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モノリス高橋「黄金の国イーラのエンジンは今後の作品を見越したもの」
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:50:28.63ID:FEKDLSKq
と言われてるのに任豚が話題にしない


https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
みなさんこんにちは。モノリスソフトの高橋です。
いよいよ本日、「エキスパンション・パス」の最後のコンテンツ、『黄金の国イーラ』が配信となりました。
本作は『ゼノブレイド2』本編の追加シナリオという位置づけになっていますが、実はかなりの部分に変更、刷新を加えています。

まずは技術的な部分。
『黄金の国イーラ』では描画エンジンが新しいものになっています。
今後の作品を見越した過渡期のものでまだその効果はわずかですが、本編より少しだけ綺麗になりました。分かりやすいところではイーラフィールドの「草」。ゲームの面白さとはまったく関係のないどうでもいいことですが、グーラの草とイーラの草を比べてみてください。
0053名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:10:06.92ID:28YnbXyS0
来年は新作アクションRPGの映像を見れるかもね
0054名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:10:30.15ID:hHft2KRX0
>>17
ゴキちゃんイーライーラw
0057名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:11:38.93ID:sx8DqvEm0
成長が止まらないモノリス
0058名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:12:16.39ID:O8OV5Inz0
>>52
ゼルダBotW『・・・』
EDF『たまに荒ぶってる時もあるしスゲー吹っ飛ばされる時もあるけど気にせんでくれ』
0059名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:12:18.26ID:WiN/h1KPp
ファミ通の記事読んだがクリアまで20時間弱ってゼノブレとしては短いが十分すぎるくらい楽しめるな
0062名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:14:07.94ID:gLAcuUlV0
DLCで新エンジン試してくるとかずいぶん挑戦的だな
テストも兼ねてるから気合入ってたのか
0063名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:14:10.18ID:JmZ/C12Qa
モノリス甘いな、スクエニなら葉脈の描写にまで拘るぞw
0066名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:15:37.15ID:UDsPVcBHa
>>12
それはないわ
しずえはワールドワイドやで
0067名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:15:54.08ID:JmZ/C12Qa
>>59
これDLCだよ
スパイダーマンのDLCと比べてみなよ、ボリュームの違いがわかりやすいから
0068名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:16:00.66ID:RJJfX9Nw0
去年の年末合わせで突貫工事だったろうから
プログラム面の改善の余地はいくらでもあるんだろうな
0069名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:16:31.75ID:jVEhckXS0
どこかの世界では草が重要だから高橋も世界を見据えて草をはやしたんだな
これははやく楽園につれてかなきゃ
0070名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:16:37.70ID:1075h1HmH
キムタクみたいな汚名で知られたいと思うのか
0071名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:16:40.11ID:G7kfKZWma
>>16
高橋哲哉って割と思い切りがよいぞ
ギアスのDisc2とかゼノブレイドも任天堂が納期伸ばさなかったらそれなりにまとめようとしたり
0073名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:17:22.08ID:kn0rXw/v0
高橋の意気込みや良しだが
グラガグラガのゴキブリとかなろう系読者とか
面倒臭いところをチクチクすんのやめーや
0074名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:17:38.05ID:l0OnTNIz0
今日本のゲーム開発に必要なのはこういう挑戦的なところだろうな
ま、任天堂マネーとサポートのおかげでもあるんだろうけど
0075名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:18:14.36ID:CMroDAVcd
何処のエンジンなんだ
モノリスが作れる訳ないし
任天堂が新しく作ったのか?
0076名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:18:33.11ID:XpBfY59+d
草wwww草生えたからってなんなのwwww

って、任天堂信者がいつも言ってます
0077名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:19:32.64ID:rmTLaCd60
本体DL版のエキパス組だが無事DLおわた
ちょっとやってみるか
0078名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:20:08.00ID:WiN/h1KPp
>>67
スパイダーマンのDLCってボリュームそんな凄いの?調べてみたがようわからん
とりあえずイーラはDLCとして考えたら十分過ぎると俺は思ってるけど
0079名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:21:59.26ID:ariTw1Fk0
モノリス高橋は中身はキモオタで巨乳も好きそうだが
見た目は普通の社会人だし、オタク趣味なだけでまともな人間だよな
他の会社だと「草を増やしたんで俺らは凄い」と発言する人たちもいるからな
0080名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:23:32.91ID:8/shrbgaM
草煽り返しに草
0081名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:25:15.06ID:hrjg+cnb0
ゴキブリ 「グラガーグラガー」

高橋 「ゲームの面白さとはまったく関係のないどうでもいいことですが」

ゴキブリ馬鹿にされてるぅぅぅ〜〜〜ww
0082名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:25:19.92ID:1075h1HmH
>>79
まともな人間だからバンナムとサーガのイザコザも引きずらず付き合えるんだろ何言ってんの
0083名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:26:14.09ID:4XTDgccQ0
任天堂信者「フォトリアル不要」
モノリス頭おかしくなるで
0084名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:26:28.87ID:XqupsVMzr
>>76
そうだね
そして高橋もそう言ってます
0086名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:27:01.41ID:jwWq17c0d
俺は忘れてないぞ
去年のE3PVが出た直後、虫がイースだか軌跡だかの画像持ち出してゼノブレ2の草少ないと煽り始めたことを
0087名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:27:26.59ID:zqmp0pRy0
モノリスが拘るのは壮大な世界の表現だろうから、美味しそうなおにぎり作って喜んでる幼稚な奴らとは技術の生かしかたが違うよ
0088名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:27:34.02ID:T6LCazaI0
高橋はゼノサーガで結果的にやらかしてたのが教訓になってんだろよ
経営側の人間でもあるから、
稼動人的ユニットと成果物、コストと納期を企画動かすまえにはじき出す

で、UI周りが他のモノリスでも見立て甘かったから増員と・・・・
この辺は、杉浦はじめ他の経営陣や任天堂アンケートも影響かな
0089名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:28:15.51ID:hqC5+azO0
ゼノブレイド2も大きなバグでもない限りこれでアプデとかの展開は終了か
新作がどうなるか
0092名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:30:56.37ID:T6LCazaI0
対談であったペルソナデザイナー絵の起用は今回は流れたかな?・・・w
0093名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:31:15.34ID:l0OnTNIz0
ゴキちゃんはその草や揺れで楽しくなるらしいからやめたれwww
0094名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:31:47.03ID:9euuR+eK0
ゼノギアスとかバテンカイトスとか作ってた会社にしてはなかなか
遊べるゲームを作ってるとは思うし、ボリュームはすごいし、Switchに
しては美麗なグラフィックだともおもうけど・・・ゲームとしておもろいかと
いわれると・・・
0096名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:32:41.81ID:+/NgkJCF0
1をリマスターしてスイッチに出して
0100名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:35:13.73ID:5eKsV92A0
どうせウィッチャー3のDLCは超えられない
0101名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:37:05.05ID:2VG1SU9a0
うおおおおおフィールドでジャンプできるうううううううラウラ使うの最高ううううううう!!!!
0108名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:43:51.66ID:vX81T8iBp
switchで新エンジン
容量制限なけりゃ俺でも作れるレベル
0109名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:43:57.27ID:HChg0ZOda
携帯モードどうなん??
あれがゼノブレ最大の不満だったからさ
0113名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:45:45.98ID:hLJ2iTCld
>>107
スパッツじゃねーの?
DLは終わったけど仕事が終わらんからプレイできない
0121名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:53:10.09ID:HChg0ZOda
>>110
本当か?今度こそ信じるぞ
0122名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:54:05.74ID:HChg0ZOda
ゼノブレイド買取価格とかあがってきてて笑える
近所5000円買取になってたわ
0123名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:54:56.32ID:SQu59VKs0
RPGが音速で買取価格下がっていく
オワステとの圧倒的差…www
0125名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:04:05.33ID:xnSaM4gVd
>>12
日本でしか見れないのかお前は
0128名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:12:05.39ID:SOGnVMed0
>>12
悲報ゴキブリいつものセカイセカイを忘れる
0131名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:16:19.54ID:ypbdL18N0
>>121
今確認してみたけど携帯モードは駄目だわ
むしろ据置時のグラが上がってる分、余計酷く見えるまである
0133名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:20:33.97ID:2okGcs1H0
>>130
街中での会話シーンからカメラが一気に遠ざかってフィールド上空から街を映すようなシーンもあるので
ゼノクロでの高速読込表示技術はゼノブレ2でも普通に使われてるかと
0134名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:24:40.12ID:PeWNPOel0
本編と特に違い感じないけどな
まぁ糞グラすぎてどうでも良いが
0139名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:32:11.66ID:QxKq2SFq0
モノリスって技術に貪欲なんだな
任天堂もいい買い物をしたもんだ
0140名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:34:01.23ID:YjN6vuL8r
>>12
キムタク動かして遊びたかったのかw
0141名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:36:37.19ID:/PauHDczM
まあゲームの面白さには関係ないんですけどねー
0143名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:39:30.06ID:l0OnTNIz0
これからはグラガーうるさいゴキちゃんにはこのコピペが流行りそうやな
0145名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:41:12.88ID:lpS1Twgna
>>133
そもそもゼノブレ2のエンジンってゼノクロで作ったエンジンの発展系じゃなかったっけ
0146名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:41:17.69ID:RvRJRint0
フィールドが若干綺麗になっててワロタ
0148名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:43:36.23ID:O8FoZ4A40
ぱっと見、全然違うな・・・・
携帯モードでも全然荒くないんだが・・・・
0150名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:49:59.56ID:zSV58QZqd
アンチ乙!
高性能に拘るゴキブリにはグラフィックが良くなった事がわからなくても問題ないというのに!
0151名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:56:04.06ID:HB2ZCPPHd
どうでも良かったらいちいち良くなったなんて言わないよね
豚に気ぃ使わないといけない辛さw
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