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モノリス高橋「黄金の国イーラのエンジンは今後の作品を見越したもの」
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:50:28.63ID:FEKDLSKq
と言われてるのに任豚が話題にしない


https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
みなさんこんにちは。モノリスソフトの高橋です。
いよいよ本日、「エキスパンション・パス」の最後のコンテンツ、『黄金の国イーラ』が配信となりました。
本作は『ゼノブレイド2』本編の追加シナリオという位置づけになっていますが、実はかなりの部分に変更、刷新を加えています。

まずは技術的な部分。
『黄金の国イーラ』では描画エンジンが新しいものになっています。
今後の作品を見越した過渡期のものでまだその効果はわずかですが、本編より少しだけ綺麗になりました。分かりやすいところではイーラフィールドの「草」。ゲームの面白さとはまったく関係のないどうでもいいことですが、グーラの草とイーラの草を比べてみてください。
0233名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 01:11:47.36ID:5REYs9Xc0
>>232
ゼノブレ2のタイトル画面に
黄金の国イーラが追加される
なのでアイコンはない
セーブは一つだけだけど
本編とは別扱い
0234名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 01:14:26.57ID:T1fXhlGy0
任天堂では貴重な大作志向もってる子会社がなんでオタ特化型なんだろうなあ
500万本とか狙えるはずなのにテーマがニッチなせいで
0235名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 01:16:31.61ID:f9UiBjZt0
500万狙えるRPGはポケモンとぶつ森あるんだからニッチでええやん
0236名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 01:19:56.77ID:bqCCsi5I0
寧ろ全部が大作みたいになったら個性がなくなって面白くなくなりそう
0237名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 01:20:36.67ID:ArHTx43h0
>>233
教えてくれてありがとう、助かりました!買うかSD
0238名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 01:22:31.31ID:JZUW9cL/0
新しいエンジンでゼノブレ2のようななろう系作品を作るのはやめてよね
0239名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 01:22:58.13ID:yksOm72Op
ゼルダのフィールドとか作ってたんだろ?別にニッチでもないような
0240名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 01:32:49.96ID:3LeDQOY70
>>234
本来の任天堂が持たないジャンルの物を出すためにモノリス買ったんだからそっち方面で特に問題はない
必要なら技術協力という形で任天堂の主力タイトルに参加してもらえばいいだけだし
0241名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 01:44:06.34ID:zV6pXvgQ0
>>234
新作のファンタジーの企画の方は
従来のモノリスのイメージとは異なる意欲的なプロジェクト
ってわざわざ強調して求人かけてたくらいだから
現状のそういう芸風に留まるつもりはないんだと思う
0243名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 01:55:35.13ID:xNhZmD3X0
新作のやつもああいうど直球ファンタジーは任天堂では作られないよな
腐に振り切れたのがFE、いつもアングロサクソン向けに振り切れるゼルダ
萌えはゼノ系(特にサーガ1・ブレイド2)だが
比較的若い世代から上がってきたものなんだろうか
0244名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 01:59:04.93ID:a8P96g9Ur
>>190
いやぜんぜん
0245名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 01:59:15.61ID:RzGYn1cG0
通りで綺麗になってた訳だ。すげーな。
やりたいゲーム増えすぎて死ねる
0247名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 02:00:46.53ID:bqCCsi5I0
今五時間くらいぶっ通しでやってたけどまだレベル25くらいで終わりが全然見えねーわこんなDLC初めてだ
0248名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 02:00:56.42ID:AjQM4JwU0
クロスのリメイクしろ
0250名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 02:07:09.02ID:SqwCIGcM0
本気でグラフィックスはゲームの面白さに関係ないと思っているのだろうか
0251名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 02:23:27.11ID:seWTb/h/0
関係ないとは言わんが、それが全てならインディーズ市場は成長してないから
0252名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 02:25:17.56ID:XBuSrkzj0
イーラ2時間やってグーラに着いたけどBGMが本編のアレンジでまたいい感じ
またサントラ出してくれんかな〜
0253名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 02:25:20.97ID:bqCCsi5I0
うむどんなグラフィックでも演出や見せ方一つでいくらでも人の心を掴むぞ
0254名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 02:32:09.02ID:9JzCArWfp
>>249
9話まで行ってるなら一日やれば本編終わるよ
0255名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 02:33:09.70ID:Y2hHDGuQd
綺麗なもの見て
感動はしても面白くはないだろ
関係ないとは言わないが
綺麗さは面白さの本質とズレたところにある

特にゲームってメディアでは当たり前のことなんだが
グラ厨と分かり合えるとは思ってないから不毛な議論
0256名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 02:47:34.85ID:KhcRH0140
トランプの柄が綺麗になってもやることは同じ
0257名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 03:11:09.60ID:7XhCk+Wx0
流石アンリアルツクール頼みのスクエニとは違うね
0259名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 04:17:44.80ID:i1S4g9qSM
良いからゼノクロを追加移植と2出すんだよ
俺が求めてるのはゼノクロだということがゼノブレ2でわかった
0260名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 05:45:03.82ID:2ncDlYysK
>>255

グラがゲームの面白さと関係無いなら、3Dゲームは全て64レベルのグラでいいんだが?
その方が開発コストも下がるしユーザーもメーカーもWINWIN
0262名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 07:11:52.84ID:JZUW9cL/0
>>259
ゼノクロ最高だよな。もうwiiu引っ張りだすの嫌だからさっさとスイッチに移植せい
0263名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 07:33:31.81ID:FB9/y+690
実際面白さとは関係無いしな。ユーザーは買わないけど。
0264名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 07:44:53.25ID:IcBdS1ACK
>>262
ゼノクロ2はやくやりてえ
0267名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 08:32:36.15ID:pO5bxfgK0
これが魔導アーマーのドット打ってた人間の台詞か
0269名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 08:46:08.72ID:b6h0MpXM0
>>1
>ゲームの面白さとはまったく関係のないどうでもいいことですが、グーラの草とイーラの草を比べてみてください。


0270名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 09:00:33.73ID:0MxBFoXF0
まだ初期ムービーの草でゴキちゃんに煽られたのを根に持ってるぽいのがちょっとウケるなw
さすがに草増えたは何度もアピールするポイントじゃないw
0271名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 09:10:20.73ID:NBnpJN480
高橋総監督のメンタルは反骨心でできてるよなw
批判や皮肉を全て潰していけば、そら完璧に近づくからな
客がどんな重箱の隅つついてくれるか嬉々として待ってそう
0272名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 10:16:38.03ID:CTIojpv60
本当にゲームの面白さとはまったく関係ないなら草増やす必要ないじゃん
クソグラを批判された悔しさがにじんでるな
0273名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 10:20:01.54ID:fxO8rTJV0
エンジンアピールであって悔しさじゃないんだが視野狭し
0274名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 10:26:27.26ID:CTIojpv60
ご自慢のエンジンでわかる差は面白さと関係ない草の本数だけ
むしろクソエンジンとアピールしているも同然じゃん
0277名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 12:03:53.49ID:duyk+Cp5d
本編はこれくらいの描写量になると解像度落としていた気がするんよね
イーラプレイして一目でグラ良くなってね?って思えたし
まあ慣れちゃえば本当に「面白さとは全く関係のないどうでもいい事」になるんだけどさ
https://i.imgur.com/qcJPwSf.jpg
0279名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 12:11:06.16ID:iOkB5oZi0
次回作ちかいうちにでそうだな
まじで楽しみだわ!ゼノクロ出してもいいのよ
0281名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 12:26:12.67ID:22Do8SDXp
>>271
本人がマイナスエネルギーで動いてるって言うてるしなw
白面の者みたいなもんや
ゴキちゃんが恐れ叩こう叩こうとする程強くなっていく、みたいなw
0282名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 12:54:22.06ID:fkjYWRRP0
草花は心を癒やしてくれますがゲームの面白さとはまったく関係のないどうでもいいことです
0284名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 13:00:19.88ID:U60h/EEH0
>>281
だとしたら持ち上げるだけの信者ほど害悪なものはないな
UIの酷さとかそれこそ任天堂傘下に入る前から言われてたのに
クロスなんてむしろ悪化の極みみたいな作りで
つい最近まで全く改善されてなかったわけだし
0285名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 13:01:32.19ID:gVNkl8yg0
つまり本編は手抜きだったってこと?
買った奴はアホ見たわけか
0286名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 13:06:17.73ID:lhEUzmH6M
>>285
病気なの?
0287名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 13:21:45.70ID:5REYs9Xc0
単発連投で支離滅裂のこと喚いてる奴いるな
認知歪みすぎて、もう何言ってるかわかんねえ
0288名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/15(土) 13:28:21.72ID:W5GsT88N0
遊びきれないボリュームと内容の手抜きはさすがにつらい。

でもタイガータイガーはどこでも遊べるようにして欲しいのん
0291名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/15(土) 14:27:26.34ID:GC52NbWKM
ウォラーレウェネーフィカと言い煽ってると言うか古巣を弄ってる感ある
悪意よりも愛を感じる
0293名無しさん必死だな
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2018/09/15(土) 15:51:38.56ID:KZ0r5FfE0
実際にプレイしてみると草の本数とかの問題じゃなくてグラフィックの粗さが無くなったって事が重要なんだが・・・・
特に携帯モードがビックリするくらい綺麗になってる。
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/15(土) 17:06:31.29ID:OnRxBONM0
こうやってゲーム製作の環境が整って年一でゲームを発売出来たらいいよね
行く行くはゼノサーガやバテンのリメイクも出して欲しい
0296名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 01:54:54.86ID:XMsHne1R0
肌のライティングのせいでか
肌色が輪郭からしゃぎしゃぎはみ出ているのが
気になる
0297名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 10:42:29.40ID:eWtki9xSr
結局キクは使えるようにならないのかも
0298名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 11:00:12.44ID:Sb/Upch90
>>296
イベント時に時々なるね
描画エンジン自体今後の作品を見越した過渡期のものと言ってるから、まだ完全じゃないんだろう
0299名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 14:09:05.54ID:zMnw7jw20
>>120
うわあこういうのいいな
0300名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 15:04:08.77ID:SUqEMjnVK
>>299は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている

今現在150レス越えのhissi2位
ID:zMnw7jw20
http://hissi.org/read.php/ghard/20180916/ek1udzdqdzIw.html?thread=all
0301名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 15:04:44.71ID:SUqEMjnVK
過去最高38日連続必死1位の>>299の1週間をご覧ください

9/15 hissi1位 154レス
ID:O2hOMb4R0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180915/TzJoT01iNFIw.html?thread=all

9/14 hissi2位 308レス
ID:zk7keT0/0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180914/ems3a2VUMC8w.html?thread=all

9/13 hissi1位 284レス
ID:XdG4378E0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180913/WGRHNDM3OEUw.html?thread=all

9/12 hisri1位 312レス
ID:ZyQ3Hsdv0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180912/WnlRM0hzZHYw.html?thread=all

9/11 hissi1位 227レス
ID:Q8ihlmY80
http://hissi.org/read.php/ghard/20180911/UThpaGxtWTgw.html?thread=all

9/10 hissi1位 214レス
ID:s6noX31B0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180910/czZub1gzMUIw.html?thread=all

9/9 hissi2位と5位 レス数総計は1位 219レス
ID:ZPnGTece0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180909/WlBuR1RlY2Uw.html?thread=all

ID:ZPnGTece00909
http://hissi.org/read.php/ghard/20180909/WlBuR1RlY2UwMDkwOQ.html?thread=all


9/8 hissi1位 214レス
ID:4yXI35lq0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180908/NHlYSTM1bHEw.html?thread=all
0302名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 16:09:33.32ID:WXWC66rg0
>>284
UIはファンからもフルボッコだったのだがお前は何を見てたんだ
0303名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 19:31:45.37ID:MqZ5ZtqZ0
俺もさんざんスレでUI に不便だって文句は言ったけどフルボッコになぞした覚えはない。
0304名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 19:36:32.20ID:isPLkjJW0
ルクスリアとインヴィディアは背景がつまらんかったので
マップ減っても青空の多いグーラやイーラの方がいいな
0306名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 22:06:05.41ID:zMnw7jw20
ルクスリアは音楽がめちゃよかったなあ
0307名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 09:36:50.97ID:uOpu5fZZa
>>306
街の夜の音楽が特に素敵だった
カフェとか静かな飲み屋でかけてほしい
0308名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 13:17:19.17ID:53L3mbpQM
>>107
27才のおばはんになに興奮してんのwwwww
0310名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 15:33:26.07ID:hLeaWdgr0
次回作もチョンゴキブリがコンプ発症しちゃう作品になりそうだね
0311名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 15:36:42.93ID:gVXhXPm30
シンと同期した年齢6歳にしよう 
それなら23歳でええ感じだ なんとかいける 新入社員のOLって言えばむしろいける
0312名無しさん必死だな
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2018/09/17(月) 15:39:33.72ID:CZ+lAzwA0
死ぬのが4年早まるだけやん
0313名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 01:56:41.46ID:7hWPIF5b0
これは早い段階で次の作品見れるのか
0314名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 03:14:12.76ID:dKqgb+6K0
草が少ないんやけど→草増やしたわ!ついでに綺麗にしたわ!
UIが使い難いんやけど→UI使いやすくしたわ!ついでにフィールドスキルの種類とLVもわかるようにしたわ!
萌え萌えキューンとかバカにしてんのか→クエスト世界観に合わせて面白くしたわ!
主人公がガキとか感情移入できんのやけど→主人公27歳にしといたわ!ついでに27だけどめっちゃ可愛いで!

モノリスマジ優秀
0315名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 07:29:44.66ID:EBZTn3vu0
インターフェースはともかく
作家性や難易度などに相当する部位は意見を聞かなくていい
聞き続けて粗大ゴミになったIPが多すぎる
0316名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 08:14:11.55ID:LRAmujvfr
でもブレイドコンボのルート見えなくなったのはマジで改悪だわ
どの属性でも繋がるようにした弊害だと思うがアホだから最初に教えて貰った火火光以外全く覚えられない
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 09:23:46.14ID:GQl8y4qX0
あれテキトーに繋げても困ることないやろ
0319名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 09:44:05.36ID:apuDCyjx0
戦闘UIは更に詰め込み過ぎになったような
タレントアーツ使い辛いし本編仕様の3キャラ切替で良かった
0320名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 09:49:01.07ID:zaGZIgSuH
>>319
ブレイド同士の入れ替えで間違えて右押してタレントアーツ暴発することが多々あったわ
0321名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 09:53:37.61ID:LRAmujvfr
>>317
よく分からん今度確認してみる

>>318
でもコンボ補正とか変わってくるんでしょ知らんけど
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 12:34:33.44ID:BUaXfGqgd
システム面の不満はだいぶ解消されてきたけど、アイテム管理だけは本当に何とかしてほしい
同じアイテムずらっと並べられるのは流石にキツい
売る時も一個ずつだし、所持限界でレベルVIアシストコア消えてやり直したわ
セーブしてないで良かった
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 14:20:19.90ID:9mQvluxSM
>>323
アシストコアとかアクセの入手頻度はもっと少なくてもいいよね

宝箱が大して嬉しくない存在だし(本編はコアクリスタルあったから少し嬉しかったけど)
0326名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 14:35:33.69ID:KdiLGFnjH
UIはまだ甘い
これだけサブクエに採取があるのならコレペディアは実装してくれ。後マップの採取アイコンはスコップじゃなくてフィールドのきのみマークとか魚マークにしてくれよ
それからどうせ選抜なんてしないんだからコインやコレクションアイテムや素材はドロップしたその瞬間にゲットにして欲しいわ
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 17:41:04.64ID:BUaXfGqgd
>>325
頻度は確かに少なくてもいいけど、まずは一種につき999個持てるようにしてほしいな

>>326
強力なバキューム機能があればな
オートのオンオフ機能もあれば最高だが
0328名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 19:27:33.64ID:7hWPIF5b0
コレペディアはほんと実装してくださいおねがいしますなんでもしますから
0329名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 02:29:15.95ID:eMO0qbK70
シンはメツに命を繋げたかったんだ!て言ったのに
ぶった斬ってそのままメツの体消えちゃったけど
死んだと見ていいのか
0330名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 02:44:21.84ID:bRq511lWd
今後の作品に使い回すエンジンってことはRPGを作ってると言いたいわけ?
つまり現在ゼノクロかゼノブレイドをこのエンジンで開発中ってことでいいのかな
0331名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 02:46:42.31ID:m4EPmFax0
ゼノクロ2かゼノ3だよ
0332名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 03:01:50.45ID:CEt/vWxb0
イーラのMAPよかったわ
あんま縦に広いと迷路やってる気分で疲れる
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