ゲームやってて「もういいよ…」と感じる時、展開
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ブレイブリーデフォルトの
あからさまに誤解したままなのを
事情説明切り出したと思ったら「うるさい!」で
強引にすれ違い続ける展開はしんどかった >>1
>>1
>>1
糞任天堂のゲーム全部FGO以下の儲けw
馬鹿岩田「ガチャ課金は任天堂のIPに傷がつくし、長続きしないのでやらない」
クズ岩田『射幸心を煽り高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは今後とも行うつもりはまったくない』
カス岩田『ソシャゲはやろうと思わないし絶対に長続きしない。今のゲームビジネス以外で金を儲けようとは思っていない』
FGOに負けて岩田死亡おめでとうございまあす
奈須きのこは神! ゲーム始めて長いムービーが終わったら長いチュートリアル >>76
これ!w
もう様式美みたいになってるけど 世界が様変わりしたり大量にサブイベ解禁されたから
これまで行ったことあるエリアもう一度一通り巡り直してみよう系 ナムコクロスカプコンの逃げるソウルエッジ
増援また増援 うじうじしてたのにヒロインと一発やって吹っ切れるのってラスレムとインアンどっちだっけ ○○が必要→○○のところに行く→「今はそれどころこじゃない!困ってるんだ!」 主要キャラが記憶喪失
本当の悪は魔王やモンスターでは無く人間だった、みたいな使い古された〆 >>131
それシュミレーションあるあるでは?
スパロボもウザいぐらい出てきて嫌になった オープンワールド系の逃亡者を追跡or捕獲するクエストで
あと少しで追いつきそうになると謎の力で足が遅くなり
結局所定の位置じゃないと捕まえられないようになってるシステム
アサシンクリード、お前の事だよこのやろう
>>133
インアン >>1
ファークライ5の連発おんりーゆー
アレ考えた奴、採用した奴
二 度 と ゲ ー ム 作 る な ゲーム開始直後から操作方法をあれこれ一方的に説明される 崖から落ちそうになって仲間が掴んでひと悶着するアレ
あの展開を入れてるゲームは総じてセンスが悪い。
アレはすっごいださいイベントだって事に気付いてない なんか違うだろーけど、ミニスカキャラの周りでカメラどう回転させてもパンツ見えないカメラワークとか「なんだよこれ、もういいよこーいうのは、見せろや」と感じる >>109
パズルゲー嫌いだから同意
今作のゼルダが受けた理由の一つは今までと比べてパズル簡略化もあるきがする 洋ゲーでたまにある映画風アクション強制
敵が効果的に配置されて特定のタイミングでジャンプしたり回避したりすると行けるあれ
よくよくみると2DSTGとかマリオと同じことやってるだけっていう 「うーむ、新メニューを開発中だがどうしてもあの味が再現できない、ちょっとアレとソレとコレを取ってきてもらえんか」
っていうクエスト見るたびに考えてる奴らのエクセル強制終了させたくなる。 いくつかの石像を所定の場所に動かしたら扉が開く
もうその展開は飽き飽きだよ 自分が操作してるキャラがプレイヤーの知らない自身の過去エピソードを語りだしたとき...RPGの意味分かってるのか? オープニングから長々と言い伝えみたいなの聞かされたとき コナンアウトキャストで装備品所持品全ロスト
即売りした なんちゃらを集めないと心のエンディングが見れない系
ゴミ探しなんてしたくねえんだよ >>65
ミニゲームいらんよな
必須じゃないのがほとんどだけどこっちは普通にダンジョン探索と戦闘がしたいだけなんよ
そして逆に重要なシーンのミニゲームはまあ許す
大ボスを倒す演出は普通の戦闘だけじゃ表現を再現出来ない場合は 考えなしに余計なことしてなんかの封印を解いたりする村人や、損得勘定できずに暴走する軍のお偉いさんなど、
知性がある生き物らしさが感じられない登場人物。 オープンワールドゲーでミッション範囲から出ています 好きにやらせろよ スニーキングミッションとか鬼ごっこカーチェイス嫌い クソ長いダウンロードとインストール、そしてクソ長いムービーとロード画面
ディスティニー2てめえの事だよ
アプデのデータもデカ過ぎる >>153
自分で操作できるまではなるべくスピーディに行って欲しいよな デモ画面一通り見終わってゲームスタートするとデモ画面と同じ内容が流れる ムービー→スキップ→ロード→ムービー→スキップ→ロード クソニーハードのクソイステーションの起動時のクソ長いクソニーロゴ表示
さっさとゲームを始めたいのに数十秒奪われて損害賠償を要求したいレベル
時給8000円の30秒だから、1回の起動につき67円クソニーは俺に支払え >>174
横から見たらブヒッチとか言ってるお前も同レベルだけどな 順調に仲間が揃った後、なんか急にギスギスしだして一部が一旦離脱、最終的に仲直り
主にテイルズだけど 仲間を助けにいったら助けにいった奴が主人公を庇って死ぬ
または仲間の誰かが主人公を庇って死ぬ 重力を無視した髪型のキャラ
2Dならキャラ付けのためのディフォルメって納得出来るけど
3Dだと半端にリアルな分、う〜ん…ってなる ネットのボスは何回も倒さないといけない
平和ってなんだ?って思う
リアルでは反映されたくないな 1つのダンジョンをぶつ切りにして何度も往復させる
メインシナリオでクリア済みダンジョンを何度も行かされるのは勘弁してくれ 戦闘で倒したのに
その後のムーヒーではこちらが苦戦してる 「敵から逃げろ!」という名の強制タイムアタック
洋インディー2Dアクションに付き物 戦闘中は隕石叩き付けられたり地獄の業火で焼かれたりしてるのに
イベント中は剣で刺されたり銃弾一発で瀕死になる味方 本質的に奇跡頼みの物語
そしてなぜか確実に奇跡が起こる
アホかと つまらないって言うと
お前がつまらない人間だの感性が無いだのて言われるw >>122
主体的に行う場合はかえすでいいんじゃない? 失語症の主人公の周りで賑やかして話進める展開
茶番過ぎて反吐が出る
ドラクエとゼルダの事です >>194
主人公がべらべら喋ったら感情移入できねーから メガテン系は無言主人公の都合が良い方に話が進んでいくのが酷い >>198
無言をリーダー扱いして着いていく仲間はアホにしか見えないんだが >>14
もういいよ、だからそのパターン多すぎってことでは? 仲間A「あっ、あそこで誰かが魔物に襲われてるぞ!」
主人公「」
仲間B「えっ、助けようだって?お前がそう言うならしょうがねぇな!」
とか、周りの奴が喋らない主人公の代弁する奴 >>5
勝敗関係なくムービーで勝手に戦われるのが嫌だわ
トドメの一発くらいなら許せるけど 喋らない主人公にはお前自身のセリフ(感想)をあてるんだぞ >>205
あてないよ 反応帰ってこないのに
元気ある奴は外出て人と関われよ >>189
俺も最初は凄く違和感あったけど
RPGの数値はご都合主義、イメージ的なもの
と思うようにしたら気にならなくなった 初登場の敵
なんだこいつは強すぎる撤退だ
次にまた同じ敵が出てくる
攻撃が効かない撤退だ
またまた同じ敵が出てくる
くそ、逃げたか撤退だ
またまたまた同じ敵が出てくる
倒すプランがあります。撤退だ
ぶち殺すぞ 「○○山に行くのだ!」って言われて行くと、
「すまねぇなあ、坊や。この山は今閉山中だ。」って通らせない。 世界なんてどうでもいい!!
俺が救いたいのはたった一人の女の子だけだ!!!
こういう展開 アイテムや攻撃で弱点を露出させてから三回攻撃すれば
倒せるが失敗すると最初からやり直しのやつ >>215
ダクソブラボも結構そのパターンやってるんだけどあんまり言われないな
致命攻撃しなくても一応倒せるからか 戦闘時の長い特技、魔法のモーションを毎回見させられる時 俺が一番許せないのは女を道具として扱った男だ
今度は、俺が守るさ
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