ファイアーエムブレムヒーローズさん、去年から売上34%アップwwww
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https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-revenue-summer-2018
記事を要約すると
・今年の夏、7月と8月のFEHの売り上げ予測は6300万ドルで去年の同じ時期より34%増えた
・そのうち日本が3600万ドルで57%、アメリカは1900万ドルで30%、日米で87%を占める
・FEHは任天堂のモバイルゲーム売り上げの78%を占め、
17年2月のサービス開始から累計4億1700万ドルを売り上げている 最近の烈火と聖戦の異常な贔屓見ててもまだ覚醒ifガー連呼してる奴はそりゃ懐古厨と変わらんわ
結局どう取り繕っても覚醒if叩きありきで他の贔屓されてる作品のせいで不遇な作品が圧迫されてるってのを認めようとしない >>183
ハークラデフォルトで育成も結婚相手も最適解重視みたいなFEファンもいれば、ノーマルカジュアルデフォルトで推しキャラ贔屓プレイ重視みたいなFEファンもいるからね FEHアプデしただけでゴキが難癖付けて発狂しそうね ここ最近のタイトルで
海外で1番知名度あるのが覚醒ifだからそれは無理 >>192
不人気だしつまらんし過去作なんていらんだろ 不遇不遇と言うが、現状で強キャラ評価されてるの暁以前のキャラばかりなんだが… >>191
いや他のゲームがどうこうじゃなくて、>>183のガチャ設け前提のゲーム性って言葉に対しての話な 覚醒if以前って信者が自分のイメージと違うからと絵師凸するくらい気難しすぎて扱い困るのによく超英雄出してるなと関心するわ だから聖戦は未だに超英雄もバージョン違いも出てないんでしょ
シグルドとかアイラとかあれだけ優遇しまくったのに総選挙で外伝・トラキアとビリ争いするくらいのノイジーマイノリティなのに 紋章ファンは割と寛容なのかそれなりに超英雄出てるな
嫁シーダ、婿マルス、バニーカチュア、水着リンダ
GBA以降はエフラムみたいな事さえやらかさなきゃそこまで神経質にならなくても大丈夫なはず 聖戦って一番アンソロのキャラ崩壊が盛んだったのに超英雄アウトとかあり得んだろ >>170
FEHに限らずFGO信者はどこでも嫌われてる印象
少なくとも俺のやってるソシャゲだとそう >>206
00年代から型月厨は悪目立ちしてた信者だったよ
当時の型月厨が全員FGO楽しんでるわけではないみたいだけどね >>200
いやどこも無課金勢でもクリア自体はやれるようにした上でガチャ回したくさせてガチャで儲け出すようにしてるだろって
FEHも同様 友人からグラブルとかFGOの話聞いてるととてもそうは思えんが メガテンも無課金はかなりキツい
最高ランクまで育てるには途方もない量の素材が必要だしガチャも渋い
1ヶ月で苦痛になって辞めてしまった FEHの場合シナリオ自体にはあまり価値がないからな
無課金でクリアしたからってそれが何だって話
各種英雄戦を手持ちのユニットで思考錯誤しながら解くのがゲーム的に一番面白いところ FGOとかこれ以上難易度低いソシャゲ無いんじゃないか?って位ベリーイージーだぞ
年に1回の高難易度イベント以外高難易度()って内容だしな
おまけに年1の高難易度以外はコンテニュー可能で無課金でも三日に1回はできちまう >>213
簡単だから良いって訳でもないんだよね
FEHは難しいコンテンツも結構あるけどプレイヤー側の工夫で大抵は突破できるバランスなのがゲームとして面白い
逆に幾ら課金しようが脳死プレイではクリアできない FGOはゲームとしてはクソゲーだぞ
けどキャラゲーで糞雑魚キャラでもキャラクター性でガチャ回ってるんだからそれでいいんじゃね?
けどゲハじゃなぜか無課金じゃキツイって事にしたい奴が多いけどな FGOが無課金じゃキツいってのは割とネットでの(未プレイ層の)共通認識だと思うが
つーか
>無課金でも三日に1回はできちまう
とか書いてるから皮肉なのかと思った
無課金だと3日に1回しかできないの?どういうシステムなのそれ 普通のコンテニューはガチャ石1個使って出来るんだがHP満タンになったり即必殺技撃てるようにする切り札みたいなのが1日1回回復する
それが最大3回分キープ出来て3回分溜まってる状態だと石使わんでもコンテニュー可能
別に有償石限定じゃ無いんで無課金でも石コン連打も可能だがこの低難易度ゲーでそんな事やってる奴見た事無いわ う〜ん・・・なんつーか、あれだな
FEHは後発な分色々便利になってんだな、ということはよくわかった
ありがたいことだ >>218
この間追加された秘伝書も神機能だしね
不満は結晶の使い道がなさ過ぎて万物の大結晶とかカンストしてること 結晶はどうするつもりなんだろうな
もう杖育てるのと絶対使わないってキャラの40セリフ回収する以外使い道ないよな
勲章みたいに何かの新要素で素材になると良いんだが 多分エアプがFEHも個体値のせいで無課金じゃキツイって言ってるのと同じなんだろうが
どっちのゲームも無課金で余裕だわ けど個体値はクソだけどな >>220
武器屋の実装とかどうだろう
結晶もそうだけど闘技のメダルもダダ余りだからゲーム内通貨と交換できるようにして、それで神器以外の武器を買えるようにするとか 個体値は最近のスキルと聖印の充実でようやく意味が出てきたかなって感じだな
以前はドーガぐらいしか個体値で運用変わるキャラいなかったが、
最近はほとんどのキャラで個体値に合わせた構成考える余裕が出てきた
まあヤクザは相変わらずだけど >>222
あ〜それいいな
キラ鍛と火薙ぎばかりになりそうだから必要数は厳しめにしてほしいけど
超英雄しか持ってない+武器で欲しいの結構あるよね・・・ 個体値はゲーム的には面白い要素だけど課金ゲーでやらせるのはクソでしかない 継承ない時代ならまだしも、今となっては個体値で騒いでる連中がクソなだけだな >>221
でもお前エアプごきじゃん
FEHファンで個体値批判してるやつなんていねーよ リレー戦ガイジすぎてクソ笑った しかもこれが居座ってる間は制圧戦消えるキチガイっぷり 個体値はポケモンみたいな仕様よりは数億倍マシって程度で必要か不要かで言えば不要だわ CSのソフト買い切りゲーとソシャゲの1ガチャ毎に金かかるゲームで個体値比較してる時点でずれてるわ
攻↓の個体引いて嬉しい所説明して欲しいわ 踊り子ならH↑攻↓とかでも許されるから(震え声
2万突っ込んだレヴィンでそんなのが出たら目も当てられんがな 聖戦だしときゃ静かになるってやっと運営も学習したのか >>227
1年ぐらい続けてたがガチャ&個体値が爆死続きで嫌気がさして辞めたんだが >>235
個体値なんて気にしなきゃいいのに
誰かと競うわけでもなし >>237
競ってないでしょ?
せいぜい闘技場くらいだけど支援効果がある分、プレイヤー側の方が有利だし 今は錬成やら何やら個体値の不利補う要素たくさんあるしな
まあガッカリ感あるのは否定しないけど 微課金勢なんだけど
至界の召喚王?には重装10凸×四人とかじゃ無いと到達難しいのかな
一度で良いからなってみたいが20階級すら2回しかいけたことがない 不満点は 好きなキャラのイラストが下手くそな時があって困ることかな アホみたいに課金すると無課金プレイヤーがアホみたいに時間かけてキャラ強化するのがアホらしくなるってのならそれは正しいソシャゲの有り様だしな。
これがそうなのかわからんが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています