国内でPS4がスイッチより売れない意味がわからない
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2年目で寿司ラボテニスとかいう末期臭しかないスイッチが
来年にはPS4を抜きそう
PS4はかなりソフト数多く、WiiUもPS4に惨敗した
なのになぜ価格の高いスイッチがここまで伸びているのか?
マリオゼルダスプラが名作だから、という理由では納得できないのはなぜなんだ? そもそもPS4の日本発売って一年遅らされてたじゃん
日本で売る事はじめから考えてないように見えてたんだが
これって無かった事にでもなってんの? 7〜8月のPS4ソフト群だが、タダで貰っても遊ばないようなゲームしか無い。
メーカーも売れなさそうって解っていながら作ってるんだろうな。
JPOPとかも10年以上前からそうだけど、クリエイターのネタ切れだな。 ごきぶりの悪態が酷過ぎてソニーのイメージまで悪くしてる
マジでソニーはごきぶり退治した方がいいぞ 「万人向け」の名作が3本もあったら十分な理由になると思うが
特にゼルダはゲーマー層も取り込んだし、
その後の受け皿としてインディーズ、マルチタイトル、ゼノ2、オクトラなど揃ってきた
子供から大人まで、ライトからコアゲーマーまで、要はごく少数の「アンチ任天堂」以外が欲しがるハードになったと考えれば納得 ハードのカタログスペック気にするのなんてオタクだけだし やりたいゲームが無い
これに尽きるわ
洋ゲーばっかじゃん FF13と15のせいでPSごとブランドイメージが下がった
この手のゲーム買う連中(ライト気味のゲーオタ)がCSに見切りつけてほとんどソシャゲに移ってしまった 日本は大人がゲームやらないってのが根源だよね
洋ゲーが売れないのもこれが理由
労働時間の問題がでかいからSIE1社でどうこうできるもんでもない 携帯機にもなるからだろ
あとはゼルダスプラ2マリオデと神ゲー連発したのもでかい 勘違いして大人向けですとか言って大人ぶりたいガキ専用ゲーばかり並べてるからじゃね? オタクとおっさんにしか受けてないすぐ次の新しいソフトへ
でも似たようなものばかりで飽きも来てる内に段々と…… 普通の日本人に、求められたからです。
ただソレだけ
自分や周りと違うなら、自分や周りが普通と違うだけ >65
箱○時代に洋ゲーで一纏めにして中身見る前に忌避するようにユーザー育てたよね
だから和ゲーサード以外メーカー名で見てない。むしろ知ってるAAAタイトルしか見てないユーザーしかいない 単純にサードのパワーがガタ落ちしただけ
サード大集合でコレってのはそれしか原因が考えられんだろ?
モンハン最新作が出た年に他ハードに年間ソフト売上で負けそうになってるハードなんて史上初だからな? 結局手軽に遊べるかどうかなんだと思うよ
スマホのソシャゲが受けてるのもそれが理由だろうし
カジュアルゲーマーにとっちゃ腰据えてじっくりプレイするってのが今のライフスタイルに合わんのかもな 大画面テレビの売り上げも頭打ちだし、そろそろ次の手を考えないといかんだろうな もうスレ内に色々書かれてるだろうけど、むしろなぜこれが日本でヒットしないと思うのかが分からない
10月の初公開PVの時点で超ワクワクしたし、海外は知らんが少なくとも日本では大ヒットを確信してた
業界人はswitchの単純なスペックのみを見て売れないだの厳しいだの好き勝手書きまくってたけどな
でも1月の体験イベントでの子供の反応見てからそういう業界人達の反応が変わってたのは少し滑稽だった
発売以降の奴らは手のひらクルックルのクイックルワイパー >>1
現実とお前の想像が食い違う場合
お前の想像自体が間違っているんだよ。よくある話
皆がやっているゲームがある ライト層にはこれが一番大きい >>85
業界人という老害にはゲームの事など何も予測できないって事だよ
同じようにそいつらはソシャゲがなぜ市場規模を拡大させてるかも分からんだろ もう国内としては据え置きハード自体が需要なくなってるからね
腰を据えてゲームをやる時代ではなくなった
PS3の方が最終的に売上台数が上になりそうなのもそのせいでしょ
どんどん国内の据え置きの需要が減ってる
関係性としてはPCのデスクトップとノートみたいなもん ps4オススメソフトで検索すると辛気臭いゲームばっか出てくるんだよな
見てるだけで気持ちが沈むわ ゲーム機に月額払うなんて国内では狂気の沙汰だからな
箱もPSもそれで爆死した
どこぞの花札屋もその失敗を繰り返そうとしているがね PS4は単純に負けハードの推移だからある程度売れるハードが出たら抜かれるのは当然
問題はSwitchが海外でも絶好調なところだな
携帯機って今まで安くなきゃ売れなかったのに PS4はもうライト層からは関係ないもの扱いだから
例えば宣伝がながれても眼中にさえはいってないんよ
switchはまだ引っかかりを維持してる分マシってだけ 子供層ないがしろにしてるから新しい世代が入ってこず大学生〜中年ゲーマーに支えられてるのがPS4の現状 ソフト売上を見れば初代からずーっと右肩下がりなのがわかるならな
初代はFF DQの他にも、GTみんゴルバイオ鉄拳DDRっていうミリオンタイトルが目白押しだった
特にバイオ2は歴代PS全ソフトの中で、FF DQ MH以外のタイトルで唯一ダブルミリオンを突破したサードタイトルという快挙を遂げている
単純なミリオンの本数もPS1が19本、PS2が17本と初代の方が上
FF7が出るまでパッとしなかったPSと最初から圧勝だったPS2のイメージから、一番勢いがあったのはPS2だと勘違いされることが多いが、実際は全然違う まぁ日本のユーザー層に合わんからだろう
ただ自分としては洋ゲーが全く売れなくなるとローカライズされないというのが辛い
ただスイッチでも日本で洋ゲーが売れるイメージが持てない
実際俺もスイッチでは和ゲーしか買ってないし
むしろSIEやMSは洋ゲーをもっと日本人に慣れさせないと無理なのでは? PS4はインストールなどの準備に時間がかかる上にプレイする場所も限られるから
客層が狭くなるのは普通こと ニンダイみたいにもっとプレゼンの場広げたらいいんじゃないの
TGSやE3それぞれ一発ずつだけじゃやっぱ客の期待値も認知度も時間と共に下がっていっちゃうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています