【朗報】ゼノブレイド2黄金の国イーラ 面白い
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フィールドは新エンジンで綺麗に
戦闘はタレントアーツ復活と交代攻撃という攻撃手段が増えた事で本編より圧倒的に面白くなっている模様
ヒカリちゃんが可愛い >>446
シン「今日の食事当番は俺だが、何か要望はあるか」
ヒカリ「スイーツ!」
ワダツミ「私も甘い物が食べたいな」
シン「食事の要望を頼む」
もあるぞ >>439
お前昨日トンチキなレス入れて遊ばれてた挙句に逃走した
ID:UsR5kVDn0だろ
懲りてないようだからお前の必死も晒しといてやるわ
http://hissi.org/read.php/ghard/20180916/VXNSNWtWRG4w.html
ここまで見本通りのゼノコンプは豆大福か クリアしたぁ
アレはヒカリちゃん引きこもりますわ
切ねぇ・・・超切ねぇ・・・
ヒトノワは凄く良かった
生きてる感じがした >>437
強制の時はクソだったけど達成して決戦直前になったら自然にダラダラと5まで上げてた
やっぱあれは縛るもんじゃないわ まさか大詰めで新システム突っ込んで来るとは思わんかった
あのバトルはいい感じに焦らせてくれて好き クラフト製作が男が大体料理+ヒカリちゃんとはおそれいった >>452
本編の立ち話だけのクエストのフルボイスは正直タルかったのでこれでいいよ ワダツミの水制御レベル2が色々やってもどうしてもラーニングしないから俺のイーラプレイはここで挫折してる >>466
崖際うろついてたら、勝手に雲海に落ちて習得していたw 水制御の2は知らん間に開いてたな
そんなに泳いだ記憶ないんだけど ヒトノワ4にしたけどそのままストーリー進めず5になってしまった
やっとクエ潰し終わったんでこれからクリアしてくるぞ 本編やってたから最期の流れや結末知ってたし感動とかさすがにしねーだろと思ってたけど、ぶわわわってなっちまった
予想してた流れ通りなんだが演出に負けたわ 今更だが、本編の方の画面に戻ったらスペシャルアートなるものがあることに今更気づいた 後衛も攻撃参加するのもあって戦闘がとにかくスピーディーになってるな
ドライバーコンボがお手軽過ぎるぶんブレイドコンボ(ルート有)とフュージョンコンボが難しくなってる
いくつか本編に取り入れてほしい要素あるけど、いまのとこブレイド付け替えでクラス変更できる本編のが好きかな
グラは明らかに向上してて嬉しいね 言うて何でイーラ最強のシンがいるのにアーケディア軍にボコられたのかと思ってたけど
あいつらがいたからなんだな 本編で知ってるならともかく
初見でこの結末見たら心折れそう
なんでや…なんでや… ゴウトみたいなブレイドイーターを大量に作って動員したんだろうな
成功例がサタヒコや後のジークか 本編だけでも3話でヴァンダムの危機だけじゃヒカリ目覚める理由にならないのは理解できてたけど
イーラやったらそりゃ誰かのピンチ程度じゃ目覚める気になるわけねーわなと納得できた
レックスの凄さがさらに際立つことになったな…… レックスとホムラヒカリは命を共有してるしな
それもクラウス曰く「本来ありえないはずの再同調」までして イーラ含め全体的にゼノブレ2は悲しい物語だけど決して嫌な思いをしないのは
最終的に夫々が役目を全うして最後まで生きたからかな 本編投げてたけどイーラ面白そうだな
シンとかラウラは好きになれそうだしちょっとやってみるか やっとクリアしたが予想以上の鬱エンドだな
本編の軽いノリどこ行ったってくらいストーリー面白かったわ
サブクエも気合入れすぎだろ 実質その時点で受けられるものほぼすべてこなさないと最終戦に行けない強制サブクエは「サブ」クエと言えるのか。
簡悔だからって往生際悪すぎ。 格上オート戦闘でアホみたいにレベル上がるな
ガンガンチェインアタックキメてくれるし気持ちいいw そういやスタミナス缶だけどこでも使わなかったんだがこれ結局なんだったんだ? >>484
7話と8話の間に入ると考えるとこのくらいの感じなんだと思うな なんつーか2はやっぱり練りこみ時間が足りなかったってのが大きいんだろうな
任天堂お願いだからクロスといい2といいモノリスにもうちょっと時間をあげて >>484
軽いノリは序盤だけだろ
本編本当にプレイしたのか? >>479
イーラやらないとわからないか?
より再認識は出来るけど本編だけで十分ヒカリが出てこない理由はわかるだろ ヒカリは本編でももっと辛辣としていかに過去で傷付いたかってのを表現してほしかったとは思う >>494
本編だけでも理解できてたって書いてるやろ >>496
すまん、本編で納得しろってこと
イーラ編が無いと納得できない作りにはなってないから しかしヒトノワの人達ほとんどが王都で死んだし
生きてても丸紅に殺されるか
ルクスリアで極貧生活だろ?
キツいね ラスボスのデザインCERO Dくらいあるレベルでグロくて吐いた ガルマッゾかよ モノリス何しとんねん >>130
過去編はブレコンとか簡略化されて物足りなく感じてるんだが
割とサクサク敵倒せていいんだけど、、うん >>421
同じ事やってたわw
NPCが鍵おとしたサブクエの洞窟前にいるHP半減したらスパイクしてくるユニーク倒すのにチェインアタック無かったからえんらい苦労したw >>439
二日連続でやってんのかこいつ
今日も来るかなw サブクエ全部終わってからのEDが辛すぎるんですけど
モンスターおばさんがまだだけど これから砂漠に向かうってとこでひたすら探索&バトル&クエスト&キズナリング上げやってたら、もうすぐレベル50
格上相手に喧嘩挑むの楽しすぎてレベル上がりすぎたんだが、ユニーク含め格上がもうどこにもいなくなってしまった
だから、さすがにそろそろ進めようかと思うんだ
今回はゲームクリア時点でどれくらいのレベルになる感じなの? >>499
あれは最後っ屁、ラスボスなんて高尚なモンじゃない ヒカリが自分を封印したのは冷静に世界の事を考えたから
だと本編プレイでは思ってたわ
アソコまで感情的な要素があったとは意外 ネタバレ防止でゲハ板断ちしてたがようやくクリア。
いや〜面白かった。
こんなゲームがDLCで遊べちゃっていいのかなというのが率直な感想。
ネットの攻略情報を一切見ないで進めてセーブデータの時間は37時間半くらい。
レベルは64でヒトノワはレベル5の86人。レベル6(MAX?)まであと3人というところで終了。
1周目でレベル6は現実的ではないね。さっさと2周目に行くべき。
封印は全部自力で見つけたけど、その先はちょっと無理w
ユニークが強すぎる。
ヒカリ以外は信頼度S以上にできた。
メインキャラが基本的にみんな大人で落ち着いているのが好印象。
ヒカリが浮いてる様子もよく分かったw
ストーリーは切なすぎるねこれは(T-T)
マメにフィールドアイテムを集めていれば、サブクエ自体はサクサク進むのでストレスは少なかった。
サブクエのシナリオが良く出来ており、イーラ住人達もキャラが立ってて愛着が湧くしね。
それだけに結末はわかってはいたんだけど、最後は予想以上に辛かった。
ヒカリはそりゃ引き籠るし、アデルがヒカリを封印するのもごもっとも、という説得力があった。
戦闘もスピーディーで良かったと思う。
ラウラ操作でほぼ固定だったけど、カスミをセットしておいて、
ラウラでブレイク→ダウンとライジングは他のキャラで→カスミでスマッシュで安定。
シンでダウンさせてアデル→ヒカリでスマッシュしてもらってもいいけどね。
ブレイドコンボがなんでも繋がるようになったのはいい感じ。
ただクリティカルルートは一度発生させたらそれ以降は候補として表示して欲しかったかな。
火→火→光とか基本的なやつしか覚えられないw
ゼノブレクロスのDLCとアプデはガッカリだったけど、あの汚名を見事に返上してくれて本当に嬉しい。
次回作のクロス2(or新作?)も楽しみに待ちたい。
とりあえず2周目に突入しま〜す!
長文失礼しました。 >>510
そういえば2段目でも名前が変わっているのがあった気が!
完全に3段目しか意識してなかった・・・w
素晴らしい情報ありがとうございました! あかん ワダツミのジャンプ3が取れねー いくら高い所から落下しても99から
カウントしねえ 5000ダメとかでも駄目だ。秘境行けねーよ
完全にバグやんけ ワダツミの落下はグーラの奥の方の秘境から湖に飛び降りたら取れた
あそこ以外で取れるとこあるのかな いや 130回って設定あるんだから 他でもいい筈 これおかしいよ >>513
130ってのは回数じゃなく高さじゃなかったっけ
自分の場合は3か所くらいで飛び降りて30→110→成功みたいな感じでカウント増えた記憶が >>512
リサリア地方のマーリンが浮遊してる辺りの崖から転落死で取れますわよ >>508
本編より必要レベル低いんだね
ユニークとか高レベル帯エリアでも格下になったからそんな気はしてたw ゴウトが最後に出てきたのはあれがなきゃラストが救いようが無さすぎるからかな? ゴメン 言われた通り 巨人獣の喉笛から 飛び降りたら行けた。
ありがとう それと ゴメンなさい 今回やって謎が残ったのがテンペランティアの扱い
あの破壊跡はヒカリとメツの激突だと思ってたが違ったな
メツが滅ぼしたシアの跡地になるのかな
あとテンペランティアが雲海に沈んでいないのも分からん ワダツミのは落下した高さの合計だけど、ある程度高さが無いとカウントされない。 ガールズトークに違和感無く混ざるワダツミはほんま草 >>490
まあブレイドクエストを積極的にやってたら本編の後半はシリアスでも
全体的に軽いノリに感じてしまうのも仕方はないと思う 良い人皆死ぬか壊れて本編に納得の行くバッドエンドだったぜ
最後のVS軍隊の後、シンだけ生き残っててシン強すぎぃ
最初から最後まで守りながら戦うのは無理だと言ってたのが身に染みる終わり 本編でホムラの言ってた
「私達の出会いは運命だったと思います、でなければヒカリちゃんは目覚めなかった」
ってのは文字通りだったんだな 最初のメツLV40を倒した後メインイベントが途切れて、しばらくサブクエこなしてたら、いつのまにかメインイベントが復活してラスボスに向かうことになったけど、その空白は何だったんだろ
ヒトノワの数? >>530
メツが俺と戦いたければヒトのワをレベル4まであげろっていってた(´・ω・`)うそだけど クリアしたー面白かった
本編2周目がまた違った趣きで楽しめそうないいDLCだった >>437
ヒトノワ繋げることで見れるサブストーリーは素晴らしいんだが
その為に行う同じ大地をグルグルマラソンする素材集めが苦痛過ぎた 道中ぼちぼち探索しながら素材拾いをさぼらなかったらキーアイテム以外は集めにいかなくても済む量だと思ったけど
まぁネタバレ対策に即効でストーリークリア目指す人も多いか サブクエがどれも面白くてやればできるじゃんと思った
そして人の和の力に感動した後にあのエンディングという地獄 >>536
シェルター作りまでやれたから助かる人が増えた面もある 人々が危機に対して協力しあわなかったら住民全滅エンドだった可能性もある
本編無かったらヒトノワレベルでマルチエンディングしてもよかった クリアしたけどラウラ生存?と思わせてのEDでのオチに泣いた。
その後のレックスとホムラの出会いに泣いた。
そしてタイトル画面で泣いた。 メツセイレーンのビーム露骨に王都の北寄りワが集まった場所を狙い過ぎじゃないですかね…
まあもうちょっと南になってたらサタも焼けてたんだろうけど 今作は1つのアルス作り込むだけだからだったかもしれんが、イーラMAPの出来が半端ねぇな
水源、草原、山道、森林、砂漠と多彩だから歩き回ってて楽しい あのエンディングだとゼッタがアーケディアの傀儡になってルクスリアを作って運営していくんだろうけど
それならそこまでアデルとジークが遠縁な血筋じゃない気がする メレフとネフェルはユーゴの末裔じゃなかったけど、ドライバーじゃない兄の末裔なのだろうか? >>537
シェルター入った人は一緒に沈んで死んだだろ エンディング後のアデルは後手後手に回ってメンタルフルボッコだったろうなぁ エンディング前にほぼ埋めたけど、結果知ってるだけにつれぇわ… この手のスレって任天堂系はほぼ確実にこうやって攻略雑談スレになるんだよなあ… ネット断ちしてたけど漸くクリアした
くそ面白かったわ >>549
アデカスがさっさと死んだ時にカスミ操作で助けに行ってる間一人で耐えてくれるぞ
アレのおかげで蘇生してから回復でも間に合う >>542
ただアデルの末裔というのは大嘘だな。
無能な王弟の末裔ということになる。 ゼッタ方向性がアレなだけで無能ではないらしいぞ
イヤな奴だけど悪い奴ではないし おそらくルクスリア王家の祖のせいか慎重な描かれ方してるよな
失点を糾弾したりはしてきたけど妨害や暗殺とかしてこなかったし dlcで中途半端にしないで
前日譚でも本編なみの作品として制作して欲しかった
クリアしてゼノブレロストが激しくて辛いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています