モンハンワールドとダブルクロス両方やった人だけ来てくれ
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どっちの方が面白かった?
個人的にはダブルクロス
ワールドのグラフィックは確かにすごいけどそれだけって感じ 新モンス以外作業だったわダブルクロスその点だけならワールドは楽しめたよ ワールドはのんびりソロでやってたんで楽しめたが
後半は結局クシャだテオだよく見る奴が立ちはだかるのが不満だわ
いっその事古龍も一新してくれないと どっちもクソだった
あえて言うならXXの方がクソかな
Xをやったせいかもしれんが。さすがにあきてた やっぱ集まって遊べたダブルクロスの方が楽しかったな ワールドはすぐダルい、面倒くさいってなったな
やっぱ過去モンハン系がいいわ ワールドは集会所とオン仕様が残念すぎて長く遊べない きました
ワールドやったあとダブルクロスに戻ったらあれが出来ないこれが出来ないと不満募る 今見たらXXが180時間
ワールドが702時間
メインのガンランスは死んでたし妥当かな ワールドは1個改善に対して2個改悪がある感じが目につく
XXは当時はマンネリ感あったけど改めてやると楽しいな 極ベヒ戦は拡散マン来てくれると正直めちゃくちゃ助かる 坂道滑りからのジャンプ攻撃が出来ないだけでダブルクロスやってたらイライラしてくるようになったわw スタイルや狩技はリアル志向のワールドには合わないかもしれないが無くすには惜しい
同じ武器種でも戦法がガラッと変化するから装備やスキル以外に工夫のしがいがある どっちも一緒で最初は目新しさはあるけど結局モンハンするってことに変わりないことに気付いて冷めるんだよね 作業工程が変わらないというか >>78
極ベヒーモスはXXのG級と同じ強さなのにG級じゃないってワールドG出たら
一体どれだけ強くなるんだよとおらワクワクすっぞ XXはなんかいつものやつねー…って感じでマンネリ
ワールドは新鮮で驚きもあってグラも良いし頑張ったんだろうけど
ドヤ顔大型アプデ内容が1日で消化できたりUIがクソだったり
所々で意地悪されてる感ある
文句すげーあるけどワールドの方が楽しめた ワールドやってカプコンに期待するのは辞めることにした 今までの集大成だけあってXXの方が流石に長く楽しめた
ワールドは土台作り直したからか良くも悪くも3の時を思い出す
だいぶ遊びやすくなったから今後に期待する >>81
最終的にはそうだけどワールドやったらそれまでのモンハンになかったのに
モンハンにあって当たり前と思ってしまう狩り方に繋がるギミックの数々はマンネリ化をある程度防いでたわ どっちも一長一短のいつものモンハンシリーズって感じ
Wは集会所糞なのがいかん
Z順部屋でまったり遊びたかった、素材周回部屋や金冠部屋たてたかった… 地形利用とかは楽しかった
だが古代樹は許さんからな とりあえずイベクエが期間限定ってのが辛い。特にブルーマリン採取は常に無いときついのに 結局のところどっちも最終的にはモンハンでありマンネリってのが最大の敵なんだから
クロスだのワールドだの挑戦的にナンバリングにせず逃げたことが一番駄目だったと思う
長期的に見ればモンハンの寿命縮めただけというかさ あとワールドはF以外で初めて運営が入ったシリーズで、それが無駄にヘイト溜めた
XXまでみたいにコラボやイベクエないのでスカスカ感が増す >>91
わかる一回タイミング逃したらもういいやってなっちゃった
>>92
でもXXはマンネリきわまってたんで一旦Wで仕切りなおしたんは
正解だったと思うぞ ワールドの快適さやら新要素
ダブルクロスのボリュームと狩技とスタイルの派手さ
これをくっつけたやつが欲しいなあ
ダブルクロスをシームレスマップにしてキャンプやらクエストやらと採取の仕様をワールドにしてくれるだけでもいい >>95
ダブルクロスはシームレス化だけじゃ足りないものだらけだよ >>94
ワールドがダブルクロスの延長だったら世界的に爆死してただろなぁ どっちもおれにはダメだった4とかトライとかの普通のシリーズのが好き
ちなみにフロンティアも1か月ほどはやったアレとワールドは似てる感じがして 中途半端にグラ良いせいで逆にリアル感がないから違和感だらけだった >>96
だからシームレス化だけじゃなくて便利仕様を入れてくれって話よ 言ってしまえばワールド以外はいつものモンハンだしめちゃくちゃ狩りゲーしてる >>98
フロンティア勢だがフロンティアとは全く別物だろ >>94
その通りだけど、集大成にしろ仕切り直しの一新にしろ
どっちもナンバリングでよかったんじゃないのかって言いたいの >>102
海外を狙いに行ったからシリーズものって印象を与えたくなかったってどっかで聞いた >>101
いまのフロンティアは知らんからそこかもね
センスというかモンスターがシンゴジラ並みの異次元のビームはいてリアルじゃないとことか似てる フロンティアの生配信で昔モンハンはナンバリングやめるて言ってたから妥当な流れかと MHWは改善部分と改悪部分があってトータルでマイナスって感じだな
ひたすら面倒臭くて、プレイ時間水増し意図してるんじゃないのと思った
上位はいったところでだるすぎて、プレイ意欲減退
ネルギガンテ後の古龍祭でうんざりして
ED到達したら、もうやる気ほぼ無くなった
MHXXはカマキリ倒した後もやる気あったし
むしろこれからが本番って感じたのに まぁ任豚が多い養豚場ならではのスレだよね
一般ユーザーに聞いたら当然ワールドが圧倒的に上 クロスの方が面白い
ワールドは戦ってて面白いモンスがいない >>105
βテストから2015年前までやってたが初期のフロンティアはdosのPC版な位置だし
現状のフロンティアはオンゲーの宿命であるバランス崩壊が突き進んだワンパンゲーだし
グラフィックもHGにしても所詮dosベースでワールドとは比べものにならないし
フロンティアと比べたらこれでもかってくらいリアルだよ >>109
ネルとかヴァルハザクとか楽しくね?
ちな大剣使い >>110
2015年前ってなんだよ2015年だよ ワールド次回作は痕跡消去
これだけは満場一致だよな? ワールドは採取とか快適になってるのにマップと痕跡がよければな
XXのほうはボリュームがあって楽しめるが古くさくていろいろ限界がきてる 狩技は何でワールドに入れなかったのかな
狩技やっぱり大事だわ >>94
歴戦王は期間限定っていうプレッシャーとの戦いだしね。今のところハザク以外は楽しいけど >>108
一人だけいきなり豚ガーって悲しくないか? ワールドは攻撃モーション増えてて動作が気持ちよく繋がるのいいな 豚とかゴキとかそういう発言なしで
宗教家は帰ってどうぞ ネルギガンテは慣れを実感しやすいという意味では良いモンスターだけど、棘関連で製作者の意図が見えすぎなのがな……
もうちょっと隠して欲しい そろそろマルチエンドと強くてニューゲームを導入しろ
あと新大陸にラージャン召喚 ネルギガンテは戦ってて楽しい良モンス
ちな弓と虫棒
クロスは二つ名結構すきだったんだような
タイマンしがいがあった ワールドでお守りガチャ廃止したかと思ったら装飾品ガチャ実装とか
もうハードや方向性関係なく開発が狂ってるってのはわかった ガチャは絶対になくさないぞという熱い想いがビンビンに伝わってきたよな 肝心の強化の奴までガチャにしやがったのはなぁ
弓と虫棒どっちも柄なんだよ
初期はまじででなくて苦労した XXはボリューム多過ぎてクリア前に熱が冷めて飽きた
ワールドは最初は新鮮で面白かったけど終盤の糞ストーリーで飽きた
X系列未プレイならどっちもどっち
MHXプレイ済みならMHWの方が楽しめるだろうな 歴戦で古龍しか戦わないからすぐ飽きるって言われてるのに歴戦王でさらに古龍推し加速させるのには呆れた XXは未だにちょこちょこ起動するわ
ワールドは今は正直アレだが評価はG級来てからだな >>127
逆にボリューム不足で楽しめなかった
全クリ後の発掘はMH4系と同様の水増し感あって飽きた
MHWは完全新規ユーザー向け作品だと思う MHXXは面白かったが、カマキリ装備で事足りてしまうから
すぐに辞めてしまったわ
MHWはPC版プレイ中なのでまだ評価はグラが綺麗だし
速くて快適、とだけ お守りガチャはお守り無くても
装飾品と防具の組み合わせでわりと何とかなるけど
装飾品ガチャはほとんど工夫の余地が無いのが個人的に嫌 装飾ガチャでもいいけど一部スキルが有用な防具以外が死んでて
色々なモンスター倒して装備組み合わせる楽しみが無くなったのが痛い
スキル揃え易くなったのはいいけどデメリットもデカすぎ どっちも面白かったよ
ただXXのほうが楽しかった
PS4だと友人が誰も持ってないからソロプレイばっかりだった >>132
カマキリは雷耐性低いしどうしても組めないスキル構成もあったからキメラで結局落ち着くんだけどね。ワールドもキメラ必須だし一式はランク解放して少しってとこまでしか使わないのはどの作品も共通だったね アクションゲームとして見ると圧倒的ダブルクロス
dosやtriみたいなハンティングライフとして見るならワールドの方が良いかもって思う
個人的にはスタイル使い分けて遊ぶのがやっぱ楽しかったのでダブルクロスかな、モンスター数の多さと防具合成のお陰で全く狩らなくなったモンスがいないのも良かった ワールドは良くなった部分もあるけど悪くなった部分が強烈過ぎて印象悪い
XXの悪いところはある意味シリーズの伝統的なところあるからある程度目を潰れる
そうなるとボリュームのあるXXに軍配が上がるのは必然 >>136
それは分かるんだけどね
カマキリのスキル盛りが楽しすぎて
キメラに移れずに終わってしまったわ >>139
ワールドは最適解すぐ組めるから飽きも早いぞ
武器も数種類を最終強化するだけだし Wのスキルの組みやすさは好きだわ
シミュ回すより自分の手作業でやるほうが好きなんだよね
XXとかだととても把握しきれないからシミュ使うんだけど 泣シミュ使うとカマキリはむしろあんまりでてこないよね
超特殊許可ソロクリアのためにそれ特化の防具考えて
シミュかけてる時間が一番たのしかったかもしれない ワールドは動作がスピーディ結構楽しめたけど
個人的には緩急織り交ぜて組み立てやすいXXの方が好きかな
これまでのモンハンのテンポが染み着いてるというのもあるが
仮にXXの続編的な物が出るならグラのベースはワールドでも良いと思う
ただキャラクリだけは中華モンハン基準でお願いしたいけどw 青電主超にカマキリはそこそこ見かけてかなりの確率で一発死するから笑える 旧モンハンはなんでずっと細切れのエリアチェンジ方式だったんだ? 急に画面がパっとNOW LOADING画面になるし没入感削がれるわ
ロードも微妙に長くてストレスたまりまくりだし…
PS2やPSP時代はメモリが極小だったんでああなっても仕方がなかったとは思うが3DSくらいになるとPS2,PSP世代からメモリ量大幅増えてんだしさぁ… ワールドは動作がスピーディ結構楽しめたけど
個人的には緩急織り交ぜて組み立てやすいXXの方が好きかな
これまでのモンハンのテンポが染み着いてるというのもあるが
仮にXXの続編的な物が出るならグラのベースはワールドでも良いと思う
ただキャラクリだけは中華モンハン基準でお願いしたいけどw >>118
ベヒん戦で片手剣を初めて使ったけど突きみたいな攻撃できるようになっててびびった 雷に弱いと言えばグギグギグも雷低いからやっぱ青電主が辛かった思い出
お馬デァアは楽しかったな、ツァオツァオ使ってたが武器も結構強かったし 俺はW
XXは散々やったXとやること変わらない部分が長すぎてダレてしまった
ただWもマムとかベヒみたいなマルチ優遇が強すぎるモンスはやめてほしい ソロも従来の集会所くらいの難易度ならな ダブルクロスとワールドの間には埋められないスペックの差がありすぎた 片手いいなぁ刀は新アクション死んでるからな
ゲージが赤点滅しててもその時には切れ味が青まで落ちてるし 痕跡もどうにかしないとやる気にはならない
飽きてダブルクロスに戻ったけどいろんなモンスと戦えて楽しいわ
マップのシームレスとかもっとまともに出来るはずなのに結局ワープしてたのを自分で歩かされるだけでガッカリだし
どうせなら開き直って楔虫大量に配置するぐらいしろよ グラもあれだけどエリチェンガッツポはまじで無理
ワールドのせいで旧作全部が過去になっちゃったよな グラなんて言う程大したことないし
シームレスになっても面倒になっただけだし
薬なんて無駄に飲むのに時間かかって
ガッツポーズの方がマシなくらいだけどな ガッツポの方がマシ!って宗教抜きで本気で言ってんの?
だったらすげーなw シームレスが良いというか、エリチェンゾーンにモンスターが入るのが糞
そこが対策されれば俺はエリア式でも構わん XXのほうがおもしろかったけど、XXはもう色々と古臭くて流石に戻れないな
今はいずれ出るであろうモンハンW2に期待している >>162
マジで言ってるよ、少なくともガッツポーズなら
アイテム使えば確実に効果でるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています