ポケモン、スプラウトーン、ダークソウル、クラウドセーブ非対応...
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Multiple Switch Games Including Pokémon, Splatoon, And Dark Souls Do Not Support Cloud Saves
https://www.gameinformer.com/2018/09/07/multiple-switch-games-including-pokemon-splatoon-and-dark-souls-do-not-support-cloud
ポケモン、スプラウトーン、ダークソウルを含む複数のスイッチゲームはクラウドセーブをサポートしない >>99
クラウドセーブを緊急時の救済措置として考えてるんじゃないか
それ以上の意味を持たせたくない節があるね
>>98
悪人なんて少数だから放置するって考え方もあるだろうし
1度でも悪人と遭遇しないようにするって考え方もあるだろうね
ただオンライン対戦でのチートは、対策しないと公式が認めたことになる
公式が認めたことなら堂々とまかり通る戦略となり、チート前提のゲームと化すんじゃないの。
そうなると公式としてコントロールが難しくなるし、そんな事態を招くほどの利便性が
クラウドセーブにあるのかなぁとは思う。 オンライン要素を利用する度に上書きすれば良いだけだろ、いい加減にしろ!!
オンライン要素を利用するにはオンラインになるんだから、自動セーブと同じ事をすれば良いだけ
任天堂アンチはこれで叩いて良いぞ、むしろこれで叩きまくってくれ 俺は英語読めないけど実は釣りでしたってオチないの?
スプラトゥーンがバックアップ不可とか炎上するの確定してるのに任天堂もやるかね? まぁた技術力の無さを棚にあげて
ユーザーに不便を強いるやり方とってんのかよ 今のところオンラインしてるのスプラしかないしスマブラ来た後
3ヶ月無料チケット使ってそれ以降は様子見でいいや ダクソでシースの尻尾切れずに仲間に勝手に殺されたら10時間やり直しか そもそも有料オンやるならオンゲのデータは鯖管理にしてくれよ
スマホでやってることを何故できないのか 試合後にクラウドセーブも負けそうになったら切断が増えるだけな気がする
鯖管理にしてくれれば回線切断後のデーターも保存してあるから
切断後にロビーに入ったらリザルト表示されて3人分のマイナスを与える事もできそうなんだが せめてセーブがカートリッジ管理、SDカード管理なら滅多な事で消えないんだが...
本体なんて壊れる時は簡単に壊れるしさ
たとえHDD関係ない故障でも、修理に送ったらHDD初期化するから対応がダメすぎる イカは鯖になるんじゃねーの?
そのための有料化だろ?
品質あげねーとやべーよ? スプラトゥーンの何がクラウドセーブが必要なんだ?
ポケモンの場合は元々あるポケモンバンク使うんじゃないの?
これないとクラウドどころか互換にも対応しないってことだが、流石にするだろ
じゃないと何の為に一律かしたのか分からなくなるだろ >>115
ポケモンバンクはポケモン預けるだけだよ
ストーリーの進行状況とかはバックアップできない >>116
勿論、知っているけど
進行状況を保存するってことは、ポケモンも一緒に保存できるってことだから
それを使ってポケモンのピーコができそうだが >>115
ヒーローモードやオクトのオフラインソロゲーのセーブ飛ぶと結構ダメージ受ける人もいるだろう
オクトはともかくヒーローモード全武器コンプは相当時間かかるし2度とやりたくない部類
あとバイトの報酬ギアは毎月新しいのが追加されるが後から手に入れるのは運が必要で今までのを全種取り直すのは難しい >>121
まじか
俺はPS3、PS4共に1回壊れてるからswitch仕様だったら2回セーブ飛んだことになる そもそも任天堂のハードってクソハード作ってるメーカーと違って、壊れることデータ吹っ飛ぶこともないしな >>123
それはないけど、修理に出して運悪くデータが吹っ飛ぶ事はある
ちなみに3DSではそんな事は有り得ない セーブデータが飛ぶかどうか
本体が壊れるかどうかの話じゃないんだよな
そりゃセーブデータが飛ぶやつや
本体が壊れるやつなんて
全体の中じゃごく一部だろ
もしセーブデータが飛んだときに
もし本体が壊れたときに
復元手段があるかどうかの話なんだよ
火事に遭うやつなんてほとんどいないから火災保険なんか要らないってことにはならないでしょ オンラインゲームはセーブ移動できなかったしな前から
当然 >>9
去年本体壊れてやり直したけどブキ解放のためのランク上げが本当に苦行だった
好きなブキが使えないから勝率下がってランクも上がりにくいクソコンボ 任天堂を擁護してるやつ大丈夫か?
任天堂ハードは壊れにくいから問題ないとか意味不明すぎる >>125
自分の家を持たないホームレスは家が燃える心配なんかしない
自分はゲームなんかやらない任豚はデータが消える心配なんかしない
まあこういうことさw 他社よりかなり遅れてのサービス開始なのに一番酷いのは何故なんだぜ >>131
任天堂だから
それ以上でもそれ以下でもないこれだけの理由
昔から今まで任天堂のオンラインは常に遅れている PS4のダクソがクラウドセーブ対応してるのにスイッチじゃできなのか どうせ売れないしそんなソフトのためにクラウドサーバ使うまでもないでしょ ギアは仕方ないにしてもウデマエが今作もローカルに保存されてるのが正直ね
せめてランクとかは任天堂のサーバーに保存しとけよ これバックアップないも同然じゃん。
スイッチ壊れたらパーか? 対人のレートとかは買い換えても問題ないよな?
それが保存されませんとかなったら騒ぐわ
流石にないと思うけど自分で勝手に記憶媒体で移し替えてはない
お金取るんだから ゴキブリは本体壊れたとき困るとか言ってるじゃん。
壊れないだろ普通。
ゴキブリはチョニータイマー搭載のゴミになれてるから一般的な感覚ないんだろうなw ゴキブリのすぐ壊れるという感覚はチョニーに慣れてるから仕方ないのかなw >>139
絶対壊れませんと言うのは自分の首締めるだけだからやめとけ
こういうのは安全対策みたいなもんだから
いわゆる保険って奴
スマホゲームのデータ移動ですら当たり前の時代にこれは古いわ >>141
ゴキブリのこの感覚は異常w
チョニーに慣れたんだろうな可哀想に。 >>142
任天堂は絶対に故障しない製品を売ってるらしいなwww オン対戦はネット接続必須なんだからウデマエとランク30いってるかどうかくらいは鯖側で保存してほしいところ
やり直すにしてもランク1からは面倒だけど30ならブキは全部買えるし 本体はともかくSDカードは消耗品やぞ
まあVitaのメモリーカードがきっちり1年と数日で壊れたのは流石に笑ったが >>143
ソフト少ないしハード寿命も短いから
壊れるくらいまで使わないってことでしょ switchオンラインの問題じゃなく個々のゲームの仕様でバックアップデータが
チートに使われる可能性があるから残念ながら非バックアップにしたって事だろ
オン要素あるゲームじゃ仕方ないんじゃないの なぜイカだけでも鯖管理にしなかったんだ?
あんだけ長時間遊ぶタイトルだから本体が突然死したりするリスクは他のタイトルより遭遇率上がるだろが
ソーシャルゲームみたいに鯖でアイテムやランク管理しとけよボケ糞カス スプラ2は「クラウドセーブできない」ことが問題というか
そもそもオンゲでローカル保存なのが問題だからまあ無理だろ
3では最初からサーバに保存してねとしか言いようがない
それよりダクソが謎 金取る訳だろう?
人頭税かけてラグまみれオンラインさせておまけサービスでセーブデータクラウドシステムとファミコンを売りにしておいてこれはない
毎月300円も毟り取る癖にこれじゃあ実質ほんと単なるオンライン料金に過ぎんだろう
ラグ無しオンライン、毎月ゲームくれる、セーブデータクラウドシステム有りのPS+の足元にも及ばない
見様見真似で月額料金だけパクったけどPS+は顧客の為であるところをパクらず月額料金だけをパクった結果この有様か >>1
「PlayStation Plus」
セーブデータお預かり(オンラインストレージ)非対応コンテンツリスト
品番 タイトル 発売元
BLJS-10003 ENCHANT ARM 株式会社フロム・ソフトウェア
BLJS-50004 ENCHANT ARM PlayStation®3 the Best 株式会社フロム・ソフトウェア
以下略 >>153
サザエ数、ウデマエやパワーは何故かローカルにも保存されてる >>153
ローカル対戦用のデータとオン用のデータをはっきり分ければ別に問題ないでしょ
装備の扱いとかは変わっちゃうかもしれないが この逝かれた仕様を擁護してるやつこそ、
真の任天堂信者だろうな 無能すぎ
クラウドデータをユーザーがいじれないようにしておけばいいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています