スクエニがFFシリーズをドカドカSwitchに出す理由は
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低コストで移植できて単に儲かるから、というのが理由なんだよなぁ
会社としては既に業績は絶好調
FF16の開発費捻出?アホか、総資産2600億円、純資産2000億円の会社だぞ
FF16の開発費に100億円かけて1本も売れなかったとしてもビクともしない
http://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/finance/financial_highlights.html
なお、前作が700万本売上た女の子墓荒らしゲーの新作で大儲け
年が明けたらキンハー3でこれまた大儲け 2000億円あったらおまえらなにする?
スクエニはそれくらい潤沢な資産を持つ会社だってことだ twitterのトレンドがニンテンドーダイレクトで席巻されたにも関わらず
FFはtwitterの反応が薄すぎ
FFの影響力てかなり低下してんだなと思い知ったわ 同じ電子書籍をKindle以外のストアでも売るみたいなもの >>1
>FF16の開発費に100億円かけて1本も売れなかったとしてもビクともしない
それはあくまで経理上の話で
100億円かけたゲームが1本も売れなかったら
ゲーム屋としてのアイデンティティは根本から崩れるだろw スプラ2とかスマブラ
どうぶつの森の方に興味向いてて
FFはそこまで・・・ FFの宣伝だよ
おっさんしか興味ないFFに危機感を持ってる PS1の古臭いゲームなんておっさんしか買わないだろ ろくなFF | ろくでもないFF
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FF8 .| FF1〜FF6
FF7DC/CCFF7 .| FF12RW
FF13/FF13-2/LRFF13| FFCCシリーズ
FF15 .| チョコダンシリーズ
FF7R .|
FF零式 .|
-ニ三 FF7
-ニ三 FF9
-ニ三 FF10/FF10-2
-ニ三 FF12ZA
-ニ三 FF15PE
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よいしょっと .| | / /
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/⌒''' ''''⌒ ´ / >>4
それぞれが10万本ずつ売れりゃ億単位で儲かるよ
移植コストなんてやっすいもんだからな
ディアブロ3のスイッチへの移植がが8人×9ヶ月でできたと話題になってたろ
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180817-74314/
年収500万円のスタッフ×9人で1年かけたとしてもコストは4500万円にすぎない
スイッチ版FFが1本あたり4000円で10万本売れたとすると
1タイトルあたり4億円の売上
軽く見積もっても数十億円の純利益をあげられそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています