【朗報】マリオテニスエース、v.2.0.0以降ではサーバー上にデータが保存されるようになる
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https://www.spieltimes.com/news/mario-tennis-aces-will-now-store-player-rankings-on-server/amp/
マリオテニスエースには、9月19日に予定されているバージョン2.0.0のアップデートがあります。
6月22日に全世界のプレイヤーのためにリリースされ、リリース3ヶ月後に任天堂は、絶賛されたタイトルのための高度なマルチプレイヤーサポートを推進しています。
バージョン2.0.0のアップデート後、オンライントーナメントの記録はあなたのデバイスに保存されません。
任天堂アメリカのサポートウェブサイトで詳述されているように、記録はすぐにサーバー上のあなたのNintendo Onlineアカウントごとに保存されます。
このアップデートは、複数のシステムを持つプレーヤーに大きな利益をもたらします。
Nintendo Onlineアカウントにログインするだけで、プレイヤーは元のシステムから獲得したポイントとレーティングを使って、最初のアカウントを継続することができます。
互換性機能は、プレーヤーがローカルにバックアップされたセーブデータを使用することを制限しません。
そのようなものを使用したい場合、オンラインデータは既存のデータを上書きしません。
このアップデートでは、さらに多くの機能と変更がもたらされ、これまでよりも優れてた体験をさせます。 これスプラもすればええやん
クラウドバックアップできないなら キャメロット、ウルトラスマッシュで叩かれすぎて本気出してるなw >>4
スプラはおそらくレーティングじゃなくてさざえが問題だった気がする だから月ごとにのデータ復帰回数制限しとけば
不正対策できるだろうにやらないんだもんな >>12
本体変えても同じアカウントなら勝率とかのデータそのまま残ってる ゲーマーとか技術とか言ってる割にこういう具体的な話になるとわからんとかどんなメリットがあるのとか言い出すゲハ民ほんとすき >>12
switchのセーブデータをオンラインにバックアップ出来るようになるのでオン対戦の戦歴がめちゃくちゃにならないように
その辺りをオンライン側に保存に変更しますってこと
これによりクラウドバックアップしてもオンライン戦歴周りに影響が出なくなるのでスプラと違いオンラインバックアップ対応可能となる オンライントーナメントの成績が、ニンテンドーアカウントごとにサーバーに保存されるようになりました。複数の本体を使用する場合でも、同じニンテンドーアカウントのユーザーでログインすれば、それまでのポイントやレーティングを引き継いでプレイできます。
本ソフトは Nintendo Switch Online のオンラインバックアップ「セーブデータのお預かり」サービスに対応していますが、バックアップしたセーブデータを読み出しても、オンライントーナメントの成績が古いデータで上書きされることはありません。 スプラはオフラインモードでもギア貰えたりできるからセーブデータをオン限定にはできんやろ。腕前とレベルだけ保存はできるかもしれんが。 スプラもガチャの度にクラウドでセーブすればいいのに
ギア育成をガチャなんて仕様にしたからこんなところで突っかかってるんだとしたら意地でも何とかしてほしいもんなんだけどな >>27
スプラ2はサザエというアイテムを消費して
装備武器のオプションをランダムに変更する要素があるんよ
そこでセーブ&バックアップできるようになったら、ゲームバランスがおかしくなってしまう SUGEEEEEEE
やっぱ任天堂の技術力は世界一だわ チート疑惑のあるオンゲーはすべてオンライン上でセーブしろよ
そのほうがチェックもしやすくなるだろ >>32
ギア関連だけ不可逆にすればいいだけじゃん >>32
1の頃と違ってサザエでランダムルーレット回す意味はあんまりない
暇人が無限ルーレットできたところでどうでもいいからクラウドセーブにしてくれ マリテニでトナメデータだけやれるならイカもやれる気する スプラはレートとその他のセーブデータ分けてレートだけアカウント紐付けでサーバー保存、その他はクラウドセーブにすればええやん
ほんまレートはまた上げるの簡単だから別にどうでもええがギアとサザエだけは保存させてくれ よくわからんのだが、サーバーでデータ管理って事はネットに繋いでないとギアとかのデータは無くなっちゃうわけ?
そしたらイカッチャ出来ないよね >>11
サザエもサーバーに保存したらいいじゃん
スロット回す時もオンライン必須にして >>42
現段階で店もスパイキーもオフだとダメなんだよね ちゅーかイカもギアガチャしたら結果を鯖側に保存じゃイカんのか? サザエより
イカッチャの問題なんじゃないの?
あれオンラインに繋がなくても遊べる仕様だからリアルタイムにクラウドと同期出来ない スプラトゥーンでもやれよ…
ていうか最初からそうしとけよな >>46
イカッチャはイカッチャ専用ギアにして、自由にギアパワーをつけられる仕様にすれば良いと思った 普通のプレイじゃ絶対作れないギアが作れるとか言う訳じゃないんだから多少ズルい方法使えてもよくない? それより最強ギアを配布しようぜ
それでバックアップの意味をなくそう >>46
イカッチャはサーバからキャッシュされたセーブデータで良いじゃん。ローカルから戻せなければおk >>50
最強だろうがなんだろうが
300個以上あるんだからいくらでもやるぞ サザエの数は監視されてるけど、欠片の数は見て無いらしいから
それ増殖してゲーム内でギア復元すりゃ良いんじゃないの ギアなんてどうでもいいだろw
あんなん配布しまくれ >>54
☆低い服はギアの必要経験値が少ない
その服のギアスロットをサザエで拡張してギアの欠片を集めやすくするとか
まぁその程度
ぶっちゃけどうでもいい スプラでもこれやるんだろう。
マリテニはテストも兼ねてじゃないかな >>54
100個単位で余ってるならギアガチャしまくると欠片がモリモリ手に入るし
つきやすいパワーなら2つ揃いまでは出るから残りを欠片で仕上げやすいぞ オンの不正対策ですね分かります
オン必須にすることで認証でチータを認証で弾ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています