Nintendo64が北米で売れなかったら最悪任天堂終わってたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セガと違って終わらなかったのは北米で売れたことが大きいわ あの頃はまだ余力あったからなぁ
むしろGBAがGCとともにコケてたらガチでサードになってたかも 任天堂の据置はちょくちょくコケて危なっかしいが、携帯機がこけることはまずないから安心しろ >>3
ポケモンあるからなー
ポケモンの神通力がいつか切れる日が来た時は危険だな >>4
任天堂が仮に将来ポケモンの求心力が亡くなったとしてもその頃には任天堂がポケモンに変わる新たなIP出してるでしょ >>5
そう簡単に狙って出せるもんでもないでああいうのは
ゲームの出来は当たり前として、世の中の流れとか、メディアミックスとかブームとか様々な要素が組み合わされないと20年近くガチのキラータイトルやれんよ しかし64の時ってゲームボーイカラーとかだぞ
売れてないわけじゃないがゲームボーイやゲームボーイアドバンスと比べると主力に出来るレベルではない >>1
セガはそもそもMDまでは北米で売れたんじゃなかったか
スーパー32Xとセガサターンのグダグダのせいで自滅したのが痛かった
それから、任天堂はポケモンあったし、コンテンツパワーは当時も最強だったから
終わるという事はなかったでしょう 64時代に過去最高益更新してたし
万年大赤字だったセガとはぜんぜん違うよ 子供が産まれ続ける限りポケモンは終わらないからな。大人と違って子供が好きな物は昔から変わらない物が多い。
ブランコ、鉄棒、滑り台、フラフープ、コマ、そしてポケモン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています