エンドオブエタニティがCS PS4独占で移植決定!
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Resonance of Fate (PS4/PC) rated by the German classification board (USK)
https://www.resetera.com/threads/resonance-of-fate-ps4-pc-rated-by-the-german-classification-board-usk.68424/
Resonance of Fate(日本名エンドオブエタニティ)のレーティングがPS4/PCで通過 まぁ今やるのはキツい内容だし、リメイクして欲しいな マップの床をパズルみたいに埋める作業がめんどくさかったイメージ これお互い罵りあってる場合じゃないよね
リマスターが新作に繋がりますよーに(´・ω・`) SOAコラボの公式後日談でペーター生存ルートになって嬉しい クロスゾーンやスタオソシャゲで見てるから懐かしい感じはしないな 結局リマスターか
まぁリーンベルちゃんを高画質で見れるだけでも価値はあるのかもしれない >>102
嘘言うなw
一番近いシステムなら戦場のヴァルキュリア
あれをほとんどギミックも凹凸も無いようなフィールドで戦闘させるようなもん
慣れるとやれること変わんなくなるんでめっちゃ飽きるし奥も浅い
チンベルちゃん可愛いで何とかやりつないでいくような感じ 360でやったなぁ。switchで出るならもう一度遊んでも良いよ いつまでたっても育たない移植だけのハードこれまるでスイッチじゃん ほんとps4ってps3からの残飯だらけだな
任天堂みたいな魅力もないしこれはPCでMOD待ちしか需要ないだろ
PCマルチはPC一択だしな 会社の長期休暇中大ハマリしたゲーム懐かしい
シナリオ保管や追加がほしいな、2CHの本スレでわかったこといっぱいあったぐらいだからな
続編匂わせて終わったから続編を期待したい EOEはSF的終末世界な癖に支配者層の政治家共が揃いも揃って良い奴ら過ぎてストレス無く政治家のお使いに励むことが出来たわ
それ故に最後の展開が劇的で良かった 「肩を並べてこそ信用に足る。それができなきゃ足手まといだ」 ブルードラゴンとかナインティナインナイツとかロストオデッセイとか頼むわ >>192
PSって他社ファーストを延々クレクレしなきゃいけないくらいソフト乏しいの? 続編じゃなくてただのリマスターとか
一度やってればもう買わんわアホくさ
使いまわし死ねカス >>186
そのまんまだけど、つーか持ってるけど?何が違う?体力のシステムや削りのとこ?ただ書いてないだけだけど?
ただいちゃもんつけたいだけのゴキちゃんかな クリア後の事は3DSのプクゾーで少し触れられてるからプクゾーは実質続編 闘技場のトロフィーが糞ダルかった気がする
でもストーリーとか戦闘システムはオリジナリティがあって好きだったよ
やることなくなったから売ったけどな >>196
EoEと戦ヴァルが近いとかマジで言ってたんだ、草生えるわー メインキャラのモデリングは良くできてるけどNPCは雑だったよな システムが最後まで理解できなくて積んだ。全く直感的でないしフォロワーもない唯一無二のシステムなので評価しづらい。 >>201
じゃお前はあの戦闘がアクションに見えるんだなww
草はえるわwww >>186
正直セガってとこ以外似ても似つかないと思うがw
EoEは独特過ぎて他に似たシステムのゲームが思い付かんな。
ある意味サガフロンティアのようにw どうせフルプライスリマスターやろ
AAAはもうスマホに引きこもってろよ
小銭稼ぎに戻ってくるんじゃねぇ ウェディングリーンベルとミニスカサンタリーンベルのために後半まで頑張るゲーム >>204
おれそんなこと一言も言ってないんですけど
頭おかしい やること多そうに見えて実は全然選択肢無いあの戦闘は
なんとなくベイグランドストーリー思い出すな。 >>208
一番最初にアンカ飛ばしたヤツがアクション言ってたんだから最低限俺に絡むならそこは尊重してやれよww
他にもターン性、キャラクターの位置を自由に変えて特定の位置間で迎撃、攻撃と防御手段が非常に少なくメインは銃戦、こちらの動作中にも敵は問答無用で攻撃してくる、といった類似点はあるな
銃を使う題材でターン性でこっちのターンでも問答無用で攻撃してくる敵てのはかなりパッと見似かようように見えるわ
で、お前はこのゲームで他に何が似てると思うよ >>205
ま、あくまでも一番近いヤツの話な
他にないが敢えて一番近いの言うならヴァルキュリア以外思い浮かばんやろ これ最初は斬新でオモローとか思ったけど途中で飽きた思い出 Xbox後方互換
???「今更誰もやんねーよwww」
FFシリーズSwitch移植
???「残飯www」
ラスレム、EoEリマスター
???「PS4独占!チカニシざまぁw」 >>217
ラスレムはそもそもPSに出てないからな スイッチに出ないのはPS3世代のゲームは性能的にキツイからかな? 低予算で新作が増えるんだからリマスター
止められんわな EOEよか断然性能キツイベヨ出てるしダークソヴェスもリマスターでるしEOEで性能足りないはないだろw まぁPCで出てくれれば向こう十年は互換性の心配せんで済む。 EoEなぁ
システム的に相手の攻撃を無条件で受けなきゃいけない
RPGだと当たり前の攻撃順番システムにすごく違和感感じる内容だったなぁ 最近のリマスタ地獄を見ると
とにかく金が必要な感じがひしひしと伝わってくるな
そんなメーカーにユーザーを満足させるゲームが作れるとは思えん
そして新作も次世代機でリマスタされると思うと買い控えも起こる
ソニーが推進するものは負の連鎖しか生まん 最近は2009〜10年頃の作品をリマスターするのがトレンドなのかな このゲームは序盤だけ攻略サイト見て理解したら自力プレイが丁度いい EoEは一つの戦闘システムの到達点だったな
レベル圧倒的に低くても、
プレイスキルですげぇ強い敵をジャイアントキリング出来るシステムが最高だった
何故シリーズ打ち切った ついでにデストロイオールヒューマンズもリマスターで出そう
声優流行ってるしシンゴジラもやったし環境としては悪くないぞ 難易度上げるにつれてワンパで勝てなくなる戦闘は良かった
でも高難易度は何周もしないと設定できないというクソ仕様は直して これコストかけてリメイクして利益出るのかね
箱の後方互換ならゼロコストでDL版がいくらか売れるが、コストと人材を割いてマイナータイトルをリメイクするのは博打だわ ストーリーちゃんと盛り上がるし普通に面白いRPGだった このスレにいるやつらも半分くらい戦闘システムを理解してないんだろうな >>229
画質なんかより60fps安定して欲しい……
結構ガチャガチャ動くのに30fpsでクッソ目が疲れた。 これ当初はシリーズにしたいって言ってなかった?
続編いつ? >>187
PS3にも出てたゲームやろ
箱○独占やったと思ったんか?アホ HDリマスターの昔のゲームやるくらいなら
最新作遊べよ
何作か買ったけど 金の無駄だ
リメイクは良いけど >>28
AAA()キムタク()
キムタクは知らんがAAAなんてどーせいって十数万じゃん
switchは100万クラスのぶつ森スマブラポケモンあるしなあ >>228
戦闘システム以上にマップ移動が訳わかめだったからやろw 安定のブタッチングハブで豚が発狂してのたうち回ってて糞笑える >>241
何だかんだ戦闘の面白さは理解できたがオレもマップ移動の面白味は全く理解できずじまいだったな いや
これ。。。ハンドガンにドラムマガジン付けて、ロングバレルを!!縦に!!(ここ大事)4つ並べてサイトも4個直列に並べてく素晴らしいゲームだろ? >>1
あ〜これ、セガか
スクエニかと思った
セガじゃ絶望的だわ、ゴキブリ野郎のところじゃん テトリス銃はあれはあれで面白いんだけどね
実際のグラに反映されたら良かったのにとは思う
製作は何で見た目ガンアクションのパズルにしてしまったのか セガはバカだから最後まで取り残された
今日のFF大量離脱を見て慌てて全機種マルチに切り替えそう >>246
リマスターだからな。
もしかしたらアタッチメントグラはもしかするともしかするかもしれん エンタープライゼスのセガ、ACは技術の最先端でCSは乱造はあるけど新機軸も多々。
一昔前のセガ、AC没落で名越のヤクザが看板商品へ
今のセガ、名越のヤクザも没落キムタクで再起を図ろうとしてる、ゲームは如くとリマスター、AGESと焼き直し基本で技術は低い。
ゲーム辞めるべきじゃね?名越セガ、IP他社に貸し出した方がまともなゲーム出て来ると思う。 体験版で難しいと投げたユーザーが多かったのにまた出すのか
三角形作るだけだろうに これアイテム拾ったと思ったら着せ替えアイテムばっかだったけど
誰得なんだろうな >>247
名越が、国内セガCSトップで決めていた弊害が全て噴き出してるだけだよ。
一昔前の、コジマコナミと同じだけど追い出されないのは毎年乱造される如くのお陰。
コジマは完成出来なかったのが止めだった、名越は乱造でも出して金に出来てるから追い出されないで済んでる。 >>253
数はあっても
微妙だな
KHとフロムぐらいしか買わんわ PCってなんだよやめろ
リーンベルちゃんがキモ外人に裸にムシられるだろうが >>253
くっさw お前クソスレ立ててる本人だろw 敵を三角に囲む簡単な方法あってそれ繰り返してたら勝てるんですぐ飽きちまった
意欲作ではあったけど詰めが甘かったなぁ >>234
ほんとそれな
ゼニスクリアすらしてない奴は評価しないで欲しいわ
単調とか言ってる奴は間違いなく1、2周してない >>214
簡単必勝パターンがすぐ分かるからな
それを自制しないと斬新さも維持出来ない
実に惜しい作品だった まず移動にピース必要ってのがわからない。
敵とのエンカウントの条件がわからない。
あのマップ画面とシステムは意味不明過ぎた。 >>255
名越や小島のあの忠犬のような見事な忠誠心は一体どこから来るんだろうな >>112
これ
理解したらルーチンワーク戦闘に成り果てて飽きる リーンベルだけ他のゲームに採用してくれ
ゲーム自体はかなりつまらん リーンベルも出ていたPXZは2で終なんだよ・・・・・・
モノリスから森住抜けた&TWで南央美からのリツイートに返礼してたしな リーンベルが可愛いゲームだよね
>>265
一応ノヴァにはいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています