ゲームやってて「もういいよ…」と感じる時、展開
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>>48
それドラクエやFEやゼノブレもやね
>>50
ドラクエとかゼルダのダンジョン内の仕掛け思い出した 移動 ムービー 格闘 ムービー
この繰り返しのスパイダーマン ターゲットを追いかけてる時のQTEアクション
まあキムタクが如くのことなんですけどね 名前と色変えただけで別の敵()
テメーの事だよSAOFB 勧善懲悪
たまには金儲けとかの俗っぽい私情で魔王討伐してもいいじゃん 物語の本筋にまったく関係ない日常・ギャグパートを本編にガッツリ盛り込むのはやめてくれ
延々とピクニック気分で旅してると思ったら急に思い出したかのようにシリアス展開ぶっこまれても
茶番にしか見えねーよ 桐生「一体どういうことか説明してもらおうか」
「そうだな桐生、そろそろいい頃合いだ」
「このすべての事件には、裏がある」
桐生「どういうことだ?」
「まだわからないのか?あい」拳銃バァン! ボスの弱点を攻撃してダウンさせる
その間にボコボコ殴る
×3 >>51
FEで主要キャラがどんどん犠牲になるのはお前の匙加減だろ >>70
主要キャラがどんどん犠牲になって後でまとめて復活したっけ? 猫飯食ったら酔っぱらう
攻撃喰らうとすぐピヨる
回復すればガッツポーズ
新やられ・状態異常が毎回増える
プロデューサー辻本 >>71
復活はないけど主要キャラどんどん死んでるあたりわりとあてはまってるなぁと
あと覚醒ラストのルフレがわりとそんな感じじゃね?
他はニニアンが復活してるか あっ思い出したエコーズのセリカもやね
アルムにぶっさされて死んだと思わせてからの不思議なパワーで復活 >>74
スパロボではよくあることだな
最近のは低くなったけどちょっと前のスパロボはHPで強さを表現するから30〜50万はあった >>75
主要キャラが死ぬだけならどのゲームでもよくあることだし
覚醒ラストのルフレなんてそれこそお前の匙加減じゃん
どれもこれも「主要キャラが『どんどん』死んで、復活して感動のフィナーレ」には程遠い
やり直し いやルフレの冒頭と同じラスト名シーン…
エアプのハード狂信者か 旧作ゼルダシリーズのダンジョンでやらされる多数の謎解き。
アタマ悪いからクリア出来ずに泣く泣く投げ出してた。
クリア出来たのは神トラだけ。
BotWは最高に楽しかった。ずっとあんな感じで頼む。 めんどくさいのに絡まれたなNG完了
戦禍でもまわしてこよ 打開する時にクリアリングも何もしないで相手インクの海にダイブして味方が次々と殺られていく時。
そしてやられた!とアナウンスだけはしっかりしてる時。 長いダンジョン抜けたらラスダン
もうやだどうせもうラスボスだけなんだショートカットさせて ラストダンジョン パーティーメンバーを選んで下さい
スキルや装備外しが面倒臭い ムービーとか人形劇みたいな見てるだけの展開が10分以上続いたりするあれ
OPとEDなら許す ムービー
↓
イベントバトル
↓
ムービー
↓
イベントバトル
↓
ムービー
ラスト前くらいになると繰り返される無間地獄 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 烈火は襟の父ヘクの兄やら死んでるしニニアンぐらいは 死闘の末ボスをマグマに突き落とす
奥の部屋へ行くと従者が
「姫は此処にはいません」
以下七回繰り返し 見方の合流のつど再編成
スパロボの小隊が嫌われる原因 冒頭長ムービー
タイトル前のムービーや短ムービーならともかく
最初の操作までは3分以内で ドラゴンオーブはここにはありません
すでに持ち去られたようです
これが5回以上続く アクションのボス戦でまず胴体とか足攻撃する→
本体ダウンして核が露出→そのあいだだけダメージが入る→本体起き上がるのループ
これ作るやつゲーム作るのやめてほしい こういうスレが上がる時
ネットワークを通じてスレ立てしたク.ズをブン殴ってやりたい マップの使い回しループ
シナリオの巻戻しループ
お前だよヴァニラウェア 武器のアンロック要素
最初から選ばせてくれ
スキルならいいけどさ 毎回、懲りもせずにさらわれる姫だな
もうグルなんじゃないかと 「良いか?この世界には火、土、風、水を司るオーブがある!これを集めて、聖なる塔に捧げるのじゃ!なお、オーブは手に入れるには12のオーブの結晶を集める必要があってじゃな……」
みたいな展開。
ああ、序盤は終わって中盤に入るのねって了解する。 アトス「普通の武器ではネルガルに傷ひとつ付けられん」
ルナで倒せるじゃねえか クソジジイ あとは「世界が逆転する!」とか「世界が崩壊する!」とか
「今まで旅した世界とは鏡写しの世界がある!」とか言って、
適当にアレンジした同じマップをもう一周って奴。 ブレイブリーデフォルトの
あからさまに誤解したままなのを
事情説明切り出したと思ったら「うるさい!」で
強引にすれ違い続ける展開はしんどかった >>1
>>1
>>1
糞任天堂のゲーム全部FGO以下の儲けw
馬鹿岩田「ガチャ課金は任天堂のIPに傷がつくし、長続きしないのでやらない」
クズ岩田『射幸心を煽り高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは今後とも行うつもりはまったくない』
カス岩田『ソシャゲはやろうと思わないし絶対に長続きしない。今のゲームビジネス以外で金を儲けようとは思っていない』
FGOに負けて岩田死亡おめでとうございまあす
奈須きのこは神! ゲーム始めて長いムービーが終わったら長いチュートリアル >>76
これ!w
もう様式美みたいになってるけど 世界が様変わりしたり大量にサブイベ解禁されたから
これまで行ったことあるエリアもう一度一通り巡り直してみよう系 ナムコクロスカプコンの逃げるソウルエッジ
増援また増援 うじうじしてたのにヒロインと一発やって吹っ切れるのってラスレムとインアンどっちだっけ ○○が必要→○○のところに行く→「今はそれどころこじゃない!困ってるんだ!」 主要キャラが記憶喪失
本当の悪は魔王やモンスターでは無く人間だった、みたいな使い古された〆 >>131
それシュミレーションあるあるでは?
スパロボもウザいぐらい出てきて嫌になった オープンワールド系の逃亡者を追跡or捕獲するクエストで
あと少しで追いつきそうになると謎の力で足が遅くなり
結局所定の位置じゃないと捕まえられないようになってるシステム
アサシンクリード、お前の事だよこのやろう
>>133
インアン >>1
ファークライ5の連発おんりーゆー
アレ考えた奴、採用した奴
二 度 と ゲ ー ム 作 る な ゲーム開始直後から操作方法をあれこれ一方的に説明される 崖から落ちそうになって仲間が掴んでひと悶着するアレ
あの展開を入れてるゲームは総じてセンスが悪い。
アレはすっごいださいイベントだって事に気付いてない なんか違うだろーけど、ミニスカキャラの周りでカメラどう回転させてもパンツ見えないカメラワークとか「なんだよこれ、もういいよこーいうのは、見せろや」と感じる >>109
パズルゲー嫌いだから同意
今作のゼルダが受けた理由の一つは今までと比べてパズル簡略化もあるきがする 洋ゲーでたまにある映画風アクション強制
敵が効果的に配置されて特定のタイミングでジャンプしたり回避したりすると行けるあれ
よくよくみると2DSTGとかマリオと同じことやってるだけっていう 「うーむ、新メニューを開発中だがどうしてもあの味が再現できない、ちょっとアレとソレとコレを取ってきてもらえんか」
っていうクエスト見るたびに考えてる奴らのエクセル強制終了させたくなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています