2018年 GK顔面ブルーレイニュース その261
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
2018年 GK顔面ブルーレイニュース その260
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531017297/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>719
いや、MSのゲームやったことねぇってのは語弊があったわ
エイジオブエンパイヤかMSFSが俺の覚えてる一番昔だわ RDR2の場合、ソニーが広告パートナーだから忖度しちゃったんだろうけど
97点前後は正直盛りすぎだわ、86点前後だよ内容的に ロックスターだからってことで思考停止レビューしたんだろうけど
GTA5作ってた主要メンバー抜けてるのを考慮すべきだったな なんか今世代はソニー寄りのソフトが微妙だよね
ウォッチドッグとかディスティニーとかRDR2とか >>753
ヲチ犬はUBIがPS一機種注力を辞めて、均等に注力するきっかけになった程度にはデカかったな >>753
マルチになって尖ってた部分を丸めちゃってダメになったタイタンフォール2 >>755
つーか、UBIは初代アサクリの時もPS用タイトルとして初報から始まって、開発難航してXboxとマルチ化して発売
Xbox版で発売で得られた利益がPS版で全てぶっ飛んで、ゲームのディレクターだかプロデューサーの進退問われる事態になりかけた、みたいな噂なかったっけ? >>758
Respawnの一部それも割と重要な部分を担っていた人等がIWに戻ったとかなんとかってニュースあったから3はどだろうね… PSミニのソフト、ようやく発表したが殆ど中古で安くかPSアーカイブスで買える様なソフトばっかりじゃねーかw
FCミニのパクリな挙句にソフトのチョイスはゴミとか、先行予約したバカは金ドブだなw ああそういうことな
>>763
自分はFFがFC3、SFC6と来たのにPSミニは9じゃないからもうその時点で買う気失せてたし眼中になかったよ
というか他にもストリートファイターがZEROじゃないのがまず意味不明なんだけどね、これ
闘神伝は何故2じゃなく1なんだろう… >>763
グラディウス外伝とアインハンダーが無い段階でゴミ確定 社名が発売当時のものと現在のものが混在しているのが、なんかモヤモヤする。 >>767
グラディウス外伝とGダラが入ってるよ
ないのはアインハンダーとレイクライシスと… 一人用ゲームが多すぎてコントローラー2ついる?ってかんじだな
あと世代が新しくなってきて今のゲームの劣化版にしか見えなくなってきたからやる気があまりしない
64とかSSのミニが出ても同じような感想になるかもだけど どうだろ?
少なくとも自分は64SSは次世代機に互換なかったら逆に自分はやりたいと思うが…
だからPSは余計にPS2で出来たからやる気が起きないな
それにしてもラインナップ酷いぞマジで そんな酷いラインナップなのかと思って見てみたら771のいう2コンいる?って感想になったわ クラッシュとパラッパーがないのもなんかおかしいんだよな
対戦ゲームだったらみんなのゴルフはどこへ行ったのか
そして世界累計で一番売れたグランツーリスモを収録しないのに「???」になった >>774
クラッシュは版権もってるところが。リメイクやったばっか。
パラッパはPS4に出したばっかやろ。
GTは入れとけと思うが。 みんゴル入れないのはもったいないなとは思った
やっぱ当時のファミリー向けの展開はSMEだったのかなって感じの1人向けラインナップメインだ ・アークザラッド
・アークザラッドU
・ARMORED CORE
・R4 RIDGE RACER TYPE 4
・I.Q Intelligent Qube
・GRADIUS外伝
・XI [sai]
・サガ フロンティア
・Gダライアス
・JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
・スーパーパズルファイターIIX
・鉄拳3
・闘神伝
・バイオハザード ディレクターズカット
・パラサイト・イヴ
・ファイナルファンタジーZ インターナショナル
・ミスタードリラー
・女神異聞録ペルソナ
・METAL GEAR SOLID
・ワイルドアームズ
嘘偽りのない限定のファンアイテムなればこそ、そのハードその世代でのエポックメイキングだった、もしくは集大成的なタイトルを入れるべきで、
何かちぐはぐな感じのラインナップだなぁ >>778
PS1は良作が多いのは分かるけどさぁ、2コンまで作る必要ないよなこのラインナップだと。せめてプレミア系のソフトが一つか二つでもあれば価値があったのに、PSアーカイブスや中古で安く買えるソフトばっかりだし、生粋のPS信者でも要らないだろコレ。 えー!?サルゲッチュないのを除けば上出来だろ(ピポザルは他所に売っちゃったんだっけ?)
Xai.IQ,ムームー星人生きてただけでも朗報だわ
パクブラの「誰お前?」に比べればずっとマシ 俺もまぁびっくりするほど悪くないんじゃないとは思う
ただそうなると先行予約でラインナップ隠す意味がよくわからない、余程自信が無かったか急ごしらえだったか
少なくとも前々からやろうとしてたわーとか嘘っぱちにも程があるわな ストリートファイターはやっぱりZeroの方が良かったけどな
FFも7が人気なのはわかるけどやっぱり3、6と来たんだから9の方が良かった
>>782
あのゲーム本当にカケルとラチェットぐらいしかわからない… >>782
お前が褒めたところで微妙な事には変わりないからwしかもその挙げた3タイトル自体無名だし、そんなゴミ入れるならクラッシュとかポポロ入れた方がずっとマシ。 GTA入れたらCERO Zになっちゃうからね、しょうがないね 任天堂のオンライン開始日に話題になるネタぶつけてイメージ戦略でもしたかったんだろうが、その時に全部発表しなくて良かったな。 ダイレクトかスマブラ情報出たら空元気位は出すんじゃない? 今回のSIE独自規制が、SIEアジア支部潰しに思えるのは気のせいかな… ソニー<6758.T>は30日、2019年3月期業績予想(米国会計基準)を上方修正した。
営業利益予想は前年比18.4%増の8700億円と従来の減益予想(6700億円)から一転、過去最高を更新する見通し。ゲーム事業が好調なことに加え、EMI連結子会社化などが利益を押し上げる。
ゲーム&ネットワークサービスの通期営業利益予想は3100億円に上方修正した。
前期は1775億円だった。上方修正は1900億円から2500億円に引き上げた7月に続き、今期2度目。
発売開始から約5年が経過した家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の販売計画は1750万台と前期から150万台減少するとみているが、従来計画から50万台上乗せした。
ネットワークサービスが伸びているほか、ソフトウエアの販売も好調に推移している。
音楽事業の営業利益予想も上方修正。EMI持分の再評価益や連結子会社化の影響などを織り込み、営業利益予想を1150億円から2300億円(前期1278億円)に引き上げた。
一方、不振が続くスマートフォンは販売計画を900万台から700万台に下方修正。前期は1350万台だった。
これに伴い、モバイル・コミュニケーション分野の営業損益予想を300億円の赤字から950億円の赤字に下方修正した。前期の赤字額276億円から損失が拡大する見込み。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000065-reut-bus_all ttps://pbs.twimg.com/media/DqwpgjgU0AEswcB.jpg
ソニーは決算資料中で「直近の好調なビジネス状況を踏まえた
PS4ハードウェアのプロモーション等のコスト削減」と言及しました。
要は、PS4売るためにお金は削る・・・マジで世界規模で屈むんだな。 >>795
ハードウェアの比重を軽くしてサービスを中心にしてから一気に伸びたね
やっぱ寝ない吉田のハードを重視しない方針は正解だったか
ところで新潟君、そのへんの仕組み分かってて貼ったんだよね? >>794
詳しい独自規制がよくわからないけど
胸の揺れやらエロゲ未満のエロ要素規制されて潰れるぐらいなら潰れてもいいんじゃないかな・・・ 無双の乳揺れ削除は60fps且つ特定の条件下で起きるバグらしいよ
30fps固定にしたSteam版やSwitch版ではこのバグは起きないみたい PS4ってPS2より勢いがあって自称8000万台突破してる割に、もうすぐ一億台だってのに妙に伸びなくなったよね。好調なのになんでだろうな(あそ棒)
日本じゃ売れない洋ゲーを明らかに会社の規模を超えてローカライズしまくるスパチュンやオーイズミといい、ホント怪しいよねPSWって。 PS3の後始末とPS4の開発にかかった莫大な費用を決算マジックで他部門に飲ませて見えにくくした汚いテクニックはじつにソニーらしいし手際は素直に感心する そして平井が社長である理由をつくるためにとにかくゲーム部門アゲを続けてたがもうやめられなくなったのがいま
見た目は儲かってるけど次世代への移行ふくめてそんなにバラ色ってわけじゃない 新潟君、絶対新聞社のコピペしか持ってこないよね
そんなに元のIR資料読まれるのイヤ? >>805
Steam版なら垂直同期を60→30にするだけ。 >>797
自社ゲームスパイダーマン大ヒットが全てだよ、自社ゲームは売れれば凄く儲かるんだよ。 >>808
んな話してたっけ?めっちゃサービス寄りのGaS推してたような… マジで話の流れ見えてないのねと
そもそも
自社ソフト売れれば儲かる
の発言が意味不明 世界で300万が大ヒットなら、日頃爆死扱いしてる任天堂やMS内製のソフトもそのくらい超えてんだから大ヒット扱いしろよ。キチガイPS信者は平気でダブスタするし、話の通じないキチガイの話はネタ以前につまらないんだよ新潟くん? そもそも今までの独占タイトルで売れたソフトでソニー独占ゲームって任天堂、マイクロソフトに負けてるんだよねぇ〜
まあ都合の悪いことは本当に無視するんだよな だが待って欲しい。マジでフェミに御注進したがいつものノリで
利用してやる感満載で接触した結果、ゲハが天国に思えるほどの勢いで吊るし上げを喰らって錯乱中...
だったりしたら多少は同情できるのではないだろうか
俺には無理だが。 しびれきらしたのか
やっぱりスマブラスレGK混じってるだろ?
ソニーキャラ(他にも任天堂側に出てないのを推したりと)出してとか普通に言わないよ
バレバレなんだよもう
クラウドの場合はスクエニで一番知名度でギリギリ参戦だっただけ(それももう今はswitch登場で別にになったけどさ) そういやPS4で作ってたカグラ新作が発売日未定になったって話あったけど
例の光案件と同じなんだろうか? カグラはキャラのパンツを覗けないようなカメラワークや、装飾品で如何わしい格好に出来なくするように調整させられたんじゃない?
まあカグラや萌え系ADVが規制されたところで、所詮マーベラス他中小如きがソニーに逆らえんし、時々細々と文句言いながらもソフトはPS4とSwitchマルチで出すんだろ。日本のゲーム会社って任天堂以外恥知らずばかりだし。 動的にアニメのような謎の光を追加する技術が待ち望まれるな 見えてるけど見えてない状態にしたいなら光源にしてブルーム設定強くすればいいのでは >>818
エロで売ってた中小さんは大変そうだねぇ
偽コンパイルとかw 韓国にカネかけてたサードとかあればえらい事になりそうだがちょっと思いつかんし流石にスレ違いか。 >>882
むしろファーストがやばい。
SIEのアジア支部に権限があったときに、いろいろやったからな。 >>822
SIECとSIEKに色々投資してるぞあそこ おま国
(V)・∀・(V)かにぱん。@つくば @kanipan666 (2018/11/01 01:18:20)
ソニーが新たに「恋愛サーキュレーション」をYoutube上でブロック対象に設定してきた
対象国日本のみ
http://twitter.com/kanipan666/status/1057668099359424513
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ギャルゲー規制の影響からか、インティのイベントのぎゃるがんVRのコーナーで「S社さんのVR?その件は…」みたいなゲハのノリで煽ってるなw
まあここでギャルゲー中心のメーカーが忖度してでもソニーに着いて行くか、余計な規制を嫌いSwitch・steam・XB1等に逃げるかが見ものだな。 インティはSTEAM、SWITCHにすでに参入しとるから問題ないんじゃね? アクアプラスが一番頭抱えてるだろうな
PSオンリーに絞ってしまってSwitchへの種まき疎かにしてるし アクアプラスは徹頭徹尾PSW凶徒だから
死ぬまでSIEに追随し続ける事こそ本望だろ
商売でやってるんじゃねぇんだよ >>826
ぎゃるがんは箱でやらかしてるから無理じゃね
それにスイッチいけばほぼ安泰な気がしないでもないがぎゃるがんだしなぁ ネプテューヌはいい機会だし畳んじゃったら?とは思うが
コンパイルハートみたいなのはプラットフォーム変えてしぶとく生き残りそう 今回のはPSに付いてきた人らにとって寝耳に水だったみたいで、はたから眺める分には楽しい > Audio Design
> Winner
> Polphony Digital Inc ? Gran Turismo Sport
社名をtypoされてるし… ソニーに関係あることなら誤爆じゃないからヘーキヘーキ オメガラビリンスが急にスイッチで出ることになったのも
今回の騒動が関係してたりして >>843
GTSは、アップデートがあってもゲハでスレすら立たないからな。
本スレすら、お察し状態だし。
ポリフォもジャパンスタジオに統合されそう。 >>844
何で安易にeスポーツとか言い出したのかねGTS ポリフォニーって今仕事してるの?レースに出るお手伝いとかか? つーかGTっていつの間にか空気になったね
前世代ではForzaとのライバル競争つーかFUDが凄かったけど
日本ではPS4だけになった途端GTの存在感が異常なまでに消えたよね もう出荷自慢しかないのはあわ...いや愚かだなとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています