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何故、昔のゲームは自機が死ぬと回転するのか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 18:20:51.18ID:wUCOEbCHr
ドンキーコングやレッキングクルーのマリオ始め、ポパイにマッピーやバブルボブルやACスペランカー・・・
リアル等身でもワルキューレやスネークも。
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/16(日) 18:27:17.78ID:NgAZC7Py0
やられたーっていうのを分かりやすく表現したとかじゃね
個人的にはマリオブラザーズのやられ方が好き
0004名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 19:01:16.13ID:KmX8bhLRM
FF5やFF6のドットキャラは死ななくてもイベントのたびに回転しまくりだったが?
0005名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 19:08:08.49ID:gJ6215e9M
倒れたのを表現してるんだろ
0006名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 19:13:23.28ID:FxPntjfn0
昔のFFでキャラが死ぬときは
点滅して消えていく感じだな
0007名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 19:15:21.77ID:hvytUNZ80
ああーそういやFFとかだと死体が消えるよな そっちが疑問だわ
FF7ではちゃんと処理してたのに
0008名無しさん必死だな
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2018/09/16(日) 20:12:27.10ID:txfTG2NA0
ファミコン時代以前のレースゲームのクラッシュによるスリップ表現が伝統的に引き継がれてるから。
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/16(日) 20:44:54.10ID:hvytUNZ80
うちの爺ちゃん今年で94なんだけど

この前モチ食ってたら突然くるくる回転したあと点滅して消えた

ありがとうおじいちゃん さようなら
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