スクエニがFFシリーズをドカドカSwitchに出す理由は
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低コストで移植できて単に儲かるから、というのが理由なんだよなぁ
会社としては既に業績は絶好調
FF16の開発費捻出?アホか、総資産2600億円、純資産2000億円の会社だぞ
FF16の開発費に100億円かけて1本も売れなかったとしてもビクともしない
http://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/finance/financial_highlights.html
なお、前作が700万本売上た女の子墓荒らしゲーの新作で大儲け
年が明けたらキンハー3でこれまた大儲け 2000億円あったらおまえらなにする?
スクエニはそれくらい潤沢な資産を持つ会社だってことだ twitterのトレンドがニンテンドーダイレクトで席巻されたにも関わらず
FFはtwitterの反応が薄すぎ
FFの影響力てかなり低下してんだなと思い知ったわ 同じ電子書籍をKindle以外のストアでも売るみたいなもの >>1
>FF16の開発費に100億円かけて1本も売れなかったとしてもビクともしない
それはあくまで経理上の話で
100億円かけたゲームが1本も売れなかったら
ゲーム屋としてのアイデンティティは根本から崩れるだろw スプラ2とかスマブラ
どうぶつの森の方に興味向いてて
FFはそこまで・・・ FFの宣伝だよ
おっさんしか興味ないFFに危機感を持ってる PS1の古臭いゲームなんておっさんしか買わないだろ ろくなFF | ろくでもないFF
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FF8 .| FF1〜FF6
FF7DC/CCFF7 .| FF12RW
FF13/FF13-2/LRFF13| FFCCシリーズ
FF15 .| チョコダンシリーズ
FF7R .|
FF零式 .|
-ニ三 FF7
-ニ三 FF9
-ニ三 FF10/FF10-2
-ニ三 FF12ZA
-ニ三 FF15PE
/ ̄  ̄\ /)
よいしょっと .| | / /
6| |9/ /
/⌒''' ''''⌒ ´ / >>4
それぞれが10万本ずつ売れりゃ億単位で儲かるよ
移植コストなんてやっすいもんだからな
ディアブロ3のスイッチへの移植がが8人×9ヶ月でできたと話題になってたろ
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180817-74314/
年収500万円のスタッフ×9人で1年かけたとしてもコストは4500万円にすぎない
スイッチ版FFが1本あたり4000円で10万本売れたとすると
1タイトルあたり4億円の売上
軽く見積もっても数十億円の純利益をあげられそうだな >>2
任天堂が言うには
面白いゲーム1本生み出す為に失敗を恐れず実験し続ける為には
その程度の資産じゃ全然足りんとさ 日本人相手には新作出すより、古臭い作品を出したほうが
儲かるのかもな FF16が一本も売れなかったら
FFのソシャゲも総崩れになるから
数千億吹っ飛んで終わるよ
一本も売れなかったら
ソシャゲ目玉のFF16キャラ出します!
「え?誰?」
「こんなキャラ知らないんだけど」 野村や田畑のFFはPSで良いし、FFCCみたいな世界観の新シリーズを展開して欲しいな >>13
毎年若手や新人チームに作らせては数本お蔵入りや破棄してるからな
そんな屍だらけの中でイカとかが出てくるからその1本のために何十何百死んだゲームのアイデアやデータが残ったソフト1部分として使われるんだろうが... >>16
昔からやってるけど全部失敗してのこの現状なんだよなあ ゴキくんは軽く見てるがまだ知らない一般人が
FFの事を知られるのは相当ソニーとって
イメージダウンだよ
FF7だけでも相当インパクト強いのに
笑ってる場合じゃないと思うぞ >>17
8出さないのも賢明だと思った
悪くはないが面倒なんだよな
FF派だけど13は買って1ヵ月で売った
今まで生きてきて売りに行ったゲームは2本しかないがその内の1本がFFナンバリング
もう1本はリアフレに薦められて買ったDQM2、これは悪くは無いと思ったが俺には合わんかっただけなんで叩く気はない >>25
このジジイの時代遅れの発想・・・
若い世代が今更FF7なんかやるわけねえだろが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています