【チョンゴキブリ悲報】PS4期待のジャンプフォースのレビューが解禁、失望的なソフトと酷評される
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https://wccftech.com/jump-force-hands-on-preview/
週刊少年ジャンプの創刊50周年を祝しバンダイナムコゲームスは
同誌の中でも最も人気のあるキャラクター達を集めた格闘ゲームを企画した。
これは少年ジャンプの登場人物が初めて一堂に会した作品ではない。
事実、ジャンプの20周年には、それを記念しファミコンジャンプというソフトが発売されている。
ただ過去に発売されたJスターズビクトリーバーサスはPS3を基準に
制作されたのに対し、ジャンプフォースは現行世代機の性能をフル活用している。
ストーリーは未だに判明していないが、E3で公開した一部の情報をもとに推定するならば
少年ジャンプのキャラクター達が私達が生きてる現実の世界で戦っているものと思われる。
おそらく敵の脅威は全世界に及び、全人類が危機に瀕しているのだろう。
また予告から予想するならばデスノートの夜神月とリュークが物語において
重要な役割を担っているはずだ。
ただ悲しいことに、この2つのキャラクターはゲームでは利用できないようである。
だが一方でドラゴンボール、ブリーチ、ハンター×ハンター、ワンピース、NARUTO、遊戯王の6作品は
プレイ可能になっており、上手くいけば我々は発売日までにより多くの漫画が登場するのを見れるのかもしれない。
また、これが少年ジャンプのクロスオーバー作品とみなせるかというとそうでもない。
3人のキャラクターを選んで戦う形式を採用している大部分のゲームと異なり、
今作は3人で1つの能力や状態を共有しているからだ。
これはゲームを分かり易くするのには効果的で、戦闘中に様々なデータを考慮する必要はない側面をもたらしている。
君は攻撃に特化したキャラクターと、それを補助するキャラクターを選ぶだけだ。 だが初めてジャンプフォースを試遊してみた時、私は失望を隠せなかった。
正直なところ、私はこのゲームに何を期待していたのかは分からない。
E3で初めて予告が公開された時には今作が面白いものであるかのようには見えた。
だが実際にプレイしてみると、あらゆるところが空洞化してしまっているかのような感覚を覚えてしまったのだ。
どのキャラクターを選んだとしても、私は全く同じボタンを押し
優雅なカットシーンを見ていたように思える。
ただ誤解はしないでほしい。うちはサスケがフリーザの顔を殴る場面は確かに見栄えの良いものであったからだ。
問題は、特にCPU戦において今作が退屈な構成になっているところにある。
多分、これは対人戦において大幅な改善が見込めるはずだ。
しかし今のところ、私はこのゲームが魅力的だと言う事が出来ない。
ジャンプフォースは確かに素晴らしい物であるかのように見える。
キャラクターのグラフィックなど他のどのゲームよりも優雅だ。
多くの人がそうなることを望んでいたのか不明だし、またそれを問題視するのかも分からないが
私は今作がドラゴンボールゼノバースのようなものでなくソウルキャリバーや鉄拳のようなソフトであることを望んでいた。
しかしジャンプフォースは登場人物を成長させ、より多くのコンボ技を獲得していくところに特徴がある。
逆に言えば、初期状態のまま戦い合うのには不適切なソフトなのだ。 また開発会社はどのキャラクターにとっても望ましくないような環境設定にしてしまったように思える。
これまで公開されたスクリーンショットからも分かるように、現実的な世界観はキャラクターと合っているとは言い難い。
勿論、これは私の主観に基づくものではあるが、それでも今作の景色は優れているとは思えなかった。
キャラクター達が派手に動き回る一方で、周りの風景は一貫して穏やかであるのはゲームに相応しいものだとは感じない。
さらに技術的な観点、とくにfpsから今作を批評すると
ジャンプフォースは2019年発売ソフトであるにもかかわらず驚くほど不安定化している。
基本的に30fpsで固定されているようだが、ゲーム内で劇的な何かが起こる時は
必ずと言っていいほどfpsが落ちていた。
例えば孫悟空が元気玉を作っている時、フレームレートは常に低下を見せていた。
視覚効果も奇妙なもので、君がこれまでに見た事があるすべての失敗が今作に詰まっている。
私は今回PS4proでジャンプフォースを体験してみたのだが、
一体どこにpro独特のグラフィック性能の強化が見られたのか、全くわからなかった。
もし君がPCで今作を利用するのならば、あるいはfpsの強化も可能かもしれないがCSにはおいては何も期待できないだろう。
ジャンプフォースにもドラゴンボールゼノバースやナルティメットシリーズと同じ喜びはある。
ゲームプレイは冴えないもので、発売日までにこれが改善されるとはとても思えないが
しかしまだ開発者がゲームに磨きをかける時間も残っているはずだ。
それに未だ明かされていないストーリーが非常に大きな魅力を持った可能性もあり、
ジャンプフォースに関心を持っている面々は、ここに期待すべきであろう。 バンナム最近そこまでやらかしてない気がしたが久々にダメなキャラゲーって感じだな つまりスイッチにも出せブヒ!
こういうことですねハハハ ジャンプのお祭りゲーなのにマンガ表現を捨てて現実世界を舞台にするクソ判断
申し訳ないが頭おかしいとしか >>14
ある意味ファミコンの頃のジャンプゲーからの流れ組んでるとはいえるか… 真面目な話、これがクソゲーってのは初出のPVの時点でプンプン匂ってたし、まあ そもそも前作のJスターズの出来が原作愛ゲーとしても対戦ゲームとしてもアレ
アルティメットは原作愛ゲーとしては作品知ってれば知ってるほどお勧めできる 洋ゲー馬鹿チョンとか糞スレ建てまくってたのってやっぱニシさんだったんだな
洋ゲーも敵、和サードも敵、いつの間にか全方位に喧嘩売る陣営になってしまった >>5
Switchでクラウドで出せばfpsの問題は全部解決だし
Switch待ちだな しかしジャンプフォースは登場人物を成長させ、より多くのコンボ技を獲得していくところに特徴がある。
逆に言えば、初期状態のまま戦い合うのには不適切なソフトなのだ。
この人が鉄拳みたいな格ゲー期待してただけで一般的には純粋な格ゲーは不人気やろ PV見たらキャラがテカテカしすぎてなんか違うなって感じたのはあるな >>21
お前どんだけ文盲なんだよ
純粋な格ゲーだったら最初から全技使えるだろ
このゲームはそうじゃないって話だろそれ リアル世界に漫画キャラが浮きすぎてて笑えるよな
センスなさすぎ まあ見た感じかなりがっかり感あったしな
グラも酷いし声も酷い
アクションのテンポも悪かった ああ、ZENKAIバトルみたいなゲームね
そのまま移植でいいのに
ドラゴンボール以外いらんやろ こいつが出るから買うのより買わない方が多いだろ
ワンピキャラとか顔も見たくない わかってたろ
正直見た時点で面白そうと感じる要素なかったという 勝手に格ゲー期待してて違ったからがっかりって部分はともかく
他の要素もなかなか辛辣だな スイッチにこれはいらん
アルティメットスターズの続編を出せよマジで 最初の動画がバットマンとかスパイダーマンみたいなアクションゲーか!?って感じだったんだよこれ
でも実際はPS2から画質が良くなっただけのバンナム手抜きゲーだった
キャラの質感は全身ローションまみれみたいだし
Youtubeのキッズのコメント見てもゲームとしては評価されてないよ >>7
いや最近もやらかしたじゃん
Newガンダムブレイカーという核地雷を
ジョジョ並みに忘れてはならない悪行だよ 発売前に終わったなw
ストーリーに期待せよってフォローになってないw
ゴキブリは買ってやれよこのウンコをw Jスターズはストーリーモードが信じられない程つまらないからなぁ。あれ程魅力的なキャラ集めておきながらよくまああそこまで肩透かしで盛り上がらない話作ったもんだよ
今作はなんか舞台アメリカになっててジャンプ版アベンジャーズみたいになってるけど頼むから前作のライターは続投させないで欲しいわ >>41
一瞬でゴミって分かったよな
俺らに限らず全員がそう思ってるはず
あそこまでアレな感じを出せるのはある意味凄いが
それにしてもさすがに役満って感じがした 発表のときからリアルに寄せすぎてて微妙みたいな声ばっかだったしこんなもん 分かり切ってた事じゃん
観た瞬間に
これを素直に喜んでいたヤツは、コラボ無双で毎回喜んでそう >>49
マンガなんだからトゥーンレンダにすればいいのにな
闇遊戯なんかリアル調が一周回って髪の毛プラスチックみたいにされてたしw この労力をzenkaiバトルに注げクソバンナム
ゲーセンで二年以上新キャラなしアプデなしとかなめてんのか
もう撤去も進んでるしサービス終了間近なんだろうけどジャンプフォースもzenkaiも跡形もなくなくなれや >>53は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在73レス越えのhissi1位
ID:m4EPmFax0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180919/bTRFUG1GYXgw.html?thread=all バンナムってなんで30年以上家庭用ゲーム作っててなにも学んでないの >>57
ゲーム作れる人居ないんでしょ
テイルズチームも解散したじゃん 無名のゲームメーカーがスパイダーマンという超大作を作り上げたというのに糞バンナムはほんとに… 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 508万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2384万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 665万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 うわあああああああ
ゴキちゃんご自慢のジャンプフォースがあああああ ミニファミコンジャンプ版より売れなかったらウケるな はい
Switch版『ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション』と『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』が発売決定!
本日放送された「東京ゲームショウ2018 ソードアート・オンライン ゲームシリーズ5周年 スペシャルステージ」で、
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーションと『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』が
Nintendo Switch向けして発売されることがバンダイナムコエンターテインメントからアナウンスされました。 ttps://www.youtube.com/watch?v=IV-y1MmO6bg
海外PVだと2月発売なのになんで日本は隠してるの お祭りゲーだから多少は大目に見ろ
確実に大味なゲームになるのは分かりきってることだ
ぶっちゃけキャラ優劣を付けにくいだろ全部主人公なんだし
仕方ないよ祭りを楽しめとしか言えんし ブリーチと銀魂にるろうに剣心は実写化したしあとはルフィを誰かやらして役者でやればまだしもアニメキャラがフォトリアル世界で戦うという最も食い合わせのわるいパターン選ぶバンナムはまじでクソ スパチュンは何だろうね
チュン単体のときはまだよかったのだが スパイクの中にクソミンがいるかのような立ち振る舞いしてるからな でぇじょうぶだ
ドラゴンボールでなかったことにできる 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 512万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2385万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 667万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 名前だけだとマリオとかソニックパクったPSのヨコスクアクションゲーっぽいな PSvitでだしてくれればいいのに
なんで据え置き?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています