復刻ロックマンの続編は8ビットグラだから需要があった。11でポリゴン採用とか馬鹿の極み
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レトロな感じが古参ゲーマーの需要にマッチしてたのに何故11はポリゴンで作っちゃったの開発馬鹿なの 8ビットなんて動画勢がアホみたいに食いついてるだけで売り上げには繋がらんと10で証明されただろ
あとはエアプやニワカが一丁前にこだわりを見せてるぐらいか 確かに思ったな
いや、8ビットグラでなくていいがドット絵であって欲しかった
それこそオクトパスのような感じでドット絵でありながら今のハードならではの技術もつかったとうな ボリュームは量だから濃淡でなく多少で表現するんではないかな >>46
これは懐古にも新規にもどっちに売りたいのかわからない
どっちつかずだと思う
どちらかと言えば新規・子供無視か ロックマン9をファミコングラで作ったのなら
次のロックマン10はスーファミグラで作るべきだったんじゃないかと思ってる わけわからん声が入ってるのがすげー嫌だわ
何も喋らないロックマンだったから感情移入できてたのに >>75
正直いってロックマンの半分はあの音楽みたいな部分あるからな
なんで当時の音楽かいてた人にお願いできないんだ
あの人しか無理だろ ファミコンドットはロックマン
ポリゴンはロックマンX
って感じでシリーズ化すれば良かったのでは
体験版やった限りでははっきり言ってどこの需要に向けたゲームなのか?誰得なゲームになってるわ PSSS時代になってからロックマン(Xも)普通に声あるしな
作品によって声変わるのでいまいち安定してないけど てか今回BGMが全然印象に残らんな
ロックマンといえばカッコいいステージBGMだったのに、プレイ中もボイスしか耳に入ってこない感じというか
BGMは完全に空気 ミリオン
151万 ロックマン2(FC)
135万 ロックマンエグゼ4(GBA)
116万 ロックマンX(SFC)
108万 ロックマン3(FC)
100万 ロックマンクラシックスコレクション(PS4/箱1) ロックマンはPS注力で右肩下がりして2.5D路線を試すも惨敗を極めてる
パッケージ作品が流星だゼクスだとDSでは続いて
据置にナンバリングということになっている1000円のDLゲーなのは
さんざPSで辛酸舐めて進化など追うべきでないと諦めたからだよ
それをファミコンネタのせいで進化が遅れたとかよく言えるなってことだ
当時戦犯のPSは1000円ナンバリングもらえるだけで恵まれてたんだよ PSで落ちぶれたのは事実だけど
一発ネタのアクション退化2以前路線を10でも続けたのが失敗だったのも事実だよ 64に出せばよかったって話なの?
それはないわ
Xと一緒にしてるのもわけわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています