ゼルダブスザワってハードル爆上げしたせいで次回作絶対クソゲーになるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4大GOTY舐めるなよ
次作は2000万本は固い
国内は500万行くんじゃないかな
MHWはワゴン使って300万ぐらいだっけ?笑 面白かったけど変わり種としての良さでもあったので次回は最初からなんでもできるタイプじゃなくて従来タイプの徐々にできることが増えていくタイプのゼルダがいいです メディア使って「1000万売れる!(だから安心して入荷しろ)」と不自然に小売を客を煽って
通常版ダダ余りで2660円で処分しようとしたけど間に合わなくて
その通常版より高い廉価版入荷させられて、さらに同梱版も入荷させられて
まったく売れないからソフト代ゼロ円で売ってそれでも売れなくて
無駄に1000万!なんて騒いだから中国から目を付けられて販売禁止されて
次作の売上げ絶望のMHwのこと? 初ゼルダだったけど、内容は別にしてもとりあえず次回作は買ってみると思う。 業界に衝撃を与えた時オカでハードルが爆上がりした後に出たムジュラは長いこと最高傑作とまで言われる名作となった
スタッフのモチベが高くやりたいことがまだまだ沢山ある時に出る作品は絶対に良いものになる
舵取りがアホだとたまにコケるけどその心配もまずない 意欲的な作品で改善点もいっぱいあった作品だから伸び代は凄くある
なので向こう2〜3作はBotWをベースに洗練させていくだけでも相当な
需要が見込めそうだしそれを待ってるファンは多いだろう ムジュラが叩かれた?あれめちゃくちゃ評価高いじゃん
スタルキッドとかスマブラSPに追加を望むファイター1位だしキャラ人気も高い ムジュラは難易度が高過ぎるって一部ネガティブ意見かあったのは確か
総叩きなんてことはまったくない >>1にとってのゲームって神ゲーとクソゲーしかないの? スカウォ時代経験してる奴らなら多少の事ではクソとか言わねえよ
ゼルダブランド終わったってマジでみんな考えてたもん
意味不明にゼルダ無双とか出したりしてな あとダンジョンが少ないボリュームが少ないってのもあったぞ マップ歩くだけで楽しいってレベルまで磨いてるから
システムそのまんまでMAP新規で作り直すだけでそれなりに売れると思う。 傑作である評価は変えようがないから次でコケるのを願うようになったか、どこまでも哀れ >>11
ムジュラが評価され始めたのは風タクの後だぞ。
それまではダンジョン少ない、MAP狭いって意見のほうが多かった。 >>17
BotW累計と新作初週を較べて
大爆死煽りする未来しか見えんなw 仮にだけど98点の作品の次回作が
96点とか95点とかならクソゲーになるの? >>12
>1だけじゃなくみんなそう思ってるよ?
世の中には神ゲーとクソゲーの二種類しか存在しない。常識でしょ? 敵の種類が少ないとかダンジョンの見た目が同じとか水に潜れないとかわかりやすい欠点もあるからそこ直すだけでもいいんじゃないか
ただハイラル縛りしてるからbotwと地形に変化をつけにくいんじゃないかって気もするけど ゼルダ基準で考えると世の中のゲームはだいたいクソゲーになるな >>16
マジでな
マリギャラに対するマリギャラ2みたいに、
システム流用で新規マップ出してほしいわ >>10
普通に叩かれた、ってか現在進行形で叩かれてるよ
そもそもあれは神ゲーかクソゲーかで人によって評価が真っ二つに分かれるタイプのゲームなんだから激烈に叩く人間もそらいるだろ
海外レビューサイトなんかでもそこまで評価高くないし
他ゲーで喩えるならダクソとかブラボみたいなもん >>21
もちろん
100点満点中97点以下のゲームなんてすべてクソゲーに決まってんじゃんw 現在進行形でムジュラの事語られてるなんて製作者冥利につきるなー ムジュラは海外の方で過激なアンチが目立つ印象
チンクルが異様に嫌われたのもそうだけど
外人にはムジュラに対してなんか受けつけない要素が多いのかね
ファンタジー世界にバーとかレジャー施設とかあるのが許せないとか? ハードルは上がってしまうのは仕方ない
時オカからのムジュラという奇跡を再現してほしいところ >>18
んなことねーよ
ダンジョン少ないという声はあったのはたしか
しかし、三日間システムの完成度を称賛する声のほうが大きかった 任天堂は同じの作れない縛りがあるからなー
何かしら足すんだろうけどそこで調和が乱れる可能性はある
正直マップとストーリーだけ変えてゲーム部分はブレスオブザワイルド焼き増し路線でお願いしたいくらいだ
そのくらい調和が取れてる トレッキングしたいだけなんだよな。
新たなフィールド用意してくれるだけで十分。
つうか下手な続編作るなら追加MAPのDLCでいい。夢の祠からいけるみたいので。 あんなスカスカのMAPでコログだの祠で水増して埋めてるだけなOW
他社は超える必要ないし真似するとこもでてきてない時点でお察しだわなww >>38
去年のCEDECでの講演でサードから絶賛されてんだよなこれが
君の妄想の中の世界と現実は違うんよ >>34
そんな縛りはない、ただチャレンジしてるだけのこと
もしそんなものがあったらマリカー8DXなどというゲームは存在しない ニンテンドーオンラインの為にオンライン要素入れてくると思うんだが、面白くなるのかな?
めちゃ楽しみ マップはハイラル以外のロケーションがいいよなモノリスのバックアップがあるから心配はしてないけど >>39
絶賛されててクレクレだろそれ
裏で他のゲームの講演見てた人もいるわけだし BotWの続編じゃなくって、このゲームエンジン、システムつかって新規IPとして一本小粒なARPG作って欲しい
敵の数や攻撃パターン大量につくるだけでも面白いものできるだろう WiiUの足かせなくなるとかんがえたら
システム面はほぼ一緒でもいいせんいきそうだけどな ゼルダは連続で同じようなものは出さないからブレワイからは大きく変わるかもな >>46
BotWってなんだかんだでWiiUソフトだから、スイッチからするとRAM全然余ってるものな
あと2G近くはRAMに余裕あるはず >>49
違うアーキテクチャでメモリ使用量が同じわけないやん >>53
BOtW、必要なモデルの量かわってないやんけ >>54
変わるやろなにいうとんのや
WiiUと全く同じテッセレーターなわけないやんけ ゼルダは純粋なバージョンアップ版じゃなく毎回大きく変えてくるから
超えるかどうかは別として予想外のは出てくるだろうね >>37
ギャグ?
シリーズ最低駄作の5を持ち上げるとかエアプ過ぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています