【76%減】ゼノブレイド2 13.1GB → イーラ 3.2GB で本スレがお通夜状態に・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあこれに関しては任天堂も悪いところがある。
あれだけPVやらニンダイで大ボリューム煽ったら騙される奴も大勢になるわな。 【76%減】ゼノブレイド2 13.1GB → イーラ 3.2GB で本スレがお通夜状態に・・・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536799957/
なんでID無しで建てたの? DLCバージョンだからあたりまえやんけ
パッケージの方は本編で使っているデータも入っている モンハンで散々容量とゲーム性は関係ないって言ってからのこれだからなぁ…
言うてもただのDLCの派生にどんだけネガキャンしたいんだよw >>6
1分も経たないうちに同じスレ立つわけねーだろ スイッチは新圧縮だから展開したら6GBぐらいありそうだな >>4
ID無しスレは馬鹿が一人で伸ばしたいだけだから放置で。 BGM数、ワールド数、大量のレアブレイドボイス
そこらへんが本編より大幅に少ないからでしょ
本編が多すぎるだけなんだけど グーラとインヴィディアとアーケディアの地形は使い回しなんだからその分減るに決まってるじゃん
新規の巨神獣はイーラと崩壊前のテンペランティアぐらいだろうし >>6
40秒で他人がコピペスレ立てるとかやばない? >>14
カラムの劇場で英雄アデルが天の聖杯と同調したって話があったから
聖杯大戦の決着までやるなら歩けなくとも必ずインヴィディアには行く スレタイ一字一句同じでスレ立てたの俺じゃねえは草生える ホライゾン本体40GB DLC8GB
80%減でスッカスカやな >>21
しかし思考の新陳代謝が無いよね
ニートは時間の経過を感じないのは分かるとして
未だに何やってんのとしか
まあお金もないからどの道新しい体験とか手を出せないか >>23
草
すぐブーメランが返ってくる伝統芸は笑える クリアに80時間かかるゲームの1/4のボリュームがある「DLC」 >>14
インヴィディアって本編的にもにも人材的にもハブられてるよな
あとはヴァンダムさんの先祖とかに期待するしかないな >>12
PVでグーラにも追加マップが映ってたの知らんのか スイッチで採用された圧縮は新規格の為PS4のデータのほぼ半分にできます
ロストスフィア
PS4版 4.7GB
Switch版 2.4GB
レゴシティアンダーカバー
Wii U版 20.3GB
Switch版 7.0GB
よるのないくに2
PS4版 19.8GB
Switch版 7.0GB
NBA 2K18
PS4版 46.8GB
Switch版 23.0GB >>32
すごいなこれ
でもSwitchはストレージ増やしてね
256カード買ったけどさ むしろ結構あるなあと実感
明日は夜遅くからしかできないけどはー楽しみ 桜井がコラムに書いてたけど
圧縮技術の向上で音質そのままで音声データは1/4になったみたいね WiiUとのサイズ差みると元々は約10GBだろうな ドラ10だと6割くらいまで圧縮できるみたいやしね
今11.2Gだけど他だと下手したら20Gこえてるかもしれん 本編のデータもそのまま使えるんだからそりゃ容量減るだろ
こんな当たり前の事で騒ぐって馬鹿じゃないの 2分の1マリオデと思えばそこまで少ないとは思えない DL版だとDLC扱いだから
本編のデータを使い回し&本編の水増しレアブレ周りがないから減るもんだと思うが 意味わからんのだけど
イーラ編って本編いらねえんじゃねえの?
使い回しとか関係なくね? >>54
本編が不要なのはパッケージ版のイーラだけ 本編不要なのは21日に販売する店頭のみ
こっちは容量不明でシステムも全部組み込んで倍以上増えてると思う
体験落とすとよくわかるけど1割も遊べないのに通常版の3〜4割程度の容量でシステムがほとんどを占めてる 追加要素なんだから、本編より容量少なくて当然じゃねえの?
それよりディスティニー2の追加要素は、DLCで2000円くらいか?
本編入りパッケージとか要らんのだが ゲームカードは基本システム6G DLC3.3で10G近くあったりするからもな >>47
午後3時あたりが多かったからそのころじゃ ブレイド同調関連全部抜くと本編だって8〜9GBくらいになりそうな気がするぞ あーなるほど
まあ仮に容量で語れたとしても200h遊んだうちの1/4なら十分ですわ >>57
容量少ないって騒いでるのはエアプ
ガチで遊んでる人間は当然エキスパンション購入済みだし、そういうプレイヤーにとってイーラは実質無料で貰えるおまけ追加シナリオだからな
本編と同じボリュームなんか最初から期待していない マジかよゲーム以外何も入ってないんじゃね?
だっけ 容量で煽るとPSVやPS4のマイクラは、どーすんだと… そもそも今更モノリスのゲームを容量で煽ることに無理がある >>63
実質無料って何?
事前にお金払ってますが ゲーム1本分くらい豪華なのを予想できたやつはいないよな エキスパ購入してきた
明日仕事だからできるのは夜だけど楽しみ >>69
ここまでの話全部無視して開き直れるのは凄い >>69
本編80時間以上かかるからその1/4でも20時間
スパイダーマンよりも長いね 元々が本編で削った1エピソードベースなんでしょ
ゼノコンプって大変だな >>73
任天堂は完全に新規の弾扱いでPVやニンダイで取り上げてたからスパイダーマンと比較するのはナンセンス。 それにスパイダーマンと比較して大恥かくのはゼノ信者なんだよな。
国内売上、世界売上、グラフィック、国内外の評価、全てにおいてスパイダーマンの方が上なんだからさ。
比較するならイース8にでもしとけばいいのに。 PS9キメられてると会話成立しないから苦労する
とっとと法規制されんもんかね >>75
2って銘打ってるん時点でどこが新規なのか…
ID無しスレ立てにも失敗するし馬鹿って怖い。 しょっぼ....
FH4の体験版でさえ28Gあるのに
俺のお気に入りのAV以下かよ キャラモデル、エネミーモデル、背景モデル(草木や岩等含む)と言った基礎データは使い回せるんで
純粋な追加データ3.2GBは結構なモノだと思うが
例えばSkyrimだと完全新規マップの大型DLCドラゴンボーンで1GB以下だし >>86
最低でもキャラモデルは作り直してるらしいよ
それで本編が更新されるのかどうかは知らない >>87
本編回想シーンに使われた脇役キャラを汎用モデルから専用モデルに、って話なんで
あくまで一部の、ってトコじゃね いやシンやラウラから丸紅まで一目見ればモデリングが変わってるくらいわかるでしょ
モブはどうだか知らないけど >>83
どんな効率プレイだ
もうちょいのんびりやってもいいと思うよ >>83
RTでも6時間掛かるのに?
最近実装されたイージーモードや、敵が襲ってこないモードみたいな甘え機能を使えばやれるかもしれないけどちょっと考えにくいな >>94
スクエニがゼノブレ級のボリュームで作ったらそうなりそう >>67
イーラ発表前に既に購入していたわけだから実質無料みたいなもので間違えていないと思うが?
追加シナリオを遊びたいと思えるほどゼノブレイド2の世界観にハマった人間は大概エキスパンションパスなんて購入済みだろ
逆に言えば現時点でまだエキスパンションパス買っていない人はイーラも買わない >>90
効率云々の次元じゃないだろ
ゼノ2は初代ほどじゃないにしても敵とのレベル差補正の強いRPG
低レベルクリアをするにはそれなりの知識と熟練が必要で初見ではまず無理
そういうことも知らずに「40時間弱」とか平気で大嘘付く糞ゴキ >>96
エキスパンションなしの人より、余計に金払ってんじゃないの シーズンパスに対応してるDLCなので
【Switch用追加コンテンツ】 Xenoblade2 エキスパンション・パス
https://www.amazon.co.jp/dp/B0777V4V5B
¥ 2,727 >>32
単に素材が違うだけだよ
テクスチャの解像度が低いとか、サウンドのビットレートが低いとか
圧縮形式なんてハードウェア依存じゃないんだからさ >>104
何いってんのか知らんが、PS4は前世代の圧縮形式しか扱えない
Switchは最新の圧縮方法が使える。 それだけだよ ROMに詰める圧縮形式はどのハードでもより改善されたものに順次差し変わってる訳で
特定のハードウェアに依存してる訳じゃなくソフトウェア上の話
switchは圧縮率が高いってのはトンデモ理論だから恥ずかしいぞ >>106
デコーダーがソフトウェアならな
GPU使う奴なら世代差は出るだろ 容量なんかどうこう言ってもはじまらん。面白いか、つまらないか。あと数時間でわかる事だろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています