四人は1倍(オトモが居ても倍率は変わらない) >>314
ワールドは良モンス糞モンス談議ほとんど聞かんね
アクション面やシステム面にストレスがないからこういう話題になり辛いんだろうが
痕跡集めもプレイの妨げになるような要素になってないし >>314
振動でのよたよた長すぎるのと
竜巻で画面をひどいことにするのと
これはAIのバグだろうけどたまに咆哮連打しまくるのが嫌
振動に関しては小も大もよたよた歩きが長すぎてほんとストレスフルだった >>318
そういえば振動と気絶復帰は悪化してたな
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