今更だけど3DSのリッジレーサーってネガキャン酷かったよな。ゲームカタログも工作されてるし
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発売前:開発中のスクショが公開されたがグラが汚すぎるとネガキャンされる
開発中はツメが甘いのは当然で製品版そのままとは限らないのに(実際に製品版はグラが向上した)
発売後:挙動や敵AIがおかしいと言われる
リッジはリアル系じゃないので挙動が変なのは当然だし敵AIの接待的な挙動もゲームの面白さを優先しての事
昔からそういうコンセプトだったのになぜか3DSのリッジで今さら指摘されている
察するにリッジはPSとの関係が深かったため、ゼノコンプと同じ現象が起きていたのではないかと やられていることがゼノコンプと被るのと、
リッジ新作出るって噂があって思い出したからつい ネガキャンした人もいただろうけど
もう3DSの頃なんて完全にオワコンだったんだから
興味ない人が大半だったと思うよ
要するに被害妄想
ネガキャン一番されたのはPS3の頃だろ
あそこでもう完全に終わったタイトル
逆にちょい前からゲハでリッジリッジ言い出してるのがものすごく気持ち悪い 開発機の映像が出たときは、最終版よりキレイなこともあるよ
とくに本体発売前の初期はな
あと、AIとか語るけど、ゲーセンのリッジを知ってる人は絶妙なバランスであることをみんな知ってる
それがわかってないだけやろ?
任天堂ハードうんぬんではなく、リッジファンは幻滅しただけ
で、任天堂大好きっ子は初のリッジで他の任天堂です出たゲームの質と比較して良かったと思っただけ
レベルが低いからねw VITA版のSSを3DS版のスクショだと言って貼ったらゴキちゃんがまんまと引っかかって
「3DSは糞グラ!」って騒いであとで笑いものになったんだよなw >>8
リッジはアーケードじゃない作品も沢山あるのに
3DSのリッジばかりがAI酷いと言われてるんだよなあ
PS2やPSPのリッジも似たようなAIだぞ
明らかに任天堂機だから叩きますって感じ >>10
んー、GTが出てからはPSでもかなり叩かれていたけどなぁ
そういうのを視認したかどうかだとおもうが? 初代の頃とか
ラインにのせれば回転しながら曲がっていったしな
逆回転とかもしながら走ってたわ >>11
ゲームカタログやAmazonのレビューを見てほしい
3DSのリッジばかりAIを出して叩かれてて、
箱で出たリッジもAIが叩かれてることが多い
PSで出たリッジはそれらと似たような感じなのにあまり叩かれてない
これはゴキによるネガキャンだろ ネガキャンてかニトロ搭載の時に猛烈な反発されただろ
んでVitaでマイクロトランザクションみたいな真似して完全にそっぽ向かれて
3DSのなんかあったの?しらねーよw状態だよ… やり込み要素的には1番熱くて
立体視でリプレイも楽しい名作 >>13
3DS版のリッジはやったことないのでレビューをみた素直な感想
普通に評価されてて草
AI部分でブラックデビルでないのにさくっと抜かれる云々が事実なら糞バランスだと思った
なにも変じゃないぞ? PS2ロンチで出たリッジレーサーVは敵のAIがまともで車の性能や挙動に合った動きをしていたんだが、
あまりにもプレイヤーに近い動きをするためにゲーム全体の難易度が上がってしまった
リッジは爽快感重視の作品なのに、イージーモードでさえ難しめでレースに勝ちがたいのはマズかった
そういう事があったからそれより後のリッジはプレイヤーの動きに合わせて敵の強さがレース中に
変動して極端に難しいとか極端に簡単にならないように調整する仕様になったんだよ
そういう仕様が嫌だったり難易度不足だと感じるなら、下手くそはボロ負けするリッジVに手を出してみるといいかもしれない リッジ5はサニービーチ99周が結構大変だったな
ただでさえ長時間レースなのに普通にチェックポイントで足切りあるしw リッジは4・Vを合わせたような路線で難易度は下げた上で進化してほしかったなぁ
ニトロ好きくないわ なんか抜かすと敵が速くなって敵の挙動がおかしいってレビューを見て買ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています