【悲報】スパイダーマン買ったけどこれバットマンアーカムのパクリ過ぎない?www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
街での移動もワイヤー+滑空だったバットマンに比べてワイヤー+壁をゴキブリのようにカサカサ移動で劣化してるし
戦闘アクション面もほぼバットマンと同じで連打+回避で単調
おまけにパズル面も探偵モードやスキャンの機能がバットマンより劣化したせいでやりごたえないし こんなゲームではしゃいでるのは今までゲームした事ないゴキちゃんだけだよね?w
俺は洋ゲーもよくやるから既視感すごいわ たまに頑張ったと思ったらパクリゲーとか
ソニーは恥を知らんの? >>1
だから言ったのに
戦闘もまんまバットマンだし移動もバットマン ぶーらぶらでの移動プラス滑空出来てたバットマンの方が面白かった
敵や雰囲気も良かったし⋯⋯ プレイ動画見た感じサンセットODをブラッシュアップした感じに見えた 洋ゲーは基本同じエンジン使い回してるからしょうがないよ
ちなみにMHwもね あれも不自然に洋ゲーっぽいでしょ? デッドプールでも出るならまだ面白かったけど
敵が魅力薄いし⋯⋯ コックローチマンはバカだから気付かない
騙される奴が悪いのだ 今の今まで開発元同じだと思ってた
バットマンの続編みたいな位置付けだとw >>10
サンセットオーバードライブ開発したところだぞ
今作のスパイダーマン作ったの なんでゴキちゃん反論ないの?
パクリゲーなのに売れちゃっていいの?w >>17
逆だ馬鹿
スパイダーマン見て痴漢がサンセットに気づかない方がやばい でもバットマンなんかより何倍も売れてるけどなw
悔しかったらバットマンも50万本売ってみろよw デットプールがDCになんかハマる奴は根暗オタクだって言ってた バットマンは慣れると楽しいけど操作難しかった記憶
特に車 >>20
バットマンアーカムシティは初週460万本なんだが・・・ >>21
ちゃんとチュートリアルあるのにイライラとか脳タリンか?
脳死プレイしたいならスパイダーマンがいんじゃね?パズルも連打も省略(笑)してくれるし アーカム・ナイトがクソゲーなのと神シナリオのビギンズだけ移植しないのと
字幕と吹き替えがクソなのをなんとかしてくれたらバットマンでマウント取っていいぞ 動画だと戦闘がまんまバットマンに見えたけどプレイ感もそんなんか グラ思ったより普通だな
というかショボいと感じてしまうシーンもチラホラ
人の顔とかわざとああしてるのか?
あとなんかHDR効いてない?ような?
しかし遊んでる途中でこのシステムで変態仮面作って欲しいと何度も思ってしまったわ このスレで実際にバットマン遊んだことある奴1割ぐらいしかいなさそう つーかお前らデップーやったことあんの?
英語版だけどアクション爽快で面白いが
あんなグロいのPSだとCERO18だわ
ってか姉ちゃん串刺し表現はキツイかな バットマン「メタスコア94点です」
スパイダーマンコ「メタスコア87点です…生まれてきてごめんなさい」
アメスパ2「メタスコア49点のゴキブリーマンです…」 >30
バットマンアーカムシティはPS3箱○WiiUsteamで出てたからやったことあるんでないの? >>25
全然違うゲームだぞ…
銃でミュータント撃って倒すゲームだし
色々ぶっ飛んでて面白い >>1
ワイヤーも滑空というか空中ダッシュもあるしつかゴキブリカサカサ移動なんてまず使わねえ
戦闘もスーツ+ガジェット+糸でどう考えてもバットマンより爽快だぞ
バットマンはワイヤーあるけど基本地上でステゴロでぺちぺち殴り合いしてるだけだし この路線生み出したアーカムシティって神ゲーだわ
ナイトは車がアレだけどね >>38
あーあゴキブリがまたエアプ晒したのか
バットマンの移動でワイヤー使わないとかありえないから >>40
だからメタスコア高いんだと思うよ
滑空は360の時本当感動した バットマンアーカムフォロワーは
・スリーピングドッグス
・RYSE
などある。
さすがに戦闘のみだが。 そらマーベル自身こう言ってるし
Insomniac版「Spider-Man」はBatman Arkhamシリーズに強い影響を受けた、Marvel GamesのMike Jones氏が開発のアプローチに言及 « doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2017/0666544.html
>>31
アーカムシリーズはワーナー(DCコミックスの親会社)傘下のRocksteady Studios
今はスーパーマンのゲームを作ってると噂されてる これとかバットマンとかちょっと前のアサクリみたいなqteっぽい戦闘ほんと嫌い全部滅びろ マジで蜘蛛男買ったゲハ民がいるとは思わんかった
勉強代だと思え まあ手軽にコンボ組めてかっこいいアクションで決めるってゲームの最適解ではあるなアーカム系のシステムは
そら真似するとこ増える 移動の楽しさも戦闘の楽しさも圧倒的にスパイディーだわ
何よりバットマンは世界観上町に犯罪者だらけで常に夜できったねえ町だから
あるきまわっる楽しさがない
スパイダーマンはその辺歩いててスマホ撮影求められたりハイタッチしたり
いろんな声援もらえるのが楽しい
あとワイヤー移動始めると映画版っぽいBGMが流れるのが雰囲気出てすごくいい 2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/07(金) 23:27:54.75 ID:eLunx3yP0 [2/2]
こんなゲームではしゃいでるのは今までゲームした事ないゴキちゃんだけだよね?w
俺は洋ゲーもよくやるから既視感すごいわ
1で終わってればよかったのに我慢できなかったかwwww アーカムナイトは街が結局シティのと同じ状況ってマンネリと、車のつまらさなさがなぁ、せめて頻度が少なければ
ただストーリーと演出は最終作ってこともあり格段に良かった
やっぱりヴィランの魅力が段違いに良いよ、街に謎解きバラ撒いてもおかしくないってキャラいるしなw 戦闘はバットマンとは全然違うけどね
バットマンは操作性モッサリだけどこれはレスポンスがいいし
バットマンはカウンター重視だけどスパイダーマンは回避重視 >>53
バットマンには回避もカウンターあるけどスパイダーは回避しかないの間違いでは? >>52
ヴィランの魅力ってスパイダーマンにジョーカー超えるキャラいんの? >>55
敵キャラの方が人気のDC
ヒーロー人気のマーベルっていうのが今の評価だしなぁ >>55
いるわけないからバットマンの方が良い、それにジョーカー以外も良いってこと バットマンコンボ貯まるまではひたすら地味なんだもん
効果音もペチッペチッって感じで
最後まで慣れなかった だからさぁ、バットマンより爽快感あるならなんなの?
後出しなんだから多少は当たり前だろ
パクったことへの反論にはなってないだろ >>62
パクったけど面白ければ許されるの典型
パクったって言っただけで何か言った気になっても知らんよ
著作権とか権利の方向で言わんと無理無理 >>62
遊びにパテントは無いって京都の偉い社長が言ってましたやん >>63
パクったけど点数劣化w
バットマンアーカムシティ94点
変態仮面87点 そもそもアメコミでパクリなんて事言い出したらデットプールどうなん?って話なんだよなぁ >>68
はあ?
デップーがバットマンアーカムシティのゲーム性パクったのかよw >>67
そのアーカムシリーズも最終作のアーカムナイトでは87まで落ちてるけどな ゴキブリはバットマンなんかやったことないだろ
スパイダーマンも買ってないから >>71
だから何?
パクっといて本家超えてないやんダッサw >>74
あぁ、ダサいかどうかだけの話にしたいのか まさかとは思うけど、HDRモニタじゃない普通のモニタに繋げてHDRじゃないとか言ってるやつおらんやろな >>81
ゴキちゃん悔しそう
自称神ゲーの蜘蛛が出てもゼルダコンプなのか バットマンもそうだが、キャラなりきりゲーだからこれでいいんだよ キャラゲーならパクってもいいってどんな超理論だよ
さすが朝鮮志向のチョニー なりきりゲーならおばさんにバレないように部屋にもどれとかそういうのもないと。 >>82
スパイダーマンコンプでID真っ赤になってるやつがなにいってんだ >>22
なお、デッドプールの元ネタは
DCのデスストロークのもよう 糞みたいなテンポを削ぐミニパズルは何なのマジで⋯⋯ このスレ関係ないデップー関連だとDC側には丸パクリというかなりきりみたいなレッドプールっていう自称デップーのキャラいるらしいやん? バットマンに似てるサムライ衣装あるって知ってる?
・黒漆塗燕尾形兜(バットマン風
かっけえwww他には
・黒漆塗雁金形兜(ハイセンスなマジンガーZ風
・銀大中刳大立旗脇立頭形兜(武者ガンダム的 >>87
なんで現在進行形でスパイダーマンやってるのにコンプになるの?
PSのソフトすら買わないお前らゴキとは違うんだよなあ ヒーロー物ゲーでオープンワールドだと良くも悪くもバットマン以外にはならんかもな マーベルNYを楽しめる作りなのかも
この場所はあの漫画の、この背景は映画のあのシーンのとか バットマンの進化形だろ
バットマンよりはるかに面白い スパイダーマンの3dゲームはバットマンのゲームより前から出てるんだけど バットマン系ではあるけど
これバットマンよりおもろくねーか?
移動は断然スパイダーマンのが快適だし
後バットマンはカウンターゲーになりがちだったけどこれではカウンター無くしてるし
後バットマンはずっと夜だったけどスパイダーマンは朝昼晩とあるし バットマンに失礼
アーカムシティの足元にも及ばんわ。神ゲーと同列に語るなよ ゴキブリーマン「バットマンよりたのしい!(アーカムは未プレイ)」
はぁ・・・こんなんばっか
メタスコア
バットマンアーカムシティ94点
ゴキブリーマン87点 アーカムはまあ悪くないんだけど雰囲気が暗いのが個人的に難点
あと原作知ってたらもっと楽しめたんだろうなと思う(恥ずかしながら見たことない)
ジョーカーとかハーレイクインとかあまり好きになれなかった バットマンとかスパイダーマンとかはアメコミシミュレータだと思ってた。
ゲームっていうかアメコミのヒーローを体験するソフトでしょ。 >>106
Gotyって新しい事を評価するもん違うぞ
なんか誤解してないか? バットマンは確かにおもろかったけど
ここでバットマンアゲしてスパイダーマンサゲしてる奴うさんくせーわ
絶対どっちもやってねーわ アメコミ版権ゲームは映画に合わせて出してるの多かったからな。
最近映画ゲーはかなり少なくなった。
昔はタイタンの逆襲、グリーンランタン、ベオウルフ、ジャンパーとか。 アーカムシティは常に夜で暗い…って、あれ一晩の間の出来事なんだが? 新鮮さはないね
日本でも進撃の巨人、アンリミテッドワールド、ナルティメットトリロジー
似たのがあるので好きな原作のやつ選んだら 去年だか一昨年はGOTYのゼルダをプレイしないなんて有り得ない!ゴキブリはゲーマー失格!って大喜びしてたけど
スパイダーマンが受賞したらどうするのかな
まあアンチャやラスアスが受賞した時みたいに、「またゴキブリがスパイダーマスパイダーマ言ってるw」って自分がゼルダゼルダでやった事にブーメラン投げるんだろうけど 受賞するわけねーだろ
94点のバットマンアーカムシティでも総なめは出来なかったのに87点のゴキブリマンじゃカスリもしない ぶーちゃんが悔しそうで何よりw
低性能産廃ゴミハードブヒッチは、一生糞グラドットゲーと10年前の残飯ゲーしかでないもんな
スパイダーマン、デススト、ラスアス2、対馬クラスのクオリティーのソフト一生遊べないとか、俺だったらゾッとするわ カウンターがないから何?
ヒゲがないからドラえもんのパクリじゃないよって言ってるチョンみたいなかんじか ていうかなんでスーパーパワーも何もないキングピンにボコボコにされてるの?
ディフェンダーズで一番怪力じゃないデアデビルよりもスパイダーマンて力無いんだな... >>117
はい
やってないエアプ
エアプ死ねこれのどこが無双なんだよ死ね >>122
それは敵がそこそこ数出てくるタイプのゲーム全般そうなるやろw ニンジャガみたいなシビアなゲームじゃなけりゃ
大概同じよな
バットマン、アサクリ、スパイダーマンとか
的確にボタン押せば自動コンボ スパイダーマンとりあえず買ったけど何かやる気がおきない…アサシンに忙しいつうのもあるけど。
やっぱり俺的にはヒーローってバットマンなんだよな〜かっこいいし。
スパイダーマンってタイツがぶった変態ヒーローって感じがするw アメコミヒーローなんて大体タイツ被った変態だろバットも まぁバットマンのほうがガジェットやマシンとか秘密基地があって厨ニ心くすぐる要素は多いな 戦闘がゴミすぎ
やっぱ外人は面白い戦闘を作るノウハウが全くない
恐らくFPSばかり作ってきた歴史が原因 洋ゲーは技術力はあるけど発想力貧困なため、同じようなゲームしか作れないんだよ 面白さ的にはバットマンのほうが上なんだけど、
バットマンは終始画面が暗くて目に辛かった。
明るいところで動き回れるスパイダーマンのほうが画面的には好き。 移動してるだけで楽しいって人はアーカイムやってないんだろうなあと思った バットマンだと銃持った敵でも油断すれば死ぬってのはわかるんだけど
スパイディがそこらのデブに殴り殺されるのは解せぬ
スーパーヒーローがヴィラン以外に倒されるのはやっぱないわ バットマンはロールプレイ的な配慮がされてたけどスパイディはどうかな?
周りに一般人いるのに網でマンホール振り回しているのが少し気になったわ ゲーム関係の板に湧いている、和ゲー下げ、洋ゲーマンセーの奴はソニー社員、ソニー工作員だと、PlayStation4総合スレとかPlayStationplusスレ見ているとよくわかる。
ソニー社員は常に洋ゲー買わせよう買わせようってレスをし続けて張り付いてる
ソニー社員が和ゲー下げ、洋ゲーマンセーするのは、
日本においてPSStoreの洋ゲー販売でソニーはエグいレベルで中間搾取してるから
和ゲーに対してはそこまで酷い搾取はできないからこの板のソニー社員は和ゲー下げ、洋ゲーマンセーしてくる
洋ゲー買わせたいんだよ売国ソニーは 戦闘はアーカムシリーズよかスパイダーのほうが面白いしいかすわ アーカムもよかったが爽快なんはこっちだな
ジャンプが気持ちいいわ さっそく実況あがってんな
キャラゲーとは言え
PS4持ってるならコレ買わなくてどうするって
出来だけどちゃんと売れるのかねぇ スパイダーマンってゲハとtwitterのゲハっぽいところでしか注目されて無くね >>141
PS1時代からあるスパイダーマンが
今急に持ち上げられてる事からお察し
もう弾がないんだろうな バットマンはワイヤーで引っ掛けた先に引き寄せられるというゲーム性から
どこにワイヤーを掛けるか自分で考えなきゃいけないけど
スパイダーマンはその辺に糸を飛ばしてかっ飛んでけだけだからな
ゲーム性が根本から違う
スパイダーマンはなんちゃってワイヤーアクション >>143
ワイヤーどころか壁に張り付いて走れるんだからワイヤーアクションとは全然違う気がするが
糸は移動とか加速手段やし
それと戦闘時に緊急離脱して建物裏側から突っ込んだり糸の使い道多いよ 動画勢なんだけどなにかを糸でブンブン回して敵に当てるって攻撃方法がメインなの? >>145
龍が如くで看板使って殴るのと同じ感じ
メインではない ソニーって常に既存のヒットしたゲームを参考にしたインスパイアゲームしか出さないからな >>148
フォーカスっていう攻撃してると溜まるゲージでフィニッシュムーブが使える
それ使うと雑魚は一撃で死ぬ
ロケランとか武器持ちをそれで即捌いたりできるしフォーカスを使って体力も回復できる フォーカスとか文字が小さくてワカンネ
下ボタン押すとHP回復すんだ、くらいしか認識出来ん >>140
悪いけど映画何回もやってさんざんっぱら観たスパイディアクションを今更ゲームでやる価値あんの?
出来が良くてもアメちゃん程思い入れないしこちとらもうゲップ出てんだわ >>135
MJが何でもやっちゃうから飛んで殴るだけで大抵の話は終わるよ ラチェット&クランクの新作作って欲しかった
このゲームもバットマンも面白そうではあるけどアメコミヒーローってだけでなんか陳腐
感情移入できない アイアンマンならまだいいけど・・・ スパイダーマンもアイアンマンもアメコミだろ
大差ないわ 単純にアイアンマン好きだからアイアンマンのゲームも出して欲しい
今回のスパイダーマンも頭にマーベルって付いてるし、マーベル作品シリーズとして今後出してくんかな? アイアンマンを映画利用しないで作るとどうしてもほかのアベンチャーズキャラを複数出さないといけなくなるからなぁ。
収集つかなくなる。
今回のスパイダーマンみたいなニューヨーク内でとかにもできないしな。 >>158
このゲーム、名前だけだけど他のヒーローの名前はでてるぞ
デアデビルとか関わってるサブクエあるし
スタークの作ったタワーとかワカンダ大使館についてもピーター独り言で色々喋ってるぞ バットマンのパクリゲーならフリプ待ちしかないだろ
グラだけの淡白なゲームってことなんだから バットマンが色んな意味で神キャラゲーだったから
後発が寄せてくのはある意味当然でわ 金かけてるソフトはリスクを恐れて似通ってしまうのはしゃーない 飽きられるのが早すぎて引く
1週間くらいは話題になるイメージだったのにな 神グラにPS4独占タイトルっていうだけで価値あるよ
糞箱だと独占がゴミしかないからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています