【朗報】スパイダーマンが驚異的な売上で2018年最速記録を更新。初月500万本ゴッドオブウォーの2倍以上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://theriver.jp/ps4-spm-uk/
>本作はPS4専用のソフトにもかかわらず、売上記録はPS4、Xbox One、Windows対応のソフト『ファークライ5』を超え、2018年最大作とされた『ゴッド・オブ・ウォー』のおよそ2倍。
>マーベル原作のゲームとしては、『LEGO®マーベル スーパー・ヒーローズ』に大差を付けるほどの売れ行きだという。
>具体的な売上数値は公表していないものの、同記事は2017年11月に発売されたヒット作『コール オブ デューティ ワールドウォーII』以来の最速売上記録であると伝えた。
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured でも日本では、ゴキブリですら15万本も買い支えられない糞ニッチ需要ゲーム
これは事実なんだからゴキブリはもう日本で活動するの諦めなよ >>307
多分15万は今週か来週には越えそうだけど >>308
今週余裕で超えるよ
現状、出荷分がそのままパケ版の売上になって、DL版にも大勢流れている状態だから もう内容も売上もマリオなんて目じゃないな
アクションゲーム代表はスパイダーマン! 優れたゲームがこうやって報われるのはゲーマーとして嬉しい 来月もRDR2にCoDにアサクリまであるんだよなぁ オレ的ゲーム速報@刃の管理人
野村信介
神奈川県茅ヶ崎市赤松町9-41
080-3604-4046
これはマジなのですか? >>314
トゥームレイダーは前作でMSと関わったのが命取りになったな トゥームはMSと関わらなかったら命どりどころか既に死んでて開発の芽も無かったタイトル トゥーム
デッドラ
タイタン
etc.
MSは自社タイトルで空振りし続ける分にはいいが、他社のIPを奈落に引きずり込むのはアカン >>326
タイタンフォールを地獄に送ったのはソニーハードだろ 何を勘違いしたかBFやCoDと正面衝突して散っただけだろ
一作目は箱でしか出してないからPSでは大した支持もないのに デッドラは1と3が評価が高く、2と4で評価を落とした
タイタンも1は評価が高く、2で落とした
共通点はソニーハードとのマルチ 発売日の設定も問題の一部ではあるが、タイタンフォール2はPS4版がXbox版と同程度しか売れず(通常サードのソフトはPS4版が2倍売れる)、それが全体の足を引っ張ったのも大きい。
それはひとえに一作目をPS4で出せなかったことが原因。
MSと契約した時点ではその後に箱の暗黒時代が訪れるなんて予想していなかっただろうから、EAには同情しかない。 タイタン1をPS4で出せなかったのはソニーがタイタンに使えるクラウド鯖を用意できなかったからだな まあいきなり新規IPやるのに鯖用意してくれとか言われてもな
MSはよく受けたと思うが2でマルチにされたんじゃ甲斐がなかったな cod層切り崩せなかった時点で終わり
亜流で終わってしまった
EAはcodの本質を理解してないからいつまでたっても勝てないのさ
所詮はお一人様が個室趣味でやるPCゲームメーカーなのさ タイタンフォールは一作目の強みを一切生かせなかったeaとソニーが原因だろ
あと、独占にしなかったMSにも問題があるな 2作目の開発に取り掛かる時点ではXboxが明確な負けハードになってたのに
独占なんてしてもらえる訳ないだろ 別の記事によると初動はCoD:WW2超えてるらしいが、どんだけやねん 良いゲームが売れて国内CS市場が活性化するのはハード問わず喜ばしいこと こういうステマをインフレ化させていくとだんだん無理が出てくるよ 【期待】『キングダムハーツ』のプロデューサーが『スマブラSP』への「ソラ」参戦要望ツイートに反応!これはフラグなのか!?
キングダムハーツのプロデューサーがソラのスマブラ参戦にYes
ttps://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:vdXS0OnVCwkJ:https://twitter.com/shinjihashimot3/status/1042898567159996416+&cd=1&hl=en&ct=clnk&gl=u
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 夏休みの間なんにもなかったしこれしかない需要だったのかね
ただ売れすぎると中古市場にすぐ出回るんだよな >>300
次はラチェクラ2リメイクだと思うけどどうかな 次はアイアンマンでやってほしいわ。
確実にゲームにあうだろ、アイアンマンは いやー
エンディングで泣かせてくるヒーローゲーはじめてだったわ
これGOTYでいいわ じゃあ、デップーが出てないは我慢するから、ヒューマントーチかアイスマンで我慢するよ >>298
比較対象GOWだったら
そりゃたいていは下だろ GOTYはいつもソニー作品は分散する
いい作品が多すぎる >>366
ゴッドオブウォーとかキルゾーンとか、インソムニアのヤツとか、いいイメージ無いわ
サンセットオーバードライブは面白かったのに GOWとスパイディどっちがGOTYかと言えば、GOWかな。
テーマが良かったし、ロードをすべて裏読みにして動的に変化させてるように誤魔化すのも上手かった。
エンディングはどちらも少しは不満があるけど。 >>370
まぁどっちも取りそうだけど、どっちの方が多くGOTY取るかって言ったらGoWかなぁ
エンディングそんな不満点あったん? フランスでは今だに2位
ドイツはFIFAで埋め尽くされたが >>368
スカッとしない感じはあるかもしれないが俺は好きだぜ レジスタンス1のアイテムをとって回復するスタイルは好きだった >>304
IPの問題じゃね?
スパイダーマン以外のIPはディズニー(マーベル)に移ったしPS4独占でインソムが作るのは難しいと思う
マルチはインソムの制作体制上無理だろうし >>304
>>380
すでに北米スクエニがアベンジャーズのAAAゲーム開発中なんだよなぁ >>382
スクエニがパブリッシャー、開発は別
和ゲーはオワコン >>383
開発スクエニの北米子会社だぞw
CDがトゥームの開発外れたのアベンジャーズのためだし 売れすぎ
まぁソニーのローカライズがそれぞれの国で優れてるというのもあるが 何でヴェノムそんなに好きなの
ゴブリンのほうがスパイダーマン追い詰めてたじゃん スパイダーマンの出来が良いのはわかるが、
ゴッドオブウォーだってちゃんと気合い入れて作って、金もかけて、そこそこ面白かったし。
なのにダブルスコアって解せない。 というかGoWのがユーザーの評価はいいよね
メタスコアでも今年最高だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています