ゲームやってて「もういいよ…」と感じる時、展開
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スパロボの終盤の雑魚敵
HP多すぎ硬すぎでやってられん シナリオの進行途中でしか聞けないイベント会話や取得できなくなるアイテム
更に達成率やトロフィーみたいなコンプ要素まであったらもはや攻略サイトありき >>1
スーパーメトロイドみたくOPに持って来るのはどうなの?
要は構成の組み立て方なんじゃね?
「よくぞきた、ゆうしゃよ…」の下りも敢えて終盤に持って来るとか スイッチをおすと足場の悪いところで時限性の謎解きミニゲームが始まる 敵倒す→敵が本気出す→ピンチになる→仲間が助けにくる
を作中何度も繰り返す 30分以内に10秒以上のロードを5回以上やられるともう萎える ボス倒したら「クッ、また会う時がお前の云々」言って逃げ去る ウジウジ葛藤する主人公
ゲームにジレンマは必須だけど
カードAか、Bで迷うのはプレイヤーがすること
他人が葛藤しているのを見ることじゃない >>24
あってもいいけどそれがダラダラと長く続くのはマジ勘弁
インアンとSO4、おめぇのことだぞ ゲーム内容じゃないけど切断 特に10人対戦等で戦闘開始直前での切断で対戦自体が無くなる時 しこしことネガキャンして言い争ってるスレより余程有意義 最悪なる災厄人間に捧ぐ
ありえないほどの糞展開ループ地獄で
もういいよ…なんて生ぬるいもんじゃない
作中の人物はやく死ねってずっと思ってプレイしてる ■洋ゲーの演出
手動でないと動かせない
誰か一人犠牲にならなきゃいけない状況
「おまえらスパルタンはこれからの大戦で必要になるからここは俺が残る」
スパルタンらは、瞬時に軍曹の決意と覚悟を尊重して
「ご一緒できて光栄でした」
と一言だけ残して去る
この間5秒くらい
■和ゲーの演出
「ここは俺が残る!おまえらは早くいけぇぇえ」
「だめだ!君をおいてなんていけるわけがないだろう!」
「そうだよ!そんなことぜったいさせない!」
「軍曹たんも一緒にかえるのよ〜」
「馬鹿野郎・・・お前らのお人好しっぷりはまるでアイツらのようだな」 (回想突入)
なんだかんだで30分くらい
この和ゲーの方 >>32
和ゲーの糞長いムービーと書けば済むのに糞長いムービーみたいに長いレス はい
いいえ→おいまてまて。さぁ選べ
はい
いいえ→おいまてまて。さぁ選べ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 急に連敗が続き出して連敗が終わった頃に勝率を見たら5割になってた時 直近だとスパイダーマンやってて急にMJ操作になって微妙なステルスアクションやらされたとき
こっちはピョンピョンとびはねてーのになんでこそこそ隠れて動かねーといけねーんだって 幹部衆との再マッチ
まとめて相手にするのはまだ許せるけど 敵の状態異常耐性は受けた回数によってどんどん上がるのに
こっちは何回気絶しても耐性が変わらない RPGで終盤盛り上がってきた時に、微妙に長ったらしい&めんどくさい謎解き仕掛け満載の最終ダンジョンや
最後の○○を突破するために必要な〇〇を△個集めなくては!→同じようなアイテム集めを△個とるために世界に散らばる△箇所のダンジョンを巡る >>41
Zガンダム舐めんな😤
終盤に今まで戦ってきたボスラッシュはマジでだるい なんかセンサーロボの警戒を掻い潜るやつ
アクションならともかくRPGでそれはいらん さっきは油断して遅れを取ったが、今回はそうはいかんぞ!(1時間ぶり4度目) 自己犠牲お涙頂戴で感動させる
主要キャラはどんどん犠牲し、最後は復活して感動フィナーレ
FFとKHを想像して書きました 3つの石板で扉がひらいて先にいける
3つめの石板は宝箱にはいってて鍵が必要
その鍵は仙人がもってて世界中に散らばった6つのしるしと交換できる
しるしのひとつは紋章ささげると浮かび上がってくる
紋章は島のダンジョン奥深くにある
島のダンジョンにいくにはボートがいる
世界の端で唯一営業してるボート屋のボートは壊れていて修理が必要
こんな感じのRPG >>48
それドラクエやFEやゼノブレもやね
>>50
ドラクエとかゼルダのダンジョン内の仕掛け思い出した 移動 ムービー 格闘 ムービー
この繰り返しのスパイダーマン ターゲットを追いかけてる時のQTEアクション
まあキムタクが如くのことなんですけどね 名前と色変えただけで別の敵()
テメーの事だよSAOFB 勧善懲悪
たまには金儲けとかの俗っぽい私情で魔王討伐してもいいじゃん 物語の本筋にまったく関係ない日常・ギャグパートを本編にガッツリ盛り込むのはやめてくれ
延々とピクニック気分で旅してると思ったら急に思い出したかのようにシリアス展開ぶっこまれても
茶番にしか見えねーよ 桐生「一体どういうことか説明してもらおうか」
「そうだな桐生、そろそろいい頃合いだ」
「このすべての事件には、裏がある」
桐生「どういうことだ?」
「まだわからないのか?あい」拳銃バァン! ボスの弱点を攻撃してダウンさせる
その間にボコボコ殴る
×3 >>51
FEで主要キャラがどんどん犠牲になるのはお前の匙加減だろ >>70
主要キャラがどんどん犠牲になって後でまとめて復活したっけ? 猫飯食ったら酔っぱらう
攻撃喰らうとすぐピヨる
回復すればガッツポーズ
新やられ・状態異常が毎回増える
プロデューサー辻本 >>71
復活はないけど主要キャラどんどん死んでるあたりわりとあてはまってるなぁと
あと覚醒ラストのルフレがわりとそんな感じじゃね?
他はニニアンが復活してるか あっ思い出したエコーズのセリカもやね
アルムにぶっさされて死んだと思わせてからの不思議なパワーで復活 >>74
スパロボではよくあることだな
最近のは低くなったけどちょっと前のスパロボはHPで強さを表現するから30〜50万はあった >>75
主要キャラが死ぬだけならどのゲームでもよくあることだし
覚醒ラストのルフレなんてそれこそお前の匙加減じゃん
どれもこれも「主要キャラが『どんどん』死んで、復活して感動のフィナーレ」には程遠い
やり直し いやルフレの冒頭と同じラスト名シーン…
エアプのハード狂信者か 旧作ゼルダシリーズのダンジョンでやらされる多数の謎解き。
アタマ悪いからクリア出来ずに泣く泣く投げ出してた。
クリア出来たのは神トラだけ。
BotWは最高に楽しかった。ずっとあんな感じで頼む。 めんどくさいのに絡まれたなNG完了
戦禍でもまわしてこよ 打開する時にクリアリングも何もしないで相手インクの海にダイブして味方が次々と殺られていく時。
そしてやられた!とアナウンスだけはしっかりしてる時。 長いダンジョン抜けたらラスダン
もうやだどうせもうラスボスだけなんだショートカットさせて ラストダンジョン パーティーメンバーを選んで下さい
スキルや装備外しが面倒臭い ムービーとか人形劇みたいな見てるだけの展開が10分以上続いたりするあれ
OPとEDなら許す ムービー
↓
イベントバトル
↓
ムービー
↓
イベントバトル
↓
ムービー
ラスト前くらいになると繰り返される無間地獄 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 烈火は襟の父ヘクの兄やら死んでるしニニアンぐらいは 死闘の末ボスをマグマに突き落とす
奥の部屋へ行くと従者が
「姫は此処にはいません」
以下七回繰り返し 見方の合流のつど再編成
スパロボの小隊が嫌われる原因 冒頭長ムービー
タイトル前のムービーや短ムービーならともかく
最初の操作までは3分以内で ドラゴンオーブはここにはありません
すでに持ち去られたようです
これが5回以上続く アクションのボス戦でまず胴体とか足攻撃する→
本体ダウンして核が露出→そのあいだだけダメージが入る→本体起き上がるのループ
これ作るやつゲーム作るのやめてほしい こういうスレが上がる時
ネットワークを通じてスレ立てしたク.ズをブン殴ってやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています