スクエニ小林「スターオーシャン5は皆さんを満足させられず後悔している」
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https://www.gamer.ne.jp/news/201809140005/
小林氏:僕としては、「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」(以下、SO5)でリブートをかけます、と宣言したはいいものの、
「SO5」が大手を振って皆さんを満足させられたか、というとそうではなかった、ということに対する後悔がすごいありまして、
その反動もあってか「SO5」と同時に作っていたこの「SOA」を受け入れてもらえたのが、とても嬉しかったです。
リブートをかけたことは間違いじゃなかったんだな、と改めて思いました。 過去のを下げて今売りたいのを上げるのはスクエニ工作員のマニュアルだな 満足させられなかったってレベルじゃないぞ
まごうことなき糞だったぞ 幼女を助けても何度も繰り返し拐われるようなシナリオを誰か一人でもおかしいと言うスタッフいなかったのかね 8800円で定価で買ったから今でも憤りを感じてる。
こればっかりは返品うけつけるレベルだった。
一番ムカついたのは変な抗議団体に負けてパンツに修正いれたこと なんのことかと思ったらガチャで草
こいつファン馬鹿にしすぎだろ イベントスキップも出来ねーゴミを作りやがって
円から出れないクソ仕様押し付けんなデブ 戦闘クソはシナリオクソもUIも全部クソ
お前あれ自分でプレイしてから売ったんかよ 儲かってウハウハってのは聞くけど
もうゲハにスレ建てるゲームではなくなった 3はバグとストーリー全般は横に置いて
ボリュームとバトルは当時としても高水準だったろ
4と5は何もない 箱で4買ったけどストーリーとか全然覚えてないな
エルフみたいな仲間が闇落ちしてラスボス化してたような SOが面白かったことなんてないのにテイルズへの当て馬としてまだ存在してんだな >>5
やったことないが何故かVガンダム思い出した 2が一番面白かったわ
ストーリーは投げっぱなし気味だったけど SO5はあまりにクソゲー過ぎて途中で投げた
クソゲークソゲー言われてたSO4ですら楽しめたが
SO5はどうしようもない あまりにもクソすぎたからな
次があったとしても様子見ですわ 4は今までやってなかった色んな惑星を冒険をするようになった部分まぁは評価できる
5は評価に値しないわ モノリスみたいに任天堂の子会社化したら?
スターオーシャンも復活するかもしらんぞ とりあえず世界観続き物やめろ
続き物だと一度転たら全てが転ける
テイルズみたく一作一作世界観変えていけ あの出来を分かってて騙し売りしたくせに何言ってんだこのクズが 手抜きのオンパレードだったのに何抜かしてんだこいつ シビアな話ソシャゲが当たらなかったらシリーズ終ってたからな
あんなゴミ出してたら >>5
Pが発売前生放送でシナリオの出来について質問された時、言葉濁したからな
俺はアレでクソシナリオなの悟ったわ 後悔してるのに5とA同時に作ってたとか言わない方がいいわwww 開発力がもうないんだろうな
5はオープンワールド的なところに安いシナリオ適当にくっつけた感あるけどAAAでは作りきれなかったっぽい
これ見ると似たような中小企業のモノリスが作ったゼノブレイドクロスって凄かったんだなって思える
あと五反田はもう使わん方がよくねえか
1からやってる俺だけど今までのシナリオそんなに良いもんじゃなかったろ
これを3Dゲーに起こすとシンプルではなくただ地味なだけになる
個人的に4はかなり好きだが五反田は今のAAAには合わんと思う
シナリオのテーマ性が弱すぎる 主人公が見ず知らずの幼女に固執する意味が分からない
敵とエマーソンは分かるけど PSで出すとなると女の子の露出を高くしてパンツを作り込む方向になるのはしょうがない
SOのソシャゲもパンツ眺めるゲームだし バトルはSO4が至高
視界という概念をちゃんと理解する必要はあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています