志倉千代丸はなぜADVしか作らないのか?
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志倉千代丸作品
科学アドベンチャーシリーズ
CHAOS;HEAD
STEINS;GATE
ROBOTICS;NOTES
CHAOS;CHILD
Que 〜エンシェントリーフの妖精〜
アイテムゲッター 〜僕らの科学と魔法の関係〜
B-PROJECT
Occultic;Nine
ANONYMOUS;CODE 須田剛一みたいにアドベンチャーの方が才能あるのに下手なアクション作り始めて終わる奴もいるからなぁ 別にADVだけでいいよ
ただ定価が高すぎる
どれも2000円ぐらいの価値だとは思う 会社の規模からして
そういうのしか無理
インディーズゲームであるいはって可能性はあるかもしれんが それな
2000円とまでは言わないが4〜5000円で売ればもっと人気出ると思う
どれもこれも8000円はアホ 千代丸がシナリオ書いてるわけでもないし5pbにそんな財力はない
同人レベルの作曲能力と甘いルックス()が取柄の三下だよ ストーリーとアクションを両立するにはAAA級の開発費が要るから マジで好きな声優のCDにこいつの楽曲が入ってると吐き気がするわ
一曲だけクオリティ滅茶苦茶低いんだもん そもそもシュタゲしかまともに作れないのかも知れない、そのシュタゲですら焼直しに次ぐ焼直しで飽きられてるけど シュタゲ一発屋だけど、それでいいくらいの作品ではあった こいつと日野は似非クリエーターだよな
マルチな能力を売りにしてるが、こいつは作曲、日野はシナリオに手を出して
素人レベルのクオリティでボロが出る 漫画家に「なんで漫画しか描かないの?」って言うようなもんでしょ
変にあれこれ手を出さずに、ジャンル一本に絞るのはいいことだと思うよ
一発屋感はあるけども 千代丸の妄想をストレートに反映出来るのがADVだからADV作ってるだけじゃね
アクション要素とかRPG要素が必要ならそういう形にするだろうけど、現状必要じゃなかったと
あとテキストADVはコストかからない割にアニメとか漫画とか展開しやすいのもポイントかな んー
好きな曲あるからこの人はそんなに嫌いではない 世界初のフルアニメーションRPG 御影
フルアニ紙芝居 千代丸
歴史に残る偉業w シュタゲで延々と稼ぐのほんとやめて
比翼恋理はまあいいけどフェノグラムはカスだし映画もビミョいし0は結局小説の焼き直しだしいい加減にしろ そもそも千代丸がアクションゲームを作りたいと思ってると思えない ロボティクスノーツのアニメ意外と良かった
わかったのは不思議動力じゃないとリアル巨大ロボットの建造はムリ 志倉千代丸がアドベンチャーゲーム作品を出し続けているのは
尺を気にせずにシナリオを作ることができる自由さに加え
モノローグや解説文章を入れやすいテキストがある故のメリットと
他の媒体と比べ多くも少なくもない映像情報によってプレイヤーの想像を
沸き立てさせることができる媒体の性質が
志倉千代丸自身の作品造りと親和性が高いから さらに
欠けていた映像情報もアニメ化マンガ化で補わせることができたり
逆にアニメやマンガの後からやってテキスト情報を補完できたり
メディアミックスを行ううえでメリットが非常に多く
最良の原作媒体と考えている 本人ならいっとくけど、紙芝居屋の分際でゲーム業界でイキるのはやめてほしい
ゲーマーがどうこうとかハードがどうこうとか、そういう話を語れる身分じゃないですよね >>38
発売時期はもう決まってるけど万が一にも延期したら大変だから
まだ発表できないとのこと
ただ、2017年2月からアニメの制作が始まってることなどを鑑みると
2019年下半期あたりの発売になる可能性が高い >>1
過去のアクション作品が高い評価された人間に戻ってきてくれいうならともかく
君にはアクションのほうが向いてる才能の片鱗が見えるならそれを書いてみな?
なければ>4みたいな微妙評価になるだけ(須田の場合違うが)で>16が結論だわな >>23
違う事やろうとしてロボノで痛い目に遭ったから、シュタゲをコーエーの信長や三国志並みに延々とシリーズ化して出すと思うぞ…w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています