【朗報】地球防衛軍5、国内35万本突破
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奴らは我々人類を絶滅させるつもりだ!!
総司令部を○○に移転します→即破壊される→総司令部を○○に移転します→即破壊される→総司令部を○○に・・・もうイヤー!!
4の名言 >>13
およそ33週でパッケージ出荷とダウンロード版を合計してプラス5万本なのか
週平均にすると1500本ということに
一応去年のダウンロード売上年間6位なんだけど今年はそこまで伸びてなさそうだね >>19
これPS4でも結構重いぞ
スイッチじゃとてもじゃないが動かない 5は終盤になるとオペレーターが面白い事になっていく まぁvitaで2と3だしてたからお情けで4.1ならSwitchで出せなくはないんじゃね
今のサンドロットにそんな余裕ないけど 最初はうおっ!て思うが
すぐ飽きるんだよなこれ
飽きかたが無双に近いな >>30
4以降で爆発系の武器使っても敵がワケわからんトコに吹っ飛んで行かなくなったのは改善だと思う
havok神がちょいちょい荒ぶるけど >>16
海外版はまだ発売されてない そろそろだった気はするが >>32
確かに昔にTPS無双だとか思ったw
まぁもともとシンプル2000円シリーズだったんだよなぁ 蟻ばっかたおしてクモの糸が何かからまって
いらつくし、敵もこの2種類ばっかで
だいたい5面くらいでアクビがでる アジア込で35万なPS流通は国内限定じゃないの分かってないの??
買取保証もあって、バンナムは自社流通でなくPS流通使用してるのは規定事項だぞ。 >>33
理不尽な(海中アイテムや範囲外アイテムなどなど)要素が無くなってだいぶ遊びやすくなったよな
エアレイダーとかめちゃ強くなったし、4.1も進歩だったけどさらにもう一段上に行った感ある
もちろん荒ぶるんだけどw >>26
蟻の外殻が飛び散るのとか体液がこびりつくのとか不要だから、その辺を削って移植してほしい >>37
低難易度で序盤しかやってなさそうな意見ではあるけど、序盤同じ敵ばかりで退屈なのはあると思う
ステージ数も増えすぎで周回ダルいからここらでブラッシュアップしてほしい オフM66で稼ぎやろうとしたらProなのに結構な頻度でアプリケーションエラーで落ちる
γも処理キツいのかもな、他じゃそうならんけど >>40
まぁ何にしても5が歴代最高売り上げなのは間違いないから。
シリーズものは自己最高記録を出すことは続編を出す上で凄く重要。 おお まじやん 何げにシリーズ最高売り上げ更新やん
よかったよかった これで6も出せる
wiiでだしたレギンなんちゃらはひどいものでした >>44
飛び散った体液で陣取りゲームとかするといいと思う 結局レンジャーばかりで遊んでる
一番弱いらしいけど >>50
時間経過で消えるから…そういうのはスプラでやります >>49
レギンは面白かったんだけどね。
その頃の地球防衛軍よりは製作費かかってるぽいし 今DL版セールなんでそろそろ買おうかと思ってるんだが>>51が気になる
いちいち回収するのが面倒なんだよ >>55
なってない。
ただ、レンジャーはダッシュが出来るようになったり、アイテムの取得範囲が広くなったり、ダイバーはブーストが出来るようになったりしてるからアイテム回収の手間はだいぶ減った。 >>56
煩わしさがマシになったんなら評判もいいみたいだし買ってみるわ 5は全然値崩れしないよな
新品がまだ5〜6000円 大型DLCの詳細とPC版が出んからまだまだ4.1が現役だぜ。 >>59
まて、まだDLC配信されてないの?
さすがに遅すぎない? >>60
とっくに第2まで出てる。
もうこれ以上は出ない。
元々2回のアプデがあるって発表されてて、それを出すのに半年以上かかったからな。
音声無しっていう手抜きDLCだったけど、レンジャーが強化されたから評判は糞ではない。 >>61
それだと>>59が言ってるのは何のこと?4.1? >>60
え、あの値段のズンパスでそれだけだったのか。
てっきりもっと5.1くらいになるもんだとばっかり >>64
ズンパス正直酷かった。
今後は個別で買うことを決意したわ。
ズンパスで買ってなければそれぞれ妥当な値段ではある。 最高売り上げ達成おめおめ
あのままレギンなんちゃらの続編出してたら今頃会社無くなってた >>13
ダウンロード版セールと言っても 値引きはまだ渋いけどな これ最高難易度をいかに突破するかっていうのが本番だぞ
低難易度はただのチュートリアル 余所がシリーズにトドメ差しまくってるなか
地球防衛軍は今世代で見事に花を咲かせた珍しいパターンね >>51
今後もならんかも。ノーマル〜ハードを基準に大抵の人は3〜5割の回収で済ませる前提のバランス調整っぽい感あるし
自動回収だとドロップ数か成長率減らすとか固定報酬制とかで調整しそう気もする
ただ1面でできるだけ強くなりたい人や稼ぎ・縛り勢には嬉しくないだろうし、範囲化・補助装備・ビークルで手軽さ増したのがいい落としどころじゃないかな >>73
どのあたりで王蟲戦を思い浮かべたかわからん… >>77
上からミサイルが降ってくるところでしょう
3分40秒あたり 洋ゲー大好きなゴキちゃんが、何でこんな同人ゲーみたいの買うのか不思議 俺も騙されて買った口だけど面白いと思ってる奴いるのこれ? オンで遊ばないと2、3ステージくらいで飽きて
時間が経つとまた遊び出すみたいなゲーム
洞窟ステージが来ると止めたくなる ひたすらドンパチしまくる安いデジタルドラッグみたいなもんだしな
任天堂信者がコイーンという効果音で性的快楽覚えるのと一緒 switchに移植すれば国内合算で50万本もいけるそうだし凄くね? >>87
いけるそうじゃなくて
いけそうだしだった とりあえずエイリアンの目潰しレーザー考えたやつは左遷すべきだと思う。 レンジャー冷遇は4より酷いんじゃなかろうか
オンだと他兵科がゴリゴリ倒してるところを
眺めてる展開になりがち >>40
4より優遇はされたけど他兵種がもっと優遇されたから相対的冷遇よな
せめてヘリの挙動エアレ並に快適にしてほしかったわ
どーせエアレなんかニクス強すぎて他の乗らないんだからさあ 5で本編はすっかり冷めてしまったけどスピンオフのちょっとやってみたいから腹立つ 何気に似たようなものがない唯一無二のシリーズだからな
ステージ数の水増しだけは改善してほしい 面白いシリーズだけどこれ専用メーカーになっちゃってるのがもったいない いいなあ。
PS4を買うほどではないけど、持ってたら買うべきだな。 さすがに飽きたけど面白かった
もっと売れてもいいよ >>97
PS4で一番遊んでるゲームだわ
このためだけに買っても十分元が取れるよ
ただこのあと出るアイアンレインは評価出るまで待て
ソロゲー味強そうだしEDFIA発売日に買って遊んだ自分としては
コレジャナイ防衛軍率かなり高い まあWiiかWiiUもってたらレギンで十分満足できるよ
さすがにグラの古さは否めないけど、アホくせえ物量とバカ武器感は十分味わえる >100
レギンはレギンで面白いけどさ。
やっぱ防衛軍ノリは防衛軍でないとね。
まあ、俺はPS4持ってないけど。
でも唯一本体買おうかビクっとしたソフトだわ。
結局買ってないけど。 >>99
去年のTGSで遊んだ印象では悪くなかったよ
今年のTGSも行く予定だからこのスレが残ってたら感想書くよ 毎回同じゲーなのに
無双みたいな嫌われかたしてない
むしろ愛されてるシリーズ >>102
おお、よろしくおねがいします!
ただ、IAも最初の感触はよかったんだよ・・・
遊ぶほどに薄口感が理解できていった感じなのよね
まあ期待はしてるのでレビューしていただけるとありがたいです 俺「EDFは仲間を見捨てない 本当だな」
手練「そんなことはない」
俺「( ´・ω・`)」←手打ち 放置稼ぎでなけりゃ
ダイバーかおふぇんふぇん雇って
平原の大激突?あたりが良かった気がする
ミッション名半ば忘却 仕事クソ忙しいフレに
勧めたらストレス解消にこんな良いゲーム
見たの初めてとか言っておった >>87
switchじゃ逆立ちしたって動かないだろ
PS4でも重いのに このゲーム褒めてる人ってライトゲーマーだよね
信者は処理落ちすらEDFらしいと有難がってるキモイ奴らだし
販売価格は一丁前に上がってるのに内容はsimple2000の時と大差なくて底が滅茶苦茶浅い
兵科の概念が出来たとは言え相変わらずな水増しステージ水増しウェポンが本当にダルい
普段ゲームをあまりしない人からしたらユニークかつ単純明快で取っ付きやすいのは分かるけどさ >>111
的外れすぎ
技術力が低いから処理落ちするというより、物量が凄すぎて処理落ちしてるから賞賛してるの
それと底が浅いという意見こそライトゲーマーの証でしょ、高難度やってないの丸わかり >>113
いや、底浅いでしょ
クリアしたらあとは完全に作業だし
難易度も無駄にありすぎ
4.1はトロコンしてるよ
別に技術力低いから処理落ちしてるププッなんか言ってねーしな シンプルというかファミコンっぽい馬鹿っぽさが高齢ゲーマーに優しいのよね >>114
クリアしたらあとは作業、の意味がわからんが…
体力10万でもクリアできない奴はできないが、初期体力でもクリアできる奴はいる
高難度縛りとか独自のやり込みも盛んなゲームの底が浅いなら、どんなゲームなら底が深いのか さすがにシンプル2000と5で大差が無いとか言ってる奴は池沼かエアプだろ サンドをいい加減地球防衛軍から解放してやれよロボット物作れロボット物 >>116
はぁ。縛りプレイややりこみが出来るから底が深いってか
その方便はほぼ全てのゲームで使えそうだね
ただ迫ってくるだけの敵を捌くだけのスピード感もないチープなつくりで
変化に乏しいゲームデザインだから浅いって言ってんだよね
逆にその辺が分かりやすくて取っ付きやすいと言ってるわけだ >>119
とりあえず底の深いゲームの例を挙げてみてくれるかな? 戦略と選択肢の豊富さからランダムなゲーム展開に富んでいて
駆け引きが介在するゲームならリプレー性が高くて大体深い
オンゲーだけど同じくシンプルなゲームのデッドバイデイライトとか今熱いだろ
あとは独創性が試されるクラフト系とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています